※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( ¨̮ )♫°.
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みで授乳を拒否することがあり、指しゃぶりもします。成長はしているが、授乳量が足りているか心配。適量は赤ちゃんがわかるとの情報もあり、気まぐれな授乳方法でも大丈夫か不安。

初めまして☆
授乳の量が足りてるのかわからなくて、そのことについて質問させて下さい。
既出質問でしたら申し訳ありません(>_<)

生後4ヶ月になる娘がいます。
母乳とミルクと混合で育てています。

授乳なんですが、遊び飲みが激しく、母乳少し飲んでイヤイヤが始まります。
かといってミルクをたくさん飲む訳でもなく、イヤイヤと哺乳瓶を押しのけて、指しゃぶりをします。
具体的に言うと、母乳10分ほど飲んでイヤイヤ→足りないと思いミルク飲ませようとするが、40mlほど飲んでイヤイヤ→指しゃぶり→泣いてぐずる
とゆう感じなんです(´・_・`;)(笑)

口パクパクさせるので、また飲ませようと試みますが、イヤイヤギャン泣きが始まり。。
結局あやして遊んだり、散歩に出かけて気を紛らわす感じです(笑)

ネットで調べたら、赤ちゃんも自分で適量がわかってくるから無理じいさせないことと書いてあったのですが、これ足りてるの?と心配で(´・ω・`;)

ちなみに、飲む時は一回に160ml飲みます。

出生時:体重2966g 身長52cm(←誤差あり疑惑w)
現在:体重6000g、身長63cmと成長はしているかと思うのですが…

4ヶ月検診がまだなので気になって質問させて頂きました(>_<)

遊び飲みするので、遊びに付き合ってからまた飲ませると飲んでくれたりしますが、こんな気まぐれ授乳な育て方で大丈夫なんでしょうか?
指しゃぶりはお腹が満たされててもするものなのでしょうか?

長文失礼致しました(>_<)

コメント

ぽよん

1度スケールがある所で母乳飲ます前、飲んだ後で体重測ってみてどれくらい飲んでるか調べてみてはいかがでしょうか(^^)母乳は最初の5分で大体は出ていると聞きますのでまりたんさんが思っているよりも母乳が出ていて満足しているかもしれません(o^^o)
ミルクも作って飲んでくれないと勿体ないですし、グズったらまた母乳にしてみても良いかもしれません。出てなくても吸うと安心して落ち着くと思うので(^o^)/

• まりたん( ¨̮ )♫°.

回答ありがとうございます☆
    はい、スケールのあるところで授乳試みたのですが、いつも授乳クッションを使ってあげているため、出先だと飲みづらいらしくうまくいきませんでした(´;ω;`)

最初の5分でだいたい出てるんですね!_φ( ゚゚)ノ ゚
    確かに思ったよりも母乳が出ているのかもですね!

そうなんです、ミルク飲まないで何回捨てたことか(•̌ε •̥̌*)σ||

母乳に戻してみたり、試行錯誤やってみるしかないですね…
    勉強になります☆ありがとうございます(*^^*)

• 11月28日
  • ぽよん

ぽよん

出先確かに椅子によってしにくいですね(>_<)横抱きじゃなくて縦抱きで飲ませてみたり、バッグなどの上に子ども乗せて高さ作ったりはやりましたか(・・?)良い方法が見つかると良いですね(^^)

• 11月28日

縦抱き方法やりました!
    嫌みたいです(笑)
    バッグの上に乗せるのはやってみたことないですー!
    次やってみます(*´˘`*)♡

• 11月28日
AYmam

体重が増えてる、おしっこが沢山出てるなら足りてると思いますよ(*^^*)
赤ちゃんもそれぞれ性格がありますからちょこちょこ飲みが好きな子もいれば一度に沢山飲むのが好きな子もいます♪
母乳がどれ位出てるかわかりませんが、4ヵ月なら10分あれば結構飲める力はあるかなと思います☆
指しゃぶりはお腹がすいてなくてもしますよ(^^)☆
必ずしも飲み終わった後グズる=足りないというわけではないと思いますので抱っこしてあげたりして落ち着くなら大丈夫ですよ♡
甘えたいだけかもしれません♡
もちろん足りなくてグズってる場合もあるとは思うので一番近くで見ているママの判断で飲ませてあげて下さい(*^^*)

回答ありがとうございます☆
    保健センターの保健師さんにも同じこと言われました!(笑)
    やっぱりそうなんですかね?
    おしっこはいつもたぷたぷになるくらい出てます!

うちの子はかなり気まぐれな性格みたいです(`・ω・´)
    そもそも混合にしたきっかけは、母乳中突然怒るようになったからなんですが、母乳しか嫌なときもあるんで、参ってしまいます(笑)

4ヶ月で10分は飲める方なんですね!_φ( ゚゚)ノ ゚
    長いときは片乳20分くらい吸ってます!飲ませすぎですか?(笑)

指しゃぶりは満腹でもするんですねー!
    飲んだのに指しゃぶり→足りないと思ってましたが、違うんですね!
    ミルクいらねーよって怒って泣いてたんですかね(笑)

初産なため試行錯誤です(*´д`*)
    勉強になります。
    ありがとうございました☆

• 11月28日
  • AYmam

AYmam

うちもめっちゃ気まぐれでした(゚Д゚)
    生まれてすぐ搾乳すると80位とれたのにどれくらい飲めてるかはかってもらったら10しか飲めてないとか(T_T)
    おっぱいが嫌な時は飲みながら寝たふりとかされて、ミルクあげたらグビグビ飲んでました( -_-)
    おっぱい拒否されると切なくなりますよねw
    今となっては寝ながらおっぱい探して転がってきますよ(・∀・)w
    片乳20分は多分後半遊び飲みっぽいですね☆うちもその頃はほっとくと夜中なんて30~40分くわえてました(>_<)
    くわえてるのが安心するんでしょーね♡
    でもおっぱいにも負担かかると思うので吸わせ過ぎも注意です!
    うちは今歯が7本も生えてきて噛まれると乳首取れそうな激痛です(T_T)
    私も初産で毎日試行錯誤です(´・ω・`)
    大変ですが可愛い我が子の為に頑張りましょう♡♡

• 11月28日

え、最初から80も取れたんですか?羨ましいです♡

寝たふり!(笑)可愛い♡
    ミルクあげたらグビグビ飲んだ、あるあるですよね(笑)
    たまには違う味欲しいんですかね(笑)
    おっぱい拒否、ちーん(´-ω-`)ってなります(笑)
    うちもAymam様のお子様みたいにおっぱいくれくれ♡って可愛く転がってくるようになって欲しいです(*´д`*)w

寝る時は必ず母乳じゃないと寝付かないんですが、母乳飲みながら寝てしまうので、確かに30〜40分咥えるとかありますよねー!
    離すと怒るので、安心したいんですね(*´д`*)

え!!
    8ヶ月になるとそんなに歯生えるんですか!
    いつから歯生えて来るようになりますか?
    歯生えてない今時期でも噛まれると痛いのに、歯でちぎられたら、、ああ考えただけで痛い(ノ;ω;)ノ

• 11月28日
  • AYmam

AYmam

ありがたいことに母乳は出たんですが子供がおっぱいから直接飲んでくれず、毎日のよう搾乳して哺乳瓶であげてました(T_T)
    おかげで産後1ヵ月で乳腺炎にも3回なりました(;_;)
    そしたら母乳も出る量が減ってきて結局今も混合です☆
    でも結果混合でよかったですw
    授乳室なくてもミルクあげられるし、預けられるし何より私が楽です♪♪

まりたんさんのお子さんもおっぱいめがけて転がってきますよ~♡♡
    離れて寝てたはずなのに起きるも胸元にいるのでビックリします(・∀・)w

歯はうちは5ヵ月半から生え始めました!
    あっという間に7本です(>_<)
    でも遅い子は1歳近くまで生えない子もいるのでいつ生えるかドキドキですね(*^^*)
    最近思いっきり腕噛まれて傷になりました(゚Д゚)

• 11月28日

そうだったんですか!(>_<)
    同室のママさんもそういった方いて、大変そうでした(>_<)
    出過ぎて生まれたての赤ちゃんがむせるとかだったんですか?
    乳腺炎辛そうです…(´;ω;`)
    うちの子も2ヶ月頃から母乳嫌がって一時期飲まなくなりましたが、お椀みたいにガッチガチになりますよね(>_<)!!
    今は半々で飲んでくれるからまだいいものの…

確かに、わかります!
    完母だと預けられないし卒乳大変そう(´・ω・`;)
    私も混合でいいやって前向きに考えてます(*´˘`*)♡

5ヶ月半で歯生えたんですね〜
    発育早いですね♡
    傷になるなんて!(゚ロ゚)
    すごい力ですねー(*´д`*)
    赤ちゃんって、なにげに力強いですよね!
    毎日髪引っ張る攻撃されます(´;ω;`)

• 11月28日
  • AYmam

AYmam

むせたりするほどは出なかったです(*^^*)
    ただ単に赤ちゃんも私もお互い初めてで、飲ませる側も飲む側も下手くそだったんです(>_<)
    赤ちゃんはうまく飲めないから嫌がるって感じでしたw
    乳腺炎めっちゃツラいです(;_;)
    40℃弱熱は出るしおっぱい痛すぎて腕上がらなくなって抱っこもできませんでした(+_+)

ミルクだとどれくらい飲んだか分かる所も安心ですよね♪パパでもあげられるし(^^)

歯が生えるのだけは早いみたいで(゚Д゚)w
    8ヵ月ですがいまだにずりばいもハイハイもしないのんびり屋さんです(・∀・)w

赤ちゃんの力はほんと強いですよね!
    4ヵ月位だと産後の抜け毛まだありますか??
    その頃ただでさえ抜けるのに引っ張られてゴッソリ抜けてました( -_-)

• 11月28日

そうだったんですね(>_<)
    ママも赤ちゃんも必死だったんですね!
    いつ頃から母乳直接飲むようになったんですか?
    あっ乳腺炎って熱も出ますもんね…
    抱っこ出来ないくらいおっぱい痛くなるって…ほんとに辛いですね(´;ω;`)
    おっぱいって母になった瞬間、母乳出すために作られてるんだなって思いますよね〜
    人間の身体って不思議!

そのうちハイハイしないでつかまり立ちするかもですよ!
    友達の子、いきなりハイハイすっ飛ばしてつかまり立ちしたらしいです(笑)

今まさに抜けて、旦那に「髪切ったの?」言われるくらい抜けてますww
    なんで抜けるんですかね?
    まだハゲたくないんですがww

• 11月28日
  • AYmam

AYmam

ちゃんと飲んでくれるようになったのは1ヵ月位からですね(>_<)
    病院ではかってもらったら多い時で片乳で120位飲めるようになってました♪
    今やミルク寄りになってきてるのでそんなに出ませんがw

ほんと人間の体って不思議ですよね(*_*)
    母親ってすごいなーと思いました!
    初めて母乳が出たのが出産直後分娩台の上でしたもんw

ずりばい、ハイハイすっ飛ばしちゃう子もいますよね(゚Д゚)w
    私的にはずりばいはしなくてもいいんですが、ハイハイはした方が足腰強くなるって聞いたのでハイハイして欲しくて毎日練習中です☆

やっぱり抜けますよね!
    ホルモンバランスの乱れや母乳あげてるからとか色々原因はあるみたいですよ(>_<)
    一時はハゲるんじゃないかと焦りましたが半年位で落ち着きました♪
    早く落ち着くといいですね★

• 11月28日

片乳で120も出るならほんともったいなかったですね(>_<)
    でも、今は飲んでくれてるならちゃんと赤ちゃんは成長するってことですね♡

確かに、母乳って母になった瞬間出ますよね!
    私は帝王切開でしたが、術後すぐ助産師さんにブチュッと母乳出されました(笑)

ハイハイしてくる赤ちゃんほんと可愛いです♡
    ママとパパ並んでどっちに来るか〜とかやってみたいです!(笑)

半年まで抜け続けるんですね…
    悲しいですw
    爪もあまり伸びなくなったのは、栄養が赤ちゃんにいってるからですかね〜

• 11月28日
  • AYmam

AYmam

赤ちゃんの成長には驚かせられますよね(*^^*)今おっぱい飲んでる姿見ると、あんなにおっぱい飲むのが下手くそだったのにってしみじみ思いますw

帝王切開だったんですか☆
    助産師さんならいいですねw
    私は産院の院長(おじさん)に乳首いきなりブチュッとされました(*_*)

ハイハイもお座り姿もほんとキュンキュンしますね♡♡
    私もそれやりたいです!wパパを無視してママにきて欲しいです( ´艸`)w

人によってはもっと長引くみたいですよ(+_+)
    爪もですか?!あんまり感じたことなかったけど関係ありそうですね!

• 11月28日

ですよね〜♡
    しかも最初苦労してますから、より感慨深いですよね(*^^*)
    今まさに授乳中ですが、飲みながら寝るのがほんと可愛いです♡

私は陣痛50時間の末、促進剤使っても子宮口開かず、陣痛3日目にして私の骨盤が横ではなく縦に長くて頭が通らないとかで、結局帝王切開になりました(´;ω;`)
    え、それ最初から帝王切開だったじゃん!って感じの難産でしたww

おじさん院長にブチュッとされたんですか?なんか向こうは見慣れすぎて何とも思ってなさそうですけど、嫌ですね(;;'Д`;;)(笑)

ぜひ、ハイハイしたらやってください!一目散にママに来て欲しいです♡ww

私だけかもですが、爪全然伸びなくなりました!
    1ヶ月に一回切るか切らないかですもん(`・ω・´)

• 11月28日
  • AYmam

AYmam

飲みながらママの洋服ギュッと握ったりしてるのも好きです( ´艸`)

陣痛50時間!?すごい(゚Д゚)
    結果そんな長時間苦しんだのにって感じですね(+_+)
    私は破水からで、陣痛12時間で分娩台乗ったらまさかの陣痛弱まってしまい最後は
    促進剤使って出産しました(・∀・)
    産後の傷がひどく腫れ上がってしまって大変でした(;_;)
    ほんと出産は何があるか分からないし人それぞれですね!!
    正直産む痛みより陣痛のが痛かったので、50時間も耐えたのは尊敬しちゃいます★

そうそうw向こうからしたらなんとも思わないんでしょうけどこっちからしたらいきなりでビックリですよ(T_T)

今でもパパが抱っこしてても私の方に手を伸ばしてくるのできっとママに向かってきてくれることを期待します(^^)v♡♡

気にしてなかったけど思い返してみれば、そういえば切る頻度減ったかもです(゚Д゚)
    それだけ子供に栄養をあげてるってことですね★

• 11月29日

それわかりますー♡
    たまに脇腹モミモミして来ますww
    肉ついてるのばれてるw

私も破水したので3日以内に産まなきゃいけなかったから、最後は帝王切開を選択せざるをえなかったです(´・_・`;)
    50時間はさすがに誰に言ってもよく耐えたね、言われますねw
    術後は爆睡でしたw

陣痛弱まったんですね!
    赤ちゃんまだ出てきたくなかったのかな?ママのお腹の中が気持ちよくて(*´˘`*)♡
    赤ちゃんも自分が出たいタイミングがあるっていいますよねー♡

縫った傷ですか?(>_<)
    経膣でも帝王切開でも傷痛いですよね(´;ω;`)
    妊娠線とか出来ました?

パパには可哀想だけど、ちょっと優越感ですよね(笑)
    だって毎日自分の時間も全て子どもに注いでるから、そんな時くらい報われたいですよね(*^^*)

はい、特に母乳あげてたらお腹も空きますし、栄養は赤ちゃんにいってるんですね(^-^)/
    すくすくおっきくなあれー♡

• 11月29日
  • AYmam

AYmam

脇腹モミモミされますーww
    最近乳首思いっきりつまんでくることあって、母乳がピューッと顔面にかかりました(゚Д゚)w

まりたんさんも破水からだったんですね!
    50時間の間って陣痛間隔どんな感じだったんですか??
    2~3分間隔じゃ私絶対耐えられなさそう(+_+)
    私は夜中から陣痛だったので産む頃には眠くて分娩台の上で陣痛がおさまってる間気付いたら寝てました(゚Д゚)
    そうです!裂けて縫った所が腫れまくって座れなかったです(>_<)
    帝王切開の傷も痛そうですよね(+_+)
    妊娠線はできなかったんですが、産後気づいたらおへその上がすこーし肉割れ?みたいになってました(>_<)

ですよねー(*^^*)♡♡
    うちは特に男の子なので余計ママっ子ですね(・∀・)
    今更ですがまりたんさんのプロフィールのお子さんの写真めっちゃ可愛いですね♡

• 11月29日

イオンの土日戦争から帰宅致しましたε-(´∀`; )
いやー、イオンの土日なめてました…どっから人湧いて来るんだってくらい混んでました(笑)

乳首つまむ(笑)そりゃ母乳飛びますよね(笑)お子様の反応見たかったです(*´д`*)

50時間の間は10分→5分置きに痛かったです(´・ω・`)
なかなか下りてこなくて、1分置きとかにはならなかったんですが、50時間5分置きに痛いって死にません (((;゜Д゜)))?(笑)

分娩台で意識飛んじゃったんですね!(笑)分娩台上がってから長かったんですか?

きゃー!
お股が腫れてるってことですよね?
考えただけで痛い。・゚(´pωq`)゚・。

帝王切開の傷は、歩けないし、一回寝たら起き上がれないし、笑ったら痛いし、子宮の傷を収縮させるから余計に痛くて寝れないしでほんとに大変でした(´・_・`;)

妊娠線出来なかったの羨ましいです♡うちはラスト一週間で出来てしまい、ミミズ腫れみたいになりましたよー(´・ω・`)

お褒め頂きありがとうございます♡
100日の時の写真です\(^^)/
あの一瞬だけが機嫌良く撮れました♪(笑)

男の子はママ大好きだから、どうなるか楽しみですねー♡

AYmam

イオンの土日ヤバいですよねww
うちの近くのイオンも皆イオンしか行くとこないのか?って位混んでます(゚Д゚)

50時間5分置きに痛いって死にます( -_-)w
1~2分間隔だったらもっとヤバかったですね(>_<)
私12時間でも「もう無理!死ぬ!」とか壁叩きながら叫んでましたよ(・_・;)

分娩台あがってから2時間です(>_<)
陣痛が弱まって間隔も開いてきちゃったのでその間に寝落ちしてましたw
立ち会ってた旦那がビックリしてました(・∀・)w

お尻の方まで裂けたのか、腫れすぎてお股の間に小さい風船挟んでるような間隔でしたよ(´д`)
自力で座れず立てず歩けず、おしっこもできなくなってしまい2日位管入れてました(・_・;)

子宮収縮も地味に痛いですもんね(>_<)
その子宮に傷があるんですもんめっちゃ痛そう(´・ω・`)

ラスト1週間で出来たのは悔しいですねー!やっぱり産後も消えないんですか?

100日の写真なんですね♡♡
うち近くにスタジオとかなくていまだに撮りに行ったことないのでうらやましいです!
ハーフバースデイも家で飾り付けして撮影して終わっちゃいました(>_<)

うちイオンが徒歩5分なんでよく行くんですけど、日曜日だって忘れて行ったらとんでもなかったです😂
    イオン家族連れ多いですよねー
    でも結構食品高いw

分娩台で2時間だったら安産ですよね\(^^)/
    赤ちゃんまだ出たくなかったのかな?お母さんのお腹の中が居心地良すぎて(ノω`*)♡
    確かに寝出したらびっくりしますねww

えーそれは大変でしたね!(>_<)
    そうゆうことってあるんですね…
    座れないってことは立ちっぱなしですか?(゚ロ゚;ノ)ノ

産後も消えないです(>_<)
    傷もあるし、もう水着は着れないですねww

スタジオ撮影すごい楽しかったです♡
    娘は機嫌悪かったですけど(笑)
    カメラマンさんは上手に撮ってくれるもんですねー(*´д`*)

ぜひ一歳のお誕生日か七五三には撮ってみるといつもと違った感じで新鮮ですよヾ(*´∀`*)ノ

こんなです!

• 11月29日
  • AYmam

AYmam

徒歩5分で行けるなんていいですね☆
    うちは一番近いイオンでも車で15分位かかります(>_<)
    家族連れ多いですよね~(+_+)
    そういう自分も家族連れになったんでしょーけどねww

陣痛時間も分娩時間も初産の平均位でした(*^^*)♪
    立つのもツラくて、おしっこは管入ってるからトイレも行かないのでひたすら横になってましたよ(´・ω・`)ご飯も寝ながら食べたり授乳は添い乳したり円座クッション使って我慢しながらしたり(>_<)
    そのため赤ちゃんも産まれた数時間後からずーっと同じベッドで添い寝でしたww

やっぱり消えないんですね(´д`)
    傷も4ヵ月経ってもハッキリ残ってる感じですか?

スタジオ撮影は子供より大人が楽しいですよね(・∀・)♡♡♡
    1歳こそは行きたいなって思ってます♪♪

あらー可愛い( ´艸`)♡♡
    赤ちゃんのこの口元好きです♡
    そしてうちの8ヵ月より髪の毛フサフサでうらやましいw
    ママ似ですか?パパ似ですか?

• 11月30日

はい、毎日イオン通ってます(笑)
    産んだ病院も徒歩5分なんで、楽でした\(^^)/

そうですよね!だいたい平均陣痛12時間ですもんね!
    私が陣痛室にいる三日間、二人私より後に来て私より先に産んでいきましたよ(笑)

それはほんとに大変でしたね(>_<)
    腫れることもあるんですね。
    それだったら今も添い乳ですか?

はっきりくっきり残ってますよ(笑)
    消えることはなさそうです(>_<)

髪だけは発育が良くて、みんなにフサフサだねって言われます(笑)
    写真撮影時も七五三用の髪留めとめれました\(^^)/
    どちらかとゆうと旦那の妹に似てるので、旦那家系かな?と思います☆

AYmamさんのところはどちらに似てるんですか?(*^^*)

• 11月30日
  • AYmam

AYmam

産院も徒歩5分なんていい所にお住まいですねー♪♪

確かに50時間もあったら何人か産めちゃいますもんね(゚Д゚)!

添い乳は夜中起きた時にたまにする位です(*^^*)☆
    寒くて布団から出れない時はついしちゃいますよね(*_*)

そんなにくっきり残るんですか(>_<)
    でも我が子を頑張って産んだ証ですね♡♡

七五三用の髪留めとめられるってすごいですね☆髪留め似合ってて可愛いです♡♡
    やっぱり女の子はパパに似るんですかね♪

うちは最初ママ似だったんですが最近少しずつパパにも似てきた気がします(*^^*)

ちょと画質悪いですがこんなです~w
    最近やっと髪の毛増えましたが寝癖でヒナ鳥みたいです(゚Д゚)

• 11月30日
  • AYmam

AYmam

なぜか通信エラーになって何度やっても写真が貼れなーい(T_T)
    また時間おいてやってみますねww

• 11月30日

立地はめっちゃいいとこですね\(^^)/
    ちなみにAYmamさんはどちらの地方にお住まいなんですかー?
    私は札幌です(^-^)/

二人にも先越されて、私と私の母と旦那は()´д`()←な状態でしたww

私は添い乳させたことないんですが、添い乳って一度すると卒乳しずらくなるって聞いたんですが、どうなんですかね?

はい、傷残って悲しいけど、我が子を産んだ勲章と思うことにしてます(笑)

女の子はパパ似の方が幸せになれるって言いますからね♡
    表情は私に似てきたって言われますが♪

ひな鳥見れない〜(>_<)
    早く見たいですヾ(*´∀`*)ノ♡(笑)

• 11月30日
  • AYmam

AYmam

札幌いいですね(・∀・)♪♪
    何度か行ったことあります♡
    私は印象の薄い県No.1の茨城ですww
    新婚旅行北海道行く予定だったんですよー!
    妊娠であまり体調よくなく行けませんでした(T_T)

50時間だとまりたんさんも大変ですが付き添ってる家族も大変でしたよね(゚Д゚)

完母で寝かしつけ=添い乳になっちゃってると癖になって卒乳しづらそうだなって思います(>_<)
    うちは添い乳は昼間は一切しないですし夜寝かしつけもミルクなので、するとしたらほんと夜中眠さと寒さに勝てない時位ですw
    眠い時なんかは楽ですよー♪

そう言いますよね♡でもやっぱり少しでも自分に似てるって言われると嬉しかったりはしますよね( ´艸`)♪
    きっと旦那さんメロメロなんでしょーね(・∀・)w

おそらく今月スマホで海外ドラマ見すぎて通信制限かかってるからっぽいです(T_T)
    来月になれば大丈夫だと思うので明日ヒナ鳥お見せしますね♪ww

• 11月30日

札幌来たことあるんですねー♡
    北海道来る予定だったんですか!
    北海道は美味しいものたくさんですよーヾ(*´∀`*)ノ

茨城!印象薄いですか?
    佐賀とかのが薄い気がしますww
    茨城と言えば水戸納豆!
    コシヒカリ!
    あとは…(°〆°:)

はい、旦那も三日間仕事休んでくれて、お母さんと交代でついてくれました(>_<)
    今日こそ、今日こそで三日経っちゃいましたからねww

私の友達の子が添い乳で、卒乳する時大変で3カ月くらい先延ばししてやっとこ卒乳できたみたいです(*´д`*)
    確かに眠い時は乳出してひょいってやればいいですもんねww

そうですね♡
    旦那は娘にメロメロですが、最近ママの抱っこがいい症候群始まって、旦那に抱っこされると泣くのでいじけてます(゚∀゚)(笑)

あらら(>_<)では明日お待ちしてます♡

一昔前のギャルみたいなうちの子載せときますww

• 11月30日
  • AYmam

AYmam

美味しい物沢山あってうらやましいです♡♡
    北海道に食い倒れの旅に行くつもりだったのに(>_<)w
    いつかリベンジします!w

思わず笑ってしまいました(・∀・)ww
    実は旦那の実家が佐賀なんですww
    ちなみに印象薄い県No.1が茨城でNo.2が佐賀らしいです(゚Д゚)
    茨城は納豆、干し芋、白菜、実はメロンなんかも有名なのあるんですよ♪
    あとはヤンキーが多いです( -_-)

旦那さんお仕事休めてよかったですね(>_<)旦那さんの会社にも感謝ですね★

やっぱり添い乳癖になっちゃうと大変なんですね(´д`)うちはもう母乳も前より出なくなってきたしいずれはミルクのみにしちゃうつもりです♪

うちもです!w旦那が抱っこしてても泣きながら私の方に手を出してきます( ´艸`)
    パパ見知りってやつですかねw

ほんとに一昔前のギャルみたいですね(º∀º)ww
    可愛い~♡♡子供で着せかえ楽しいですよね( ´艸`)ww

• 11月30日

今はタラバガニが美味しいです♡
    ぜひ家族旅行で来てください〜ヾ(*´∀`*)ノ♡

えっ!まさかのww
    ご無礼を!申し訳ありません(;;'Д`;;)
    佐賀はいちご、松露饅頭、唐津いかとかですか?
    確かに!うちの白菜茨城産でしたw
    ヤンキー多いイメージあります!
    駅前とか(笑)

旦那が付き添ってくれて良かったです(>_<)50時間頑張れたのも、周りの支えがあったからだと思います\(^^)/

うちもそうしちゃおうかな〜AYmamさんのところはミルクはなに使ってるんですかー?(*^^*)

パパが活躍するのは幼児さんになってからですよね(笑)
    今は切ない時期ですね( *`ω´)w
    人見知りは始まりましたか?

これ、サンタの衣装についてたレッグウォーマーなんですが、服に合わせたら女子高生になっちゃいました(笑)
    しかも、態度わるww
    完全に着せ替え人形です♡

• 11月30日
  • AYmam

AYmam

タラバガニいいですね~♡♡
    お菓子も美味しい物沢山ありますよね♪
    この前バターサンド貰って食べました♡
    じゃがぽっくるも好きですw
    北海道フェア大好きですww
    いつか家族旅行で行きます~(*^^*)

いえいえ全然いいんです(・∀・)♡
    ほんとに印象薄いのでww
    そうですね★いちごとかイカも美味しいですし、有明のりとか佐賀牛めっちゃ美味しいですよ♪

ちなみに茨城でも私が住んでる所は白菜生産量全国一位なんです(^^)v
    これから鍋の季節は美味しいですよ~♪
    駅前、コンビニの前、夏祭り、海とかはヤンキーですねw
    昔より減りましたが今でもたまに夜中暴走してるので子供が寝た後とかほんと腹立ちます( -_-)

私も出産は家族の支えなしでは耐えられなかったですね(>_<)立ち会ってくれた旦那に感謝です♡

うちはずーっとほほえみ使ってます♪
    まりたんさんちは何使ってますか?

人見知りはほとんどしないです♪
    知らない人見ると最初はきょとーんとしますが泣いたりはあまりせずしばらくするとニコニコしてます(・∀・)
    このまま人見知りしないで欲しいです(>_<)

服とピッタリですよね♡w
    セットかと思っちゃいますw
    女の子はスカートはかせられるのが可愛いですよねー( ´艸`)♡♡

• 11月30日

六花亭のバターサンドは美味しいですね♡じゃがぽっくるは安定の美味しさですね\(^^)/
    き花ってお菓子も美味しいですよ♪
    家族旅行行ける頃には、ひな鳥もニワトリちゃんになってますかね♡(笑)

あ、のり!有名ですね\(^^)/
    あと、佐賀はやっぱりはなわの歌が印象強すぎますw
    なんと!じゃあ白菜には困らないですね♡鍋の季節にはかかせない♡

ヤンキーってまだいたんですね!
    絶滅したかと思いましたw
    夜中うるさくされるとほんと腹立ちますね!
    起きたら寝かしつけに来てくれるんかいって感じです(-∀-`)

あ!うちもほほえみです(*´˘`*)♡
    らくらくキューブですか?
    あれ楽チンすぎて٩(●˙▿˙●)۶
    はぐくみも試したんですが、すぐにうんちがゆるくなったので、うちの子には合わないと思って止めました(笑)それからずっとほほえみです♡

人見知りしないのはいいことですねヾ(*´∀`*)ノ
    ニコニコしてるとは世渡り上手ですなあ(*´ω`*)
    大泣きされたら焦りますもんね(笑)

女の子は可愛い洋服がたくさんなので、つい(´・ω・`;)
    ハロウィンもサンタさんも買ってしまいました(笑)

• 11月30日
  • AYmam

AYmam

今度兄が会社の旅行で北海道行くらしいのでお土産沢山頼まなきゃです( ´艸`)ww
    そうですね♡ニワトリちゃんになる頃には一緒に行けそうですね(・∀・)♡w

確かにもう何年も前なのにはなわの歌印象強過ぎますよねw

まだいるんですよー( -_-)
    昔みたいな特攻服着たようなのはいなくなりましたけど、改造した単車を集団で乗り回してる奴らは沢山います(T_T)
    きっと年末年始も初日の出暴走するんだろな…( -_-)

ほほえみなんですね(*^^*)♪
    外出時はキューブ使って、普段は粉タイプを使ってます(^^)v
    キューブ楽チンですよね♡
    うちは産院で勧められたのがほほえみだったのでそのままずっとほほえみです♪

11月頭に旦那の実家に帰省するのに初めて飛行機乗せたんですけど、周りの人やCAさんにニコニコ愛想ふりまいてたおかげでめっちゃ可愛がって貰いました(*^^*)♡

子供服ってほんと可愛いですよね(>_<)
    男の子でもつい買いすぎちゃいますw
    ハロウィンもサンタもあるんですか(・∀・)♪♪クリスマス楽しみですねー♡♡
    ハロウィンはどんなの着たんですか?☆
    かぼちゃですか?w

あ、うちのヒナ鳥お待たせしました(・∀・)w

• 12月1日

おはようございます!
    毎日私のくだらない話にお付き合い頂き、ありがとうございます♡(笑)

あら、お兄様が来られるんですねー!北海道って広いですから、2、3日で回るの限界があるんですよね(*´д`*)だいたい5地方に分かれてるので、5回は来てもらわないと♪(笑)

あーそんな感じのヤンキーですか!暴走族?若気の至りですね(笑)
    はよ、家庭作って落ち着きなされw

うちもおーちでミルク飲ます量増えたから、粉の大缶買った方が経済的かな〜って思って来ました(笑)
    今はらくらくキューブをメルカリで安く買ってますが、すぐ無くなっちゃうんですよねー!

なんて可愛いひな鳥(*´д`*)♡
    8ヶ月にしては、めっちゃ顔立ち整ってません?イケメンじゃないですかー♡これで愛想いいときたら、構いたくなっちゃいますな♪
    将来が楽しみです◝(*´꒳`*)◜

ハロウィン、かぼちゃが良かったのに60cmのかぼちゃ全然なかったんです(*´^`*)
    結局マントつけましたww

• 12月1日
  • AYmam

AYmam

いえいえ(・∀・)♡
    まりたんさんとのお話楽しんでます♪♪w

北海道広過ぎですよね(゚Д゚)
    そもそもなんであれで1つの都道府県にしちゃったんだって思ったことありますw
    九州や四国みたいに中で県分ければいいのにww
    今まで3回行きました(・∀・)♡
    あと2回行かなきゃですね!!w

暴走族ですね(T_T)ほんとうるさくてたまんないです( -_-)警察しっかりしてくれ!

1缶1ヵ月で使い切れる位飲むなら粉のが経済的ですね( ´艸`)☆
    一度に200とか飲んだらキューブ1袋すぐ終わりですもんねw

そんな誉めていただいてありがとございます(*^^*)♡なんかこの写真は寝起きのくせになぜか決め顔なんですよw
    騙されちゃいけません!ほんとはこんな顔じゃないですよ(・∀・)w

かぼちゃなかったんですかー(>_<)
    でもマントも可愛いです( ´艸`)
    そしてお決まりの髪留めも♡♡
    この周りのは加工ですか??
    めっちゃ可愛いです(*^O^*)
    まりたんさんセンスある~♪♪♪

うちは最近クマになりました(・∀・)

• 12月1日

そのように言って頂けて嬉しいです♡私もAYmamさんとお話してるの楽しいです(*´˘`*)♡

北海道の端から端まで、関東から関西くらいまでの距離ありますからね(笑)
    どちらの地方に旅行行かれたんですか?(「゚ー゚)

そーですよねー!
    ほほえみの大缶トイザらスで安くなってた気がしたから、買っちゃおうかな〜(`・ω・´)

寝起きでご機嫌だったんですかね♡このクマも可愛いー♡
    全然怖くない小熊ちゃん♡(笑)
    赤ちゃんのうつぶせで見上げる姿好きなんですよねー◝(*´꒳`*)◜
    1日貸してくださいw爆

そうです、私が加工したものです♪
    暇なので写真加工よくしてます(笑)
    このリボンの髪留めは、ディズニーの生地で作った友人のハンドメイドなんです(*^^*)

• 12月1日
  • AYmam

AYmam

ママリに個別に会話できる機能欲しいですよね(>_<)

修学旅行とかで行ったので札幌、小樽、函館などです(・∀・)♪
    もう大昔ですが…(゚Д゚)
    勝手な想像なんですがまりたんさんまだお若いですよね?
    私なんてもういい年なので(+_+)

うちはいつも2缶入りパック常備してあります(・∀・)あっという間になくなっちゃいますよねw

わかりますー♡うつぶせからの上目遣いキュンキュンします( ´艸`)♡
    どーぞ借りて下さい(・∀・)wwほほえみあるから大丈夫ですねww

私も写真加工好きです(*^^*)♪誰かに見せるわけでもなく自己満ですが楽しいですよね♡無駄に旦那に送りつけますw
    お友達の手作りなんですか(・д・)★
    すごーい♪子供の物自分でいろいろ作れたら楽しいんでしょーね(>_<)

• 12月1日

ほんとですよね!
    そうゆうトピックはたてちゃダメなんですかねw
    函館いーですよね♡
    北海道の中では、函館がオススメです!海鮮美味しいし夜景もあるし\(^^)/
    買い物するなら札幌ですね♡
    ちびたんいるので旭山動物園もいーかな♡

いやいや、想像の中では若くいたいんですけどね( *`ω´)
    28ですよー(*´д`*)1月で29になっちゃいます。AYmamさんはおいくつですか?

