※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

娘が保育園で集団行動が難しいか不安。成長は見られるが、集団行動はこれからか。先生に相談予定。

娘が週2日一時保育に行きだして3週間目に入りました。
今日、送り届けた時、先生と子供たちが体を使った遊びをしていましたが、娘はおもちゃを引っ張り出して遊んでいました😱
先生もおるし、下の子もおるので早々に退室したので、その後どうなったかわかりませんが、
まだ集団行動は難しい時期なんでしょうか?
次、保育園言った際に先生にきいてみようと思いますが、なんかもやもやしてフライングで書いてみました。

言葉は単語が2つ、3つ出てきている程度で、会話はできませんが、保育園いくようになってから
「クック(くつ)はくよ」というと座ってくれたり、買い物のお会計とかで「ちょっとまって」と手を離しても待ってくれたり、成長は見られます🤔
集団行動もこれからできるようになるのかなー

コメント

ひあゆー

うちは長男3歳ですが、やーっとみんなで一緒に遊べるようになってきたかな?くらいですよー😳✨

• たぴ

たぴ

お返事ありがとうございます!
    3歳頃からなんですね、お友達と一緒にあそべるようになるのは。
    娘の教室が娘以外みんなひとつ上なんで娘が余計目立ってしまって心配になってしまいました🤔
    やっぱり、気長に見ないとダメですね🙇‍♀️

• 7月18日
  • ひあゆー

ひあゆー

約1歳差って本当に本当に違いますよ!全然気になさらなくていいと思います☺️

• 7月18日
  • たぴ

たぴ

ありがとうございます😃
    あんまり、酷かったら先生も言ってくれると信じて、気にしないようにします😁

• 7月18日