ほほえみあるから1日レンタル出来ますね!でもきっとすぐママを探すことでしょうw
    ほほえみちらつかせるしかw

わかります、私も旦那に送りつけます(笑)
    加工天才!とか褒められて、調子乗ってまた送りつけるの繰り返しです(o`∀´o)

ですよねー!(*´д`*)
    私裁縫苦手なんで凄いなーって思います♡子どものカバンとかは親に作らせる予定ですw←

• 12月1日
  • AYmam

AYmam

LINE交換禁止ならせめてそうゆうのOKにして欲しいですよね(>_<)

函館が一番おすすめなんですね!
    夜景綺麗ですよねー( ´艸`)♡
    美味しい海鮮丼食べたいです♪
    旭山動物園有名ですよねー☆
    行ったことありますか?

1月で29ですか!?わぉー♡♡
    私今29で同じ1月で30です(*^^*)♡
    ちなみに1月何日ですか?私22日です★
    三十路になっても気持ちは24位で止まってます(・∀・)w

うちもほほえみチラつかせれば1日交換出来ますね(・д・)ww

写真自体一度に連写のように撮りすぎて、旦那に大量に送りつけると厳選して少しだけ送れ!って言われます(T∀T)ノ

うちも母親が裁縫得意なので作らせる予定です(・∀・)ww
    小学生になったら雑巾位は縫ってあげようかなw

• 12月1日

そうなんですね!
    私、3日前に登録したばっかりなのでよくわからないまま登録して使ってますが、良さげなアプリですね♡

美味しい海鮮丼食べるなら小樽か函館か釧路ですかね♪
    旭山動物園行ったことあります!
    楽しいですよ♡
    冬になると、冬の園内をペンギンが散歩するんですが、めっちゃ可愛いんです(*^^*)

えっ年も誕生日も近いですね!
    私は28日です♪6日後です♪
    私も24くらいから変わってませんね!成長してませんw

私もめっちゃ連写します!
    子どもって一瞬しか良い顔しないからカメラに収めるの必死でw
    厳選しきれない♡

じゃあ私は雑巾の名前つけくらいはしようかな(・∀・)ww

• 12月1日
  • AYmam

AYmam

そうですよね★思えばこの質問が初めてでしたもんね(*^^*)

北海道今まで行っても修学旅行だからかラーメンやらジンギスカンは食べたんですが海鮮丼は食べてなかったです!
    北海道の海鮮は間違いなく美味しいですよね♡♡
    ペンギンのお散歩可愛いだろなー(・ω・o)♪
    あの白クマのザブーンも見たいです(・∀・)♡♡

年も誕生日も近くて嬉しいです★
    共通点や似ている部分があると一気に親近感わきますよね(*^^*)♪
    旦那さんはいくつですか?

ですよねー♪♪連写しまくるから同じような写真が数十枚になります(・∀・)
    でもどれも微妙に顔が違くて消せないw
    旦那には違い分からないって言われますが気にしない(・д・)w

雑巾の名前付けいいですねヽ(゚∀゚ )ww
    重要な仕事ですよw

• 12月1日

はい♡でもここはユーザーさんが多いのですぐ返信返ってきて安心します(*´∀`*)

修学旅行だったらがっつき系になっちゃいますよね〜
    海鮮丼は新鮮さが違います!
    函館の朝市の海鮮丼美味しいですよ(*^^*)確か白熊のすみかに行けるはずです♪旭山動物園行ったら子どもよりテンション上がっちゃいます♡

同世代とか親近感沸いちゃいます♡
    だからAYmamさんとお話してても話題が尽きないんですね♪
    登録して良かった〜(*´д`*)♡

旦那は24で、3月で25です。
    若いですが、私よりしっかりしてます( ゚ω゚):;*.':;ブッ
    AYmamさんの旦那様はおいくつですか?

男はその微妙な違いがわからないんですよねー(`・ω・´)全部違う顔してるのにっ(笑)

名前つけ今簡単にできるやつ売ってますよね?アイロンとかで名前書いた生地ぺって張り付けるだけのやつ!それやりますww

• 12月1日
  • AYmam

AYmam

おはようございます(・д・)★

次北海道行く時は必ず海鮮丼を食べます( ´艸`)♡♡
    私動物園とか水族館好きなので間違いなく子供より興奮しちゃいそうです(・д・)ww

考えてみたら一昔前のギャルを知ってる世代ってことは同世代ですよね(・∀・)w
    ルーズソックスを体験したことある世代w

旦那さん年下なんですね(*^^*)♪
    若くてしっかり者なんてうらやましいです(>_<)
    うちの旦那は今33ですが全然しっかりしてません(T_T)
    またまた共通点★★旦那の誕生日も3月ですww3月13日で34になります☆
    ちなみに子供も3月生まれです♡♡

アイロンでペタッとできるやつ売ってますね!もしくは既に名前書くところがついてる雑巾売ってますよねww
    うちらが子供の頃と違って便利な世の中になりましたね(・д・)w

• 12月2日

おはようございます♡
    今日は旦那に娘預けて美容dayです◝(*´꒳`*)◜うきうき♡
    私も動物園や水族館好きなので、絶対走り回りますね(笑)
    ディズニーとか大好きですもん(ノω`*)

ですよ!(笑)
    ルーズソックス履きましたね〜
    高3くらいに紺ソに戻しましたけど( *`ω´)今ルーズソックスあるんですか?(笑)

あら!まさかの旦那様の誕生日も一緒ですか\(^^)/
    うちは16日です!
    わーすごい!星座占い全く一緒じゃないですか♪
    男の人はいくつになってもなんてゆうか、子どもですよね(´・_・`;)(笑)
    お子様も3月なら誕生日パーティーは一緒にするんですか?(^^)

あ、確かに!名前書けるのついてる雑巾ありますね!それにしますw

うちらの時は一個一個雑巾に手書きでしたよね?(笑)

• 12月2日

そして、今更ながらグッドアンサーにさせて頂きました!やり方がわかりませんでしたww

• 12月2日
AYmam

美容Dayいいですね((o・ω・o))ウキウキ
あら♡私もディズニー大好きです♡♡
元々結婚する前はずっと一人暮らしで東京で働いてたのでしょっちゅう行ってました(>∀<●)♪♪
妊娠してから行けてないのでいつか子供連れて行きたいです♡

私も高2までは履いてましたね~w
見かけないけど今でも売ってるんですかね(・д・)
今思うと洗濯大変だったろなぁ…お母さんごめんww

16日ですか!ちなみに子供が19日なので皆近いですね(*^O^*)すごーい!
水瓶座と魚座ですよね(・∀・)ww
一応1歳位は盛大にやってあげたいので今の所別々にやろうかなって思ってます♪
旦那はついでですねww

直接手書きでしたね!ww
使ってくうちに段々誰だかわからなくなるやつですよね( ̄∀ ̄;)w

グッドアンサーありがとございます(^^)v

ちなみにお子さんのお名前って聞いてもいいですか(*^^*)?♡

ほんとですかー♡私も旦那もディズニー大好きで良く行きます♪
    ちなみに私はデイジーとグリーンメンとスティッチ推しです( *`ω´)w
    旦那はプーさんからぶれません!

家族ディズニー絶対楽しいですよね♡早くおっきくならないかなー♪

だいたい高3前に、もうそろそろ…と悟りますよね(笑)
    今思うと、ルーズソックスのなにが良かったのかよくわかりませんがw
    当時はイケてると思ってましたねw

13,16,19と綺麗に3日置きですね!
    お子様盛大にやっちゃったら、旦那様もある程度しっかりやってあげないとですね!(笑)

うちの娘は、優芽(ゆめ)です♡
    AYmamさんのお子様はなんてお名前ですか?(* ̄∇ ̄)ノ

• 12月2日
  • AYmam

AYmam

うちも旦那もディズニー好きです(*^^*)♡
    「何歳になったら行く?」とかよく言ってますww
    旦那さんプーさん好きなんて可愛い♡♡
    私もプーさんは昔から好きです♪
    ちなみにヒナ鳥の写真2枚ともに写りこんでる紫のはディズニーで買ったデイジーの毛布です(・∀・)
    私のプロフィールの写真の子供が着ている服にグリーメンいますよ(・∀・)ww
    家族ディズニーはディズニーキャラの着ぐるみ着せて連れて行きたいです((o・ω・o))ウキウキ♪

ルーズソックス冬場はあったかくてよかったですよねw
    ソックタッチとかでズレないようにとめたり(・∀・)ww
    夏場はそもそも靴下なんてはいていかなかったですw

もう盛大に祝うような年じゃないのでとりあえずケーキ買ってきておめでとう言ってあげれば大丈夫だろぉと思ってました(゚Д゚)w

優芽ちゃん(*^^*)♡可愛いお名前♡♡
    うちは歩(あゆむ)です(*^^*)
    まさかの最近五郎丸出てきてそこから取ったと思われたらイヤだなーと思ってますw

• 12月2日
  • AYmam

AYmam

トイ・ストーリーです♡♡

• 12月2日

ディズニー好きも一緒ー(о´∀`о)ノ
    気合いますね♡
    我が家にはプーさんだらけですよw
    チャイルドシートもベビー布団もプーさん(笑)まあ、プーさんも好きだからいいですけど(笑)

デイジーの毛布いいな♡
    あ!トイストーリーの服着てる!
    グリーンメンいましたねー可愛い♡
    目ん玉3つの物体可愛い(*´∀`*)

着ぐるみ、もしくはプリンセスコスさせたいです◝(*´꒳`*)◜
    私もミニーちゃんの赤と白の水玉のスカートあるからお揃いで着ようかな←年齢アウトww

ソックタッチ!めっちゃ懐かしいフレーズ出てきましたね!
    使ってましたね〜(*´д`*)
    スカートとか折ってました?(笑)

旦那様は盛大にするかどうかは、まず1月のAYmamさんの誕生日の対応次第ですね( *`ω´)ww

歩くん!漢字一文字かっこいい♡
    えっ?五郎丸って歩なんですか?(笑)
    五郎丸って名前じゃなくて?
    あれ?まさかのあれ苗字ですか(゚ロ゚)?

• 12月2日
  • AYmam

AYmam

昨日の美容Dayはいかがでしたか?♡

チャイルドシートまでプーさんなんてほんとに好きなんですね(*^^*)♡♡
    うちはなんか気付いたらデイジーの毛布を敷き毛布変わりにして、モンスターズインクの洋服とミッキーのベストを着てミニーちゃんのブランケットをかけてます(・д・)ww

女の子だとプリンセスもできていいですね♪♪
    ちなみにプリンセスだったら何がいいんですか(*^O^*)?
    水玉スカート持ってるんですか(・∀・)ww
    スカートはいてカチューシャ付けちゃうやつですねww
    でも北海道からだとディズニー行くだけでも遠くて大変ですね(>_<)

ソックタッチ使ってましたよね~ww
    スカートは折ってましたねー♪
    冬はルーズ全開に上まで伸ばしてスウェット履いたりしてましたねw今思うと寒いならスカート短くしなきゃいいのに(゚Д゚)w
    制服ってブレザーでした?セーラーでした?
    私中学も高校もセーラーだったのでセーラーしか着たことないんです(>_<)

そうですね(。-∀-) ♪私の誕生日の対応次第でだいぶ変わってきますね!w

私も初めて聞いたとき五郎丸って名前かと思ってましたがまさかの苗字でしたよ(+_+)
    五郎丸って言われすぎて歩って名前の印象ないですよねw
    しかも五郎丸29歳なのでうちらと同世代ですねww

• 12月3日

昨日ゆっくり羽伸ばせましたー♡
    6時間くらい美容とショッピング楽しんで、ストレス発散になりました(ノω`*)

わ、すごい!ディズニーだらけじゃないですかー♡
    幸せ(´๑•ω•๑`)♡
    モンスターズインクにミッキーのベストwキャラが濃いw
    うちはミニーちゃんのロンパースにシェリーメイのヘアリボンにキティーちゃんのスタイとかの組み合わせありますよww

私はプリンセスだったらベルとアリスが好きですねー(о´∀`о)ノ
    AYmamさんは誰好きですか?

まさに、水玉のスカートにミニーカチューシャで歩きましたよねw
    遠いですね〜旦那の実家が神奈川なので、ホテル代はかからないけど飛行機代邪魔です(-∀-`)

高校生の頃って、寒くても可愛さ第一でしたよね(笑)今は防寒第一w
    うちはブレザーでしたので、逆にセーラー憧れてました。
    でもセーラーって寒いって聞きました(*´д`*)

えー!五郎丸29ですか!?
    びっくり!!老けてるw
    五郎丸歩…芸名みたいな(笑)

あ、今日私の友達着たので優芽にサンタコスさせて見ました(о´∀`о)ノ

• 12月3日
  • AYmam

AYmam

6時間なんてうらやましい(・д・)!!
    私産後最長で3時間程しか預けたことないです(´д`)旦那が頼りなくて…w

ごちゃごちゃしててキャラ同士ケンカしちゃいますよね(・∀・)ww
    シェリーメイのヘアリボンいいなー♡
    完全に親の着せ替え人形ですねw

私もプリンセスだったらベルが好きです(*^^*)ドレスだけ見たら白雪姫のドレスの配色も好きです♡♡
    ダッフィーの着ぐるみも着せたいですー(´д`)♡♡

旦那さんの実家神奈川なんですか☆
    うちは佐賀だし、お互い旦那の実家遠いですねw
    飛行機代ほんと邪魔ですね(T_T)
    羽田ですよね?羽田からならディズニー行きのバスあるからそのまま行けますもんね(・∀・)♪♪

そうそうw誰も見てないってのに(・д・)w
    若かったですね~(*_*)
    ブレザーだったんですね♪
    セーラーは着丈が短くてすぐお腹とか背中出ちゃうから寒かったのかも(*_*)

五郎丸って苗字の人日本全国にどれくらいいるんでしょーね(゚Д゚)絶対下の名前で呼ばれないですよねw

サンタさんもラブリー( ´艸`)♡♡
    モコモコであったかそう♪
    お写真にうつってるのはお友達ですか?

• 12月3日

ちゃんとミルク飲んでくれたので機嫌良かったみたいで安心しました♡
    少しでも預けられるって気晴らしになりますよねー\(^^)/

間違いなく着せ替え人形です♡
    確かに、仮装するから白雪姫でもいいですねー(*´∀`*)
    ちびたんのダッフィー着ぐるみとか萌えますな♡(笑)

旦那様、もともと佐賀から茨城に出てきてたんですかー?

羽田から直行便も出てますし、前乗りで実家行って次の日朝一車で行ったりしてます(*´∀`*)
    あークリスマスディズニー行きたーい(*´д`*)♡

五郎丸は絶対親戚しかいないですよwwもしいたら、ラグビー選手親戚ですかって聞いちゃうw
    五郎丸が強すぎて、歩の印象がw

はい、友達です(^-^)/
    でもうちの子はサンタの衣装が嫌いらしいです(笑)首が締まるから嫌みたいです(笑)可愛いのにー(*・ε・*)ムー

• 12月3日
  • AYmam

AYmam

パパでも大丈夫だったんですね(*^^*)
    優芽ちゃんいい子♡♡
    うちはこの前中学の同窓会があったので、2時間程旦那に預けたんですがギャン泣きで大変でした(T_T)

ダッフィー着ぐるみいいですよね♡♡
    萌えますww

旦那とは元々私が東京にいた時に知り合ったので、結婚する為に茨城にきてくれたんです(*^^*)しかもうちの実家に住んでるのでマスオさん状態です☆
    まりたんさんと旦那さんは北海道で知り合ったんですか?

ディズニーは車で行くのが一番いいですよね(>_<)帰り絶対荷物増えてるのでww
    子供が一緒となると更に荷物増えますもんね(・д・)

あらw優芽ちゃんはサンタさんお気に召さなかったんですね(・д・)可愛いのにー♡
    サンタの帽子とかはかぶらなかったんですか?♪

• 12月4日

パパ見知りうっすら始まってますが、まだ大丈夫でした(笑)
    あらら😵歩くんパパ見知り中ですか?出かけてても気が気じゃないですね(;;'Д`;;)

確かにマスオさん!(笑)
    でも結婚して茨城の嫁の実家に来てくれるなんて素敵ですね♡

うちは東京の友達の紹介です!
    私、AKBのあっちゃんが大好きで握手会とかで遠征しまくってて(笑)
    で、友達に敦子好きな友達いるって紹介されて、意気投合して♪
    遠恋してたんですけど、二週間に一回北海道来てくれてて、そろそろ飛行機代やばいってなって、俺北海道住むわ→同棲→結婚みたいな感じです◝(*´꒳`*)◜(笑)

サンタ帽被ったんですけど、嫌でポイされました泣
    唯一撮れた写真です!
    あ、もれなく私も晒されてますがお気になさらずww

• 12月4日
  • AYmam

AYmam

絶賛パパ見知り中ですねw
    うちの母とかは全然平気なんですけどね(>_<)パパだと長く持たないんです(+_+)

私が佐賀に行くか旦那が茨城にくるかだったんですが、うちの母が佐賀に行かれるのは嫌だってことで次男なので出てきてくれましたw

あらー♡じゃあ2人ともあっちゃん好きなんですか(*^^*)共通の趣味があるっていいですね♪♪
    私も東京で知り合ったけど旦那は佐賀に住んでたのでずっと遠恋でした!
    遠恋仲間ですねー(・∀・)♡w
    月に1回どちらかが会いに行ってましたが、ほんと飛行機代バカにならないですよね(T_T)
    1年半遠恋して結婚しました☆
    旦那さんも北海道まで来てくれるなんてすごい行動力ですね♡♡
    結婚して何年目ですか??

あらあら♡♡可愛いママにサンタさん(*´ω`*)♡
    てかまりたんさんほんとに28ですか!?
    もっと若く見えますよ(゚Д゚)うらやましいです…

• 12月4日

男の人が強くなる時期あるみたいですね!友達の子なんて、一歳過ぎてからやっと懐いたみたいですよ(笑)

共通の趣味もあるし考えてることが同じなので、シンクロすることすごいあります!
    全く話してないのに、記念日でもないのに、いきなり二人してケーキ買ってくるとか(笑)
    しかも買ってくるケーキのメーカーも選んだものも同じ(笑)

AYmamさんと境遇ほんと似てる!
    うちも、私が神奈川行くか旦那が来るかってなって、私の母が神奈川行くの反対して旦那が来ました!
    長男ですけどw

1年半も遠恋とかすごい!
    私たちは8ヶ月が限界です(笑)
    で、1年半で入籍です♡
    お互い行動力のある旦那ですね( *`ω´)ww

はい、28です。来月29ですw
    よく言われますw女子大生とか言われます(゚∀゚)ちびで童顔なんですよねー(;≧д≦)羨ましいですか?私はもう少し大人っぽくなりたいです(´・ω・`)しょぼーん

• 12月4日

強く→怖くです(笑)
    変換ミスすみません(>_<)

• 12月4日
  • AYmam

AYmam

男の子はどんどんやんちゃ坊主になってくるのでパパに懐いて貰わないと私の体力もたなそうです(・д・)w

すごいシンクロ(゚Д゚)!!
    もはや双子並ですね☆☆

境遇似てますねー♡♡
    やっぱり女の子は母が遠くに行くの嫌がりますよねw
    実際子供産まれると自分の母がそばにいてよかったと思いました(>_<)!
    長男でも来てくれたんですねw
    婿ではないんですよね?

なんか月に1回しか会ってなかったので、1年半付き合ってても20回も会ってないんだなーと思ったら結婚大丈夫かと心配になりましたよ(・д・)w
    結婚はいつしたんですか?
    うちは6月で3年経ちました♡

いいじゃないですかー女子大生(*^^*)
    あ、まりたんさんもチビなんですねw
    私も150位しかないチビです♪
    23歳位までディズニーは高校生料金で入ってました(・∀・)ww

• 12月4日

確かに!戦いごっことか身体使った遊びするようになりますもんね!
    悪役やらなきゃですよw

ほんとに、自分の親が近くにいると気兼ねなく何でもたすけてもらえますもんね(*´д`*)
    旦那様は肩身狭くないですか?(笑)
    うちは婿ではないですが、結婚式も北海道でやりました\(^^)/

遠恋でそのまま結婚したんですねー!
    えっ、まさかの結婚記念日うちも6月ですよ!(笑)16日です。6月で一年でした♪AYmamさんはー?

私は148cmです(笑)
    ミニモニ。族ですね٩(●˙▿˙●)۶
    えっそれめっちゃいいですね!
    学生証見せなくていいんですね(゚∀゚)w私もやりたかったw

• 12月4日
  • AYmam

AYmam

悪役はパパに任せましょう(・∀・)ww
    暴れるようになったら部屋とか荒れそうですよね(+_+)

ほんと親には感謝です(>_<)
    家事も甘えっぱなしですw
    旦那は肩身狭くてやはりうちの親と同居はイヤみたいで早く家を出たいってしょっちゅう言ってます(T_T)いずれ兄が実家に帰ってくる予定なので私達は出る予定なんですけど、それまで待てないみたいです(>_<)
    婿ではないんですね★
    うちも結婚式は茨城でやりました(・∀・)♪

え!結婚記念日6月ですか!w
    またまた偶然ですね(゚Д゚)!うちは11日なので近いですね♡♡
    1年てことは結婚してそんなに経たずに妊娠されたんですね(*^^*)
    結婚式はいつやったんですか?

ミニモニ。族ですな(゚▽゚*)♪
    夢の国だから学生証提示いらないですよw
    言われても「持ってきてません」で通じます(・д・)w
    しかも当時友達2人と、友達の彼氏1人(アラサー)と一緒に行った時、代表して私がチケット買いに行って「高校生4枚」でイケましたよ(・∀・)w

• 12月4日

割れ物置いておけませんよね(笑)
    てか、ハイハイとかつかまり立ちするようになったらなにももの置けないですよね!ストーブとかどうされます?

ですよね!(笑)
    私が逆の立場だったら気使いますもん(´・_・`;)
    お家建てたりするんですか?

AYmamさんと共通点ありすぎ꒰*´艸`*꒱誕生日来ても結婚記念日来ても思い出しますわ(笑)

はい、11月に結婚式挙げたんですが、その二週間後に妊娠がわかって7月にパッカーンですε=(ノ・∀・)ノ(笑)

ミニモニ。知ってると同世代〜って思いますw
    夢の国で詐欺(゚∀゚)w
    アラサー高校生料金w
    いやー、子ども出来る前なら私も高校生料金でいけたなーw

• 12月4日
  • AYmam

AYmam

割れ物注意ですね(゚Д゚)
    うち家でストーブは使ってないんですよ☆
    冬はエアコンとコタツだけです!
    でもコタツも危ないですね(>_<)
    テーブルの角とかも気をつけないと(>_<)
    やっぱり北海道は寒いからストーブ必須ですよね(+_+)もう雪降ってましたっけ?

アパートで家賃払い続けるなら、家を建ててローン払った方がいいかなとは思ってますが中々そう簡単にはいかないですよね(T_T)
    まりたんさん達は今アパート暮らしですか?

ほんと共通点だらけですね( ´艸`)♪
    1月、3月、6月はお祝いですね♡♡w

結婚式の2週間後に発覚ですか!
    うちも結婚式は5月で7月に妊娠だったのでまぁまぁ早い方ですかね(・∀・)w

今の若い子達はミニモニ。なんて知らないですもんねー(・_・;)プッチモニとかww
    夢の国で年齢詐称(。-∀-) ww
    多分23歳以降もイケたかもなんですが、なんとなく罪悪感出てきてやめました(・∀・)

• 12月4日

あっ関東はエアコンありますもんねー!北海道にエアコンついてる家はほぼないですよー(笑)
    高いマンションとかならあるかも(笑)
    雪降ってますよ!明日は大荒れだそうです(´・_・`;)

そうなんですよね〜
    私もそう思いますが、まず頭金貯めるとこからですよね(>_<)
    うちは今アパートですよ☆
    札幌の街中のお家ですが、治安いいので住みやすくて気に入ってます(*´∀`*)

1月3月6月と、ゆめの誕生日7月もお祝いです♡(笑)

そーですね!
    結婚式もちょーど落ち着いた頃に出来た感じですね♡
    私は子作りしてた訳ではないのですが、子どもは欲しかったので自然に授かれて良かったって思います♡

プッチモニw
    懐かしい!ゴマキ好きでしたねー

私も20歳過ぎて地下鉄子ども料金で乗ったことありますw
    バレないドヤ感と惨め感…(笑)

AYmamさん、コウノドリって見てますー?(ノ*゚▽゚*)

• 12月4日
  • AYmam

AYmam

えー!北海道ってエアコンほぼないんですか(゚Д゚)!?
    みんなストーブですか?
    なんか1年の半分位雪降ってるよーなイメージありますw
    明日は大荒れですか(´・ω・`)

ですよね(>_<)子供の為にもお金貯めなきゃだしほんとお金どっかに落ちてないかしら…(・ω・)
    子供もいると治安いいと安心ですね♡
    札幌の街中とか周りになんでもありそうでうらやましいです(>_<)

あ!7月忘れちゃいけませんね♡♡
    可愛い可愛い優芽ちゃんのお誕生日(*^^*)

うちも子作りしてたわけじゃなくできました☆しかも1年4ヵ月ぶりに仲良ししたたった1回で(・∀・)ww
    自然に授かれてありがたいですよね♡♡

そんなゴマキももうすぐ出産ですよね!
    優芽ちゃんと同級生じゃないですか♪

コウノドリ見てます~(*^^*)♪
    出産シーン見る度泣けますw

• 12月4日

みんなストーブか暖房です。実家は床暖とパネル暖房であったかいです(*´∀`*)
    そのイメージ間違ってませんw
    11月〜4月中旬くらいまで雪ありますからね〜

ほんとそれです!
    子どもの保険も色々入らなきゃだし…(*´-ω-)
    宝くじ当たらないかなーと、宝くじ買ってもいないのに思う日々ですw

何でもありますね〜
    徒歩10分で札幌駅着くし、買い物や遊びには便利な場所です♡

え、1年4ヶ月もしてなかったんですか?(笑)
    でも、一回で出来るってやっぱありますよねー!相性がいいんですね♡

コウノドリ毎回号泣です。・゚(´pωq`)゚・。出産シーン勝手に涙出てきますよねー(>_<)
    綾野剛あんまり好きじゃなかったのに、今じゃ毎週綾野剛に癒される日々です(T ^ T)w
    綾野剛好きだったらすみません(>_<)

• 12月4日
  • AYmam

AYmam

そうなんですね(・д・)!うちはリビングだけ床暖あります☆パネル暖房とかいいなー♪
    4月中旬まで雪ってすごい(+_+)
    こっちじゃ桜が散る頃ですもんね(・д・)
    あ!北海道にゴキブリって本当にいないんですか?!w

宝くじ当たる気がしなくて買えないですw
    ほんと100万でもいいから当たればいいのに(T_T)今1万円拾ったら警察に届ける自信ありませんww

いい立地ですねー♪うちは徒歩10分で行けるのは……田んぼだらけです(゚Д゚)
    子供との散歩もひたすら田んぼ道でつまんないんです(・_・;)

なんか私の実家だからってのもあって旦那がする気にならないらしいんですww
    たまたま友達の結婚式に泊まりで行ったのでその時に超久々に(・∀・)w
    まさかできるとは思ってなかったんですけど子供は欲しかったのでラッキーでした♡

出産シーン見る度に子供のこと抱きしめながら泣いてます(/_;)
    自分が出産してなかったら絶対見方違ってましたよね(>_<)!
    私も綾野剛そんなに好きじゃなかったですがコウノドリ効果で癒されますww

• 12月5日

おはようございます☆
    今日は娘が早起きで眠いですOo。(。ρω-。)(笑)

4月中旬桜咲いてないですもん(笑)
    北海道が桜咲くのは5月中旬頃ですね(^-^)/
    北海道にゴキブリいないですね!
    見たことないですよ☆
    台風も来ないし梅雨もないし、かわりに雪が半年ありますww

100万とか大金すぎてw
    財布だったら届けるかもですが、一万円が転がってたら、そっと懐にしまっちゃいますねww爆

茨城は農作物ってイメージなので、やっぱり田んぼなんですね!
    でも環境がいいから、子どもがのびのび元気に育ちそうヾ(*´∀`*)ノ

確かに、旦那様の意見わかるかも(笑)親に聞こえたら嫌だし(笑)
    旦那様も意を決して、今しかない!って思ったんでしょうね(笑)

ほんと、私たちにはタイムリーなドラマですよね。
    5話の、14歳の母の話が大好きです!産んだ瞬間里親に連れて行かれるシーンとか、声出して泣きました(´;ω;`)

久々にいいドラマに出会いました(*´д`*)♡
    四宮先生、紅白に出る歌手だって最近知りましたww

• 12月5日
  • AYmam

AYmam

うちのチビは今朝寝中です☆
    優芽ちゃんは夜よく寝てくれます??

同じ日本なのにそんなに時期変わるんですね(゚Д゚)
    やっぱりゴキブリいないんですか!
    うらやましい!うちなんてこの前顔面にゴキブリ飛んできて発狂しましたよ…ウギャーー ((((/*0*;)/
    台風も梅雨もないって聞きますね!でも最近異常気象で荒れてますよね…日本。

確か農地面積の占める割合は茨城が全国一位でした(>_<)w
    おいしい野菜やお米が豊富なのはありがたいです♡♡
    確かにのびのび育てられそうです(*^^*)

旦那必死でしたねw
    翌月生理こないので、あれ?と思ってよくよく調べたらその日ジャスト排卵日でした(・∀・)w

わかりますー!私もその話が一番泣きました(/_;)産んだ直後に我が子を手離すなんて……あの子の演技もヤバかったです(;_;)

星野源さんですよねw
    私も最近知ってビックリしました(゚Д゚)
    コウノドリのイメージ強すぎて歌ってる姿見てもなんかしっくりきませんw

• 12月5日

夜はぐっすり朝まで起きません☆
    で、一回起きて9時過ぎから昼まで朝寝するんですけど、今日は寝る気分じゃないみたいで朝から構え攻撃です(笑)

ゴキブリって飛ぶからキモいですよね!確か一匹いたら100匹は生息してるんですよね!?
    顔面に飛んで来たら発狂です(T ^ T)
    異常気象間違いないですね…
    茨城大雨で堤防破壊しましたよね?(>_<)大丈夫でしたか?

ジャスト排卵日とかw
    タイミング良かったですね!
    できないときはなんぼ頑張ってもできないですからね。。

14歳の役の子、新人女優さんみたいですよ☆昼顔とか、キムタクのアイムホームにも出てました!
    産んだあと、やっぱり愛おしくて、渡したくないって表情だけの演技は素晴らしくて感情移入しちゃいましたね(´;ω;`)

紅白見ても、四宮先生笑ってる!って思っちゃいそうですw

• 12月5日
  • AYmam

AYmam

朝までグッスリうらやましいです(>_<)
    うちも4、5ヵ月頃はグッスリだったのにな(´・ω・`)
    今や新生児かと思う程起きる時もあります(T_T)

そうそう!きっとうちには100匹いるんでしょーね(゚◇゚)ガーン
    寝室で見つけた時は旦那と必死になってやっつけました(+_+)
    あの時はうちも鬼怒川近いので避難勧告出てました(゚Д゚)うちの町より少し下流の方で決壊したので、そこが決壊しなかったらうちの近くやばかったらしいです(T_T)
    知り合いの家で車流されたり家が浸水したりしてましたね(゚Д゚)

2人目とか考えてます??
    2人目もすんなりできたらいいなーと思いますが産後生理周期も中々安定しないしどうなるか心配です(>_<)

あの子新人なんですか!産後ほとんどドラマとか見ないので知りませんでした☆
    あんな壮絶な思いをして産んだ子を手離すなんてできませんよね(;_;)
    毎回色々考えさせられるドラマですよね★
    旦那もハマって観てます♪

私もそう思っちゃいますww
    あの人ほんとは結構おちゃめで爽やかな人ですよね(・ω・)w

• 12月5日

えっ成長するにつれ寝なくなるんですか?(*´д`*)
    新生児の頃から全く起きない子だったので、急に起きだしたら参っちゃいます(>_<)
    夜泣きとかありますか?

寝室に出たとか怖い (((;゜Д゜)))
    寝てる時ゴキブリたちの大移動始まってるかもですよw

ひどい水害でしたよね…
    浸水災害も大変ですよね(´;ω;`)
    車流されたらローンしか残らない…😓一歩間違えたらうちも、って考えたら怖い(>_<)

二人目欲しいですが、帝王切開だと2年くらい空けたほうがいいみたいで(*´д`*)
    AYmamさんのとこは仲良しするタイミング大事ですもんね!
    うちも生理再開しましたが、遅れてきましたねー(´・ω・`)

陣痛に耐えてやっと産まれた子を連れて行かれるとか辛すぎます…
    私の中学の同級生で、中3で出来ちゃって、相手は逃げたので、結局親が育てて、同級生は風俗で働いて稼いで…って子がいました(´・ω・`)

うちの旦那は最初だけ見て、見たり見なかったりですね(`・ω・´)
    泣いちゃうから嫌なんですって(笑)
    私はちゃんと見て欲しいのにー!
    男の人にこそ見て考えて欲しいドラマですよ!

四宮先生お茶目なんですか?
    MステSPにも出るらしいから見よっとw

• 12月5日
  • AYmam

AYmam

その子によると思いますが、うちは何故か6ヵ月過ぎた頃から夜頻繁に起きるようになりました(T_T)
    ひどい時は1時間置きです(;_;)
    歯が生えてくる前は歯茎がムズムズしてグズったり起きたりする場合もあります(>_<)
    夜泣きはないですね★夜中起きても抱っこかトントンで寝ちゃうか、泣いててもミルク飲ませればまた寝ちゃいます(・∀・)

ゴキブリの大移動…想像したら怖すぎます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ほんとひどかったですね(;_;)
    しばらくして被災した所を見ましたが、水の力って恐ろしいなって思いました(>_<)

2年あけないといけないんですか(´・ω・`)
    確かに子宮を切ってるんですもんね…
    早く実家を出れれば気兼ねなく子作りできるんですけどねww
    タイミング見計らって旅行ですかね♪

相手逃げるとかヒドイですよね。いくら若いとはいえ作った責任もあるのに…
    子供を養うために風俗しかないっていうのも悲しいですね(/_;)
    中3で妊娠とか自分には想像つかないです(゚Д゚)

ほんと男の人にこそ見て貰いたいですよね!出産がどれだけ大変で奇跡なのかってことを今一度見て分かって欲しいです!
    王様のブランチ出てた時、結構おしゃべりで明るい方でしたよ(*^^*)♪
    四宮先生とのギャップありすぎでしたww
    今回は四宮先生笑顔見れましたね(・∀・)
    来週も泣けそうです(/_;)

• 12月5日

えーそうなんですか!😱💦
    一時間置きに起きられたらママも寝不足ですね(>_<)
    歯のムズムズで起きたりする時もあるんですね👀
    何で急に起きだすんだろう?
    不思議ですね(`・ω・´)

水害や地震とか、自然災害ってほんとに怖いですよね(>_<)
    早い復旧をお祈り申し上げます。。

旅行しかないですね!
    ちびたん出来たら、余計にタイミングないですからね(´・_・`;)
    うるさくしたら起きちゃうし(笑)

そうなんです、男として最低だと思いました!子どもを養うために身体売るって辛いですよね(´・ω・`)
    私も中学生時代とかクソガキでしたから、それこそコウノドリみたいに他人事でしたね(^^;;

男の人、出産シーンとかグロいって思ってる人多いから、ちゃんと命の誕生する現場を見て欲しいですよね(`・ω・´)

今回のしのりん笑ったの、私も
    あー笑った!って言っちゃいましたもん(笑)来週はつぼみちゃんが死んじゃうんですかね?
    あの子って、きっと5年前の手術でお母さん亡くなって子どもだけ助かった子ですよね?

• 12月5日
  • AYmam

AYmam

1時間置きに起きると全然寝た気しないですよ(*_*)
    最近少しずつマシになってきましたがそれでも2~3回は起きますね(>_<)
    お座りやハイハイとか何かできることが増えると、その分日中受ける刺激が増えるみたいで夜起きちゃったりもするらしいですよ★
    優芽ちゃんはあまり起き出さないといいですね(>_<)
    もう寝返りとかします?

茨城は地震も多いので困ります(´・ω・`)
    一昨日も夜中揺れました(T_T)

そうですねww中々起こさないようにって難しそうですね(゚Д゚)産後も全くしてないからどうしていいかわかりませんww
    夜って3人一緒に寝てます?
    ベビーベッドとかですか?

いくら子供の為とはいえツラい選択ですよね(;_;)そのママは頑張りましたね!

出産立ち合って倒れちゃう旦那さんとかいるみたいですもんね(゚Д゚)
    うちの旦那は壮絶すぎて感動してくれたからよかったですw

つぼみちゃん死んじゃうっぽいですよね(´・ω・`)そうそう☆四宮先生が手術してお母さん助からなかった子です(´・ω・`)
    しのりんツラそう…間違いなく涙ですね(/_;)

• 12月6日

こんにちは!
    今日は優芽7時半に起床してすぐ朝寝しました〜
    おかげで私も11時まで爆睡できてスッキリです(*´ω`*)♪

なるほど!活動量増えて覚醒しちゃうんですね👀
    結構みんな起きるようになるものなんですか?
    うち寝返りはまだしないです(笑)
    身体反らしておもちゃに手伸ばしたり私のこと見たりしてるので寝返りの手伝いしてしてますが、もう少し時間かかりそうです(´・_・`;)
    私が来ると、私に構って攻撃始まるので遠くから寝返りするの見守ってます☆(笑)

うちも、産後は二回しましたが、夜中起こさないように必死なので、なんかしなくなりましたね(笑)
    うちは、夫婦がベッドで、ベビー布団を下に引いてます(^-^)/
    でもすんごく体動激しいので布団から落ちて転がってたり、コンセント引っ張ったりしてて今からもう危ないです!😱💦(笑)
    AYmamさんのとこは三人川の字ですか?(「゚ー゚)

そうゆう旦那さんだと産後気使ってくれるからいいですよね♡
    旦那さん優しそうなイメージ(*´д`*)

うちも感動してくれました!
    陣痛室に3日いて痛がってるの見てましたからね(笑)
    術後の酸素マスクつけて尿管バルーンつけて点滴繋がれてる姿見て、家帰って泣いたらしいです(笑)後日手紙くれました\(^^)/

来週のコウノドリも見逃せないですねー♪あーあ、いいドラマが今月で終わっちゃう(>_<)

• 12月6日
  • AYmam

AYmam

こんばんは!w
    うちは逆に今日は早起きで6時過ぎに起きちゃいました(-_-)ネムイー!
    寝不足の時は子供が寝てるときに一緒に寝るのが一番ですよね☆

ほんとその子によるみたいですが、私の周りの友達に聞くと、今まで寝てたのがいきなり起きるようになったって子多いですね(+_+)
    一時期ならいいんですけどね…もう2ヵ月以上この状態です(>_<)
    身体反らしたりはしてるんですね(*^^*)♪
    一度コツを覚えるとコロコロしまくり出しますよ~♡

なんか静かにそーっとするってのも変な感じですもんねww
    もう既にそんなに動くんですか(・д・)
    うちはシングルベッド2つ並べて、最初は川の字だったんですが、寝ながらも寝返りし始めてからは旦那は隣の部屋で寝て貰ってます(*^^*)♪

うちの旦那はコウノドリで陣痛のシーンとか見ると私の陣痛を思い出しちゃうらしいですww
    基本は優しいんですが…気分屋さんでマイペースな典型的なB型男子って感じです(T_T)
    50時間一緒に頑張ってくれたんですもんね!泣いてくれて手紙までくれるなんてめっちゃ素敵な旦那様( ´艸`)♡♡

今他に何かドラマ観てます?
    私はコウノドリと5→9だけしか見てないので2つとも終わったら楽しみがなくなっちゃいます(゚◇゚)ガーン

• 12月6日

歩くん今日は早起きでしたね!
    そのあと寝なかったんですか?
    一緒に寝ないと体力持ちませんw

うちも起きるようになったら困ります(´・ω・`)ただでさえ昼寝しないのに⤵︎

寝返り返りはするんですけど、なんせうつ伏せ嫌いですからね(笑)寝返りする気なさそうです(笑)

寝ながら寝返りとか息止まりそうで怖いです😱💦
    旦那さん、かえって1人の方がゆっくり寝れるんじゃないですか(笑)
    あー男のB型は大変ですね!
    かくゆう私もB型ですけどw
    うちの旦那はA型なので真面目です(^-^)/
    私の術後が相当衝撃的な姿だったみたいですね(笑)

今回は日曜日以外は毎日ドラマ見てます!5→9は石原さとみ可愛すぎて♡あと、サイレーンと遺産争族と掟上今日子の備忘録面白いですよ(*´∀`*)

• 12月6日
  • AYmam

AYmam

今日は朝から少し遠出したので、行きの車の中で朝寝してました(*^^*)
    睡眠時間ほんと大事ですよねw
    昔はあんなに夜更かししまくってたのに…もう年だなーと感じます(・_・;)
    あんまり昼寝しないんですか??
    うちは昼寝しないと夕方眠くてグズグズなります(>_<)

寝返り返りはできるんですか(・∀・)★
    そしたら寝ながらうつぶせになっても自分で戻れるから大丈夫ですよw
    うちは中々寝返り返りできなかったので、夜中うつぶせになったらわざわざ仰向けに戻したりしてました(゚Д゚)

そうなんですよw
    少しの間だけのつもりが、1人の方がよく寝れるみたいで、もう何ヶ月も別の部屋で寝てます(・ω・)★
    まりたんさんもB型なんですね(*^^*)
    私はO型です♪♪
    女の子のB型は平気なんですよねー☆
    友達にも多いです♪
    男のB型はめんどくさい…(+_+)
    確かにその姿は衝撃的ですねw
    しかも50時間耐えて腹を切ったという過程も含めると、旦那さんにはかなりの衝撃だったんでしょーね(゚Д゚)w

毎日見てるんですか!w
    石原さとみ超可愛いですよね( ´艸`)♡♡
    あのドラマ見てると山ピー別に好きじゃないけど山ピーがかっこよく見えちゃうw
    サイレーン見てる人多いですね~★
    あ!掟上今日子はHuluでたまに見てます(*^^*)中々面白いですw

• 12月6日

昼寝は全然しないです!
    したとしてもすぐ起きちゃいます(>_<)最近寝ぐずりすごくて寝てるのに置いたら泣く繰り返して寝付くのに2時間かかります(´・ω・`;)

勝手に戻ってくれるなら楽なんですけどねえ〜(*´д`*)
    うつ伏せになったら窒息死するんじゃないかと思っちゃいます!(笑)

O型女子好きですー♡
    OとBは合いますよね(。・・。)
    男のB型は、マイペースな俺様が多いっ…(笑)

うちの旦那の脳内は、出産って怖いってイメージついたでしょうね…(笑)だからコウノドリもあんまり見たくないみたいですねw

石原さとみ、年々可愛くなってますよね♡確か私とタメです\(^^)/
    石原さとみ結婚しないのかなー♪
    山ピー、演技棒なんで、あの役あってるんじゃないですか?(笑)
    サイレーンは菜々緒が怖すぎてハマりますw木村文乃も好きです♡

今日は5→9ですね(*´ω`*)

• 12月7日
  • AYmam

AYmam

そうなんですね(゚Д゚)
    夜が寝つくのに2時間かかるんですか?!
    親も子供も疲れちゃいますよね(+_+)
    寝かしつけって基本抱っこですか?

私も最初はうつぶせで寝るの窒息しちゃうんじゃないかと思って、夜中に何回も戻してました(>_<)
    寝返り返りができて、顔が横向いてて呼吸できてれば意外と大丈夫みたいですよw

女子はO型とB型合いますよねー♡
    ほんと男はマイペースで困ります(T_T)
    子供の血液型調べてないので、Bじゃありませんよーにー!って思ってますw

きっとそうでしょうね(゚Д゚)旦那さんの中での出産はかなり壮絶なイメージですねw
    でもその分奥さんを尊敬できて、子供を可愛がれるならいいですね(*^^*)

石原さとみも同年代ですか☆
    あんな年の取り方したかった…
    確かに山ピー棒だから合ってるのかもww
    5→9に高校の時の同級生がお坊さん役で出てるんです(・∀・)♪
    それを探すのも楽しくてww
    いつもリアルタイムでは見れないので旦那に録画して貰って明日見ます♡

• 12月7日

はい、寝るんですけど置いたら泣くんですよねー!
    おっぱい+抱っこですね!
    前まではおっぱい飲みながらすぐ寝て布団に寝ても起きなかったんですが、最近寝ないですねー(´・ω・`)遊び飲み激しいし(´・_・`;)
    ママが気になるみたいで、一回一回乳首外してママのこと見ながらにっこりして、遊べって手で触ってきたり(笑)仕方ないからしばらく構って、また飲むんです(笑)

そうなんですね_φ( ゚゚)ノ ゚
    今後の参考になります♡
    確かにうつ伏せで寝る子もいるくらいですから大丈夫なんだと思いますが、心配ですよねー(*´д`*)

歩くん血液型検査しないんですかー?
    うちは新生児黄疸になった時に採血されて、血液型AB型でしたw
    AB型ー!今からどんな気まぐれになるのか不安です!(笑)
    ま、まぁAB型は天才って言うしな!w(o`∀´o)

今回の見ましたよー(*´ω`*)
    衝撃でした!
    えっお坊さん役で出てるんですか?
    あのおばあさまの家来!(笑)
    知り合いが出てたら楽しみですねー(*´∀`*)
    うちは、こじるりがいとこの隣の家に住んでて、昔千葉に行った時に遊んだことありましたー◝(*´꒳`*)◜
    こじるりの弟といとこが同級生で仲良しです♪あんなテレビ出だすとは思いませんでしたw

• 12月7日
  • AYmam

AYmam

その行動想像すると可愛い( ´艸`)♪
    ママが大好きなんでしょーね♡
    うちも基本抱っこでしか寝なかったので、最近少しずつトントンで寝る練習してます(>_<)
    何回か成功しましたが中々大変ですね…

うつぶせ好きな子は大きくなってもうつぶせで寝ますもんねw
    うちの子は寝返りし始めた頃はうつぶせで寝てましたが最近はもっぱら横向きです(・∀・)w

うちも入院中に黄疸になったので採血されてるはずなんです!でも調べてくれなかったみたいです(T_T)
    優芽ちゃんはABだったんですね☆
    きっとママとパパのいいとこ取りですよ♪

私も早く見なきゃー!今回の回は泣けるらしいですね(;_;)
    来週もう最終回ですよね!?
    そうなんですwお坊さん沢山いる中の1人が友達なんです☆一番ヒゲと眉毛の濃い顔してるのですぐ見つかりますww
    こじるり最近すごいテレビ出てますもんね~(*^^*)♪明るいキャラなので皆から好かれそうですよね☆

そいえばこの前友達に北海道のお土産貰ったんです♪♪
    じゃがぽっくると、初めて札幌おかきの焼とうきびってゆーの貰ったんですが、これがめっっっちゃ美味しいです♡♡♡

一番濃い顔探してみて下さいww

• 12月8日

こんにちは!
    今日は4ヶ月検診に行って来ました\(^^)/
    待ち時間が長くて娘は寝てしまい、いざ測定になったら起こされて、保健師さんに蹴りいれて大変不機嫌な姫様でしたw

トントンで寝てくれたらめっちゃ楽ですよね(笑)うちはトントンで寝るのはまだまだ先になりそうです(;;'Д`;;)

うちの弟が小さい時からうつ伏せで寝る子で、未だにうつ伏せ寝みたいですねー!
    横向き可愛いですね♡
    ママの方見て寝るんですか?(*^^*)

あれ?病院によって違うんですかね?小さい時の血液型って変わるって言いますよね〜
    自治体によっては一歳検診の時に調べてくれたりするみたいですよ☆
    いいとこどりだったらいいんですけどねー!
    かに座さんのAB型はモテるって書いてありましたw
    男たらしになったらどうしようと心配ですww

え、もしかして、お友達って画像の一番右ですか?(笑)
    髭が濃い方この人くらいしかw

あっ!とうきびおかきですか?
    あれ美味しいですよね♡
    私も好きです\(^^)/
    たまにおみやげ売り場で買って自宅で食べたりします(笑)
    同じ会社が出してる、スープカレーのおかきも美味しいんですよ♪

• 12月8日
AYmam

こんにちは☆
4ヵ月検診だったんですね♪
寝てるとこ起こされたら蹴り入れたくなっちゃいますよな(・∀・)ww
優芽ちゃんは今身長、体重どれ位なんですか?

今お昼寝トントンで寝てくれました(*^^*)
もう9キロ弱あるので毎回抱っこは腰にきますね(+_+)

赤ちゃんの横向きの寝姿好きです♡
私の方を見て寝ますね(*^^*)
布団に下ろして目開けちゃった時は必ず私の手を握って寝ます☆
可愛いんですがしばらく身動きとれなくなりますww

病院によって違うみたいですね(T_T)
うちの病院はケチなんだな…( -_-)
友達は臍帯血だけど調べて貰って、1歳頃になったらまた調べてねって言われたみたいです☆
モテモテいいですね~♡♡
でも親としては心配ですね(・∀・)w

そうですw一番右です!
めっちゃ濃いのですぐ見つかります☆
信長協奏曲とか、新宿スワンとかSとかにもちょいっと出たりしてるんですよ(・∀・)

とうきびおかき、じゃがぽっくるよりも好きです(゚Д゚)!!w
私ハマりそうですw
スープカレーのおかきなんてのもあるんですか☆☆
間違いなく美味しいじゃないですか!w
いいなー北海道(・ω・)♡♡

手握って寝てるとこです(*^^*)

寝てるとこ悪いねーって言われてましたが、ほんとだよ!起こさないで!と言わんばかりの蹴りでしたねww
    身長60cmの体重5982gでしたー
    身長と体重のバランスはいいけど、若干軽めだねー言われました(・д・)
    で、このトピックの母乳のこと相談したらそうゆう緩やかな成長の子かもねーって(´・ω・`)
    AYmamさんが最初に仰って頂いたように、指しゃぶりはお腹空いてる関係なくするから、指しゃぶりしたからと言って無理に足さなくていいし、離乳食食べ出したら体重増える子もいるから、5ヶ月来たら早めに離乳食始めてみたらってことでした!
    離乳食準備しなきゃー(*´д`*)

9キロ抱っこかなり腰と腕つらくなりますね!
    ちなみに抱っこ紐ってなに使ってますか?

ちょ、手握りながら寝るとか可愛いこの上ないですね!♡^(o≧∀≦)o
    きゅんきゅん(*´д`*)こりゃ愛おしいですなー♡
    うちの子も、今昼寝しました!
    朝早かったから疲れたみたいです。
    保健師さんに起こされたし…(笑)

OとBだったら、どっちかしか産まれないですもんね!
    O型男子希望です!(`・ω・´)(笑)

えーっそうなんですね!
    俳優さんの知り合い\(^^)/
    いつか大物になるかも♪
    作ってるメーカーYOSHIMIでしたっけ?そこのお菓子メーカーは間違いないですよ(ノω`*)

• 12月8日
  • AYmam

AYmam

優芽ちゃんナイス蹴り♪ww
    歩の3ヶ月健診の時と同じ位かも(*^^*)♪
    バランスよくて成長曲線に入ってれば問題ないですよ♡
    指しゃぶりは赤ちゃんの大事な成長過程の1つらしいですよ(^^)v♪
    うちも同じ頃、心配になる程しゃぶりまくってましたがいつの間にかそんなにしなくなりましたw
    何日で5ヶ月になるんですか??
    体重増加が緩やかになってくる時期でもあるので急いで始めなくてもいいと思うんですけどね(*^^*)早い方がアレルギーとか心配ありますし(゚Д゚)
    うちは8月19日で5ヶ月だったので、区切りよく9月1日から始めました♪
    その方が離乳食始めて何日目って分かりやすかったので☆

肩も腰もバキバキです(+_+)
    抱っこ紐は元々エルゴ持ってたんですが、やはりチビの体格には合わなかったので、今はアップリカのコランハグ使ってます(*^^*)♪
    まりたんさんは何使ってます??

キュンキュンしますよねー( ´艸`)♡
    でも眠りが浅い時に手を離そうとすると、泣いてまた手を探します(゚Д゚)w
    優芽ちゃんお疲れなのでよく寝れるといいですね★
    お昼寝してる間に家事するんですか?
    私は一緒にゴロゴロ中ですw

私もO型男子希望です!w
    旦那も子供もB型じゃ大変そう(゚◇゚)

まだまだ脇役とかばっかりですがいつか大物になってくれたら嬉しいですよね(*^^*)♪
    昨日はSNSに石原さとみとの2ショット写真アップしてて超うらやましかったです(>_<)!!

YOSHIMIって書いてあります!
    有名なお菓子メーカーなんですね♡
    どんなのがあるか調べてお兄ちゃんに買ってきて貰おうかな(・∀・)♪

• 12月8日

確かに体重ここ最近増えてない気がするんですよねえ(*´д`*)
    まあちょこちょこ気まぐれ飲みだからしゃーないなw
    指しゃぶりはたっちするまではしゃぶりたいだけしゃぶらせていいみたいですね(笑)
    身の回りのものに興味を示せて、これなんだろう?って確かめられるようになった証拠だそうです。
    20日で5ヶ月です\(^^)/
    あら、そーいえば誕生日にちも1日違いですね♡

うちはご飯食べたいオーラ出してるので(笑)様子見ながらあげていこうと思います\(^^)/
    お食い初めの時も茶碗蒸し一口食べたし(笑)お母さんが勝手にあげてて、アレルギー‼︎って心配しましたが出なくて良かったです(;;'Д`;;)

私もエルゴ使ってるんですが、重くないです?ごついし…(笑)
    合う抱っこ紐なくて困ってるんです(笑)アップリカいいんですね!装着簡単ですか?

私は今、今日発売のハーゲンダッツのもちきなこ黒みつ食べながらぼーっとしてますww
    旦那夜勤でいないので、今日のご飯は適当です\(^^)/ww

旦那も子どももB型だと、自由でマイペースでみんな勝手にどっか行っちゃいますねww
    ただ、明るい家庭になることは間違いないですな(●`ω´●)

よしみキッチンは元々飲食店なはずです(о´∀`о)ノ
    札幌パルコにYOSHIMIのお店が入ってて、やっぱり美味しいです\(^^)/

• 12月8日
  • AYmam

AYmam

うちも5ヶ月前後から体重増加ゆっくりになりましたよ(*^^*)
    減ってさえいなければ大丈夫ですよ♪
    なるほど★指しゃぶりができるってことはそういうことなんですね(・∀・)

あら♡まさかの1日違いですか( ´艸`)♪
    じゃあほんと丁度4ヵ月違う感じなんですね♡

茶碗蒸し食べちゃったんですか(゚Д゚)w
    卵アレルギー出なくてよかったですね!うちまだ卵あげてないですw
    離乳食パクパク食べてくれそうですね♡♡

エルゴ重いしゴツいです( -_-)
    エルゴは外国製なので背が低い人や細身の人には合わないみたいです(T_T)
    コランハグはエルゴの日本版って感じです♪装着方法はエルゴと一緒ですがエルゴより少し軽量でコンパクトです★
    日本人のママや赤ちゃんの体格に合わせて作られてるので、赤ちゃんの足も開き過ぎないです(*^^*)
    腰に付けたまま使わない時はクルクルとまるめておけるのでいいですよ♡

ハーゲンダッツいいなー♡
    食べたーい(・д・)!
    旦那さん夜勤もあるなんて大変ですね(>_<)

あれ?もしかしてYOSHIMIっていうスープカレー屋さんと一緒かな?
    東京にいた時に池袋のパルコにあったんですよね(・д・)★

• 12月8日
  • AYmam

AYmam

こんな感じです(*^^*)♪

• 12月8日

経過見るから5〜7ヶ月検診にも行くことになりました(´・ω・`)
    離乳食始まってたくさん食べてくれたらいいんですけど(*´д`*)

丸4ヶ月違うので、勉強になります♡そいえば今日保健師さんに聞くの忘れたんですが、離乳食って最初は1さじからじゃないですか?欲しがったらそれ以上あげてもいいんですか?←完全にAYmamさん保健師扱いw

なるほど!Amazonで今調べてたんですが、値段違うんですけどどれも一緒ですか?
    あとアップリカって偽物とかあります?

あ、そうです!
    そのカレー屋さんのお菓子です\(^^)/

この赤い抱っこ紐可愛い♡

• 12月8日
  • AYmam

AYmam

おはようございます♪
    初めて食べる食材は必ず小さじ1から(>_<)!!★
    が理想的というかほんとはそうしなきゃいけないんでしょーけどね……
    私はあげちゃってます(・ω・)w
    でもさすがに小麦、乳、大豆、魚などを含む物を食べさせる時は小さじ1からにしましたよ♪
    今やパンと豆腐とヨーグルトは大好物です♡
    それ以外のお粥や野菜は欲しがれば数口あげちゃいます(*^^*)
    ただ初めて食べる時は必ず平日の午前中、病院がやってる時間帯にしましたよ♪
    万が一アレルギーが出てもすぐ病院に行けるように(*^^*)
    そろそろ卵デビューもさせたいなーと思ってます♪

アップリカでも色んなモデルありますよ♡
    私が使ってるコランハグたと3種類あります!素材が綿とかポリエステルとかの違いがあります★
    偽物はあまり聞いたことないですが、あってもエルゴほどはないと思いますよ(゚Д゚)
    写真の赤いのは2012年のモデルですね(>_<)
    最新のモデルがコランハグです♪
    ミッキーデザインもありますよ♡♡

• 12月9日

アレルギー出やすいものは小さじ1からにしてみます♡
    10倍粥とか美味しくないでしょうに…赤ちゃんはこれから食べなきゃいけないんですね(・д・)w
    ですよね!私も平日の午前中に食べさせることにします\(^^)/

エルゴの偽物ってすぐ壊れるらしいですね!友達がオークションで落としたら偽物だったらしく、3ヶ月で破れたらしいですよ(´・_・`;)

ミッキーみつけました♡
    しかし、抱っこ紐ってなんでこんな高いんでしょうねー(*´д`*)
    もうちょっと家計に優しくして欲しい(`・ω・´)

あっ、よしみキッチンのおかき買って来ました\(^^)/
    札幌には、一袋だけのもあるんです♪やっぱり美味しい♡

• 12月9日
  • AYmam

AYmam

小さじ1ってほんとにすこーーしですよねw
    アレルギー何も出ないといいですね(*^^*)
    最初の頃は10倍粥だらけですもんね…美味しいとは思ってないでしょーねw
    離乳食大変ですが食べてくれると嬉しいですよ(*^^*)

偽物すぐ壊れるって聞きますね!安い分、かなり作りが雑なんでしょーね(゚Д゚)
    確かに抱っこ紐高いですよね…(+_+)
    せめて1万弱で買えたらいいのに☆
    でも逆に、あまりに安い物見ると心配になっちゃいます(・д・)
    抱っこ紐に関わらずですが、ディズニーデザインってだけで値段高くなるのもやめてほしいですww

わ!めっちゃうらやましい(゚Д゚)!!
    北海道だとコンビニとかにも売ってたりするんですか?
    北海道旅行に行くお兄ちゃんに今日頼みました(・∀・)♡♡

• 12月9日

ほんとに超少ないですよね(・д・)
    こんなでお腹いっぱいになるの?って思っちゃいます(笑)
    私も旦那もアレルギー体質なんで、なにかしら出そうですが(´・_・`;)出たら出た時ですなw
    ですよねー♡
    早く色んなの食べさせたいです(*´∀`*)

確かに安すぎても、疑っちゃいますね(`・ω・´)ただ、抱っこ紐は一時しか使わないんで、エルゴ正規品をフリマアプリで3000円で買いました(笑)アップリカも売ってないかなー(´・∀・`)
    ディズニー補正ほんとに高すぎますよね!ウォルトディズニーの著作権使用料そんな高いんですかね?ww

コンビニには売ってないですが、札幌駅のお土産やさんには一袋のやつも売ってますよーヾ(*´∀`*)ノ
    新千歳空港に売ってるかは不明ですw
    お兄さんいつ北海道来られるんですか?今はまだあったかいですよ!3度とかですが(゚∀゚)

• 12月9日
  • AYmam

AYmam

2人ともアレルギー体質なんですか(>_<)
    私も食べ物のアレルギーはないですが、アレルギー体質です(+_+)
    お互いに何も出ませんよーにー★
    食べてる姿も可愛いですよ♡

3000円はかなりお得ですね(・∀・)♪
    確かに使う期間は限られますもんね(>_<)
    アップリカもありそうですよね☆
    ディズニーは著作権使用料高い上に、使うのも厳しい制限ありますよね(T_T)
    ディズニー好きですけど、入場料も年々高くなってほんとにどんだけ儲けるつもりなんだって思いますよ(゚Д゚)w

札幌駅近いって言ってましたもんね★
    いいな~すぐ手には入って(>_<)
    今週末土日で行くみたいですよ♪
    一泊なので札幌だけ行くみたいです(*^^*)
    いやいやいや!3℃って寒いですよ(º∀º)ww
    こっちの最低気温ですよw
    週末は最高気温15℃位ありますよ(・ω・)

• 12月9日

私も食べ物はないんですが花粉症です(´・_・`;)旦那は喘息だし(笑)
    子どもが口の周りぐっちゃぐちゃで手づかみで食べる姿結構好きなんですよね♡(*´∀`)♪

アップリカのコランハグ売り切れでした( •̅_•̅ )ちぇ
    こまめにチェックしてみますヾ(*´∀`*)ノ

ディズニーの入場料も駐車料金も高いですよねw夢の国なのに、どんだけお金かき集めるんですかw
    楽しいけど!幸せだけど‼︎ww

15度!秋の気温ですね!(笑)
    今年暖冬なんでしたっけ?
    北海道もあったかいから暖冬ですよ(*´ω`*)
    いつもこの時期1度とかマイナスですよ♪

• 12月9日
  • AYmam

AYmam

私も咳喘息持ち、花粉症、ダニなどもアレルギーあります(T_T)蕁麻疹体質だし(;_;)
    花粉症も地味にツライですよね…

手づかみ食べ可愛いですよね♡
    ほっとくとほっぺたやアゴが肌荒れして大変です(>_<)

売り切れでしたか(>_<)残念!
    チェックしてみて下さい♪

せめて大人1人5000円位にしてくれたらいいのにって思います( -_-)
    夢の国なのにそこは現実的ですよね…
    楽しいですけどね!ww
    結婚式ってディズニーの物使ったりしました(*^^*)?うちは小物や音楽やケーキをディズニーにしました☆

暖冬らしいですね!
    今の北海道の気温はこっちの1月とかの気温ですね(゚Д゚)
    iPhoneの天気予報だと明日の最高気温おかしい…12月なのに(・д・)

• 12月10日

花粉症めっちゃ辛いです!!
    小学生からずっと花粉症の時期は1日でティッシュ一箱使うし、仕事休むほど重症だったんですが、妊娠してた今年だけ、花粉症まっったく一ミリも発症しませんでした(゚ロ゚)
    妊娠したら体質変わるとは聞いていましたが、まさか本当に発症しなくなるとはww
    あんな辛い思いするならずっと妊娠してたいと思いましたね( *`ω´)

そうですね、可愛いけど肌荒れかゆくなっちゃいますよね(笑)
    歩くんは今中期ですよね?
    後期になったら食べれるもの増えるしスティック状のもの持たせれたり、楽しみですね♡

はい、まさに結婚式はディズニー仕様にしました(*^^*)
    なにからなにまでディズニーにして作成して、プランナーさんに、こんなこだわった方初めてです言われました( ゚ω゚):;*.':;ブッ

え!明日茨城夏ですか?w
    それ北海道の初夏の気温ですよw
    こっちは今日7度であっかいんですからw

• 12月10日
  • AYmam

AYmam

私もそうでした(゚Д゚)!妊娠中は花粉症も治まったし蕁麻疹も全然出なかったので、治ったのかと思ったら、産後すぐ蕁麻疹復活しました…(T_T)
    ホルモンバランスっておそろしいですw

毎日食後とお風呂上がりにクリーム塗りたくってますw
    今中期ですね(*^^*)食べられる物が増えたり、ある程度形のある物が食べられるようになると楽しいですよね♡
    今も赤ちゃんせんべいとか自分で持って食べますが終わった後ベッチャベチャです(・∀・)ww

わぉ♡♡めっちゃ可愛い( ´艸`)♡♡
    これはゲストテーブルですか??
    うしろのお城が気になる(・∀・)♡
    プランナーさんも驚くほど、ほんとーにディズニー大好きなんですね♪尊敬します★
    私もまりたんさん程ではないですが、ちょこちょこディズニー登場させました(*^^*)

この天気予報だと明日初夏ですよね(゚Д゚)さすがにこれはおかしいですw
    他の天気予報だと明日16℃位でした★
    こっちの最低気温と北海道の最高気温が同じ位ですね(・д・)ww

• 12月10日

やっぱりそうなんですか!?
    妊娠中ってなんで出なくなるんでしょう。ホルモンの影響なら、妊娠中のホルモンのバランスに持っていくにはどうすればいいのか知りたいw自力では無理なのかw

私も娘に塗りまくってます(笑)
    クリーム塗り忘れたらカサカサになってる!歯はえてるから、赤ちゃんせんべいがっつけますね◝(*´꒳`*)◜

ゲストテーブルの札は手作りでした♡他にも隠れミッキー作ったり♪
    あっ、お城はメニューです(*´∀`*)

ダッフィーシェリーメイのケーキくそかわですね(*´д`*)♡
    ケーキは高いので、デザートにミッキー登場させましたw

16度でもあったかい!
    したらかなり温度差あるので、お兄様気をつけないと風邪ひいてしまいますね(>_<)

• 12月10日
  • AYmam

AYmam

確かにそれ知りたいですね(゚Д゚)w
    自力でホルモンバランスコントロールできませんもんね(T_T)

最近はバナナとか焼き芋も少しかじれるようになりました(*^^*)♪
    本格的に手掴み食べ始めたら大変そうw

テーブル毎にキャラクターが違うやつですね(・∀・)♡私それやりたかったんですが、余裕がなくてプリンセスにしちゃいましたww
    お城のメニュー表めっちゃ可愛い♡♡

ケーキは自分で全部デザインして作って貰いました(*^^*)上のダッフィーとシェリーメイは今でも家に飾ってあります♪
    デザートのミッキーも可愛い~(*¨*)♡
    隠れミッキー探したりゲストの人達もすごく楽しめたでしょーね♪♪

明日やっぱり20℃らしいです(゚Д゚)
    16℃ってなってた天気予報、さっきまた見てみたら変わってました!雨なのに20℃って変な天気(+_+)
    お兄ちゃんによく言っときます(・∀・)w

• 12月10日

こんばんは(*´∀`*)
    今日は大通り公園でイルミネーション見に行ってきましたよー\(^^)/
    大通り公園来たことありますか?
    冬になると、大通り公園がイルミネーション通りになってとっても綺麗なんですよ♡

お、さすが歯生えるの早いだけあってステップアップも早いですね♪
    私バナナ嫌いだけど、仕方ない子どものために買うか…(T_T)(笑)

そーです!12キャラクター作ったんで、小物集めがめっちゃ大変でした(´・_・`;)シンデレラのテーブルが人気ありましたね(*´ω`*)
    メニュー表も招待状もミキミニにしました〜(*^^*)

えっ!すごい!そーゆうデザインとかお得意なんですか?
    ダッフィーシェリーメイは、あれは食べれるやつじゃないんですね?
    デザートのミッキーチョコは追加料金なしでホテルのシェフの方がやってくれました♡
    一年で一番結婚式が多い日だったからくそ忙しかったでしょうに、感謝です(>_<)♡

えー、雨で20度とかなんかもったいないですね(´・ω・`)晴れてくれたらお出かけ日和なのにー!
    ジメジメはんたーい( *`ω´)

• 12月10日
  • AYmam

AYmam

大通り公園は行ったことないと思います(>_<)綺麗ですねー♡♡
    イルミネーション好きなので行ってみたいです(*^^*)♪♪

バナナ嫌いなんですかw
    バナナはきっと子供は好きですよ~(・∀・)w
    歩はバナナヨーグルトが一番の好物です♡

12キャラクターってことはゲストは80~90人位ですか?
    全部のキャラクター集めるのは大変ですね(>_<)
    シンデレラすごい(・д・)♡♡この丸っこい青いのはなんなんですか?!
    うちはメニュー表、招待状はアリスでした♪

得意ではないんですが、絵を書くのは好きです(*^^*)♪デザインのまま出来上がったので嬉しかったです♡
    ダッフィー達は食べられますよ(・∀・)w
    マジパン?なのかな?
    すぐダメになっちゃうかと思ったんですが意外と大丈夫みたいです♪
    1年で1番結婚式が多い日なんて式場はバタバタですね(・д・)
    いい夫婦の日とかですか?w

今朝は朝から本降りの雨です(T_T)
    気温は今13℃★午後には止んで20℃になる予報みたいです(>_<)12月に20℃って異常気象ですよねww

• 12月11日
  • AYmam

AYmam

プロフィール変わりましたね♡♡
    旦那さんはしょうたさん?w若い!

• 12月11日

おはようございます☆
    大通り公園には、あのとうきびお菓子の原点、焼きとうもろこしが売ってますよー(*´ω`*)
    冬は寒いですが大通り公園でやる雪祭りは圧巻の綺麗さなので、ぜひ見て頂きたいです♡

バナナとか色、形、臭い、食感、味全て無理です😱栄養はあるんですけどね〜(*´д`*)バナナ甘いから子どもは食べやすいですよね〜…
    我慢して買いますw(´. ॄ.`)

そうです、そのくらいでした(^-^)/
    丸っこいのはカボチャの馬車です♪
    見えづらいですが足がちゃんとついてます☆
    ディズニーランドのお菓子入ってた入れ物です\(^^)/
    あれって、お菓子の値段ってゆうか入れ物の値段ですよねww

あっ、確かにAYmamさんのお写真にあるメニュー表、サンプルで見た気がします!アリスだったのかー♪

デザインそのままケーキとか素敵〜♡世界に一つだけのケーキ(*^^*)
    マジパンって溶けないんですねヾ(*´∀`*)ノ

昨年の11月1日です!
    三連休初日、土曜、大安ってことで、その日結婚式が13件入ってたらしーです!(笑)
    とんでもない人でごった返してました(笑)

20度はやばいです(笑)
    温暖化半端ない(笑)
    今日北海道も雨で嫌です(>_<)

気づいて頂きありがとうございます♡よく見えますね(笑)将太です(^-^)/
    久しぶりにプリクラ撮りましたが、人が違いすぎて😂
    旦那元から目でかいのに、さらにキラキラして逆に怖い😂(笑)
    落書き全然できませんでした…
    年を実感。(笑)

• 12月11日
  • AYmam

AYmam

寒い中で食べる焼きとうもろこし美味しいんでしょうね~( ´艸`)♡♡
    雪祭り一度行ってみたいって思ってました★
    中々関東に住んでると、冬の旅行で北海道は寒過ぎて選ばないですからねww

色も形も嫌いなんてよっぽどですね(゚∀゚)ww
    優芽ちゃんの為に買ってあげて下さい♪w

ほんとだ!よく見たら馬車になってた★
    こんなお菓子売ってたんですね(・∀・)
    いやーほんとお菓子の入れ物だけで相当値段取られてますよね(+_+)
    いい商売してますよねww

なるほどwwそれは結婚式多くなりますね!
    13件ってすごい(゚Д゚)
    かなり大きい式場ですか?

ほんと温暖化やばいですよねw
    北海道も雨なんですね(>_<)

じーーっと見ちゃいました(・∀・)ww
    旦那さんもだけどまりたんさんも夫婦揃ってお目めパッチリですね♡♡
    プリクラだけ見たら2人とも20代前半にしか見えませんよ(゚Д゚)
    優芽ちゃんも可愛い♪
    うちの旦那は写真とかプリクラ嫌いで一緒に撮ってくれないんです( -_-)
    家族プリクラ撮りたいのに(>_<)
    あ、私の友達に鈴木まりって子いますww

• 12月11日

とうきびはどっちかとゆうと寒くない時に食べた方がw
    冬は確かとうきびやさん閉鎖するはずです!
    ですよね(笑)冬は沖縄行っちゃいますよね(゚∀゚)だけど、雪祭りはほんと素敵ですよー♡

ディズニー夢の国だけど、値段はある意味夢じゃないかなってくらい高いですwまあ、惜しげもなく出しちゃうのがディズニーマジック!

街中にある札幌グランドホテルってとこなんですが、3件料理食べに行ってそこが一番美味しかったのと、たまたまプランナーさんに高校の同級生がいた&その同級生がまさかの一年前いとこの結婚式担当した人だったんです\(^^)/
    縁だね〜ってことで即決でしたね(笑)

プリクラ詐欺ですよ😂
    旦那はぱっちり二重ですが
    私は奥二重で、旦那羨ましいです(`・ω・´)あっ、うちの旦那も写真嫌いですよ!(笑)
    私が毎回毎回写真撮る&付き合ってた頃はプリクラ撮ろうとゆうもんだから慣れた感じですけど、普段は自分から撮りたがりませんね(笑)
    男の人ってそうなんですかね〜(*´д`*)

えっww
    まさかの同姓同名!
    漢字はどんな漢字ですか?
    ちなみに私は茉莉です(о´∀`о)ノ

• 12月11日
  • AYmam

AYmam

そうなんですか(゚Д゚)年中売ってるのかと思ってましたww
    とうきびも食べたいし雪祭りも見たいし…夏と冬行かなきゃですね!w

たまに全然欲しくもないお菓子だけど、入れ物が可愛すぎて買っちゃうことあります(゚Д゚)恐るべしディズニーマジック!w

ホテルなんですね☆料理が美味しいのは大事ですよねー(*^^*)♪
    それは縁ですね~♡私も兄を担当したプランナーさんにやって貰いました♪

最近のプリクラは補正かかりすぎてもはや整形ですよね(+_+)
    やっぱり男の人はそうなんですねーw
    でも嫌々ながらも撮ってくれるなんてうらやましいです(>_<)
    うちは子供産まれてから、何度言ってもいまだに一度も家族プリクラ撮ってくれません( -_-)

茉莉って漢字可愛いですね♡♡
    友達は麻里でした(・∀・)
    あ、申し遅れましたが私は南ですw
    AYmamって入力するのめんどくさかったですよね(・д・)w

• 12月11日

こんばんは!
    うちのゆめたんパパ見知りだけじゃなく、人見知り始まったみたいです😱
    今日実家寄ってお母さん抱っこした瞬間大号泣!(笑)
    その後スイッチ入ったように泣き続け、実家出るまで泣いてました(;;'Д`;;)
    夜は友達が鍋しに家に来たんですが、せっかく機嫌直ったのに、また号泣ww
    止むを得ずお風呂に入って機嫌直して貰いました(笑)
    今日は旦那も休みだったのに、一日中私にべったりな日でした(´・ω・`;)
    こりゃ、先が大変だあ(笑)

ディズニー、お菓子と入れ物上手いこと組み合わせてますよねw
    まあ基本美味しいですけど(*^^*)

ちなみに北海道の結婚式って、ご祝儀じゃなく会費制で、一律15000円前後払って式に出席するんです。
    だから料理は結構重要なんですよねー(`・ω・´)
    お兄さんと同じ式場で同じプランナーさんっていいですねー(*^^*)
    家族割みたいなのないんですか?(笑)

旦那様徹底してますね!(笑)
    家族の集合写真は撮ってくれないんですか?(*´д`*)

茉莉は花をつけたら茉莉花でジャスミンって読むんですよね(*´∀`*)
    あまりいないかもです☆
    麻里や真理が多いですよね!
    南さん!南さんって呼んでいいですか(ノω`*)?
    もはや、Aって打ったらAYmamって予測変換で出てきてましたww

• 12月11日
  • AYmam

AYmam

あらら(・д・)いきなり人見知り始まっちゃたんですね(゚Д゚;)
    ママにベッタリ可愛いですが大変ですよね(>_<)

結婚式が会費制なんですか(゚◇゚)?!
    おもしろいですね☆ほんとそうなると料理は重要ですね!!
    あれ?でもそうなると、料理以外の結婚式の費用ってご祝儀分で少しまかなったりみたいなことないってことですよね?
    親族とかも会費なんですか?

兄の紹介ってことで花火とかフラワーシャワーとかいくつか無料になりました(^^)v♪

家族の集合写真も3人ではお食い初めの時のみですね(・ω・)w
    私の父が写真大好きなので、家族がみんな集まったりすると渋々撮ってはくれますw

ユッキーナの娘達の名前と一緒ですよね(*^^*)女の子らしくて可愛い漢字だなーと思います♡
    是非好きに呼んで下さい(・∀・)♪♪
    友達からは「なんちゃん」って呼ばれることが多いですww
    予測変換機能バンザイ(ノ^^)ノw
    私も「ま」って打つと出て来ました(・∀・)ww

今日は雨が止んだと思ったら午後からほんとに20℃超えました(+_+)もはや暑かったです(>_<;)
    久々に上着も着ないで裸足でお散歩行っちゃいましたw

• 12月11日

パパに抱っこされたら泣くので、ご飯支度もできないし、姿見えなくなったら泣くしで1日いっぱい近くにいました(笑)

親族の方も会費制ですが、ご祝儀別に包んでくれます♪
    式も出席した親族は出費増えますよねw
    うちは式代は双方の親が出してくれたので、ご祝儀はありがたく頂戴しました(笑)

やっぱり家族割あるんですね♡
    紹介強いですよね〜!
    うちも同級生いたので、ウェディングケーキとかエンディングロールとかDVDなどサービスだったはずです(*´ω`*)

さすがに嫁のお父さんの趣味なら撮ってくれますよねw
    南さんのご実家にお住まいってことは、食事はみんな一緒なんですか?

あー!ゆっきーななんかそんなようなこと言ってましたね!
    姉妹の漢字合わせるとジャスミンでしたっけ?
    まかなってすごい名前ですよね(笑)

年上なので、なんちゃんなんて恐れ多くて(>_<)!南さんで♡

ほんとに夏だったんですねw
    雪ない!←当たり前w
    こっちで裸足でお散歩とか自殺行為w
    ベビーカーでお散歩行きたいよぉぉ(*´д`*)

• 12月11日
  • AYmam

AYmam

こんにちは(*^^*)☆今日もポカポカ陽気でお散歩してきました♪
    散歩はいつも抱っこ紐ですか?

なるほど☆
    別にご祝儀包んでくれるんですね☆
    うちも式代は両家の親が出してくれました(^^)v♪
    貰えるものは貰っとかないとですよねw
    これから子供の為にお金沢山必要になりますしね(゚Д゚)

ケーキにエンディングロールにDVDはかなり大きいですね!紹介なかったら一体いくらプラスだったのか…(+_+;)ww

おじぃちゃんおばぁちゃんも同居してるんですが、お年寄りは朝は中々起きてこないし、夜は歩寝かしつけるのに先に夕飯済ませちゃうので、みんな食べる時間バラバラですが、合う時は一緒に食べますよ(*^^*)

そうですそうです♪姉妹でジャスミン♡
    マカナって名前は珍しいですが意味はすごく素敵ですよね(*^^*)

年上って1つしか変わらないじゃないですか~(・∀・)wなんさんって呼ぶ人もいますよw
    呼びやすい呼び方でお任せします♡

優芽ちゃんは今日もママっ子炸裂してますか( ´艸`)?

• 12月12日

いーですねーお散歩♡
    雪降るまではベビーカーで散歩しに行ってましたが、雪降ってからは用ある時以外出歩かないです。
    私が抱っこ紐嫌いなんです(笑)
    旦那にいっつも抱っこ紐させてます(笑)

ほんと、紹介じゃなかったら20〜30万は+されてましたよね(笑)
    私は北海道で式挙げましたが、南さんのとこは、どっちで式挙げたんですか〜?
    ほんとこれからどれだけお金かかるんだって感じですよね(笑)
    学資保険もう入りました?(´・ω・`)

大家族ですねー\(^^)/
    歩くん溺愛されてそうですね♡♡

優芽は今日はわりかし1人で遊んでました!
    夕飯作り出したらぐずるので、いつもバウンサーに乗ってキッチンにいます(笑)
    ママがなにしてるか気になるようで、料理中私をガン見してますw

こんな感じでw

• 12月12日
  • AYmam

AYmam

そうですよね(゚Д゚)雪降ってたら散歩どころじゃないですよね(>_<)
    旦那さん抱っこしてくれるならいいですね♪

うちも茨城であげましたよ~(*^^*)
    そのため旦那の方は家族のみの参加だったので私の家族、親族、友人合わせても全部で、50人ほどのアットホームな式でした(*^^*)
    学資保険は夏に入りましたよ(^^)v
    歩の通帳も作って貯金してます(>_<)

溺愛されてますね~w
    じーちゃんばーちゃんメロメロです(・∀・)
    大人数で生活してるから人見知りしないのかなーとも思います(・ω・)

今日は1人遊びしてくれてたんですね( ´艸`)♪
    相変わらず髪留めがお似合いで可愛い♡
    うちも夕飯作りの時はハイローチェアに座ってキッチンで見てますw
    なぜかハイローチェア座るとうんちするんです(・д・)wトイレだと思ってるのかww

• 12月12日

エルゴ背負うと肩凝るからやなんですww
    優芽は抱っこ紐だと旦那でも落ち着くのでやってもらってます(*´˘`*)♡

うちも旦那は家族と友達10人くらいしか呼びませんでした(´・_・`;)
    なので9:1でうちの親戚側で、ご祝儀もうち関係しか来なかったです(笑)
    私が嫁に行きましたけど、旦那が婿に来たようなもんです(笑)
    私も毎月貯金はしてますが、まだ学資保険入ってないんですよね(*´д`*)どこの入りました?

ですよね!(笑)じーちゃんばーちゃんって、歩くんからしたらひいじいちゃんたちですか?
    大人数だといつも人たくさんだから人見知りしなそうですね\(^^)/

あ!うちもバウンサーでうんちしますwwハイローでもするようになるのかなw居心地がいいんですかね?( ゚ω゚):;*.':;ブッ

• 12月12日
  • AYmam

AYmam

中々遠方に呼ぶのは大変ですよね(>_<)
    うちも私が嫁に行ったけど、旦那が婿にきたようなもんですww

学資保険はJAのこども共済です★
    自分の保険はフコク生命入ってるので、同じ所でって思ってたんですが、親戚の付き合いの関係もあってそっちに加入しました(>_<)
    沢山あって悩みますよね(´・ω・`)

じーちゃんばーちゃんは、歩から見てのじーちゃんばーちゃんなので私の両親です(*^^*)♪ひぃじーちゃんひぃばーちゃんもメロメロですけどねw
    うち自営業やっていて、毎日いろんなお客さんにも合うので人慣れしてるのかもです(・∀・)

バウンサーでもするんですねww
    あれなんなんですかねヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
    座ってるとイキみやすいのかなww
    飲んでる最中とかもしません?w

• 12月12日

こんにちは!
    優芽が眠くてぐずぐずちゃんです(笑)

遠方同士の結婚式は大変ですよねー(´・ω・`)特にうちは会費制が理解して頂けなくて苦労しました(笑)
    ちなみに、年末年始は佐賀に帰省ですか?(「゚ー゚)

JAのこども共済って月々いくら支払いなんですか?
    月々1万くらいの支払いで入学のたびにお金下りるとこないかなーと(笑)保険よくわかんないんで、アフラックとかでいーかなーとか思ってます(´・_・`;)

自営だったらみんな話しかけていきますもんね!
    優芽は基本3人での生活なので、人がたくさん話しかけてきたらびっくりするみたいですね(笑)
    お出かけしたらどんなにうるさくてもすぐ寝るくせに(笑)

飲んでる最中しますね!
    しかも、うんちしても平気な顔して座ってて教えないんですよw
    臭いのですぐばれますけど、バレたらにやぁあ(*´∀`*)って笑うので、こっちもつい笑っちゃいます(*´˘`*)♡

• 12月13日
  • AYmam

AYmam

こんばんは(*^^*)
    今日は久々にUNIQLOと西松屋で衝動買いしてきました(・∀・)w

遠方同士ってだけでも大変なのに、会費制ってなると北海道民以外にとっては理解しがたいですもんね(>_<)
    年末年始は帰省しません(*^^*)
    実は11月8日~10日まで帰省してたんです♪歩の御披露目に♡
    まりたんさん達は帰省予定ですか??

うちは年払いにしちゃったので、年に一度約123000円位です♪
    1ヵ月にすると1万ちょいですね★
    私も保険よく分からないので知人に内容はいいようにお任せしちゃいましたw

話しかけてくれるのはありがたいんですが、いきなり触られたりすると嫌ですよね(+_+)
    お出かけすると寝ちゃうんですね(*^^*)
    歩は逆にお出かけ中あんまり寝ないんです(・д・)今日も5時間程出てましたが全く寝ず…帰宅してすぐ爆睡でしたw
    チャイルドシート倒せば結構すぐ寝ちゃうんですけどね( -。-)☆

うちも臭いですぐバレます(・∀・)ww
    してる段階で顔真っ赤にしてイキんでるので分かりやすいんですけどね(・д・)w
    離乳食始まるともっと臭くなりますよ♡w

• 12月13日

西松屋デザイン可愛いのたくさんありますよねー♡
    最近ではユニクロも可愛いのでてきましたね\(^^)/

旦那の友達とかは、お祝い金なのに会費制って言葉が気に入らないとかw関東で式挙げるより安く済むじゃんって思いましたけど(笑)

あっそうなんですねー(*´∀`*)
    歩くんお披露目出来て良かったですね♡うちは、優芽がまだ小さいので行かないです。10月に旦那のお母さんと妹が見に来てくれました♪
    旦那だけ25〜30まで帰省します☆

年間で12万なら安い方ですよねー!そのくらいのがいいんですよね(*´д`*)こども共済調べてみます_φ(・ω・。)♪

いきなり触られるの嫌ですね(>_<)この前通りすがりのおばちゃんに急に、可愛いねぇー♡って触られてびっくりしました(笑)

成長するにつれ寝なくなるんですかね?友達が、お出かけ中は半年くらいまで寝てたのに全く寝なくなったって言ってました(*´д`*)

顔真っ赤にして踏ん張るの可愛いですね♡食べ物食べるようになったらそれはもう、失神でしょうね!(笑)

• 12月13日
  • AYmam

AYmam

西松屋種類が豊富ですよねー♡
    安いと思ってつい買いすぎると、とんでもない金額になりますw
    今日はUNIQLOと合わせて5万も買ってしまった…(・д・)

参列側としてはご祝儀包むより安くていいですよねw旦那さんの友達には飛行機代とか出したんですか?

歩を連れての初飛行機どうなることかと思いましたが、全然グズらずいい子で行ってこられてよかったです(*^^*)♡
    年末でまだ5ヵ月ですし寒いですもんね(>_<)
    旦那さんだけ帰省するんですか☆
    たった数日でも子供と2人っきりって大変そうですね(゚Д゚;)

こども共済見てみて下さい(*^^*)♪
    うちは「すてっぷ」っていうプランにしました☆

年配の方のが遠慮なくいきなり触ったりしてきますよね(+_+)何触ったかわからない手で顔とか触られるのほんとイヤですw

そうかもしれないです(>_<)うちも前は、お出かけ中抱っこ紐で歩いてれば寝てました!
    最近は周りが気になるみたいでずーっとキョロキョロしてますw

顔真っ赤にして「んーー!」って声出すの可愛いです♡w
    そしてお尻から「プリプリッ」って聞こえてきますww
    食べるようになると大人みたいなうんちになりますからね(・д・)w

• 12月13日

えっ五万!?服だけでですか?
    かなり買いましたねw
    うちは明日トイザらス行く予定です(。・ω・。)ゞ

旦那の友達には、半分出しました!
    私の友達にも遠方から来てくれる子数人いたんで、全員分全額出すと大変な金額になっちゃうので(´・ω・`;)
    遠方の親戚の方は、親が全額出してました!関東の結婚式は全額出すんでしたっけ?

ぐずらないとかいいこ♡
    なんか歩くん、あんまり手がかからないイメージがあります\(^^)/
    いえ、旦那が帰った瞬間、私も実家に帰ります(笑)
    ただ、人見知りと場所見知り?始まってるので夜寝るか心配です(;;'Д`;;)

資料ありがとうございます♡
    今優芽が起きてきたので、
    あとでゆっくり調べてみますっ♪

外部からうける刺激が強くてアドレナリン出っぱなしで寝れないんでしょうかね(笑)
    どんどん寝なくなるってゆーのはこーゆーことか!

んーってうなりながらプリプリするんですねw可愛い♡
    歩くんはちゃんと泣いて教えますか?(笑)

• 12月13日
  • AYmam

AYmam

洋服以外にも、オムツやミルクやベビーフードなども買いました(*^^*)
    あとは友達の子供へのクリスマスプレゼント買ったり、親に頼まれたダウンやらヒートテック買ったりしたらUNIQLOで3万、西松屋で2万行きました(・д・)w
    トイザらスいいですねー♡♡
    うちは田舎なので1番近いトイザらスや赤ちゃん本舗まで1時間かかります(T_T)
    西松屋もUNIQLOも30分かかります(T_T)
    なのでたまーに行くとまとめ買いですw

確かに全員に全額出したら結構な金額になっちゃいますもんね(゚Д゚)
    関東の結婚式でも全額出すか出さないかはそれぞれですよ(*^^*)
    私の結婚式の時も遠方からきてくれた友人いましたが飛行機代半分程と、宿泊先のホテル代を出しました♪

いやいやそんなことないですよ(+_+)
    最近は少し落ち着いてきましたが、優芽ちゃん位の時は寝かせるだけでやっぱり何時間もかかったり、日中も抱っこじゃなきゃダメだったりで大変でした(>_<)
    実家帰るんですね★それがいいですね♪
    自分の実家が1番楽ですよね♡w
    泣かずに夜寝てくれるといいですね(+_+)

きっとそうなんでしょーね(+_+)抱っこ紐しててもすごい力で反り返って周り見てますw

歩もうんちしても泣きませんw
    飛行機乗った時に、着陸態勢に入ってからまさかの大量うんちして、機内で若干臭っててめっちゃ焦ったんですが本人はケロッとしててご機嫌でした(・∀・)w
    お尻にうんち爆弾あるのに周りの乗客の方達に愛想振りまいてました(・д・)w
    降りてからトイレ駆け込んだら、オムツから漏れるほどの大量うんちでビックリですww

• 12月14日

こんばんは!
    トイザらス自体そんなに店舗多くないですもんねー!
    今日はほほえみの大缶買ってきました(。・ω・。)ゞ
    服はやっぱり西松屋の方が安可愛い♡(笑)
    優芽にはカミカミできるおもちゃプレゼントw

関東の結婚式って300万くらいかかりません?向こうで結婚式挙げるとお金かかって大変だなあーって思います(笑)

日中ずっと抱っこは厳しいですねえ〜(*´д`*)
    このくらいの月齢って悩むことが多いです(´・_・`)
    私昔保育士だったので、三カ月〜からの乳児さん面倒見てましたが、忘れてることもあり、こんなだったっけな?みたいな(笑)
    自分の子どもとなると違いますね(-∀-`)

飛行機で大量うんちw
    赤ちゃんってタイミングとか関係なくしますよねww
    しかもうんち背負いながら愛想振りまいてるとか、可愛すぎます♡
    ママはびっくりしちゃいますよね(;;'Д`;;)

• 12月14日
  • AYmam

AYmam

ほほえみ缶買ったんですね(*^^*)
    キューブに慣れてると粉めんどくさいですよねw
    その時期はカミカミできるおもちゃ好きですよね♡歯が生える前は更にカミカミし出しますよ(*^^*)

そうですね(>_<)私の時は400超えましたね(・д・)ご祝儀で約100返ってきて実質300位ですかね★

保育士さんやってたんですか!
    じゃあ子供見るのは慣れてたんですね♪
    保育士さんやってても自分の子は違うってよく聞きますね(゚Д゚)w
    ちなみに今は何か仕事されてて育休中ですか?専業主婦ですか?

機内での大量うんちはほんとヒヤヒヤでしたよー(+_+;;)オムツ取ったら、オムツ全体がうんちって位の大量で、洋服まで漏れてて空港のトイレで総着替えしましたw
    今日もハイローチェアで3回うんち出ました(・∀・)快便♪♪w

あ!お兄ちゃんから北海道土産に、とうきびおかきと、いもまめと、ロイズのチョコポテチ貰いましたー(≧∀≦)♡♡

• 12月14日

めんどいですし、粉何回入れたか忘れちゃう時ありません?(笑)あれ?まあいいかみたいな(笑)
    カミカミすごくてよだれもダラダラですww

ですよね!めっちゃ高い(;;'Д`;;)
    うちで150万でも高いと思ったのに!(笑)引き出物が豪華なんでしたっけ?友達が、名古屋の結婚式行って二次会が6000円でびっくりしたって言ってました(笑)
    こっちは3000円くらいが通常なので(笑)

はい、子どもの扱いは慣れてたので大丈夫だったんですが、やっぱり24時間ずっと毎日一緒で、母乳などで一から育てるってなると、やっぱり違いますねー(-∀-`)
    今は育休中で、コールセンターのマネージャーやってましたー(*´ω`*)
    来春か夏前には復帰予定です\(^^)/南さんはなんのお仕事されてたんですか?

そんなに大量のうんちで気持ち悪くなかったんですかね?(笑)
    空港がうんち臭になりましたね( *`ω´)ww

いもまめってなんですか?(゚ロ゚)
    ロイズのチョコポテト美味しいですよね♪念願のとうきびおかきゲットですね(*´˘`*)♡

あ!私はコランハグゲットしました!6000円で!くそ、エルゴより高いwが、しかし新品同様だったからよしとします°.*\( ˆoˆ )/*.°♡
    試しに使ってみましたが、確かにかるーい◝(*´꒳`*)◜

• 12月14日
  • AYmam

AYmam

よく忘れますw
    うちもまぁいいかって感じですw
    3回分だけ、暇なときにはかってミルカーに入れとく時もあります☆

引き出物豪華なのかな…1人5000円位だったと思います★
    3000円の二次会は聞いたことないですね!
    一度東京の代官山で、二次会参加した時は男8000円、女7000円しました(+_+)
    私は人数も少なかったので二次会はやりませんでしたが(*^^*)

コールセンターで働いてらっしゃったんですか( ´艸`)♪ 
    私も今は育休中で、ドコモショップで働いてます(*^^*)
    あと数ヶ月で復帰と思うと不安だらけです(T_T)

機内では結構臭ってましたね(・ω・)
    幸い周りがおじーちゃんおばーちゃんだらけだったので、気付かれてなかったっぽいです( ´艸`)w

いもまめはじゃがポックルの姉妹品らしいですよ(・∀・)!私も初めて食べましたがポテチに枝豆入ってて美味しいです♡
    とうきびおかき最強です!wバターサンドがなかったのが残念です(´・ω・`)

コランハグゲットしたんですね♡♡
    6000円でも通常の半額以下ですよー!
    新品同様でその値段なら、いい買い物ですね★
    エルゴほどゴツくないのでいいですよね(*^^*)

• 12月14日

8ヶ月だとミルクどのくらい飲みますか?一回の授乳で母乳+ミルクですか?

え!うち引き出物確か1000円ですよw帰りに渡すプチギフトが300円でw
    でも、可愛いのが色々あるんですよねー!
    やっぱりご祝儀制だとなんやかんや高くなりますねー(*´-ω-)
    7000円とかΣ'ε°*!!!!それ代官山補正じゃないですかw
    そしたら女子は結婚式出席だけで美容室代とか合わせたら5万くらい金額飛びません? (((;゜Д゜)))

ドコモショップのお姉さん(*´˘`*)♡素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ
    茨城から東京に通うんですか?
    1年ブランクあると、もっかい勉強し直しですよねー(´・ω・`)
    私も、脳みそ使ってないんで仕事内容忘れてそうです(-∀-`)

おじーちゃんおばーちゃんにニコニコ愛想振りまく歩くん、なんか想像つきます♡(* ̄∇ ̄)ノ

あー!これ見たことありますね!
    買ったことないですが美味しいんですね\(^^)/
    バターサンドなかったんですか!
    結構どこにでもありそうなのにw

はい、いい買い物しました♪
    エルゴは旦那用にして、私はコランハグ使うことにしますw
    ネイビーのやつです♡

• 12月14日
  • AYmam

AYmam

1回の授乳はミルクのみです★
    もう最近授乳回数も少ないので、母乳は夜中起きた時しかあげなくなりましたw
    今は朝起きて180、離乳食の後に100~140、夜寝る前200位です(*^^*)♪

え!引き出物だけでもそんなに値段違うんですね(゚Д゚)
    でもそれだったら会費制も納得ですね★
    こっちは引き出物だけで帰りめっちゃ荷物になりますよ(>_<)
    いやーほんと代官山ってだけで無駄に高かったですよ( -_-)そんなに広くもない所だったのに…
    1回5万位軽く飛びますね(T_T)ご祝儀でまず3万飛びますしね(>_<)
    だからたまに美容室行かない時もありますよw自分でテキトーに巻いて終わり~ww

今は茨城のショップで働いてるんです(*^^*)
    結婚前はずっと東京のショップで働いてました♪
    携帯業界は1年あくとほんとやばいです(´・ω・`)新機種+新サービス出過ぎでうんざりします……
    復帰の時は優芽ちゃん保育園預けるんですか?

いもまめ中々美味しかったですよ♡
    バターサンド頼んだのに(T_T)多分あったけど買ってこなかったんでしょーねw
    空港にありそうですもんねw
    今日は朝からとうきびおかき食べました♡
    やっぱり美味しい♡♡
    トンガリコーンの味がするw

私もネイビーのやつです(・∀・)♪
    おそろですね♡w
    一番人気あるらしいですよ☆

• 12月15日

そうなんですねー!
    勉強になります_φ( ゚゚)ノ ゚
    うちの子、最近ミルクも全然飲まなくて、時間空けてるのに100とかで満足しちゃうみたいなんですよね(´・ω・`;)ミルクだけで、飲んだときで120、たまに160って感じで、160以上飲んだことありません(笑)
    月齢からしたら200mlってミルクの缶に書いてあるので、大丈夫かなとか思っちゃいます(*´д`*)

会費制の式しか参加したことないですが、料理とかも普通に豪華で美味しいですよ〜!
    関東の結婚式ってどんだけ素晴らしい食事が出てくるんだろう!(笑)
    三ヶ月くらい毎月結婚式があった時期があって、結婚式ビンボーになりましたww

ですよね!今ほんとプランたくさんで意味わかんないですもん(笑)
    新サービスとか出たら、まず社員の研修とかあるんですか?

はい、保育園に預けるつもりです☆
    見学に行かなきゃなー🤔
    南さんはどうされるんですか?

チャイニーズが買い占めてない限り、バターサンドは空港にあると思いますよw
    ちなみに、じゃがぽっくるは1人5箱までって規制があります( *`ω´)w

• 12月15日
  • AYmam

AYmam

歩も元々そんなに量飲む方じゃないので、優芽ちゃん位の時は大体160でしたよ(*^^*)♪
    ミルク缶の表示はあくまで目安なので無視無視(・∀・)ww
    母乳も飲んでたからってのもありますが、夜寝る前に200飲むようになったのも7ヵ月頃からですよ(*^^*)
    おしっこたーっぷり出てるし、うんちもちゃんと出てるし体重も減ってなければ大丈夫♡
    今1日何回位授乳してるんですか?

料理は色々ランク選んだりはできるんですか??
    うちの弟が9月~12月まで4ヵ月連続結婚式参加して、ご祝儀だけで12万払ってまさに結婚式ビンボーだって言ってました(゚Д゚)w

新機種出ようが新サービス始まろうが研修はないんです( -_-)
    まれーーに店舗内で簡単な研修することもありますが、基本は資料だけ配られ、自分で勉強しなさいって感じです(T_T)

うちは来年の4月から保育園入れます(*^^*)♪願書も出しました♡
    自分が通っていた保育園に、自分の子供が行くようになるなんて不思議です☆

チャイニーズの爆買いってやつですね(・д・)wwいい迷惑だ(`_´)w
    じゃがポックルはそんな規制あるんですか(゚Д゚)!?よっぽど売れるんですかねw

• 12月15日

こんにちは(^-^)/
    そんなもんですかね(*´д`*)
    目安より全然少ないので大丈夫かなとか思っちゃいます(´・ω・`)
    でも、飲まないものは飲まないから仕方ないんですよね(笑)
    おしっこもうんちも大量に出てます(笑)
    授乳は1日4〜5ですかね?
    昨日はまさかの19時から今日の朝の7時まで12時間寝てたんで3回でしたね(笑)

はい、料理は一万〜二万コースまで選べます。だいたい会費制の相場が15000〜17000円くらいなので、それに合わせてって感じです。
    でも年々会費も高くなって来てて、うちの時でさえ16000円で高いと思ったので、全員分1000円はこっちが負担して15000円にしました(´・ω・`)
    北海道は賃金の相場も安いので、物価も安いですし、金銭感覚が多分違うんですよね!(笑)

ご祝儀だけで12万とかつらいw
    ほんと結婚式ビンボー間違いないですw当時まだ結婚してなかったのでブーケ参加して二回連続で貰っちゃいました♡(о´∀`о)ノ

えっ、複雑なプランも多いのに自分で勉強するんですね(`・ω・´)
    無茶ぶりなこと言ってくるお客様とかいません?(笑)

自分の通ってた保育園に通うってなんかいいですねー♡
    先生とかはみんな入れ替わってますか?
    4月に入れようと思ったらもう願書出さなきゃダメですかね?(*´д`*)

• 12月16日
  • AYmam

AYmam

こんにちは(*^^*)
    今日も12月だってのに17℃もあって、散歩したら暑いです(+_+)

飲む子は飲むし、飲まない子は飲まないし、その子の性格ですよね(*^^*)♪
    友達の子に優芽ちゃん位の子いますが、その子はいつも160なのにこの前グズった時に足したら合計220飲んじゃったって言ってました(゚Д゚)
    グズったから足せばいいってもんじゃないですけどね(>_<)
    その子は結構プクプクしてますw
    1日4~5回飲んでおしっこもうんちも大量なら大丈夫ですよー♪
    12時間睡眠はすごいですねww
    歩は昨日3回起きました(>_<)ネムイ…

料理はランク選べるのは同じなんですね(*^^*)
    16000円で高いんですね(゚Д゚)
    ご祝儀だと基本3万、夫婦で参加だと5万包むこともありますよ(+_+)
    たまーに夫婦で2万とかの人いますけど、え?って思われますww

ブーケ2回連続なんてすごいですね♪
    私一度も取ったことないです(゚◇゚)ガーン
    ブーケ効果ありましたね(・∀・)♡

無茶ぶり言ってくる人もいるし、一番ムカつくのが自分に責任があるのに偉そうにキレてるやつですね(`Д´)
    自分がお金払ってなくて携帯止まってるのに「携帯止められてんだよ!早くしろよ!」
    とか、自分で携帯ぶん投げて壊したくせに「早く直せよ!仕事で忙しいんだよ!」とか…相手がお客さんじゃなけりゃケンカしてますよ( -_-)

先生達はもうみんな知らない先生達ですね(>_<)でも園長先生は変わらないので、なんか不思議です(*^^*)♪
    どうなんでしょう(・д・)でも私願書出したの先月でしたよ★
    育休って1年とってます?

今日の散歩風景ですw
    見渡す限り見事に田んぼだらけです…

• 12月16日

暑いですね!(゚ロ゚)
    四国では梅が咲いたらしいですよw
    完全に春ww

えっ!220飲んだとか(゚ロ゚)すごい食いしん坊ちゃんですね♡
    ゆめは120飲んだら満足してますよ…(笑)

いつもは22時くらいに寝るんですが、でかけて疲れたのか、お風呂上がりに授乳してそのまま寝てしまいました(笑)
    親戚が会費とは別にそのくらいのご祝儀くれます(笑)10万とか包んでくる方もいるので、親戚はこっちの方が余分にお金かかりますね(゚∀゚)w

ブーケ取ると高まります♡
    ブーケ効果ほんとにあって良かったです\(^^)/(笑)

わ!ほんとにそんな理不尽な客いるんですね(`・ω・´)スカッとジャパンみたい(笑)
    携帯代払わないのが悪いのに惨めですねw

育休は一年なんですが、保育園入れなかったら困るし4月が一番入りやすいみたいなので、4月に入れようか迷ってます(´・ω・`)

え、ほんとに田んぼですね!(笑)
    お家も農家ですか?(「゚ー゚)

• 12月16日
  • AYmam

AYmam

もう梅ですか(゚◇゚)
    この気温のせいであまり年末感がありません(・ω・)w

220は歩でも飲んだことないですw
    以前ママリで、確か5~6ヵ月の子だったと思うんですが、350飲んだって子いましたよ(゚Д゚)さすがにそれは親が飲ませすぎだなと思いますが(+_+)
    哺乳瓶に一度に350も入らないのに…

優芽ちゃんよっぽどお疲れだったんですねw
    親戚のご祝儀はほとんど10万とかでしたね(・д・)中には20万とか包んでくれる人もいてありがたかったです★

理不尽な奴らばっかりですよー( -_-)
    月1万位の携帯代位引き落としにすればいいのに…てか期限内に払えないなら使うなって思います(`Д´)!
    大声出す奴もいるので警察とかしょっちゅう来ますよw

確かに途中から入るよりは4月からのがいいですよね(>_<)4月だと今の歩位かな★
    保育園の候補はあるなら見学行ってみた方がよさそうですね(*^^*)♪

毎日こんな所散歩してるので、ほんとつまらない散歩です(T_T)
    臨月の時もここ歩いてましたww
    家は畑はありますが農家じゃないですよ(*^^*)
    夏になると夜中に蛙の合唱がほんとにうるさいんです(゚Д゚)

• 12月16日

11月末に北海道の大量に積もった大雪も全部溶けましたからねー
    ほんとに今年は暖冬ですね\(^^)/

えっ350?(゚ロ゚)
    さすがにお腹壊しそう!
    うちの子1日通して350も飲まないのに!(笑)

けど、ご祝儀頂いても結婚式代に消えるんですよね?😱
    友達は、式場でローン組めるらしく、ローンで挙げたって言ってました(笑)
    そこまでするなら簡易的なパーティーでいいのにって思っちゃいますが、関東はみんなそうなんですか?

間違いない(笑)
    厄介な奴来たら警察呼ぶんですか?😁茨城のヤンキーとか?
    ヤンキーよりオヤジの方がタチ悪そうww

南さん、保育園あいてて良かったですねー♡
    7月に保育園入れるなら丸々一年育休取りたいのが本音ですが…
    やっぱり成長一通り見たいですからねー(*´-ω-)8カ月くらいだったら、1日1日でずり這いやハイハイって成長が一番目まぐるしいですもんね♡

田んぼの中で育った方みんないいますね!カエルの合唱(笑)
    旦那も横須賀の山の方で育ってるんで、カエルの合唱言ってました😁✨
    ぐぇっぐぇっがーがー!

• 12月16日
  • AYmam

AYmam

350は赤ちゃんにかなり負担ですよね(゚Д゚)さすがにあげすぎて驚きましたw

結婚式代が高いのでご祝儀でまかなえればありがたいです(>_<)
    私もそんな高くなくて簡易的なパーティで十分だと思います★
    でもきっと関東はみんなそうなんでしょうね(´・ω・`)弟がこの前参加した式は600万したらしいですよ(+_+)もちろんそれだけ色々と豪華で素晴らしかったらしいですが……同じ日本でも金銭感覚や土地柄の違いで全然違いますね(>_<)

大声出す人とか、スタッフに手出す人とかいれば即警察ですねw
    間違いなくオヤジのがタチ悪い!!w
    警察呼ばれるのは大体オヤジです(`Д´)

実は保育園の園長先生と、私のお父さんが同級生で昔から仲良しなんですよ(*^^*)
    なので必ず入れてくれる♪w
    ですよね…1歳までの成長ってほんと1日1日近くで見たいですよね(>_<)
    初めてのハイハイが保育園に行ってる時とかちょっと寂しいです(゚◇゚)ガーン

旦那さんも蛙の合唱聞いてたんですねw
    ほんと寝れない位うるさいです(+_+)
    田植えの時期に田んぼに水が入ると大きな湖みたいに見えますよw

• 12月16日

ビッグベイビーちゃんなんですかね!?話飛ぶんですが、私のいとこの子ども、1ヶ月しか違わないのに、三ヶ月の時すでに80着てたんです!(笑)うちの子の何倍もでかくて目を疑いました!(゚ロ゚)
    写真添付しますね!(笑)

ろ、ろ、600万!?? (((;゜Д゜)))
    一般人ですか?金持ち?
    結婚式にそんなするなら、家買いますww
    ぶっちゃけ、人の結婚式って演出と料理が良ければ良くないですかww
    新郎新婦の衣装は見ますが、花がどーだとか見てないですからね(笑)
    金銭感覚違う土地柄同士で結婚したら大変ですね(;;'Д`;;)

自分の旦那や父親がクレーマーだったら、ほんと恥ずかしい!
    年をとるにつれワガママになる…
    そんな大人にはなりたくないものですなε-(´∀`; )

わ、めっちゃいいコネですね♡
    素晴らしいご縁♡
    ハイハイやたっちの瞬間は家族で見たいですー♡(*´д`*)
    私は働いてた保育園、保育士同士の人間関係が悪すぎなんで絶対入れたくないですねww
    保育士の友達いると、知りたくない裏情報入ってくるので園選びも慎重になります(`・ω・´)w

なんか想像つきます(笑)
    (´-∀-)ゲロゲロ~
    田んぼに落ちることはないんですか?

あっ!これ、左が優芽一ヶ月、右が二ヶ月のいとこの子どもです。
    しかも女の子(笑)

• 12月16日
  • AYmam

AYmam

わぉー(゚Д゚)!!2ヵ月とは思えない貫禄ですね(・∀・)☆身長も大きいですよね!?
    パッと見生後4ヵ月位に見えますw
    私の友達の子にも、3ヵ月で体重9600とかあるビッグベイビーいました(゚Д゚)
    今の歩より重い(>_<)
    動き回るようになると、この頃が嘘のようにシュッとしてきますよね(・д・)w

私も知ってる子なんですが、一般人です★
    なんかほんと色々こだわってたみたいで、席札が1人1人メッセージ入りのクッキーでできてたり( ´艸`)♪
    弟はすごく楽しかったって言ってました♡
    でもほんと正直な所、演出、料理、衣装位ですねww飾ってある花とか見てないですw

ほんとそんな大人にはなりたくないですね(+_+)
    クレーマーの家族はみんな馬鹿が多いですよ( -_-)父親が理不尽に怒鳴ってるのに、子供や奥さんは誰も止めないどころか黙って見てるし( -_-)なんなら親に便乗して子供がクレームつけてくる時もあります…ほんと許されるなら殴りたくなりますよww

ありがたいご縁です♡甥っ子も同じ保育園に今年から通ってます(*^^*)
    確かに知りたくない保育士さん事情知ってしまうと慎重になりますね(T_T)
    近くにいいところあるといいですね★

よく学生の頃、通学中に田んぼにチャリごと落ちてる人見かけましたよ(・∀・)w
    よそ見してたんでしょーねww

↓この写真と同じような大きさですよねw
    これ左が歩1ヶ月で、右が甥っ子4ヵ月の時です(・∀・)w

• 12月17日

貫禄すごいですよね(゚∀゚)
    本物の存在感たるや(笑)
    身長も体重もなんか全てがおっきかったですね(笑)
    三ヶ月で80ってw
    髪の毛は博士みたいにパヤパヤなのにww
    まさに、この写真の二人みたいです!甥っ子ちゃんは同い年ですよね?

三ヶ月で9600とか重い(゚ロ゚)
    どんだけ成長著しいのか(笑)
    抱っこしてらんないですね(笑)

一人一人メッセージ入りのクッキー?クッキーにメッセージ書いてあるんですか?どうやって書いたんだろ(*´д`*)
    でも結婚式って、スタンダードでも十分幸せな気持ちになりますよね♡

親が親なら子も子ってやつですかε-(´∀`; )便乗してきた子どもが一番イラっとしますねww

保育士は女の職場なんで、裏ではぶつかり合いや派閥があるとこが多いですよww
    家の周りに認可保育園3個くらいあるので、一度見学してきます♡

足癖悪い我が娘(笑)

• 12月17日
  • AYmam

AYmam

80って今でもちょっと大きい位なのにw
    1歳前に90になってそうですね(゚Д゚)
    写真の甥っ子は歩と同い年です(*^^*)
    この上に保育園通ってる3歳の甥っ子もいるんです♪

グズったらひたすら母乳飲ませてたらおっぱい大好きマンになったらしく、あっという間に9600になったみたいですw
    ムチムチ過ぎてバンボに入らなかったって言ってました(・∀・)w

見た感じクッキーに焼き付けかな?すごい手間かかってるんだろぉなって感じしましたw
    そうそう♡プロフィールムービー見たり、両親への手紙とか聞くだけで泣けます(;_;)w
    親友の結婚式ではドレス姿見ただけでなけましたよw

女ってこわいですよね(T_T)短大が女子だけだったので派閥だらけでした(>_<)
    ドコモショップも最近は男性スタッフ増えましたが、昔は女だらけでめんどくさかったですね( -_-)
    保育園沢山あるんですね♪
    いいところ見つかるといいですね♡

あら優芽ちゃん(º∀º)w
    可愛いあんよに靴下♡髪留めはかかさずですね(*^^*)♪

• 12月17日

最近会ってないけど、どんだけ成長したんだか(笑)
    もう90着てたらどうしようw
    このいとこの子も、常におっぱいあげてたらこんななったらしいです!

あら、バンボ入らないんですね(笑)
    でも、バンボって結構小さめにできてません?
    うちは旦那もそこまで身長高くないので、小さめになりそう(゚∀゚)

両親への手紙めっちゃ感動しますよねー。・゚(´pωq`)゚・。毎回泣きますし、自分の結婚式でも号泣😭
    親友の結婚式、私も入口から泣いてました(笑)
    19日、後輩の結婚式行くのですごく楽しみです♡♡

あ、うちも女子短大でした!
    うちの短大は保育科だったのでみんな優しくて仲良い方でしたが、グループで固まるのがほんとめんどくさかったですね(笑)
    私女子のグループ嫌いなんです(笑)

髪どめしないと男の子に見えるので髪どめはかかせません(`・ω・´)w
    ちょーどいい足置き場があったみたいです(゚∀゚)ww
    短い足ぴんと伸ばしてw

• 12月17日
  • AYmam

AYmam

既に90着てそうですね(・д・)w
    母乳だけでこれだけ大きくなるってすごいですよね☆

確かにバンボは小さいとゆうか誰が入ってもキツキツな感じですね(・∀・)w
    うちの旦那もそこまで身長高くないです(>_<)男の子だから大きくなって欲しいけど、どっちに似ても大きくならないな…泣

なんかテレビとかでやってる、全く赤の他人の結婚式映像とかでも手紙って泣けますよね(;_;)ww
    自分の時は鼻水垂らしながら泣いてましたね。゚(゚´Д`゚)゚。w
    19日ってことは明日ですね♪
    いいなー♡♡楽しんできて下さい♡♡

グループできますよねぇ…そして誰かがハブられて他のグループに移動したり…めんどくさかったです( -_-)w
    保育科は優しそうでいいですね(・∀・)

お顔もちゃんと可愛い女の子の顔してるじゃないですかー(*^^*)♪
    冬場は髪の毛フサフサうらやましいですw
    歩は頭が寒そうで帽子がかかせませ(゚Д゚)w

• 12月18日

母乳だけでそんな育つって羨ましいですよ(笑)ミルク足してもでかくならないのに(笑)

やっぱりバンボきついですよね(・д・)
    ベルトとかついてるけどいらない(笑)

旦那さん身長いくつですか?
    うちの旦那は172cmです。
    私もチビだからちょーどいいですけどね(^-^)/

明日はリフレッシュもできる日なんで楽しみです(*´˘`*)♡
    ただ、実家に預けるので、最近始まった人見知りがめっちゃ心配です(´・ω・`)大泣きしてそう。。(笑)

誰かがハブられるとか、もう幼稚園や小学生から絶対ありますよね(笑)
    うちの子はそんなのに負けない強い子に育って欲しいものです(*´∀`*)

髪の毛だけはほんとご立派で、ちょんまげできました!

• 12月18日
  • AYmam

AYmam

バンボのベルト付けたことないですねw
    あれ邪魔ですよね(・д・)w

うちは169位です(T_T)
    あと1センチ~って思います(>_<)
    女の子はチビっこのが可愛がられますよね(・∀・)♡

優芽ちゃんは実家でお留守番なんですね(>_<)結婚式何時からなんですか?
    眠い時間とかにママいないとグズりそうですよね(゚Д゚;)

そうゆう点では男子はハブるとかないからいいですよね☆
    強くて優しい子に育って欲しいです♡

ちょんまげすごい!♡女の子だからなのか髪の毛伸びるのも早いのかな(・д・)
    髪留めいくつ持ってるんですか(・∀・)?

• 12月18日

バンボのベルト邪魔です!
    めっちゃスリムさんしか使わないですよね(笑)

あと1cm惜しい!
    でも私たちちびっこだから、相手があんまり背高すぎても矢口真里元夫妻みたいになりますよww

ゆめはまだうるさくて連れて行けないですね(>_<)
    挙式から出るので、17時半からです(^-^)/けど美容院の予約とかあったりで、預けるのは15時とかからなので、心配です(´・_・`;)
    毎日いるパパでも見知るのに(笑)

男子はハブとかないかわりに、からかいとかパシリとかが激しいですよね(;;'Д`;;)
    歩くんには「そんなのガキくせーからやめろよ」って言って欲しいです(`・ω・´)!

同じくらいの月齢の女の子でも、パヤパヤな子多かったですね(笑)
    髪留めは、パッチンとゴムとで5個くらいですよ(о´∀`о)ノ
    全部友人の手作りです♡
    まだまだこれから増えますな(笑)

• 12月18日
  • AYmam

AYmam

身長いくつ?って聞くと「大体170位」って見栄張っちゃうやつですw
    確かにそうですね(・д・)ww昔190弱の人と一度付き合いましたが、すごいアンバランスでした(+_+)

4~5ヵ月じゃまだ連れてくのは大変ですよね(>_<)
    17時半から挙式で披露宴まで終わってからだと19時とか20時になっちゃいますよね(゚Д゚)
    実家は明日ご両親ともにいるんですか?
    そういう時はお風呂も実家で入れて貰うんですか?

パシリさせるのも、されるのも嫌ですねー(T_T)そんなことしない子に育てないとですね★

いつも髪留めしてるのでもっと沢山持ってるのかと思いました(・∀・)w
    手作りいいですねー♡♡
    これからも増えつづけるんでしょーね♪w
    男の子はそういうヘアアクセみたいの付けたりできないから女の子は楽しそう♡

• 12月18日

190とかあると、見上げなきゃいけないし、向こうも私たちのこと視界に入ってないですよねw
    会社に190ある同僚いましたが、私のこと見えないでぶつかっていきますもんww
    だから、ていって足踏んでやるんです(`・ω・´)=3ふん!

実家には母と弟がいるので、お風呂までいれてもらって、そのまま実家泊まってこようかと思います(^-^)/
    旦那が急に休日出勤なっちゃったんで、早く終わればいいんですが(´・ω・`)まあ、旦那が迎えに行ったとこで、ママじゃない!って泣くんでしょうけど(笑)

女の子はおしゃれしたり髪結んだりできますからねー♡
    それが楽しみです(*´∀`*)

歩くんは身体使った遊びが出来るようになりますね♪
    パパとサッカーとかキャッチボールとかするのかな♪
    男の子はママ大好きだから、大きくなってからの親孝行が楽しみですね(ノω`*)♡

コウノドリが終わってしまいましたー(´;ω;`)

• 12月18日
  • AYmam

AYmam

ですよねww見上げて会話するの首疲れました(・д・)チューするだけで一苦労ですよw
    チビだとよく、「あれ?どこ?小さくて見えない」とかからかわれません(T_T)?!

弟さんもいるんですね(*^^*)お風呂はお母さんが入れてくれるんですか?
    お泊まりのがいいですね(・∀・)
    わざわざ迎えに行って帰るのもバタバタしそうですもんね★

髪結んだりいいですよね~♪
    あとスカートとかも履けますもんね♡
    でも4歳5歳位になってくると、この色やだとか何色着たいとか言い出すようになるから大変そうですよねww

旦那が一緒にキャッチボールするのが夢だって言ってました( ´艸`)w
    1人目かつ男の子はかなりママっ子になるみたいですよね(*^^*)♡

コウノドリ最終回でしたねー(>_<)
    録画しててまだ見れてませんが(´・ω・`)
    明日見なきゃ!!

• 12月18日

こんにちは〜!
    昨日はバタバタで返信できませんでした(>_<)結婚式めっちゃ楽しかったですー♡かなり押してて、なんと終わったのは23時でした(^◇^;)
    普通の披露宴じゃなくパーティーみたいな感じでやったので、自由過ぎました(笑)新郎新婦へのサプライズでダンスも招待客全員でやったり、黒人DJさん登場したり、デザートビュッフェでは新郎新婦がクレープ焼いてくれたりと、盛りだくさんな素敵な結婚式でしたー(*´˘`*)♡
    実家に着いたら、ゆめは案の定爆睡でしたね(笑)
    そこまでぐずったわけではなかった
    みたいで安心しました(^-^)/
    お風呂は、お母さん監修のもと、なんと高校生の弟が入れてくれたみたいです(笑)
    手つきが危なっかしかったけど、気持ち良さそうにしてたとのことです(о´∀`о)ノ

旦那さんは男の子とキャッチボールするの夢ですよね(*´ω`*)
    グローブ買ってあげなきゃですね♡
    うちの旦那も、次は男の子が欲しいって言ってました(ノω`*)

コウノドリ!録画見れました?
    しのりんめっちゃ笑ってましたね(* ̄∇ ̄)ノ

• 12月20日
  • AYmam

AYmam

こんばんは(*^^*)♪
    今日はイオン行ってきました!
    やはり土日かつクリスマス前ってことで激混みでした(T_T)

結婚式楽しかったみたいでよかったですね♡
    遅くまでお疲れ様でした(゚Д゚)
    全員でダンスにDJなんていいですねー♪
    事前にダンス練習してたんですか?!

優芽ちゃんもいい子でお留守番できたんですね~( ´艸`)♡
    弟さんすごい!!高校生にして0歳児のお風呂入れることなんて、中々経験しないですよね(・д・)★
    これで安心して年末帰れますね(・∀・)v

旦那野球部でもなんでもないけど、キャッチボールできるのかなww
    うちは次は私が女の子が欲しいです♡
    男の子兄弟も可愛いですけど(*^^*)

コウノドリ最終回見ました!!
    しのりん笑ってましたね(・∀・)w
    最終回しのりん大活躍でしたよね★
    今回も泣けました~。゚(゚´Д`゚)゚。
    続編やって欲しいです(>_<)

• 12月20日
  • AYmam

AYmam

あ!優芽ちゃん5ヵ月おめでとう(ノ*>∀<)ノ♡

• 12月20日

こんにちは!
    土日のクリスマス前ってとんでもない混みますよね!
    みんなお財布の紐が緩くなる時期(笑)
    札幌駅周辺もぶつかるくらい人だらけでしたよ(;;'Д`;;)

新郎新婦がお色直しでいなくなってから練習しました!フラッシュモブ?ってやつですかね(о´∀`о)ノ

時々、辺りを見渡して、ここ家じゃなーい!ママどこー?みたいに泣くことがあったみたいですが、無事お留守番できて良かったです♡
    実家帰ったら弟にお風呂入れてもらうことにします(o`∀´o)(笑)

やっぱり男の子いたら次は女の子って思いますよねー(*^^*)
    うちも次は男の子が欲しいですもん(笑)

コウノドリは、久しぶりにこころがあったまるドラマでした♡
    スペシャルドラマとかで復活ありそうヾ(*´∀`*)ノ

あっありがとうございます(*^^*)
    ゆめも5ヶ月になりました♡
    寝返りもまだなくせに、おすわりしたがります(笑)
    歩くんは9ヶ月ですね♡♡

• 12月21日
  • AYmam

AYmam

こんにちは♪
    確かに皆財布の紐が緩んでますねw
    イオンの中に宝くじ売り場があるんですが、そこもすごい行列が出来てました(゚Д゚;)

そんな短時間で練習したんですか!
    すごい☆☆フラッシュモブ流行ってますもんね♪いきなり皆踊り出したらかなり驚きますよね(・∀・)w

弟さん面倒見がいいんですね(*^^*)♡
    でも高校生ってことは年離れた姉弟なんですね☆

一姫二太郎がいいですね(^^)v♪
    でもコウノドリとか見てると、元気に健康であれば男でも女でもって思いますよね(*^^*)
    ぜひスペシャルドラマでの復活希望です!
    5→9時も終わっちゃったし楽しみがへりました(T_T)

あら♡可愛いお座り(*^3^*)♡♡
    5ヵ月でお座りできたら早いですね♪
    もっと安定してお座りできるようになってくるとセパレートの服着せやすくなりますよね★

歩は昨日いきなりハイハイし出しました(゚Д゚)四つん這いし始めてから早1ヵ月以上、全然しないなーって思ってたらいきなりw
    まだ下手くそですけどねw
    ハイハイよりつかまり立ちしたがります (+_+)

• 12月21日

おはようございます(*^^*)
    今日は旦那さんからのクリスマスサプライズで温泉に一泊してきます〜♡
    どうかどうか、ゆめちが騒ぎませんよーに(´・人・`)(笑)

あ!年末ジャンボですね!
    私も欲しい!誰か当たったのくれないかなー(「゚ー゚)←買えw

弟とは11歳離れてます\(^^)/
    春には大学進学で京都に行っちゃいます(´・ω・`)
    まあ、私よりしっかりしてるので暮らしていけるとは思いますがw
    寂しいですねー(*´д`*)

ほんとに、コウノドリ見て、命が誕生するのって奇跡だなって思って、子どもへの愛情が増しました♡
    健康で五体満足であればそれでいい。男がいい、女がいいって言えるのって、すごい贅沢ですよね☆
    まあ、、言っちゃいますけどね(笑)

まだしっかり腰すわってないので前に倒れちゃいますけどね(´・_・`;)
    お座り早くしたいみたいです(笑)

ついに!歩くんハイハイデビューですか!おめでとうございますー◝(*´꒳`*)◜♡♡
    ハイハイからつかまり立ちまで早そうですね!動きたいのかなー♪
    友達の子ども、8ヶ月ですでに歩いてましたよ!(笑)そんな子どももいるのかとびっくりしました(笑)

• 12月22日
  • AYmam

AYmam

クリスマスにサプライズ温泉旅行なんて旦那さん素敵~ヽ(゚∀゚ )ノ♡♡
    返信はいいので、ゆっくり温泉につかって楽しんできて下さい♪♪
    優芽ちゃんいい子で行ってこられますよーにー(・∀・)☆

ほんと億とか当たったら100万位でいいから分けて欲しいですよね(゚Д゚)

年が離れてると可愛いんじゃないですか(*^^*)京都とはまた遠いですね(>_<)
    私も2つ離れた弟いますが、とても仲良しです♪最近ついに結婚しちゃったのでちょっと寂しいですw

コウノドリ見る度に子供を抱きしめて、元気に産まれてきてくれてありがとうって本気で思いますよね(*^^*)♡
    贅沢言っちゃダメですがあくまでも希望ですもんね♡ww

最初は顔面が床につく位すごい前のめりになっちゃいますよねw
    早くお座りできるといいですね♪
    あと寝返りも(*^^*)

ありがとうございますー♡
    生まれたての子鹿みたいにプルプルしながらハイハイしてます(・∀・)ww
    でもオムツ替えようとしても、寝かせようとしても動き出しちゃって大変です(>_<)
    8ヶ月で歩く子なんているんですね(゚◇゚)!!普通せいぜい早くても10ヶ月位ですよね(*_*)
    その子は1歳になる頃には走り回ってそうですねw

• 12月22日

こんばんはー!
    温泉にゆっくり浸かってきました♡
    ゆめは、温泉でも泣かず、食事中は寝ていて、すごい自由に過ごせました(*´∀`*)空気読める(笑)
    お部屋もホテル側が同じ料金でグレードアップしてくれて、最上階の部屋にマッサージ機ついてる広いお部屋で最高でした(*^^*)
    旦那さんに感謝です♡

11歳も離れてると一人っ子同士みたいなので、喧嘩もなく、仲良しですね(ノω`*)家庭教師がわりに勉強教えてあげたりしました♪
    南さんとこは3人兄弟ですか?

なんか、今日寝返りと思われることしてました!
    クッションの上で横向いてたら、気づいたらうつ伏せになっていて(笑)
    旦那は、クッションでななめになってたからじゃないの?って言いますが、でも自力で寝返りうった気がします(*´д`*)やっぱり寝返り返りは得意でコロンコロンしてました(笑)
    もう一度寝返り見せてー!

子鹿のハイハイみたい♡
    絶対可愛い♡
    あゆむくんはパパとママどっちに行くのかなあ♪
    8ヶ月で歩いたら、一歳は一升餅背負いながら走ってるでしょうねw

• 12月23日
  • AYmam

AYmam

こんばんはー☆
    優芽ちゃんとっても空気の読めるいい子だったんですねー( ´艸`)♡
    温泉でも泣かないなんてエラい♪
    お部屋までグレードアップされて、ほんといい旅行になりましたね(*^^*)♡

うちは3兄弟ですね(*^^*)
    兄と弟とちょうど2つずつ離れてますが、3人めっちゃ仲良しです♪

あらま!いつの間にか寝返りしちゃってたかもなんですね(・д・)!
    歩の時は初めて寝返りしたと思ったら、次の日からコロコロしまくってましたよww
    もう一度見せて欲しいですね(・∀・)♡

ママリに動画も貼れれば、子鹿ハイハイ見せられるのに~(゚Д゚)w
    まだ2人でおいでって試してないんですが、パパと遊んでる所に私が近寄ってったら、私を見つけてニコニコしながらハイハイしてきましたよ(*^^*)♡♡もうキュンキュンしちゃいますw
    その8ヶ月の子は今何ヶ月になったんですか?

• 12月23日

メリークリスマスー🎄🎁❤️
    ここ数日バタバタしていてお返事返せずすみません(>_<)
    やっと落ち着き、Mステスペシャル見てます(笑)
    南さんは、いかがお過ごしですか?
    歩くんサンタさんになったんですか?◝(*´꒳`*)◜

今日もまた寝返りしてたのに見れませんでした(´・з・`)
    私がお風呂入れてる間いつも洗面所で待ってるのですが、きゃー!って声が聞こえて、ドア開けて見たら、寝返りして自分でびっくりしたらしく叫んでました(笑)
    いつ見れるのか(`・ω・´)

子鹿歩くんの写真希望w
    その8ヶ月の子は今8ヶ月ですね!
    歩いたーって動画をフェイスブックに載せてました(゚ロ゚)

あ、しのりんがMステで歌ってます!確かに明るい人ですね!
    ギャップ(*^^*)

• 12月25日
  • AYmam

AYmam

メリークリスマース🎄🎅✨
    実家帰ったんですよね(*^^*)
    あ!Mステスペシャル忘れてた(゚Д゚;)
    しのりん出てるんですね♪ww
    うちは旦那が仕事だったので、ケーキ食べただけで特にクリスマスっぽいことしてません(・∀・)w
    歩はサンタ衣装持ってないから、写真の加工でサンタとツリーになりました(b'v゚*)♡♡w
    優芽ちゃんは今日はサンタ衣装ですか?♪

今日も寝返りしてたんですか!
    しかも洗面所でww
    寝返り返りもできるんじゃ、本格的に寝返りし出したら危ないですね(>_<)

子鹿写真撮ったら載せます♡w
    今8ヶ月なんですね!
    その動画見てみたいw
    数ヶ月後が楽しみですね(・∀・)☆

子鹿じゃなくて歩ツリーどうぞ♡w

• 12月25日

実家は明日帰ります\(^^)/
    しのりんはっちゃけてましたよ(笑)
    ツリー歩たん可愛いー♡
    こんなツリーあったら、サンタさんはきっと多めにプレゼント置いてくれますね♡ww
    加工上手ですねー(ノω`*)♡
    ゆめは、今年たくさんサンタの衣装着ました♪
    ついにサンタのボンボンとっちゃいました(´・ω・`;)(笑)

本格的に寝返りし出したら放置できない(笑)お風呂もドア全開で入るしかないな(*´д`*)寒い😂

足の開脚が最近好きみたいで、よくストレッチしてますww
    オムツはみ出てるよ( ´,_ゝ`)プ

• 12月25日
  • AYmam

AYmam

明日帰るんですね(*^^*)
    旦那さんは予定通り帰ったんですか?
    歩のお昼寝中に暇で、隣で黙々と加工してました(・∀・)w
    優芽ちゃんに何かプレゼントあげました?
    ボンボン取れるほど沢山着たんですね♪w
    今のサイズは今年しか着れないですもんね!
    あらー♡優芽ちゃんセクシーなサービスショット( ´艸`)♡♡
    赤ちゃんって体柔らかいですよねw
    歩もよくこうやって自分の足持って、足の指舐めてますw

本格的に寝返りし出したらほんと目が離せなくなりますね(>_<)
    歩はハイハイし出したのは嬉しいんですが、夜中寝ていたと思ったらいきなり起きてハイハイし出す時あるのでビックリします(゚Д゚)

• 12月25日

こんばんは!
    実家に帰ってきたんですが、ゆめは人見知り&場所見知りでギャンギャン泣いて、暴れて、泣き疲れて19時に寝てしまいました(´・ω・`;)
    先が思いやられます💦
    1日目はこんなもんか…(笑)

優芽には、クリスマスプレゼントはおもちゃとテーブルにくっつける椅子です(^-^)/最近ご飯食べてるの見たがるし離乳食も始まるので☆
    歩くんにはクリプレなにあげたんですかー?

足の指舐めるほど体曲がるんですね!(笑)優芽もやりだすのかな(笑)

夜中いきなりハイハイびっくりしますね!(゚ロ゚)
    急に夜中徘徊したりするんじゃないですか?(笑)

• 12月26日
  • AYmam

AYmam

こんばんは!
    優芽ちゃんは今日も人見知り&場所見知りしてますか(・д・)??
    ママがいると甘えたくなっちゃうのかな♡

椅子のプレゼントいいですね(・∀・)♪
    そういえば5ヵ月になったから離乳食ですね♪いつから始めるか決めたんですか?

歩には洋服と、お母さんがハイハイできるようにって小さいマット?カーペット?みたいのくれました(*^^*)♪

最近は床に座りながらでも、チャイルドシートに座ったままでも足舐めてますよ(・∀・)w
    優芽ちゃんもその内ペロペロし出しますよ~w

昨日も寝たと思ったら、いきなりうつぶせからのパチッと目あけてハイハイし出しました(゚Д゚;)寝相が更に激しくなってきて、ほんとに徘徊しそうでドキドキです(*_*)

足ハムハムしてますw

• 12月27日

二日目の今日も、姿見えなくなると泣いて、場所見知りも加わり、一日中フガフガしてました(笑)
    自分ちにいた方がおとなしいですww
    ただ、実家はご飯が出てくるのがほんと楽チンですねー(*´д`*)
    ゆめと一緒にテレビ見てますもん(笑)

離乳食は正月からにしました\(^^)/旦那が、1日からの方が覚えやすいと(笑)私は早く食べさせたいんですけどね(笑)

ハイハイ始めたら行動範囲広がりますもんねー!
    夜中でも動きたい衝動(笑)
    ハイハイはたくさんした方が脳や内臓も強くなるみたいですよね✨
    しかし、夜中徘徊はストイックすぎるww

ちょ、この足ぺろ歩くん奇跡の可愛さですね😍❤️❤️
    いいね!×100くらいします!(笑)
    体柔らかいー(*´ω`*)

• 12月27日
  • AYmam

AYmam

2日目もフガフガでしたかww
    ご飯が出てくる、洗濯してくれるとかってほんと楽チンですよねー(・∀・)♪
    年末年始こんなにゆっくりできるのも育休の間だけなので、思いっきりのんびりしましょ♡

お正月からスタートなんてめでたくていいですね( ´艸`)♪♪
    沢山食べてくれるといいですね♡♡
    食器とか色々揃いました?

ハイハイは色々いい面あるみたいですよね☆足腰強くなって運動神経もよくなるとか!
    脳や内臓まで強くなるなら沢山して貰わなきゃ!!
    夜中の徘徊は遠慮しますww

わーいヽ(^0^)ノww
    いいね×100もらった(・∀・)♡♡
    7ヵ月になる前位の写真です☆
    体柔らかくていいですよね~(・д・)

• 12月28日

こんばんは!
    ゆめは昨日から慣れて、4日目の今日はおばあちゃんの膝の上に乗ってひゃっひゃきゃっきゃ声出して笑ってました(笑)
    普段から、笑うけど、あんまり声出して笑わない子なんで、びっくりしました(°°)!
    私にはあんな声出して笑わないのにー!なにがツボだったのか、ゆめちゃん!ゆめたん!って呼ばれるたび爆笑してて、おばあちゃんもメロメロでしたね(笑)

離乳食の食器は、そいえばすり鉢だけまだ買ってないですねー!今思い出しました(笑)
    まあ、最初はおかゆだけなんで、ペーストが始まるまでに揃えます(。・ω・。)ゞ

ハイハイでちょこまか移動する姿想像したら、可愛さしかないですね😍💕ハイハイマスターしました?(*^^*)

最近、ゆめの寝る時間が急に早くなったんですが歩くんも経験ありますか?
    一週間前までは、21時に寝かしつけの置いたらすぐ起きて、完全に寝るのが22時→朝9時に起きてまた昼まで寝るって感じだったのが
    今は20時には寝かしつけ、30分で完全就寝→4時に起きてまた寝て朝9時に起床、昼寝1〜2時間って感じに!

これって、朝晩がわかってきた証拠なんですかね?

夜中4時起床はママは大変なんですけどね(;;'Д`;;)(笑)

• 12月29日
  • AYmam

AYmam

こんにちは♪
    優芽ちゃん実家に慣れてよかったですね~♡それはおばあちゃんもメロメロになっちゃいますね(*^^*)
    赤ちゃんって一度ツボると何度繰り返しても笑いますよねww
    何がそんなに面白いのってほどww

すり鉢以外は揃ってるんですね♪
    アレルギーも出ないといいですね★

ハイハイはだいぶ上手になりました♡
    と思ったら昨日つかまり立ちしました(゚Д゚)
    展開早くてついていけませんww

歩は逆に以前はずっと7時~8時には寝てたんですが、最近パパの帰宅時間の関係とかで8時~9時に寝るようになりました★
    きっと朝晩の区別がついて、暗くなってきたら寝るってことを理解してるんじゃないですかね(*^^*)♪
    夏に比べて冬のが暗くなるの早いですし☆
    でも冬場に4時起床はツライですね(゚Д゚)w
    歩は何故か最近決まって2時に起きます(>_<)

• 12月30日

こんばんは(^-^)/
    今日もなぜかおばあちゃんに鼻を拭かれて爆笑だったゆめさんですw
    私にはそんな姿見せないのに、おばあちゃんにはきゃっきゃ愛想振りまいて、全く世渡り上手な子ですww

えー!歩くんつかまり立ちしたんですか!おめでとうございます♡
    ほんと展開早いですね!
    歩くのも早そう(*´∀`*)

夜中2時に徘徊始まるんですね(笑)
    2時って赤ちゃんなんか感じる時間じゃなかったでしたっけ?
    うち、最近早く寝るようになってから夜泣き始まったんですけど、まさに2時くらいに始まりますよ(笑)
    生後5ヶ月から突然発症する子もいるとゆう夜泣ききたー(>_<)!
    トントンで収まる時もあれば、起こさないと泣きやまない時もあり…

ここ数日、成長が著しいです。(笑)

• 12月30日
  • AYmam

AYmam

こんばんは(*^^*)
    鼻を拭かれて爆笑ww想像すると可愛いですね(・∀・)w
    世渡り上手な子の方が周りに可愛がられるからいいですよー(*^皿^*)♡

ありがとうございます♡
    ベッドの柵とか、どこでも掴まって立とうとするので危なっかしくて目が離せません(゚Д゚)

徘徊する時は9時に寝かせてすぐに始まるんです(・д・)w
    2時に起きた時は徘徊はせず、おっぱい探してグズり出します(>_<)
    何か感じて起きるんですかね(*_*)
    添い乳するかミルク飲ませればまたすぐ寝るんですけどね☆
    優芽ちゃんは夜泣き始まったんですか(+_+)
    今までよく寝ていてくれてたから余計に、寒い時期に夜中起き出すのキツいですね…
    でも時期的に夜泣きじゃなくて、もしかしたら歯が生えてくる可能性もありますね☆
    歩も歯ぐずりで夜中起きたりグズったりしてました(>_<)

• 12月30日

こんにちは!
    昨日は鼻拭かれて爆笑し、鼻ツンツンされるだけで笑ってました(笑)
    でも今日は鼻拭かれて怒ってました(笑)きまぐれで面白いです( *`ω´)
    世渡り上手は歩くん見習わなきゃです(*´艸`*)

ですよね!掴まれそうなとこ綺麗に拭いとかなきゃいけないし(笑)
    そのうち、物ポイポイしだしますよね(笑)

歩くん、夜中口寂しくなるんですかねー(*´д`*)
    あ、私も最近起きるのめんどくて添い乳しようとしてるんですが、なんか乳首と口の角度が合わず、難しい(´・ω・`)そのうち耐えられず怒ってきます(笑)
    確かに
    歯生えてくるの痛かったりむず痒かったりするらしいですね!
    今ずっと手やおもちゃしゃぶってますよ(笑)ついにはテーブルや椅子の端っこ舐め始めました(笑)
    デイジーのぬいぐるみが悲惨なことに😱💦

• 12月31日
  • AYmam

AYmam

こんばんは(*^^*)
    あっという間に大晦日ですね(・д・)
    なんか年末年始感全くしない…w
    優芽ちゃん気まぐれですね(・∀・)w
    贅沢な悩みですが、私が嫌いな人とか苦手な人に対しても愛想振りまいちゃうので、もう少し人見知りしてもいいよーって時もあります(>_<)

今日も立ちまくってました(+_+)
    物ポイポイしますよね~!甥っ子がよくやってました(>_<)拾っても拾ってもポイポイするやつww何が楽しいんですかねw

添い乳慣れないと難しいですよね(>_<)
    私も中々慣れませんでしたが、歩が飲むの上手になってきたので今は乳出せば勝手に吸い付いてきます(・∀・)w
    優芽ちゃんって普段寝るとき、基本仰向けですか?
    歩は横向きが好きなので添い乳しやすいですw

歯が生えてくる前は色んな物しゃぶったり、噛んだり、よだれが沢山出てきますよ(*^^*)
    もしかしたら生えそうなのかもしれないですね♪
    プーさんカラーの椅子ですね♡w
    優芽ちゃん珍しく髪留めしてなーい(・∀・)
    髪の毛ふさふさ♡

• 12月31日

あけましておめでとうございます♡
    南さんからの返信待ってたら、私が返信してなかったとゆう…!
    すみません(>_<)
    通知来てなかったー初めて見たー(*・ε・*)

年末年始感全くないですよねw
    餅とご馳走食べたくらいで…
    子どもは年末年始だからゆっくり寝ましょうってなりませんからねww

自分が苦手な人にもニコニコとは(笑)
    まさに、親の心子知らず(笑)
    めっちゃギャン泣きしてくれたら寄ってこないのにって思いますよね( *`ω´)

はい、優芽は寝る時仰向け大の字ですww
    横向きだったら、ほいっと添い寝しやすそうですね!
    ここ2,3日、昼寝は添い乳で寝るようになりました。
    なぜなら昼寝は置いたら起きるので、最初から寝かせて乳吸わせようと思ったら、意外と成功したので頑張ってますww私も慣れてきました(^^)

椅子はプーさんカラーの西松屋オリジナル現品特価でしたww

あっ!離乳食始めました♡
    やっぱりめっちゃ食べて、ひとさじ終わってもよこせよこせすごいです(笑)

• 1月3日
  • AYmam

AYmam

あけましておめでとうございます♡♡
    大丈夫ですよ(*^^*)年末年始バタバタしますしひまーーな時に返信して下さい♪w

添い乳できるようになったんですね(・∀・)☆
    常にじゃなくても、自分が眠い時とか寒い時とかささっとできたら楽チンですよね♪
    私は実は年明けてから一度もおっぱいあげてません!年末に両乳首噛まれ流血して傷が痛くて(´・ω・`)
    さすがにおっぱい張ってきましたが、このまま母乳やめようか悩み中ですw

離乳食食べてくれたんですね♪
    歩はスプーン近づければ口あきますが、あんまり自分からよこせよこせ感がないのでうらやましいです(>_<)
    そのまま順調に食べる食材、量増えていくといいですね(*^O^*)☆

てか優芽ちゃん(゚Д゚)♡
    なんか可愛い通り越して美人!!!!
    衣装も可愛い♡♡

歩はますますつかまり立ちが楽しいらしく、おむつ替えるだけで大変です(・д・)
    そういえばおむつって何使ってますか?

• 1月3日

はい、添い乳も常にだと断乳できなくなっても困るので、昼寝やもう少しで寝そうな時の最終手段で(。・ω・。)ゞ

えっ、そうなんですね(゚ロ゚)
    乳首噛まれて流血とか、考えただけで痛い(´;ω;`)可哀想に…
    断乳できそうな感じなんですか?
    8ヶ月や9ヶ月でも断乳する子いますよねー!おっぱい張るの辛くないならありかもですね\(^^)/

優芽は、離乳食次待てなくて、私のスプーン持ってる手引っ張って自分の口に持っていってました(笑)
    アレルギーなければ、いろんなもの食べさせてあげたいです♡
    年末帰った時、お母さんが勝手にイチゴ潰してあげてました(笑)
    まだおかゆもあげてないのにー!
    しかも、服にイチゴの汁ついてシミになって、おこになりました(`・ω・´)ふん

ありがとうございます!
    正月気分出したくて、袴ロンパース着せたら、なんか盛れましたね(笑)
    たくさん撮りすぎて、お母さんや旦那に送りつけましたw

歩くんたっちしてるー♡
    可愛いー♡
    この赤ちゃんの足プルプルさせてたっちしてる姿好きなんですよね♡

オムツはムーニーとパンパースどっちも使ってます(^-^)/
    手触りが好きなので、ムーニー寄りですが(笑)南さんはー?

• 1月3日
  • AYmam

AYmam

断乳…微妙ですw
    歩はおっぱい欲しくて、夜中私の上に乗っかってきておっぱい探してきて泣きます(>_<)
    断乳と言っても母乳やめるだけで、ミルクはまだあげるので、変わりにミルクあげれば落ち着くんですけどね(*^^*)☆
    最近8本目の歯が生えてきたので、もうほんと噛まれるの痛すぎてww
    夜間の授乳って虫歯にもなりやすいと聞いて、できれば10ヶ月頃には夜間は完全に断乳したいなーって思ってます(>_<)
    おっぱいは乳腺炎にならないよう、お風呂場で自分で絞って軽く出しました(・∀・)w

優芽ちゃんすでに苺もデビューしたんですね♡w意外と果汁のシミって落ちなかったりしますよね(゚Д゚)
    いろんなもの食べられるようになると、離乳食用意するのも楽しくなりますしね(*^^*)♪
    歩はミカンとバナナだけは、もっとくれくれって感じですねww

写真スタジオで撮ったかのような盛れ具合ですよ(・∀・)♡♡ちょー可愛い♡
    こんなんだったら沢山送りつけてこられても全然嫌な気しないですよ♪

うちもパンパースとムーニーです(*^^*)♪
    テープタイプはパンパースが一番使いやすいんですが、パンツタイプなムーニーがお気に入りです☆
    ムーニー柔らかいですよね(*^^*)
    最近は動き激しすぎてほとんとムーニーのパンツです☆
    プーさんデザイン可愛いですしね♡

• 1月3日

こんにちは(^-^)/
    歩くんおっぱいある場所わかるんだー!かしこい\(^^)/
    8本目!早い!(笑)
    そりゃ痛いですね!ちぎれる(>_<)
    優芽も、上の歯が生えかけてます。だからムズムズするんでしょうね(´・ω・`)

えっ、そうなんですか?
    私完母で育ちましたが、未だに28年間虫歯一本もないですよ(* ̄∇ ̄)ノ✨
    そいや、小さい時に親が口移ししなかったら虫歯できないとか言われてません?結局は食生活かもですがw

おかゆより先に果汁デビューしてました(笑)
    今日は昨日より多めにあげましたが完食で、まだくれと足ドンドンされました(゚ロ゚)
    ちびだから離乳食で成長したらいいなー٩(●˙▿˙●)۶
    歩くん、バナナ大好きですもんねー♡私の天敵…(-_-)(笑)

ありがとうございます♡
    これからも盛れる角度探していきますねww

はい、プーさんが可愛いので、もちろん旦那セレクトでムーニーになりましたww
    いつからパンツタイプにすればいいんですかねー?

これもわりと盛れましたww

• 1月4日
  • AYmam

AYmam

こんにちは(*^O^*)
    昨日は夜中起きても母乳もミルクも飲まず、トントンしてたら寝てくれました♪
    優芽ちゃんは上から生えてくるんですね☆
    歯茎を突き破って生えてくるからムズムズ痛痒いんでしょうね(>_<)
    28年間虫歯なしってすごいですね!!
    親と同じお箸で食べ物あげたりもダメって言いますよねw
    今はまだよだれダラダラなので虫歯になりにくいみたいなんですが、1歳過ぎて夜中ミルク飲んで歯磨きせず、そのまま寝落ちしてしまうと虫歯になりやすいって聞きました(>_<)
    夜中に飲ませる度に歯磨きも面倒だし(´・ω・`)
    同じ9ヶ月でも歯が1本も生えてない子もいるしほんとそれぞれですね(・д・)

優芽ちゃんもきっとバナナ好きですよ~(・∀・)w
    沢山食べて成長してくれるといいですね♡
    歩は今日初めてたまごボーロ食べて、たまごデビューしましたw

寝返りする頃からパンツタイプかなって思ってましたが、使い始めたのが7ヶ月位からで、ほぼパンツになったのはハイハイし出した最近ですねw
    パンツのが履かせるのは楽チンなんですが、ユルユルうんちだと、テープみたいに下に新しいオムツ敷いて交換ができないのが不便で(>_<)
    離乳食進んでくると、段々うんちも固さが出てくるので、パンツでも交換が楽になりました♪今でもたまーーにテープ使います☆

いやーー盛り盛りですね(・∀・)♡♡
    こんな可愛い子、歩のお嫁さんに欲しいww

うちの子猿ですw

• 1月4日

こんにちは〜!
    新年早々、私が風邪でダウンしてしまい今日復活しました(`・ω・´)
    ゆめの鼻風邪うつった…(笑)
    ゆめは幸い発熱せずでしたが、私はインフルでもなく謎の高熱が2日続いて死ぬかと思いました(´;ω;`)
    また実家帰って、私は隔離です(笑)
    南さんや歩くんは風邪引いてませんか?寒暖差激しいので気をつけてくださいねっ!(>_<)

私は28年間虫歯がないのが唯一の自慢ですからね( *`ω´)w
    9ヶ月で歯が生えてない子もいれば、8本目生えてる歩くんもいたり(笑)歯磨きは欠かせないですね!

たまごデビューおめでとうございます!たまごボーロはアレルギー出なかったですかー(*^^*)?

確かに!パンツ履かせててゆるうんち出たらどうするんだろ?ビリビリ破るのかな??(笑)
    この前イオンのオムツ替えしてたら話しかけられた人の子が同じ5ヶ月だったんですが、パンツ履いてました(°°)私は固形うんち出るようになってからにしようかな(笑)

うちの子でよかったらぜひ貰ってやってくださいwww

歩くん猿似合いすぎじゃないですか!(*´д`*)目くりくりのおさるさんかわゆ❤️
    そして、やっぱり加工上手(*´˘`*)♡
    これは今年の年賀状ですか?(*´ω`*)

• 1月7日
  • AYmam

AYmam

新年早々親子で風邪ひいちゃったんですね(>_<)北海道は寒いですし無理せずゆっくり休んで下さいね☆
    うちはみんな元気です(・∀・)♪
    1月だっていうのに15℃前後気温があって暖かいですw

28年間虫歯なしってかなり自慢できますよ!すごいです☆
    虫歯にならない歯磨きのコツを教えて貰いたいww
    歩はその後も夜中起きてもおっぱいは全く飲まずで、なんとか朝まで寝てくれてます(>_<)

卵はアレルギー出ませんでした♡
    昨日初めて卵のお粥も食べました♪
    これでとりあえず、小麦、大豆、乳、卵などの主要なアレルギーはクリアです(*^^*)

うんち出たらサイドをビリビリ破りますw
    寝返りし出しても、オモチャで気をひきながらテープタイプで乗り切りましたw
    テープのが1パックに入ってる枚数と値段がお得ですし、ギリギリまでうちはテープでした(・∀・)♪♪

猿みたいな顔してますからね( ´艸`)♪
    年賀状は親戚位しか出さないので、別に普通の写真2枚位入れてテキトーに作っちゃいました♪
    この猿はLINEで友達にあけおめって送りつけました(・∀・)ww
    絵書くの好きなんです♡

• 1月7日

北海道は暖冬と言えども、マイナスですからねー(*´д`*)寒い寒い。
    一月でまだ15度とか、冬通り越して春来た感じですね!

歯磨きめっちゃ丁寧にしてたってわけじゃないんですけどねー(笑)
    ただ、朝昼晩ご飯後には歯磨きしてましたよー!
    小さい時に虫歯なかったらずっと無いみたいなんで、このまま記録更新したいです( *`ω´)w

主要アレルギーなくてほっと安心ですねー♡
    色々食べさせれる(*´˘`*)♡
    お、歩くん卒乳したのかな?♡

うちもギリギリまでテープでいきます(* ̄∇ ̄)ノ
    今も反り返ってじっとしてないので大変ですが(笑)

クリスマスの加工といい、猿といい、センス良すぎうますぎ♡
    パソコンでやってるんですか?(*^^*)

なんかうちの子最近唇ぶぶーってやるんです!
    私が唇ブルブルさせてドナルドの真似したから真似したのかと思ったら、同じくらいの月齢の友達の子もやるって言ってて、歯が生えてくる前にやるって聞いたんですが、歩くんもやりました?
    こんなやつ(笑)

• 1月9日
  • AYmam

AYmam

体調は完全回復しましたか(・ω・)??
    マイナスなんて凍えちゃう(゚Д゚)ブルブル
    今日もポカポカ日和でした☆
    月曜日から少し寒くなるみたいですが、それでも8℃位ありますよw

そうなんですね(・д・)☆
    朝昼晩の歯磨き、当たり前だけどついどこか抜けちゃうことあったもんな~(>_<)
    子供にはきちんとやってあげなきゃですね!
    そのまま一生虫歯なし記録更新しましょう★w

卒乳しました~♪
    完全に昼間と夜寝る前のミルクのみに移行です(*^^*)
    徐々に離乳食の量増やしていって、昼間のミルクも減らしていこうと思います☆

加工は全部スマホですよ~♪
    小さい画面で地味に絵書いてますww

それやりますやります(・∀・)!!w
    ご飯食べながらたまにブーってやられてテーブルがご飯粒だらけになります(*_*)
    今8本目生えてる途中だから余計やるのかなw
    優芽ちゃんはいつもピンクがお似合い♡♡

• 1月9日

こんにちは〜
    また通知こなかった…(´・ω・`)

私は体調無事回復しました(。・ω・。)ゞ
    ゆめはまだあおっぱなが鼻にこびりついてます(笑)

茨城でマイナスなることってきっとないですよねー!(笑)
    でも、実は体感は関東の冬よりあったかいんですよ♪
    雪が積もってると風が雪に跳ね返るので、雪があったほうがあったかいんです。
    関東の方は信じてくれないですが、神奈川出身の旦那が「確かに体感は関東よりあったかい(笑)」って言ってました( *`ω´)w
    今年の暖冬は話が別ですけどねw

卒乳おめでとうございますー♡
    ごく自然に卒乳ヤッホーイ\(^^)/
    乳首治りました?(笑)

えっ!スマホであの完成度ですか!
    器用すぎ(゚ロ゚)
    タッチペンとかでやってるんですか?

やっぱりみんなやるんだー!(笑)
    なんですかね、このぶぶーってやつ(笑)
    友達に、そのうち舌ぺろ始まるよ言われたんですが、舌ぺろってなんですか?てへぺろ的な?(笑)

• 1月11日
AYmam

こんばんは☆
画像が盛り盛り優芽ちゃんに変わった♡♡

無事体調回復してよかったです(*^^*)
優芽ちゃんも早くあおっぱな治りますように★

一応予報では最低気温が-3℃とかになってる日もあるんですけど、なんだかんだで暖かいですね(・∀・)ww
そうなんですね(゚Д゚)知らなかったー!
そもそも風が跳ね返るほどの雪が降らないからな(>_<)体感してみたいですね♪w
暖冬ですけどやっぱり雪は降ってます??

ほんと自然に卒乳ヤッホイです!w
乳首の傷は無事治りました(^^)v
まだ摘まむと母乳出て来ますが、もう張ることもないです♪

タッチペンも使ってないですよ(・∀・)v
歩が寝ている横で、ひたすら人差し指でチマチマ作業してますww

ブーは歯が生える時がやっぱり多いみたいなので歯茎かゆくてやるんですかね(・д・)
舌ペロする子いますねー!
歩はほとんどしなかったんですけど、口からちょこっと舌をペロっと出したりするんですよね(・∀・)ほんとてへぺろ的な感じですww

こんにちは!
    ばれましたか(笑)
    なかなか気に入ってる写真なんで変えました(*´ω`*)
    南さんもだいぶ前に変わりましたよね♡おもちゃに夢中な歩くん\(^^)/

暖冬でも雪はあります!が、しかし例年よりかなり少ないですね!
    多分例年の4分の1くらいしかないですよ(笑)
    関東も今日から寒いってニュースでやってましたー(*´д`*)
    やっと冬になりました?(笑)

そうなんですね♡
    張ることないなら卒乳出来てラッキーですね!2歳くらいまで卒乳出来ない子もいますもんね(´・ω・`)
    おっぱいあげなくなると、張ってたおっぱいもだんだん元に戻るんですか?

えー!指であんな上手に書けるなんてすごい!器用ですねー(* ̄∇ ̄)ノ
    指だと文字とかあんな上手くかけません(笑)

歯がかゆくててへぺろとか可愛すぎる(笑)
    歯が生えてくるって赤ちゃんにとっては色々な葛藤なんですね!
    私が記憶にあるのだと、子どもの歯が大人の歯になる時、グラグラ歯が取れそうなのが痛かった記憶があります( *`ω´)w

• 1月12日
  • AYmam

AYmam

この写真ほんと優芽ちゃん美人ですよ♡
    歩はオムツにつかまり立ちしてる写真ですw
    ほんとどこにでもつかまって立とうとする(゚Д゚)

例年の4分の1ってかなり少ないですね(・д・)
    関東からしたら大雪なんでしょーけどww
    今日の茨城は、いきなり朝雪降ってきましたよ(゚o゚;!
    雨と間違えそうなちーっさい雪でしたがw
    今日は4℃位しかなくて寒いです(>_<)
    やっと冬って感じですw

ママリで3歳まで母乳飲んでたっ子いましたよ(*_*)理想は1歳~1歳半位で母乳もミルクもなくせたらいいですよね☆
    左乳のが元々出が少なかったので、もうふにゃふにゃおっぱいに戻りましたねw
    産後2~3ヶ月位は一瞬だけ巨乳だったのになぁ~ww

あ、説明不足で勘違いさせちゃいましたね(゚Д゚)
    私が書いたのは猿の部分だけなんですww周りの年賀状のデザインはテンプレです(>_<)
    だから大したことないんですよーw
    まりたんさんでもできますよ♪♪

歯茎突き破って生えてくるんですもんね(゚Д゚)
    あーわかります!!w
    取れそうになるとつい舌でいじっちゃったりしてました(・д・)ご飯食べながらポロッと抜けたりしますよね☆
    下の歯は屋根の上に、上の歯は縁の下に投げたりしましたが北海道ではそんなことしました?ww

• 1月12日

こんにちは(^-^)/
    あれ、これオムツだったんですね!
    遠目で見たからわかんなかった(笑)
    一生懸命つかまり立ちしてるー♡
    可愛い(ノω`*)

最近の子は早く立ちたがるんですかね?またもや、私の友達の子が7ヶ月で立ってました!(笑)
    足はまだ踏み出さないみたいですが、もう歩きそうとか(゚ロ゚)
    ハイハイの楽しみどうした(笑)

茨城でもついに初雪ですかー!
    あられみたいな感じですかね?
    こっちも、今季一番の冷え込みで、朝は−8度とかでした〜(*´д`*)

えっ!3歳まで母乳って(笑)
    それは、ちょっと甘やかしなんでは(笑)そゆとき、下の子とかできると自立早いですよね\(^^)/
    赤ちゃん返りは始まるかもですが(笑)
    だいたい1歳半くらいまでで卒乳できたらいいって言いますよね☆
    わかります、一瞬巨乳だったのに、時間の経過とともに現実に…_| ̄|○(笑)

あっ、そうなんですね!
    でもお猿さんも上手ー♡
    そんなテンプレあるんですねー!
    落書きアプリってなに使ってます?

屋根の上にとかはわかんないですが、下の歯は上に投げる、上の歯は下に投げるってやってた気がするので、多分似たような感じですね!(*´ω`*)
    あのグラグラしたの舌でいじるの、痛いけどついやっちゃうんですよね(笑)

てか、SMAP解散報道見ました?(゚ロ゚)

• 1月13日
  • AYmam

AYmam

こんばんは☆
    実はオムツだったんですーw

7ヵ月で立っちゃうとかすごい(゚Д゚)
    歩くらいになったら歩いてそうww
    確かにもっとハイハイ楽しんで欲しいですね(・∀・)w

茨城でも場所によってかなり違かったみたいで、旦那が仕事で行った場所は大粒の雪降ってて、道路がうっすら白くなってたらしいです(・д・)うちの方はほんの一瞬、あられ以下のほんと雨のような雪でしたww
    -8℃なんて布団から出れません(゚Д゚)

3歳まで母乳だと、それこそ虫歯の心配出てきますよね(>_<)
    1歳半位までにはミルクも完全に卒業させたいですね!

普段よく使うのはGirlscameraか、DECOPICが多いですね(*^^*)♪
    まりたんさんはよく何使います??♡

やっぱりどこでも同じような風習あるんですね(・ω・)☆
    一度、グラグラしてるやつを歯医者で麻酔なしで引っこ抜かれた時、めっちゃ痛かったです(;_;)

テレビも新聞も見ていなくて、まりたんさんに言われて思わずググッちゃいました!!
    今までも噂はあってもいつもデマだったのに、今回はほんとっぽいですよね(゚Д゚)
    かなりびっくりです(*_*)
    キムタクだけジャニーズ事務所に残るとか(・ω・)

• 1月13日

さっき緊急地震速報鳴ってびっくり(゚ロ゚)あれ、心臓に悪い…(笑)
    北海道の下の浦河地方で震度5弱だったようで、札幌も結構揺れました(>_<)そんな中、ゆめたんはうんちしてましたけど…(笑)

最近の子は足腰強いですねー!
    7ヶ月で立ったら、歩くんくらいになったら走ってそうですよね(笑)
    うちの子は年末以来寝返りしなくなったってのに┐(´∀` )┌ヤレヤレ

茨城でもやっぱり山の方とかは雪結構降ったんですねー!
    −8度とかだと、ゆめ連れて外出たくないんで、買い物も旦那の仕事帰りに行ってきて貰います(笑)

ガールズカメラって初めてとってみたんですが、テンプレたくさんだから、楽しいですねー(*´ω`*)
    センスのない私もできそうです♡(笑)
    私もDECOPIC使ってます!
    あと、最近はpicoSweetってやつも☆これもテンプレとスタンプたくさんなんで、楽しいです\(^^)/

麻酔なしで引っ張るとか、医者もなかなか鬼ですね(笑)
    あの人たちこっちの心配をよそに、容赦ないですよね(笑)

昨日かなりニュースでやってましたよー!
    今日草彅くんが生放送生出演しましたがコメントなしでしたー
    まだSMAPからのコメントや会見ないのでなんとも言えないですが、事務所がそういった話があるのは事実で協議中ですって発表したみたいです!
    SMAPは特別って訳ではないですが普通に好きだから、いなくなると寂しいです(>_<)

• 1月14日
  • AYmam

AYmam

地震あったんですか(゚Д゚)震度5だと結構広範囲でかなり揺れますよね(>_<)
    そんな中うんちwwさすが♡w
    緊急地震速報の音ほんと心臓に悪いですよねww東日本大震災の時、しばらく続けて鳴りまくってたもんなぁ(+_+)

優芽ちゃんは寝返りしなくなっちゃったんですかw
    うつぶせ嫌いな子は、できるようになってもあまりしないですもんね(>_<)

いやー昨日寒いと思ったら、今日はまたポカポカしてました(・д・)変な天気ww
    気温がマイナスじゃ、子供連れての外出は避けたいですね(*_*)

Girlscameraは自分で簡単にスタンプも作れるのでいいですよ(*^^*)♪
    DECOPIC使いやすいですよね♡
    picoSweetのテンプレ可愛いですね(・∀・)♡♡めっちゃ使えそうです♪

いくらグラグラしてるからって、麻酔なしはほんと鬼です(T_T)しばらく血止まんなかったですもん(;_;)

今日もニュースでやってましたね!
    私も特別好きなわけではないですが、スマスマとかよく見てたし解散は寂しいです(>_<)
    ベッキーのニュースといい、年明けから芸能界大変だなぁ…

• 1月14日

茨城も地震結構多いですよね?
    東日本の時もかなり被害ありましたもんね(>_<)

寝返りしなくなって、おもちゃ遠くに行ったら足をドンドンさせて私に取れって言ってきますww
    シカトしてたら、「あー!」ってこっち見ながら呼びますww
    20日でハーフバースデーだから、そろそろ寝返りかお座りして欲しいです( *`ω´)

ガールズカメラのスタンプ、クオリティー高くてびっくり!
    スティッチとかミニーとかみんなうますぎ(笑)
    南さんはスタンプ作ってますか?
    picoSweetのテンプレ可愛いですよねー♡
    私も画像作成でよくお世話になってます♡

てか、SMAP解散しても誰にもなんのメリットもないですよね(笑)
    ファンの間では、292万枚で終わってる世界に一つだけの花をトリプルミリオンいかせるって言って、オンラインショップでの買い占めが起きて売り切れ状態らしいですよ!(゚ロ゚)

ベッキー、ゲスの川谷に騙されたんじゃないですか?
    なんかかなりの女好きで、ベッキーにも手出して、自分の親にも結婚したこと黙ってたって聞きましたよ(笑)

• 1月15日
  • AYmam

AYmam

茨城は地震かなり多いですね(>_<)
    震災の時も5強とかだったので大変でした!私その当時東京にいたんですけど、帰宅難民になってました(゚Д゚)

優芽ちゃん大物になりそうですねーww
    そっか!次はハーフバースディですね♡
    ハーフバースディは何かする予定ですか?

スタンプのクオリティやばいですよね!!
    ディズニースタンプ可愛いしです♡♡
    私は昔スタンプ作ってたことあったんですけど、最近は全くです(>_<)w

確かに誰にもなんのメリットもないですね(・д・)w
    中居君は辞めたくないって言ってるとか今日ニュースで言ってましたね☆
    えーーー(・_・;)すごいファン達!
    そもそも残り8万枚も在庫あるのかなw

なんかベッキーのが有名だからベッキーばっかり叩かれてますけど、そもそも男が悪い気がしますよね(T_T)嫁のこと友人とか言ってたみたいですもんね!ほんとゲスですね…

• 1月15日

こんにちは〜!
    南さんも帰宅難民の被害者だったんですね(>_<)
    うちの会社も一週間休みになりましたよー(´・ω・`)
    宮城の友達も家流されたりして、他人事ではなかったですね(>_<)
    日本そのうち地震で無くなるんじゃないかと思います(笑)

ハーフバースデーは特に何もないですねww
    まだ初期離乳食ですしね(*´д`*)
    お家でプリンセスになって写真撮って終わりですww

ガールズカメラ楽しくて、昨日からハマってます(o`∀´o)w
    また加工ブームきたー

昨日キムタクがラジオで、解散はっきり否定はしなかったですが、「信じてついてきてください」っていったらしいですよ!
    ってことは解散は無さそう?
    8万枚も在庫なさそうですね(笑)

ベッキー仕事人間だったらしく恋愛とかも全然してなくて、初めて本気になったのが嫁持ちしかも隠されてて、実家に行ったらばれてとか可哀想過ぎる(´・ω・`)
    私はゲス極元々好きじゃないんで、ベッキー擁護派ですね(笑)
    嫁いるの隠してたとか、さらに好感度下がりましたww

• 1月16日
  • AYmam

AYmam

こんにちは!
    私も知り合いの子の家族が津波で流されたりして、ほんとあの震災は他人事じゃなかったですね(>_<)
    日本地震多すぎですよね(゚Д゚)ほんとその内日本沈没しちゃうんじゃないかと心配ですよ(・_・;)

プリンセスで記念撮影いいですねー( ´艸`)♡♡撮ったら是非見せて下さい♪♪
    歩の時も写真撮って終わりでしたねw

Girlscamera面白いですよね(・∀・)☆
    私も暇な時無駄に加工してますww

キムタクそんな発言したんですか!
    おそらく解散しなそうですよね(>_<)
    色んな情報が出回っててどれがほんとか分かりませんね(´・ω・`)

私もゲス極好きじゃないので、ベッキー派ですね(T_T)ほんと可哀想過ぎる…奥さんも可哀想ですよね(´・ω・`)

歩のハーフバースディです♡

• 1月16日

こんばんは〜\(^^)/
    東日本大震災は被害が大きすぎましたもんね(>_<)
    近々関東大震災も起きるって言われてますよね😓

プリンセスになったら写真送りつけますねww
    歩くんいい笑顔だ♡
    こんな風に愛想よく笑って欲しい!
    うちの子、写真向けるとすましてなかなか笑わないからなー
    ふと、急にスイッチ入ったように笑うけど(笑)

奥さんがラインのやり取りや画像とかの情報売ったんですよね(笑)
    まあ、不倫してたらそりゃ頭に血ものぼりますよね(;;'Д`;;)

SMAPからベッキーから北川景子結婚とか杏双子妊娠とか、新年からビッグニュース盛りだくさんですね(笑)

• 1月17日
  • AYmam

AYmam

関東大震災起きるって言ってますよね(゚Д゚)勘弁して欲しいです…泣
    今日の茨城は、起きたらまさかの雪積もってて吹雪いてましたー(゚o゚;
    もう雨に変わりましたか寒いです(*_*)

プリンセス優芽ちゃんお待ちしてます♡♡w
    歩もカメラ向けると、カメラ目線はしてくれるんですが真顔になっちゃって、必死に笑わせて撮れた写真ですww

奥さんが情報売ったんですか(・д・)
    でもまぁそうですよねw自分が奥さんの立場だったら売りますわw

SMAP存続ぽいですねー★
    杏、双子妊娠したんですか!?
    ほんと全然テレビ見ないので、知らないニュースだらけ(*_*)

見渡す限り田んぼなので、雪が積もると真っ白です(・∀・)

• 1月18日

都心で雪降ってダイヤ乱れたらしいですね!たった数cmでも関東にとっては大事件ですね(笑)
    南さんとこも降ったんですね!
    邪魔するものがないから、綺麗な雪景色です♡
    もう雨に変わったとか早い(笑)

笑わせて笑ってくれる歩くん空気読める( *`ω´)!
    うちのお嬢はおかまいなしで、口への字です!(笑)
    ハーフバースデーの離乳食とか作りました?

相手がまさかのベッキーだったから、奥さん余計怒ったんでしょうね(笑)
    SMAPの騒動に関して、キムタク以外本人たちからなんもコメントないので、マスコミの憶測やファンの不安はヒートアップしますよね(´・ω・`)今日のスマスマでなんか言うのかなー?

杏双子妊娠て言ってましたよー\(^^)/私もテレビより先にラインニュースで知ります(笑)毎日朝8時に送られて来ます(`・ω・´)

• 1月18日
  • AYmam

AYmam

東京で雪降ったら大騒ぎですねw
    電車は止まるし、雪かきする人も少ないから地面は凍って滑るし(゚Д゚)
    雪への対応の仕方を知らないですからねw
    よくテレビで見かける除雪車みたいの欲しいですね(・д・)

最近はカメラ向けるとハイハイしてきちゃって、ブレブレのドアップしか撮れませんw
    ハーフバースデーの離乳食は、特別な物は作らず歩の好きな物にしてあげた位ですね(*^^*)♪

相手が女芸人とかだったらまた違ってたかもですねww
    きちんとメンバー全員からコメントして欲しいですよね(>_<)これだけ騒がせたんだからきちんと会見開くとかしないと!
    今夜のスマスマ、一部生放送になるって言ってたので何かしらありそうですね!
    視聴率すごそう…(゚Д゚)

なるほどwLINEニュースが送られてくるんですねw
    私ももう少しニュース見よう(・ω・)☆

• 1月18日

なるほど、確かに一年に一回とかしか雪降らないから雪掻き道具ないでしょうね(笑)
    除雪車何十万とかしますよ(笑)
    北海道の田舎に行ったら持ってる家庭あります!

歩くんハイハイブーム来てますねー♡トップ画はハイハイ後ろ姿ですね(* ̄∇ ̄)ノ
    ハーフバースデーの時すでに好きなものありました?
    うち今のところ何でも全部食べるので好きなものどれかわかりません(笑)

スマスマ見ました?
    なんかあの会見肝心なことはっきり言ってくれなかったです(´・ω・`)
    結論から先に言って欲しいのに、結局解散するかしないかわかんないし(笑)まあ、解散しないってことですかね(笑)

• 1月18日
  • AYmam

AYmam

除雪車を個人で持ってる人もいるんですか(゚Д゚)さすが北海道!
    うちは今日旦那が頑張って雪掻きしてくれて、庭はきれいになりました★

トップ画はお尻のくまさんが可愛いんです~( ´艸`)♪
    ハイハイよりもつかまり立ちブームがきてますね(・д・)もっとハイハイして欲しいのに、つかまれる所探しては立とうとするw

歩はほうれん草とかの葉物野菜が、あんまり美味しそうな感じじゃなかったんですよね(+_+)
    なので甘くて好きなカボチャ粥とかにしました♡

スマスマ見れなかったので、Twitterとかの反応読んでました!!
    5人の立ち位置で、キムタクが真ん中にいたことと、肝心な「解散しません」って言葉がなかったのが皆、腑に落ちなかったみたいですね(>_<)
    結局のところよくわかりませんが、きっと解散しないですよねw

• 1月18日

持ってる人いますよー!農家とかめっちゃ雪多い旭川とか!
    旦那さん雪掻きやってくれたんですね♪
    歩くん初雪見ました?(*^^*)

お尻のクマ可愛いって思いましたー♡赤ちゃんにこーゆーの着せたら可愛いですよね♪
    つかまり立ちするようになったら、とにかく立ちたいですよね♡
    そして、歩くん10ヶ月おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

確かに、かぼちゃ甘くて好きな子多いですね!
    うち今日トマト食べさせたら、ん?みたいな顔しました(笑)
    全部食べましたけど、おかゆ早くよこせって感じでしたね(´・ω・`;)

ネットでは立ち位置フューチャーされてましたが、キムタクが真ん中になることって今に始まった事じゃないし、他のメンバーが真ん中になることだってあるのに、キムタクだけが存続について動いたみたいに報道されてるからそうゆうイメージで見ちゃうんでしょうね(笑)

ただ、解散しないってはっきり言わなかったのと、みんなの言わされてる感とゆうか、本心なの?みたいな(笑)
    東日本大震災あった時みたいな、暗い神妙な面持ちで語ってたから違和感はありましたね(;;'Д`;;)

安倍総理もSMAP解散のことについて語ってたので、すごい影響力ですよね〜

• 1月19日
  • AYmam

AYmam

確かに個人で持ってないと対応しきれない程雪降りますもんね(゚Д゚)
    歩は窓から外を見せてあげましたが、きょとーんでした(・∀・)ww

ありがとうございますー(*^^*)♡
    無事10ヶ月になりました♪
    今日も写真撮りまくりです!w

優芽ちゃんトマトデビューしたんですね♡
    歩は実はトマト食べさせたことないんですw
    6ヶ月頃に、ベビーフードのチキンライスあげたら相当気に入らなかったらしくて、なんとなくそれ以来トマトあげないまま今日まで過ごしてきてしまった…(・_・;)
    今度あげてみよう♪

確かに個人的には立ち位置なんてそんなに気にならないですw
    今日動画見ましたが、ほんと言わされてる感ありましたね(+_+)
    なんかみんな表情暗すぎて、ほんとにこれから大丈夫か?って思いましたw
    日本中が大騒ぎするほどの影響力すごいですね(゚o゚;

今日歩の写真撮ってたら衝撃写真撮れました(・д・)ww

• 1月19日

今日も大雪北海道です(´・ω・`)
    やっと例年らしい雪積もりました(笑)今年は雪少なすぎで、2月雪祭りなのに雪像作れなくてわざわざ峠まで雪集めに行ってたみたいですw

歩くん、何だこれ?って感じですかね(笑)触ったらどんな反応するんだろー(*^^*)
    ちょ、写真奇跡のショットww
    半目かわいー(*´д`*)
    芸人もびっくりぽんΣd(・ω・´)

それはきっとベビーフードのチキンライスがまずかったんですね(笑)
    トマト嫌いな子多いけど、栄養あるから好きになってくれるといいですねヾ(*´∀`*)ノ

SMAP、解散しなかったけど、心はバラバラって感じしちゃいました(>_<)今までそんなこと感じたことないのに、あの会見逆にマイナスになった気がします(´・ω・`)

今日はゆめのハーフバースデーなので、何枚か送りつけますね♡ww
    あ、ガールズカメラで加工しました(*´ω`*)(笑)

• 1月20日

ケーキ頰張るゆめち2

• 1月20日

複数画像添付できる機能欲しい(`・ω・´)

• 1月20日
  • AYmam

AYmam

日本全国天気悪かったみたいですね!
    茨城は今日晴れの予報だったんですが、まさかの朝太陽出てるのにまた雪降ってきました(゚Д゚)うっすら地面が白くなった位でやんでよかったです(>_<)
    雪祭りに使う雪の量ハンパないですもんね(゚o゚;
    雪祭り興味ない人からすると、雪少ない方がありがたいんでしょーねww

また土曜日雪予報なので、今度は触らせてみようかな(・∀・)♪
    いやーすごいブサイク写真撮れてビックリしましたww

確かにトマトは栄養もあるので食べてくれるといいですね♡
    卵大丈夫になったから、トマトケチャップでオムライス風にしてみようかな♪

私もそう思いました(´・ω・`)前を向いて進んで行くみたいなこと言ってましたけど、全然前向きな感じが伝わってこないし、もっと違う形できちんと自分達の言葉で会見して欲しかったですね(;_;)

待ってました!優芽姫ー♡♡♡♡
    ハーフバースデーおめでとう★★
    可愛すぎます( ´艸`)♡
    てかこのドレスすごいですね(゚Д゚)!
    ケーキ頬張る顔がたまんない(*^^*)♪
    ママも可愛い♡

歩のちゃんと撮れた笑顔ですw

• 1月20日

夜分遅く失礼します(>_<)
    私のママリ通知こないんですけど(笑)
    いちいちログインしないとわからないー!
    てことで、今見ました(>_<)
    毎回遅れてすみません(;ω;`)

茨城もまた冬景色に(´・ω・`)
    北海道もここ数日爆弾低気圧で大雪でしたねー(´・ω・`)
    私も雪ない方が嬉しいです(笑)
    北海道に住んでると、おしゃれとかより防寒撥水第一ですからね(´∀`)

いやいや、元々が可愛いからこそ許される変顔写真ですよね!(笑)最初からブーちゃんだとなかなか突っ込みずら(略w

この優芽のドレスは、元々スタジオアリスのドレスらしく、それを格安でフリマアプリで買いました(笑)
    私の母に、着せ替え人形だねってゆわれました(o`∀´o)ギクリ・・・(゚_゚i)タラー・・・(笑)
    私のブーな顔は気にしないで下さいww

離乳食でオムライス食べれるなんて♡
    贅沢だわ♡良かったね、歩くん(*^^*)

いやー、しかし、イケメンですね♡♡
    モテる顔ですね!
    後ろの写真?カレンダー?は南さんと旦那さんですか?٩(●˙▿˙●)۶結婚式?

ハーフバースデーにアンパンマン書いたのに、がしっとお皿を掴まれた直後ひっくり返されました_| ̄|○泣

• 1月21日
  • AYmam

AYmam

おはようございます(*^^*)
    ママリ通知こない人多いみたいですよね(・д・)アプリの不具合でしょーか…
    返事は気付いた時で全然大丈夫ですよ♡

明日は最強寒波とか言ってましたね(・_・;)最強寒波って単語毎年聞いてるけど、毎年最強なのかって思っちゃいますww
    明日雪降らないといいなぁ(T_T)
    前にテレビで、北海道の人はヒールでも凍った雪道を走れるってやってましたけど、ほんとに走れるんですか(・∀・)w?

なるほどー☆スタジオアリスのやつなんですね!どうりで豪華なドレスだと思いました♪
    このままディズニー連れて行きたいですね( ´艸`)♡
    今は着せ替え人形でも、もう少し大きくなったら自分からドレス着たいって言い出しますよ~(*^^*)♡♡

イケメンだなんてありがとうございます(゚Д゚)☆
    眉毛がいつも困ってて面白いんですw
    あ、そうですw
    結婚式の時の写真です(・ω・)
    アップに耐えられる顔じゃないのに、すごいドアップで撮られた写真ですw
    去年旦那のお母さんが、カレンダーにしたからって送ってきたんです☆なので2015年のカレンダーですw

アンパンマンすごーい!可愛い♡♡
    愛情たっぷりのアンパンマン、ひっくり返されちゃったなんて(゚◇゚)ガーン

• 1月22日

3回に1回くらいしか来ないですよ(笑)
    iPhoneの方はちゃんと通知オンにしてるのに(*・ε・*)ムー

え、そうなんですか!最強寒波に雪降ったら歩くんに雪触らせれない…(´・ω・`)
    毎年毎年最強更新するんですかね(笑)
    よく10年に一度の台風とか、50年に一度の大雪とか言うけど、何回あるんだとか思いますよね(笑)
    確かに、走れますけど転びますよw
    でも、北海道人は寒さに強いは嘘ですw
    寒いもんは寒いですww

プリンセスコスでディズニー行くの夢なんですよね♡3歳くらいになったら、アナになりたいとか言い出すんですかね(*´-ω-)

今はやりの困り眉(゚∀゚)♡
    可愛いー♡歩くんの顔好きー♡
    やっぱり結婚式のなんですね!
    美男美女な雰囲気出てますよヾ(*´∀`*)ノ

離乳食でアンパンマン描くの難しいです(笑)
    イラストだと簡単なのになー

飽きて怒り出したゆめです(笑)

• 1月22日
  • AYmam

AYmam

ママリ側でおやすみモードとかの設定にでもなっちゃってるんですかね(・д・)

毎年記録更新ですね(・∀・)w
    しょっちゅう「観測史上最大」とか言いますもんね!
    そうなんですか(゚Д゚)テレビでの検証VTRだと、みんな普通に走っててすげーなって思ってましたw
    確かに寒いもんは寒いですよねww

アナ雪人気いつまで続きますかね♪
    優芽ちゃんプリンセスじゃなくて、オラフになりたいとか言うかもしれませんよww

私も優芽ちゃんの顔好きー♡♡
    泣き顔も可愛いっ( *º∀º* )♪

さすがの丸だらけのアンパンマンでも、10倍粥やらトロトロの野菜だと難しいですよね(・д・)w

いやいや美男美女の雰囲気なんて欠けらもないですよ(゚◇゚)!!
    そして私は今日ついに………三十路になってしまいました( -_-)

• 1月22日

明日西日本では1度とからしいですね(゚ロ゚)
    関東でも雪降る言ってたので、ほんと気温差激しくて風邪引かないように(>_<)

アナ雪確かに面白い映画でした!
    まさかのオラフww
    鼻に人参つけたいとか言いだしたらママ困っちゃいますww

ゆめの顔好きとかありがとうございます♡
    いつもこんな顔して全力で怒ってきます(笑)

とろとろだし、アンパンマンの顔はコーンペーストなんですが、その上にほっぺの人参ペーストのせたら、人参が強すぎてしみこんじゃって、オレンジに滲んじゃってショックでした(T_T)

お誕生日おめでとうございますー♡
    素敵な大人の女性の扉開きましたね♡
    旦那様からは何かしてもらったんですか?(*^^*)
    結婚式で和装したんですねー(*´ω`*)
    南さん美人♡
    旦那様も目でかい!
    だから歩くんもクリクリなんだー(*´˘`*)♡
    仲良さそうなご夫婦の雰囲気が伝わってきますヾ(*´∀`*)ノ

• 1月22日
  • AYmam

AYmam

明日の最低気温、-4℃ってなってました(゚Д゚)めちゃ寒そうです(>_<)
    また引きこもりの1日になりそうです!

アナ雪面白かったですよね♪
    旦那がDVDも買いました☆
    オラフの着ぐるみ着てる子結構見かけますよ(・∀・)♡
    優芽ちゃんの鼻に人参いいですねww

こんな可愛い顔で怒られたら許せちゃいます♡

トロトロだとそうなっちゃいますよね(゚◇゚)ガーン
    でもママの愛情たっぷりですね♡♡♪
    1口も食べずにひっくり返されちゃったんですか!?

ありがとうございますー(*^^*)♡
    素敵な大人の女性になれればいいんですけどね……程遠いですw
    旦那からは特に何もないです♪
    ケーキ買ってきてくれるつもりでいたらしいんですが、私がダイエット始めたのでケーキいらないって言いました(・д・)w
    ウェディングドレスと、和装とカラードレスの3着着ちゃいましたー(*^^*)♪♪
    美人だなんて……言われたことないです(゚Д゚)w
    旦那はこう見えて一重なんですよ☆
    まりたんさんももうすぐお誕生日ですね♡
    何か予定してるんですか??

• 1月22日

こんにちは〜!
    今日の茨城はどうですか?
    寒そうですね(>_<)

神田沙也加の歌のうまさにびっくりでした!
    さすが、松田聖子の娘で舞台女優!
    友達が三歳の娘に「ママ鼻がオラフみたい」って言われたらしいですよww
    美人の子なのにw鼻がオラフって人参みたいってこと?ってショックうけてました(笑)

はい、一口も食べずひっくり返されちゃいました(-∀-`)幸い半分無事だったんで残りは食べさせましたけどね(笑)

あら、旦那さん悲しい(笑)
    ダイエット私もしなきゃなー
    産後体型ひどいもんなー(*・ε・*)

すごい!お色直しで式終わりません?(笑)
    私は和装は前撮りだけしました\(^^)/
    旦那さん一重なんですか?一重でも目でかいですねヾ(*´∀`*)ノ

私は、優芽実家に預けて、久しぶりに2人だけで映画と高い焼肉連れてってくれるみたいです♡
    で、前日は私のワガママによりお寿司です( *`ω´)ニヤ
    楽しみー(*´˘`*)♡

• 1月23日
  • AYmam

AYmam

こんにちは~(*^^*)
    今日は朝から曇り空で寒いです(>_<)
    雪はこれからの予報なんですが、果たして降るのだろぉか(・_・;)

神田沙也加めっちゃ歌うまいですよね!!
    なんなら母親よりうまいんじゃないかと思いましたよw
    鼻がオラフみたいって嬉しくないですね(・д・)w
    鼻が高いとか、鼻が赤いとかそういう意味なのかもしれませんけどねww

そうだったんですね(゚Д゚)半分だけでも食べられてよかったですね(>_<)

産後体型やばいですよね(´・ω・`)
    妊娠中何キロ体重増えました?
    私8.5キロ増えたんですけど、産後1ヶ月で結構減ったのに、何故かその後また増えてきて、今妊娠中期位の体重と一緒になっちゃいました(゚◇゚)ガーン
    仕事復帰までに本気で痩せないと制服着れませんw

挙式がウェディングドレスで、披露宴は和装で入場、お色直しでカラードレスって感じにしたので意外と大丈夫でしたよ(*^^*)♪
    まりたんさんの旦那さんも目クリクリですよね(・∀・)♡

2人でデートですかー♡
    いいですねー( ´艸`)♪♪
    高い焼き肉とお寿司うらやましいww
    映画何見るんですか?

• 1月23日

関東の中では茨城ってあったかい方ですか?
    群馬とかは雪降るイメージありますねー!

母親よりうまいと思います(笑)
    神田沙也加舞台女優だからか、アフレコもめっちゃうまかったですよねー!元気なイメージのアナにぴったり♡とびらあけて結婚式でもBGMで使いました(*^^*)

無邪気に言い放つ子どもの言葉って、結構ぐさっと来ますよね(笑)
    最近、「ママはエルサね」ってエルサに昇格したらしいですけどね(*´艸`*)

妊娠中は5kgしか増えなかったんです(笑)
    だから、すぐ元の体重に戻りましたが、産後矯正怠ってたんで、下っ腹が出たままでしw
    あらら(>_<)でも確かに、逆に増えたって方もいますよねー!断乳したら尚更体重増えますよね(;;'Д`;;)ケーキは天敵だ!

なるほど、披露宴で全部やったのかと思いました(笑)うちの旦那はぱっちり二重のくりくりおめめなので、ほんとーに羨ましい(*´д`*)

外で食べるお寿司久しぶりなので楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
    映画は、信長協奏曲です!
    ドラマずっと見てて、2人とも戦国時代好きなので楽しみにしてたんです♡
    あ、恋愛物とか色気なくてすいませんww

• 1月23日
  • AYmam

AYmam

茨城はそんなに雪とか多く降る方じゃないですね!茨城より北の栃木とか群馬のが雪降ります(・∀・)
    今日は結局今のところ雨ですw
    めっちゃ冷え込んではいるので夜中雪に変わらないといいな(´・ω・`)

アフレコもめっちゃうまかったですよね!
    ほんとアナ役ピッタリって思いました♡
    ラプンツェルのしょこたんもうまいなって思いました(*^^*)
    私もアナ雪の曲、結婚式で使おうか悩んで結局使わなかったんですが、まさかの余興で使われてましたww

その内我が子にもグサッとくること言われるんでしょうね…(・_・;)
    オラフからエルサってものすごい昇格ww

えー!5キロしか増えなかったなんてめっちゃ優秀ですね(゚Д゚)!!
    私も産後矯正怠った上に、母乳の為にと食べ過ぎた結果ひどいことに……泣
    母乳あげてるとお腹めっちゃすきません?w
    4月末頃に仕事復帰になったので、それまで頑張らないと(>_<)

まりたんさんもお目めクリックリじゃないですか(*゚д゚*)♡♡

信長協奏曲いいなー!!
    私もドラマ見てたのでめっちゃ見たいです(>_<)☆
    前に話した友達も出てるので、髭面探してみて下さい(・∀・)ww
    その友達が早速今日観たらしく、感動して顔面崩壊したって言ってましたw

• 1月23日

こんばんは!
    今日は西日本がひどかったみたいですね(>_<)関東の冬は、雨降ったらすごい寒いですよね!前に冬に行った時、北海道より寒かったですよ(笑)

ラプンツェルってしょこたんなんですねー!
    ラプンツェル最後まで見たことないんですよ〜(*´д`*)
    メリダとおそろしの森の、メリダ役の大島優子もさすがでしたー!

とびらあけてBGMに使いやすいですもん!
    余興で使われてたとは、かぶらなくて良かったですね(笑)

はい、優秀ってみんなに言われました(笑)
    とにかくめっちゃ歩いてましたね!
    臨月の時も毎日4キロ歩いてましたから♪
    母乳あげてると確かにお腹すきます!
    朝昼晩しっかり食べます(笑)
    おー!お仕事復帰もうすぐですね(*´˘`*)♡
    楽しみと不安と複雑ですね(>_<)

信長協奏曲面白かったですよね\(^^)/
    えっ!あのおひげのお坊さんですか?
    今度はなに役ですか?♪

今日めちゃめちゃ美味しいチョコスイーツ食べてきました(*´д`*)♡

• 1月24日

冷たいチョコといちごとアイスとカスタードに、あったかいミルクをかけて食べるんですが、相性抜群でした♡
    並ばないと食べれないケーキ屋さんの時間限定スイーツです\(^^)/

• 1月24日
  • AYmam

AYmam

結局雪は全然降らずに終わりましたー☆
    でも昨日はものすごい強風でめっちゃ寒かったです(゚Д゚)

ラプンツェル面白いですよ~♪
    メリダも中々うまかったですね!!
    ディズニー映画の声優はみんなレベル高いです♡

そんなに歩いてたんですね(・д・)!
    臨月で毎日4キロってすごいです☆
    私は妊娠中ずっと体調があまりよくなくて、お腹も張りやすくて37wになるまではあんまり動けませんでした(T_T)
    歩との散歩もいい運動だなって思ってたのに、最近寒くて散歩も行けずです(´・ω・`)
    母乳をあげるってことはそれだけ栄養を取られるってことなんですかねw
    入院中の食事とかすごい量でしたw

そうですそうです♪
    あのヒゲと眉毛の濃い友達です☆
    ドラマの時から信長の家臣の中の1人にいますよ(*^^*)♪映画撮影で、黄色っぽい着物着てる写真見せて貰いました☆

このスイーツやばいですね(*゚д゚*)!!
    もう見た目から美味しいの間違いないです!!
    めっちゃ食べてみたい(>_<)♡♡
    溶けたチョコがたまんないです♡

• 1月25日

雪降らず終わって良かったですね♡
    代わりに強風寒波だったんですね(>_<)

ディズニー映画はやっぱり演技力ある人選抜してるんですかねー(*´ω`*)
    ディズニー映画では、美女と野獣と、アラジンが好きですヾ(*´∀`*)ノ

そうだったんですねー!歩くん無事健康に産まれて来てくれて良かったです♡
    私は妊娠中はすこぶる体調良かったですね(笑)臨月でもお腹があまり出てなくて、スタスタ歩いてました(笑)
    確かに、うちは病院の食事は普通の量だったのに、お腹空いてパンやら果物やらお母さんが作ってきたおかずなど、たくさん食べてましたねΣd(・ω・´)
    総合病院だったので、味気なくて(>_<)

おひげの家臣探してみますねー_φ(・ω・。)♪
    映画楽しみだなーヾ(*´∀`*)ノ

このチョコスイーツめっちゃ美味しかったです♡冷たいアイスやいちごとあったかいミルクの相性抜群♡
    女子が目をハートにして食べてました(笑)

初家族プリやりましたね(* ̄∇ ̄)ノ
    男の人って無駄に漏れて違和感ですよね(笑)
    うちの旦那も、キラキラおめめすぎて少女漫画みたいですもん😬
    南さん美女♡歩くんきょとーん可愛い♡

• 1月25日
AYmam

私も美女と野獣と、アラジン好きですー(*^^*)♡ピクサー作品も好きです♪
歩がもう少し大きくなったら、モンスターズインクとか、トイ・ストーリー見せてあげたいなって思ってます☆

私も安定期入れば体調少しはよくなるかと思ってたんですが、全然でしたw
つわりはおさまったのに、膀胱炎やなぞの腹痛に、坐骨神経痛にもなり、最終的に出産予定日10日前に痔にもなりました(T_T)
総合病院だったんですね☆
総合病院だと、いかにも病院食っぽい感じですもんね(>_<)
産院だと母乳の為にって、毎回食べきれない程の豪華な食事でした(・д・)
お祝い膳なんて食べきれず、半分以上旦那にあげちゃいましたw

お髭と眉毛がボーンの家臣探してみて下さい( ´艸`)♪w

想像しただけで超美味しそう(゚Д゚)♡♡
アイスとイチゴとチョコとホットミルク、家にあるもので試したくなりますw
ダイエット中だから余計に食べたくなる!w

友達の強力を得て、やっと家族プリ撮れました!!この1枚だけですが(゚◇゚)
誕生日プレゼントはプリクラって言って、もっと撮って貰えばよかった(>_<)!
なんで男の人って無駄に盛り盛りになるんですかねw歩の目もすごいw

あ!トイストーリー好きー♡
    バズとグリーンメンらぶ(* ̄∇ ̄)ノ
    モンスターズインク見たことなくて、1年前くらいにネイルサロンでネイルやってる2時間で初めて見ました(笑)なかなか面白いですね♡

えーっ(゚ロ゚)!散々な初産でしたね。・゚(´pωq`)゚・。いきんだ拍子で痔になる人もいるって聞きますが、10日前になったんですか(>_<)肛門科行きました?(笑)

産院って言ってましたもんね♪
    産院ってどんな感じなんですか?
    テレビとか見てると普通に家ですよね(*^^*)

あ!ダイエット中でしたね!
    誘惑の写真送りつけてすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ダイエット順調ですか?♡

プリクラは男の人には向いてないんですかね(笑)
    もともと目がでかい人はプリクラだと盛れすぎて逆に怖いです(笑)
    今は盛り方をそれぞれ選べるから、旦那は盛りなしです(`・ω・´)w

• 1月25日
  • AYmam

AYmam

トイ・ストーリー面白いですよね♡
    グリーンメン可愛いです( ´艸`)♪
    モンスターズインクの映画は面白いのに、ディズニーのアトラクションはつまらないですよね(T_T)

ほんと散々な妊娠生活でしたよ(・_・;)
    産休入る前から体調悪くなってしまい、休んでたらそのままいつの間にか産休入っちゃいました(゚Д゚)
    肛門科はいかなかったですw
    産院で相談したら、時期的にもう治療は無理だからこのまま出産して、治らなければ産後に治療してって言われました(゚◇゚)
    結果的に出産して、しばらくしたら勝手に治ったのでよかったです♪

産院の病室は家っぽいかもですね(*^^*)
    個室だったので、ベッドとソファとテレビと、トイレと洗面台があるだけのシンプルな病室でした♪
    でも量はすごいけど、ご飯めっちゃ美味しかったので、次があるならまた産院がいいですね(・∀・)♡

ダイエット中こそ美味しいもの見たくなりますw
    全然順調じゃないですー(´д`)
    やっぱり育児しながらのダイエットは中々難しいですね…
    過去に結婚式前にも同じダイエットして、4ヶ月で8キロ痩せたんですけど、今回は同じように行かなそうです(´・ω・`)

今って人それぞれ盛り方選べるんですか(゚Д゚)?!ハイテクー!
    プリクラなんて撮ったの2年ぶりだったので、最新の機械意味不明でした(T_T)
    撮りまくってた高校生の頃が懐かしいww

• 1月26日

グリーンメン大好きですー♡
    旦那は気持ち悪いから嫌いらしいですww
    モンスターズインクのアトラクション乗ったことないんですよね!だいたい乗るやつ決まってましてww面白くないんだーじゃ行かなくていいや( *`ω´)

自然に治ったなら良かったですね(>_<)
    ほっといてひどくなったら手術ですもんね。。

個室なんですねー!じゃあきっと高かったですよね(>_<)
    助産院って、急な帝王切開になっちゃったらコウノドリみたいにすぐ病院に運ばれる感じなんですか?運ばれてる間にバイタル下がっちゃったりしないんですかね?
    ご飯美味しいのは魅力的ですね♡

えっ!4ヶ月で8キロ!すご!
    なにダイエットですか?
    気になる( *`ω´)♡
    産後ただでさえ痩せにくいです(*´д`*)

はい、私が撮ったやつは盛り方選べました!
    多分機種によって違いますね〜
    今写メでも充分盛れますからねww
    高校生の時とかよくわかんないポーズ流行りませんでした?
    両手広げて前に出すやつ(笑)

• 1月26日
AYmam

あのアトラクションはほんと子供向けですね(・д・)
大人だけで乗ってもつまんないですww
できてすぐの頃、必死でFP取って乗ったのに、こんなもんかとガッカリしました( -_-)
私ももう乗らないですw
どのアトラクションが好きですか(*^^*)??
私は定番だけど、ビッグサンダー好きです♡
あと見てるだけだけど、フィルハーマジックも好きです♪

痔の手術とか嫌ですよね(゚Д゚)
下半身見られるのは妊婦の時だけで十分ですww

あ、ごめんなさい(>_<)産院って言っても助産院じゃないんです(>_<)
産科、婦人科専門の病院です(*^^*)♪
なので帝王切開もできます☆
コウノドリ見てて、助産院ではあんまり産みたいと思わなかったですねw
陣痛で苦しんでる中、運ばれるとか嫌ですよね(´д`)

糖質制限ダイエットです(*^^*)♪
私18~27歳までずっと1人暮らししてた時に、不規則な生活してたせいでめっちゃ太ったんです(・_・;)
あんな饅頭みたいな体でウェディングドレスは着れん!と思って必死でしたww
今日は久しぶりにポカポカ陽気だったので、散歩してきましたー♡

確かに写メでも加工とか使ってめっちゃ盛れますよね(・∀・)
そのポーズ流行りましたねー!ww
確かeggポーズってやつですよね★w
あと顔を小さく見せる為に顔の横で手広げてみたりとか、裏ピースとかも流行りませんでした?ww

• AYmam

AYmam

通ってた病院のハロウィンメニューです(*^^*)♪私が食べたわけじゃないですがw

• 1月26日

こんにちは♪
    そーなんですねー!したら、モンスターズインクは、優芽が成長したら一緒に乗ってみます(*´д`*)
    私は、ランドだとスペースかスプラッシュですかね♡フィルハーマジック、FPの待ち時間の間とかいいですよね(*´ω`*)ケーキの匂いとか、水かかったり楽しい♡私の推しメンのドナルドが主役なので好きです(*^^*)

妊婦検診で、あの台乗って足開かれてくやつほんとに嫌ですね(笑)慣れましたけど、なんで知らないお兄さんにこんにちはしなきゃいけないのかwww

あ、そーゆー意味ですね(゚∀゚)
    確かに、産婦人科専門病院は、個室で豪華ですよね!友達の赤ちゃん見に行った時、市立病院との差にびっくりしました(゚ロ゚)
    まあ、総合病院なので安かったんでいいんですけど( *`ω´)
    わあー!!ハロウィンのご飯豪華!Σ(o''д''o)一瞬、ディズニーのご飯かと思いました(笑)こんなのある(笑)

助産院、4人に1人は帝王切開になるのに、救急車の中で産まれたらどーするんだろって思いますもん(笑)

糖質制限ダイエットって結構聞きますけど、単純に糖分食べないってことですか?
    炭水化物は食べても大丈夫なんですか?

あれeggポーズなんですねw
    ウラピ懐かしいww
    Wピースとかありました(笑)
    あとその時流行ってたお笑いとか取り入れたりしましたー!ゲッツ!とか(笑)

• 1月27日
  • AYmam

AYmam

うちも歩が成長したらまた改めて乗ってみようかな(・д・)w
    プーさんのハニーハントは子供と楽しめそうですよね♪♡
    スペースも楽しいですね(・∀・)☆
    私スプラッシュは乗れるんですが乗りませんw落下系が苦手なんですよね(´д`)
    あの内臓が浮く感じがなんとも言えなくてw
    フィルハーマジックのドナルド可愛いですよね♡♡
    シーの新しくなったアリエルのショーがまだ見れてなくて、早く見たいです(*^^*)

あれほんと嫌ですよね(T_T)
    お兄さんも嫌ですねwうちは院長先生だったので、知らないおじさんにこんにちはでしたよ(+_+)w
    あと内診嫌いでした(・_・;)おじさんに指突っ込まれ、グリグリめっちゃ痛かった…泣

総合病院安いのはいいですよね★
    ディズニーのアリスの所でこんなご飯食べれそうですよね( ´艸`)♪
    ハロウィンやクリスマスやバレンタインとか、イベントメニューがすごく豪華なんです♪
    私が入院した時は何もイベントありませんでしたが、お祝い膳はステーキでした♡

単純に糖分を控えるってことですね♪
    炭水化物も糖質なので、ご飯、パン、麺類は基本的にほとんど食べません(*^^*)
    ご飯は朝だけこんにゃく米を食べてます☆
    あとはジュースは飲まずお茶や水、牛乳の代わりに豆乳、野菜も芋類やカボチャなどは避けるとかですかね(・∀・)
    昨日は白滝でパスタしましたw
    でも糖質を控えるってだけで、カロリーは全く気にしません♪なのでお肉、魚、野菜はお腹いっぱい食べます!
    焼き肉とかしゃぶしゃぶは食べまくりですw

eggって雑誌まだあるんですかねww
    いまだに裏ピースする人たまに見ますよね…(・д・)
    お笑い取り入れたりとかしましたねー!w
    昔はプリクラ300円だったのに…

• 1月27日

こんにちはー(^-^)/
    また歳をとってしまった今日です(笑)
    でも、今日は信長に焼肉♡楽しみーヾ(*´∀`*)ノ

ハニハン好きで今でも乗ります♡
    旦那プーさん推しだから(笑)
    落下系苦手なんですね!
    じゃあタワーオブテラーも苦手ですか?

アリエルのショー見に行きたい♪どんな風に変わったんだろう(´๑•ω•๑`)♡
    シーでは、トイストーリーのアトラクションとセンターオブジアースが好きです(* ̄∇ ̄)ノ

私も内診嫌いです(>_<)
    総合病院なんで、曜日で医者変わったんですが、水で濡らしてくれる人とそうでない人いて、いきなり指突っ込まれてグリグリされたら痛い。・゚(´pωq`)゚・。

友達のとこもステーキ出てましたねー!
    友達も、50万くらいかかって高かったけど、第二子もそこで産むみたいですね(゚∀゚)
    やはり、サービスの良さか(笑)

え、こんにゃく米ってなんですか?
    こんにゃく刻んだもの?
    白滝パスタ美味しいんですか(゚ロ゚)
    糖質控えて肉や野菜は食べていい…

毎日鍋ですな(´∀`)w

eggあるんじゃないですか?(笑)
    ポップティーンもあるし!
    プリント倶楽部300円で撮りましたねー
    昔のプリクラ見ると、若さを感じます。(笑)

• 1月28日
  • AYmam

AYmam

お誕生日おめでとうございます♡♡
    昨日は美味しいお寿司食べれました?♪
    今日は映画に焼き肉楽しんできてください(*^^*)♡
    信長の感想待ってます☆☆

タワテラも無理ですね(・_・;)w
    乗ったら食べたもの全部出そうですww
    アリエルのショー気になりますよね♡
    私まだトイ・ストーリーのアトラクション未体験なんです(>_<)
    前に行ったときに、開演30分でFPなくなり、300分待ちになったので諦めました(゚◇゚)ガーン

水で濡らしてくれたりするんですか?
    おじさん院長はそんなこと一度もしてくれませんでした(T_T)
    知らない人にいきなり突っ込まれてグリグリってほんと苦痛でしたよね。゚(゚´Д`゚)゚。

サービスの良さも大事だけど、私はご飯の美味しさ大事ですねww

こんにゃくでできたお米みたいなのが売ってるんですけど、普通のお米に混ぜて炊くと、カロリーも糖分も少しカットされるんです♪
    普通に出されたら全然分からないですよ(*^^*)
    白滝パスタ、味付けによっては美味しいですよ♡ペペロンチーノとか、バター醤油とか、明太子とか合います♪♪
    野菜たっぷり鍋は食べ放題なのでよく食べますww

Popteenも懐かしいw
    昔はプリ帳とか作って友達と交換して貼ったりとかしてたけど、今友達のプリクラ貰ったら困りますね(・∀・)w

こんにゃく米はこれです♪

• 1月28日

ありがとうございます♡
    お寿司も高い焼肉も食べてきました♡
    黒毛和牛や上牛タンなど、高い食べ物が食べ放題でめっちゃ食べました(o`∀´o)w
    A5ランクの口から溶ける肉初めて食べましたよ♪

信長やっぱり面白かったですね♡
    秀吉の策略がメインでした!
    映画ならではの迫力ある演出が素晴らしくて、口開けて見てました(*´д`*)(笑)
    お友達探したんですけど、黄色い着物着てるんでしたよね?眉ヒゲ濃い人もう一人いて、その人はセリフがあったので結構カメラに映ってたんですが、黄色じゃなかったんですよねー!
    ただ家臣の集まるシーン結構あって、この中の誰かが南さんのお友達かー!すげー!って思いながら見てました\(^^)/(笑)

トイストーリーマニア、FP一瞬でなくなりますよね(゚ロ゚)
    私も朝一でまずそこのFP並びます(笑)
    で、隣のタワテラ並んで乗って、センターのFPとってーみたいな感じです!

こんにゃく米!マンナンライフのお米ですか?見たことある気がする。普通のスーパーに売ってますか?
    混ぜたらいいんだー!私もやってみよ(*^^*)

白滝パスタ_φ(・ω・。)♪
    ダイエットするときはやってみます。
    春雨スープダイエットはやったことあります!2ヶ月で4キロ落ちて満足してやめましたけどww
    25過ぎたら痩せにくくないですか?😱

• 1月29日
  • AYmam

AYmam

お寿司に高級焼き肉うらやましいです♡
    A5ランクのお肉ってほんと溶けますよね!!脂のってるけどいくらでも食べられちゃうw
    旦那さんからプレゼントは貰ったんですか(*^^*)?

信長面白かったんですね♪
    泣けました(・д・)??
    そうだったんですね(>_<)
    俳優の高嶋さんも眉ヒゲ濃いですしねww
    あの大物俳優の中に混ざってると思うとすごいですよね (・∀・)☆
    私も見たいなー(´・ω・`)

まだまだトイ・ストーリーマニア人気ですよね(>_<)!さすがに300分は待てないですw

そうです♪マンナンライフです(*^^*)
    普通のスーパーのお米売り場のところに、雑穀米とか麦ご飯のもとなどと一緒に売ってますよ♡
    カロリーおさえるなら春雨いいですよね(*^^*)白滝よりくさみとかないし♪
    2ヵ月で4キロ落ちたら満足しちゃいますねww
    春雨はカロリー低いけど糖質多いので今の私は食べられません(´・ω・`)
    まりたんさん今は全然痩せる必要なさそうでうらやましいです(>_<)!
    ほんと25過ぎたら痩せにくいです(+_+)
    でも太るのは簡単に太ります…年のせいですかね(゚◇゚)ガーン
    昨日は豆腐ナゲット作りました(*^^*)♪
    試しに歩にあげたら自ら口に持って行くほど、ばくばく食べてくれました(゚Д゚)♡
    揚げ物デビューしちゃいましたww

• 1月29日

旦那からはミキサー買ってもらいました!
    離乳食の裏ごしすり鉢めんどくさいのでww
    昨年サマンサのバッグ2万近かったのに、今年は7000円くらいだったんで、「それだけでいいの?まりたんもママになったんだね」と言われましたww
    フードプロセッサーも欲しい(爆w

信長泣けましたよー(>_<)旦那も泣いてました!高嶋さん顔濃すぎます(笑)
    やっぱりドラマが面白かったので映画も外れなかったですね☆歩くん預けれたらぜひ観に行って欲しいです(о´∀`о)ノ

マンナンライフのお米、次買い物行く時見てみますヾ(*´∀`*)ノ
    最近寒くて、旦那が休みの日以外出歩きませんw
    え!春雨って糖質多いんですか!
    糖質多い食べ物調べ上げてますね(笑)

いや、産後の腹とか太ももとかやばいです(笑)太ももは前からですけど爆w
    そろそろ眠ってるレッグマジックやりますねww
    ですよね!普通に食べて普通に太りますからね!代謝の低下って怖い(>_<)

歩くん揚げ物デビューしたんですね(*^^*)
    豆腐ナゲット相当好みの味だったんですね☆
    うちの優芽は、離乳食食べてから体重増えて安心してます♡(*´д`*)おかゆ、副食二種類、スープ全部結構な量完食するんで、おっぱいあんまり飲まなくなって来ましたね(笑)

• 1月30日
  • AYmam

AYmam

ミキサーいいですね(*^^*)♪
    離乳食が進んでも、普段の料理にも使えますもんね★
    旦那さんおもしろいw
    フードプロセッサーも、ねだれば買ってくれそうじゃないですか(・∀・)♡ww

やぱ泣けるんですねー(>_<)
    泣ける映画は映画館で見たい!
    ドラマ面白くても映画コケちゃう作品もありますけど、信長はそもそもドラマで完結してなかったですしね☆

茨城も昨日は雨、今日はまた雪の為引きこもりです(´・ω・`)
    春雨は原料がじゃがいもなどのデンプンなので、100g中80g位糖質なんですよ(゚Д゚)
    でも大体水に戻すと4倍に増えるので、そもそもそんなに一気に大量に食べることはないから、白米食べるよりはマシです♪
    糖質制限の本買って読みましたw

産後のお腹中々へこまないですよね(゚◇゚)ガーン
    レッグマジック眠ってるんですねw
    うちも親が買ったみたいなんですが、ほこりかぶってます(・∀・)w

豆腐ナゲット次は揚げずに焼いて、もう少し油少なめにしてあげようと思います(>_<)
    最近いきなり離乳食食べなくなっちゃったので、食べてくれる物があると嬉しいです(;_;)

優芽ちゃんは体重増えるほど、順調に食べてくれてるんですねー(*^^*)♡♡
    食べてくれると作りがいもありますね♪
    副食2種にスープなんて、ちゃんと作ってまりたんさんすごい♪♪
    でも栄養の為にも、おっぱいはまだまだ飲まないとですね(>_<)

• 1月30日

はい、スープ類も簡単に作れて便利ですね♡
    スムージーでも作ろうかなとか思っちゃいます\(^^)/(笑)
    旦那は優しすぎるからお願いしたら買ってきちゃいますねw フードプロセッサーあったらお菓子作りとかもっと楽なのに(笑)

今日また雪降ったんですね!
    今年は結構降りますね〜(>_<)
    へぇー知らなかったです!
    この前分量間違って2人なのに四人前戻しちゃって、夕ご飯は春雨サラダ、春雨スープ、春巻きにしましたwww
    春雨ってお腹に溜まりますよね…(;;'Д`;;)

あ!生後10ヶ月の赤ちゃんって急に離乳食食べなくなる子もいるって聞きました!
    味覚が発達してきて好き嫌いがわかるようになるって。豆乳ナゲットは好きな味だったんですね♡
    最初副食一種だったんですが、足りなそうにしてるので二種類にしてみましたw
    あげすぎですかね?ミキサー頼りなんで簡単です(笑)おっぱいは朝と寝る前に飲んで、あとはミルクメインになって来ました(*´д`*)

• 1月30日
  • AYmam

AYmam

こんにちは!
    昨日の朝から歩がいきなり風邪ひいちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    生まれて初めての風邪で、鼻水、くしゃみ、咳が止まらず、夜もよく寝れなくて可哀相です(;_;)
    お父さんが最初に風邪でダウンしてて、旦那も高熱でダウンしたと思ったら腎炎と言われ、歩にまできちゃいました(>_<)
    お正月に優芽ちゃん風邪ひいた時、どれくらいで治りましたか?

まりたんさん料理得意そうですね(*^^*)♡
    私お菓子作りはほとんどしないので、お菓子作れるのうらやましいです♪
    もうすぐバレンタインだけどどうしよう…
    春雨ずくしも美味しそう(・∀・)♡

私もそれネットで見ました!10ヶ月にもなるといっちょ前に好き嫌い出てくるんですね(´・ω・`)
    風邪で弱ってるのでご飯ちゃんと食べて欲しいんですけどね(>_<)
    副食2種類あげすぎじゃないと思いますよ(*^^*)♪食べないより全然いいですよ♡
    離乳食後のミルクの量も減ってきました?

顔真っ赤で鼻垂れです(´д`)

• 2月1日

えー!鼻水垂らして歩くん辛そう(´;ω;`)
    初めての風邪、歩くんも見てるこっちも辛いですね😭😭
    優芽は熱なかったので、薬飲んで2日くらいで治りました。
    歩くんみたいに本格的な風邪ではなかったのでわりと早めの回復でした。
    旦那様までダウンしちゃったんですね(>_<)
    そして、腎炎?腎臓ですか?
    南さんは大丈夫ですか?
    歩くん、旦那様お大事に…。゚(゚´д`゚)゚。

料理はするの好きですねー(*´∀`*)
    お菓子作りは趣味です♡
    うちは今年はチョコムースにします☆
    バレンタインとか、正直、毎年毎年ネタ尽きますよねwww

好き嫌いは、10ヶ月だからこそ出てくる特徴みたいですね〜(*´д`*)
    今歩くん、食欲もない感じですか?(>_<)

食べないよりはいいですよね!
    おっぱいやミルク飲みムラあるんで、食べさせて成長させます(笑)
    離乳食後のミルク減りましたねー
    50mlくらいミルク残すからもったいないですもん(笑)

• 2月1日
  • AYmam

AYmam

2日位で治ったんですね(*^^*)
    歩も今の所幸い熱は出てなくて、元気はあるんですけど鼻水がとにかくすごくて(;_;)
    今日耳鼻科に行ってきて、鼻水吸引して貰ってきたので薬飲んで沢山寝て早く元気になって欲しいです(>_<)
    旦那は腎臓に炎症起こしてるらしいです(゚Д゚)旦那も初めてなったって言ってました!
    39℃近く熱あったので、インフルかと思ったんですがインフルじゃなくてよかった(´д`)
    私は元気です(・∀・)☆
    歩に目の前で咳こまれてるので、うつらないか心配ですが(+_+)

お菓子作りが趣味なんていいですね♡♡
    女子力高い(・∀・)♡w
    ちなみに得意料理はなんですか( ´艸`)?
    私去年のバレンタイン、チョコムースでした♪ほんとネタつきますよねww
    旦那に今年は何がいいか聞いたら、またチョコムースって言われましたw
    手のかからない生チョコとかで済ませちゃおうかなw

歩は今朝まで鼻が詰まってるせいか食欲なかったんですけど、鼻水取って貰ったらお昼は普通にご飯食べてくれました(*^^*)
    でも以前の沢山食べてた時に比べたら減りましたね(´д`)

食べムラじゃなくて飲みムラなんですねw
    沢山食べて成長してくれたらいいですね♡
    それだけ残すってことはそれだけ沢山食べれてるってことですね♪
    歩はご飯食べない代わりに、ミルクの量増やしても100~120しか飲みません( -_-)

• 2月1日

鼻風邪引いちゃったんですねー(>_<)
    写真見てたら可愛いんだけど、鼻水可哀想です(´;ω;`)
    旦那様、今まで腎臓弱いとかあったんですか?
    今インフルめっちゃ流行ってますから、ひとまずインフルじゃなくて安心ですね(>_<)
    歩くんも旦那様も早くすぐ良くなりますように😭✨
    南さんもお気をつけて(>_<)💕

得意料理は、定番ですがオムライスです(о´∀`о)ノ
    とろふわオムライス好きなんです♡
    旦那はそばめしが好きみたいですねー(*´д`*)簡単でうまい♡
    南さんの得意料理は何ですか?\(^^)/

旦那様、チョコムース美味しかったんですね😁💕生チョコ簡単ですよね(笑)
    トリュフ、フォンダンショコラ、プリントチョコは作ったので、あとはガトーショコラとかチョコムースとかブラウニーとかかぁ〜
    あ、旦那ブラウニー嫌いだからダメだ(笑)

お、少し食欲回復♡嬉しいですね(*^^*)
    10ヶ月過ぎたらまた食べるようになるんですかねー?
    ミルクも飲みたくないお年頃?(笑)
    保育園始まったら、また動くし食べるようになるかもですね♡

飲みムラ、ちょこ飲み激しい優芽さんですw
    離乳食は大好きで、待てないから、今日ついにお皿に顔突っ込みました(笑)

• 2月2日
  • AYmam

AYmam

こんにちは★
    歩は昨日よりはすこーしマシになってきましたが、まだ苦しそうで可哀想です(´д`)泣
    旦那はほぼ回復してきました★
    腎臓のこと言われたのは初めてだったみたいですが、腎炎って女性のがなりやすいらしいので、旦那は元々弱かったのかもしれないですね(+_+)

とろふわのオムライスいいですねー♡♡
    中々丁度いいとろふわ感難しいです(>_<)
    うちの旦那もそばめし好きですww
    私の得意料理……なんだろ(゚Д゚)?!
    得意と言っていいかわかりませんが、家族から好評だったのはロールキャベツとか餃子ですかねww

生チョコとかトリュフとか簡単でいいですよね♪
    フォンダンショコラとか作ってみたいです♡
    うちオーブンがないんですよー(T_T)
    電子レンジにオーブン機能ついてるんですが、調子悪いみたいで使えないんです(´・ω・`)
    いつもトースターで代用ですw

保育園始まるまでには食欲完全に回復して欲しいですね(>_<)☆
    早生まれな分、同級生の中でもちびっ子なので沢山食べて大きくなって欲しいです♪

優芽ちゃん!!(°∀° )爆笑♡
    お顔にご飯付けてテヘペロしてるじゃないですかー♡♡可愛すぎ♡
    ほんと食べるの大好きなんですね♪
    歩も見習わないとww

• 2月3日
  • AYmam

AYmam

風邪ひく前ですが、最近たまにおいしい~って顔してくれます♡w
    大好きな食パンかじってます(・∀・)

• 2月3日

歩くん、この世に生まれて初めてのウィルスと戦ってますね!頑張れー(>_<)もうちょっとで薬がウィルス殺してくれるからねー!(>_<)

女性のがなりやすいんですか〜!
    腎炎って風邪と同じ症状なんですか?

ふわとろオムライスは、牛乳とマヨネーズ入れるのと、フライパンから離すタイミングが重要ですね(*´д`*)
    そばめしって、かなりお腹に溜まりますからね!質より量!の男メシにはもってこいですね٩(●˙▿˙●)۶(笑)

餃子いいですねー(*´ω`*)餃子大好きです♡
    タネが美味しくないと餃子美味しくないですからね♡南さんの味付けがいいんですね♡

グラタンとかはトースターで代用できますよね♪お菓子はトースターで作ったことないけど、できそう\(^^)/

確かに!てか、3月生まれさんって、保育園入れるってなったら1歳児申請ですよね?
    したら倍率が大変なことに…😱💦
    その分子どもの成長一年見れる利点はありますが…南さん、ほんとに保育園決まってて良かったですね(*´д`*)

爆笑ですよね😁にんじんつけてテヘペロドヤ顔してきました(笑)
    口に入れるの遅いと催促してくるし、皿にあればある分だけ食べますよ(笑)
    歩くんのおいし〜可愛すぎか😂
    パン持って嬉しそう♡

• 2月3日
  • AYmam

AYmam

ほんと何もかも初めてですもんね(゚Д゚)
    初めての薬も頑張って飲んでくれてるので、あともう少し頑張れー(>_<)

旦那の場合、頭痛がして高熱が出たのと、背中が痛かったらしいです(・д・)
    病院の先生曰わく、背中痛い=腎臓ってことはよくあるみたいですね!
    鼻水が出たり喉が痛いとか、風邪っぽい症状はなかったみたいなんですが、あまりの高熱にインフル疑っちゃいましたねww

マヨネーズ入れるといいって聞きますね!!
    いつも牛乳しか入れてなかったので、今度作る時はマヨネーズ入れてみよう♡
    そばめし美味しいけど、炭水化物+炭水化物ってすごいですよね(・∀・)w
    今の私にとっては天敵です!w

私も餃子好きですー(*^^*)♪
    自分で作るといろんな具材入れられるのがいいですよね☆
    王道のにんにくや生姜たっぷりの物から、大葉入れたり海老入れたりチーズ入れたり♡

まさにグラタンはうちはトースターですね★
    以前、電子レンジのトースター機能でグラタンやろぉと思ったら、あたたまるだけで全然焦げ目がつきませんでした( -_-)
    スイートポテトとか簡単な物ならトースターでたまに作りますね♡

田舎だからそんなに保育園の待機児童っていないらしいんですけど、同じ茨城でも大きな市だと結構入れない子いるみたいで、ほんと決まってよかったです(´д`)
    ちょうど1歳を迎えて入園できるのはいいですよね♪
    そういえば優芽ちゃんの保育園はどうなったんですか?見学行きました?

あ、私の嫌いな人参だったんですねww
    テヘペロが超可愛いです♡
    離乳食の催促なんてほとんどしてくれないので、うらやましいです(>_<)w
    風邪ひいてから、中々おいしい~の顔してくれないので寂しいです(´・ω・`)

• 2月3日

おはようございます☆
    初めての薬は粉ですか?
    うちはシロップにしました(^-^)/

え、背中が痛いと腎臓な可能性があるんですね(゚ロ゚)
    風邪の症状がなくて高熱…なんか腎臓に菌が入ったんですかね?腎炎怖いなー(>_<)

卵、牛乳、マヨネーズ入れて混ぜて、バターで焼きます(о´∀`о)ノマヨネーズ入れるとふわっとなるし、濃厚になるんですよね♪
    そばめしは炭水化物+炭水化物なんで、ダイエット中女子には一番回避しなきゃいけませんね(;;'Д`;;)(笑)

餃子色々入れて作ると楽しいですよね♡
    餃子食べたくなってきたー!今日は餃子にしようかなヾ(*´∀`*)ノ
    将来子どもと一緒に餃子作りたい♡

優芽の保育園は一次申請忘れてて出来なくて、今二次募集で申請します(>_<)
    二次は、家の近くの保育園全滅で、職場の近くの保育園が二次募集してるんで、そこ第一希望で申請しようかなーって感じです🤔
    家の近く5件も保育園あるのに全滅て😱
    はい、なめてました(笑)
    見学3件行きましたが、優芽は猫かぶっておとなしくて、いいこだねーって褒められて帰ってきましたww
    直前まで騒いでたくせに、全く外ヅラいいのは誰に似たんだか(゚∀゚)←(笑)

• 2月4日
AYmam

こんにちは★
初めてのお薬はうちもシロップでした♪
段々慣れてきたのか、べーっと出さずに飲んでくれてます(*^^*)

背中の痛みは腎臓以外にも内臓系トラブルの可能性結構あるみたいなので、要注意ですよ(・д・)
腎臓に細菌ってどうやって入るのか不思議です(+_+)

オムライスも旦那大好きなので、今度作る時は牛乳にマヨネーズ、バターで焼くの忘れずやってみます(*^^*)♪
ダイエット成功したら、そばめしもオムライスもガッツリ食べますww
とりあえず2キロ減りました♡

わかりますー♡私も子供と一緒に餃子作りたい!一緒に包むの楽しそうですよね♪
歩産まれてからまだ一度も餃子作れてないので、ひさしぶりに作りたいなー( ´艸`)

えー!5件全滅ってすごいですね(゚Д゚;)
なんだか簡単に入園できてしまったことがほんとありがたい(・д・)
仕事帰りに迎えに行ったり、仕事中急な呼び出しの時にすぐ行けるので、職場の近くいいですよね(*^^*)
優芽ちゃんさすが世渡り上手(º∀º)ww
誰に似たんでしょーねww

慣れてきてくれてなによりですね♡
    風邪良くなりました?(´;ω;`)

そうなんですか!
    体調悪くて背中痛いと要注意ってことですね!
    尿管から菌入るんですかね!?(笑)

ぜひやってみてください〜◝(*´꒳`*)◜
    お!順調にダイエット成功してますねー♡
    糖質制限ってすごいですね!
    そのあと普通の食事に戻してリバウンドしないんですか?(>_<)

餃子包むの教えたいですよねー♡
    歩くん初餃子はいつになるかなー(*´∀`*)
    てか、餃子ていつから食べれるんですか?(笑)
    水餃子とかだたら食べれそう♡

5件全滅だし、人気の知ってる保育園は全滅でした(笑)あとは遠くて通えないとかなんで、二次はかなり絞られますね(´;ω;`)

世渡り上手の外ヅラいいのはどっちの血も受け継いでますね(笑)ま、愛想ないよりはマシか(´∀`)ww
    昨日友達に会ったんですが、なぜか人見知りしなくてまーご機嫌でニコニコ愛想振りまいて可愛がられてました(笑)

• 2月5日
  • AYmam

AYmam

風邪は少しずつよくなってきてるんですが、薬の副作用でうんちがユルユルになって、多いと1日7回とか出るようになっちゃって(´・ω・`)
    おかげでうんちかぶれでお尻が赤くなっちゃって可哀想です(;_;)
    今日も既に5回も出ました(゚Д゚)

尿管位しか細菌入るところ思いつかないですよねww
    旦那何かやったのか(・∀・)ww

前回のダイエットの時は、ダイエット後すぐに妊娠しちゃったんですよー(゚Д゚)
    なのでリバウンドしないのかよく分からずww
    あ、でもダイエットやめてから徐々に糖質の量を戻していって、普通にご飯食べてましたが妊娠5ヵ月までは体重増えなかったですね☆
    目指せマイナス5キロ!頑張りますw

にんにくとか生姜とか入れなければ食べて大丈夫そうですよね♪♪
    そういえば甥っ子が1歳半位の時、ラーメン屋さんで普通に餃子食べてたなww

そうなんですね(´・ω・`)職場の近くのところで入園できるといいですね(>_<)

人見知りするより全然いいですよー♡♡
    愛想いい子のが絶対可愛がられますから(*^^*)♪♪
    優芽ちゃん嬉しそうな表情で可愛い♡
    相変わらずピンクがお似合い♪
    一度でいいから動いてる優芽ちゃん見てみたい( ´艸`)w
    動画投稿できたらいいのにーーー!

昨日の歩はお尻突き出してお昼寝してましたww

• 2月5日

えーっ可哀想に(>_<)!
    そりゃ新生児並みに出てますね(>_<)
    下痢になっちゃった感じですか?

なにかって何ですかww
    尿管ちゃんと処理しなかったとかww?

なるほど、徐々に戻すと身体もびっくりしないですもんね!
    5ヶ月まで体重維持出来てたんですね♡
    そっから5ヶ月で8キロ増えたってことですか?妊娠って恐ろしい!😵(笑)
    5キロ変わればだいぶ変わりますね!
    私もマンナン米買ってこよう\(^^)/

一歳半でもう普通に大人と同じ食事なんですね!友達の子は、大人のうどん半分食べてました(笑)

やっぱり、自分が話しかけたら笑ってくれる子の方が可愛いですよね(*^^*)
    友達とか話しかけてきた人に、子どもがにやって愛想笑いwしただけで、あー笑ったー!って大騒ぎして来ません?(笑)

いやー、ミキサーに怖がる優芽をぜひとも見せたいですww
    ミキサーが怖くて、ミキサーかけたら異常にびっくりして大泣きするんですよ😁
    その動画が面白可愛くて(笑)
    静止画だけ載せときますね( *`ω´)

ちょ、歩くんww
    ヨガの体勢かなんかみたいww
    かわいー♡♡
    ふかふかの毛布で気持ち良さそうに寝てますねー♡睡魔に勝てず、パタンて寝ちゃった感じ(笑)

• 2月6日
  • AYmam

AYmam

昨日は最高記録8回でした(゚Д゚)!
    ほんと新生児並です(´・ω・`)
    水っぽい程の下痢ではないんですが、離乳食初期位のユルユルうんちです(>_<)
    風邪ひく前までは固形だったのに(>_<)
    一応昨日で貰った薬は飲みきったので、今日もユルかったですが5回で済みました!
    徐々に元に戻ってくれるといいんですけどね(;_;)

何かってなんだろww
    尿我慢しすぎちゃったとか?www
    原因謎ですね(・∀・)

いやー私もビックリしました(+_+)
    残り5ヵ月、1ヵ月に1キロ位ずつ増えていけば、合計5~6キロ増で済むだろぉと甘くみてました……最後の1~2ヵ月でどーんと増えました(゚◇゚)ガーン
    ダイエットって最初は減るけど、ある程度減ると一度停滞期入りますよね( -_-)
    そーなるとほんとやる気なくしますww

1歳過ぎてくると、段々食事の用意も楽になってきますよね(*^^*)
    もう1人の甥っ子が今1歳1ヵ月なので、たまに会うと色々勉強になります♡

それあるあるー!ww
    あー笑ったー!ってなりますよね(・∀・)w
    そんな珍しいことじゃないぞって感じですけどね( ´艸`)

優芽ちゃんミキサー怖いんですね(・д・)w
    ミキサーって結構大きな音しますもんね!
    怖がる優芽ちゃんも可愛いですけど♡♡
    歩は最近、お喋りするぬいぐるみが怖いらしく、見せると大泣きしますw
    可哀想だけど泣き顔も可愛くて、ついいじわるしちゃいますよね(*^^*)

最初普通に寝てたんですけど、一度目が覚めてむくっと起き上がったと思ったらまたパタッとこのまま寝ちゃいましたww
    子供だから可愛いけど大人がこのポーズで寝てたらイタいですよねw

お喋りするぬいぐるみ見て号泣している姿ですw

• 2月6日

わわわ!(゚ロ゚)
    すごいうんちたくさんしましたね😅
    薬なくなったから、徐々に回数戻るかなー?
    初めてのお薬で身体も慣れてなくて余計激しかったんですね(-∀-`)
    固形が急にそこまでになると、心配しちゃいますよね(>_<)

確かに、妊婦ラストは気を使って食べてても、体重増えますね(笑)
    そうなんです、身体って不思議ですよね!
    目標まで減って維持できればいいんですけど、、
    AKBのみぃちゃんのライザップのCMすごいから、あれ見るとライザップやりたくなるけど高い(`・ω・´)w

甥っ子ちゃんたちと歩くん、歳近いんですね\(^^)/
    おっきくなったら兄弟のように遊べていいですね(*^^*)

優芽はミキサーとか、トイレの手乾燥機とか、ブォォォオって音が怖いみたいです(笑)
    イオンのトイレ入って、おとなしかったのにブォォォオ鳴った瞬間、1人でジタバタして泣いてました(笑)

お喋りぬいぐるみ、確かに怖いかもw
    可愛いな思ってたら、急に話しだすんですもんねw歩くんめっちゃ号泣じゃないですか😂❤️
    ほんと泣き顔も可愛いから、ついつい意地悪しちゃいますね(笑)ミキサーつけたり消したりしてます(笑)

今日は雪祭り行ってきましたー♡
    進撃の巨人やドラゴンボールに北海道新幹線やau三太郎、五郎丸などなど、クオリティ高い雪像たくさんでした♡

• 2月6日
  • AYmam

AYmam

今日はまだうんちまだ2回です(・∀・)!
    まだ少しゆるめではありますが、減ってきてよかったー♡

ライザップのCMはどれもすごいですよね(゚Д゚)!
    相当キツいトレーニングなんでしょーけど(>_<)確かライザップも食事は糖質制限されますよね☆
    そういえば、AKBはまだ夫婦で好きなんですか(*^^*)??

甥っ子は1歳と3歳です(*^^*)
    男の子3人で遊ぶようになったら騒がしそうですよねww

あ、歩もブォォォオって音苦手かも(・д・)
    ドライヤーの一番強いモードにすると泣きますね!
    トイレの乾燥機も嫌がりそうだなーw
    この前喋らせない状態で、そのぬいぐるみ目の前に置いたら、もはや喋らなくても大泣きでした(・∀・)ww
    トラウマになってしまったのかw

雪祭りすごいですねー(゚◇゚)!!
    これめっちゃ大きいんですもんね★
    ドラゴンボール見てみたいなー♪

• 2月7日

今日は二回ですか☆昨日や一昨日に比べたらかなり減って良かったですね♡
    食欲も戻りましたか?

糖質制限は効果的みたいですよね〜
    でもご飯食べないとお腹空きません?(´・ω・`)
    AKBは敦子いた時ほどではないですが、普通に好きですねー\(^^)/
    今でも口ずさんじゃいます☆
    そいえば、南さんって好きなアーティストいます?

男3人集まったら戦いごっことか、調子乗っておちゃらけて大変そう( *`ω´)w

ドライヤー、優芽の目の前で使ったことないから今度試してみよ(笑)
    乾燥機も怖いですよ、きっと(笑)

あらーぬいぐるみトラウマですね!
    怖い印象ついちゃいましたね(´・_・`;)
    他のぬいぐるみだったら泣かないのかな?

めちゃめちゃでかかったですよ!
    2000人かけて作ったらしいです!
    ドラゴンボールも圧巻でしたー\(^^)/

• 2月7日

悟空\(^^)/

• 2月7日
  • AYmam

AYmam

今日はトータル3回でしたー(*^^*)
    お尻も少しよくなりました♡
    食欲は相変わらずムラがありますね(´・ω・`)
    食べ始めはいいんですけど、途中から遊びたくなっちゃうのかハイローチェアから抜け出そうとします(T_T)
    もうなんでもいいから食べてくれってことで、大好きなパンやらバナナやらあげてますw

最初の1週間位はお腹もすくし、ご飯食べたくなりますね(>_<)
    でも体重が減ってくると、逆に食べたくなくなりますww食べたら太るって頭に浮かぶのでw
    お肉や魚モリモリ食べてるので大丈夫ですよ♪♪
    そうなんですね☆
    CD買ったりとかもするんですか(*^^*)?
    私は特別すっごく好きなアーティストっていないんですけど、しいて言えば今なら三代目とかですかね(・ω・)♪

ドライヤー試してみて下さいw
    歩にも乾燥機試してみよう(・∀・)w
    他のぬいぐるみは大丈夫なんですよ★
    喋るのがとにかく嫌みたいで、昨日甥っ子が喋るアンパンマン持ってきたらそれ見て怖がってました(・д・)w

2000人(゚Д゚)!?
    よくまぁそんな人集まりましたよねw
    ドラゴンボールもすごーーーい♡♡♡♡
    ビルスとシャンパまでいる(・∀・)!
    前にいる人と比べるといかに大きいか分かりますね!
    雪祭りって終わったら壊すんですか?
    そのまま自然に溶けるまで放置ですか?

• 2月7日

良くなってきて安心しました♡
    冬の風邪菌は強いですね😱
    うちも人混みの雪祭り行ったんで、風邪引かないか心配です(>_<)

確かに!何でもいいから食べてくれないと困りますね(>_<)機嫌はいいんですか?

効果が出てきたら食べたくなりますよねー!
    デブの素!って思ったら(笑)
    うどんやラーメンも❌ですよね?(´・ω・`)

CDは現役時代買いましたけど、今買わないです(笑)
    あのグループのヲタになったら、貯金すっからかんですよww

三代目好きな人多いですよねー!
    がんちゃん♡
    あ!私、今はE-girls大好きです\(^^)/

ドライヤー、今日やってみたんですが、大丈夫そうでした(笑)ドライヤーは大丈夫だけど、ミキサーは音鳴った瞬間、みるみるうちに顔が変わっていきます(笑)

確かにぬいぐるみ喋りだしたら怖いですよね(・⌓・)w歩くんのその姿想像したら、可愛くて笑える♡(笑)

詳しい!ドラゴンボール好きですか?
    これは、大雪像で、雪祭りには市民が作った雪像もたくさんあります(о´∀`о)ノ
    五郎丸とか!こんなんです☆
    結構クオリティ高いですよ(゚∀゚)
    雪祭り終わったら、クレーンでガッシャーンです(笑)
    1ヶ月かかって作っても、あっさりガッシャーンですからねー
    悲しいですね(*´д`*)
    雪祭り作ってる様子を見れるツアーだったり、解体を見学するツアーもありますよ!

• 2月8日
  • AYmam

AYmam

インフルも大流行してますもんね(>_<)
    4月から通う保育園でも、幼稚園側でインフルが出て、数日間学級閉鎖になったみたいです(゚Д゚)

機嫌はいいし元気です(*^^*)♪
    ご飯食べさせようとすると不機嫌になって、ハイローチェアから抜け出して立ち上がっちゃうので困ります(´・ω・`)

うどんもラーメンもパスタもダメですね(>_<)
    麺類大好きなので食べたくなりますが、そんな時は白滝で我慢ですww

CD買わなくても曲は聴けますもんね♪w
    確かにめっちゃお金貢いでる人いますよね(゚Д゚;)握手の為に1人で何百枚もCD買ったりとかすごすぎる(+_+)
    旦那さんも今もファンですか(*^^*)♪?

E-girls好きなんですね♪
    私もたまに聴きます♡
    がんちゃんも好きですが、今市君が好きですね♡
    妊娠中に、三代目とかE-girlsも出演するEXILE TRIBEのLIVE行く予定あったんですけど、私の体調不良で行けなかったんです(´・ω・`)残念…泣

ドライヤーは平気だったんですねw
    歩は音がなったり、声が出るおもちゃは平気なんですけどね(・д・)
    声がするぬいぐるみがダメってことは、顔を認識してるってことなんでしょーね☆

ドラゴンボール好きです~(*^^*)♪
    今やってるシリーズは、中々歩いると見れないので、たまーにしか見れてないですが(>_<)

五郎丸は市民の人が作ったんですか!?
    すごーい(゚Д゚)!
    クレーンで壊しちゃうんですね(・д・)
    もったいないけど、壊す方は楽しいだろうなw
    ツアーまであるなんて、なんでも商売になりますねww
    確か雪祭りって、最近プロジェクションマッピングとかやりますよね??

• 2月8日

こんにちは〜
    昨日BCG行ってきましたよー(*´ω`*)
    はんこにトゲがついてた!(笑)
    優芽は注射より、やる前に看護師さんと私に身体固定されたのが嫌で泣き叫んでました(;;'Д`;;)なんかやられるの察知したみたいです(笑)

あれ、4月から歩くん行くとこって、保育園と幼稚園一緒ですか?認定こども園?

歩くんご飯より遊びたいざかりかなー
    優芽もあんまり好きじゃない食べ物あげたら怒って不機嫌になってバンボから降りようとしますけど😅
    今日苺あげたら、すっぱ!て顔して怒りましたww

旦那も私も現役時代はガチヲタでしたから、多分100万以上使ったと思いますww
    旦那も今もAKBグループは好きですが、私の洗脳でE-girls好きになりましたw

あっ今市くんかっこいいですねー♡
    三代目のライブ楽しそう♡
    妊娠中って、ほんと体調によりますよね😭
    私は臨月直前でFlowerのライブスタンディングで行きましたけどww

私、ドラゴンボールZしかみてないんですよねー!旦那もドラゴンボール好きだから、Jcomで優芽も一緒になって見てます\(^^)/

ほんと、雪祭り効果で札幌ウハウハですね(笑)出店で蟹とかも売ってますからねー
    プロジェクションマッピングやってました!
    今年は新幹線のやつやってて、すごい映像綺麗で迫力ありましたよ(*^^*)
    au三太郎は、ケータイでQRコード読み取ると浦ちゃん桃ちゃん金ちゃんが3Dで動いたり、雪祭りすごい進化してました!(`・ω・´)

• 2月10日

プロジェクションマッピング!

• 2月10日
AYmam

優芽ちゃんBCGお疲れさまー(*^^*)
泣き叫んじゃったんですね(゚Д゚)
がっちり抑えられますもんねw
歩も今週末、久々の予防接種の予定です(>_<)

認定こども園ではないですが、保育園と幼稚園が隣接してあるんです(*^^*)♪
お寺の住職さんが園長先生をしてるんですが、お寺の本堂を挟んで右が保育園、左が幼稚園になってます☆

ハイローチェアやめて、甥っ子のベビーチェアに変えてみても、やっぱり立ち上がっちゃいました(゚Д゚)
最後は抱っこで食べさせます(+_+)
子供のすっぱい反応面白いですよねw
歩はすっぱいとブルブル震えます(・∀・)w

100万も(゚Д゚)!?やっぱりCD複数枚買ったりしたんですか??
夫婦で同じアーティスト好きだといいですよね(*^^*)♪
最近のAKBは、名前分かる人少なくなってきました(´・ω・`)
ライブの雰囲気っていいですよね♪♪
妊娠前に、ATSUSHIのソロライブ行ったんですが、あの美声を生で聴いて鳥肌もんでした(・д・)♡

私は兄弟の影響もあって、ドラゴンボール見てましたね(*^^*)
優芽ちゃんも見てるんですね☆w
ディズニーよりドラゴンボール好きになっちゃったりしてww

出店で蟹(・д・)!?
うらやましーwさすが北海道!
プロジェクションマッピング綺麗ですよね♡
ハウステンボスで初めて見たとき感動しました( ´艸`)☆☆
あ、その三太郎テレビでやってました!
11日ってことは雪祭り明日で終わりなんですか?
もうすぐガッシャーンされちゃうのか(゚Д゚)

押さえつけられるのが嫌みたいです(´・_・`;)
    また看護師さんががっつり掴むから(笑)
    歩くんは水ぼうそうとかですかー?

うちの弟もお寺の幼稚園でしたね(^-^)/
    保育園も幼稚園も経営してるとはすごいやり手の住職さん(笑)
    お寺の園だったら拝む時間とかあります?

歩くん他のものに気が向くお年頃ですかねー!1歳前だとそうゆうの始まるかもしれないですね(´・ω・`)

ブルブル震えて、耐えてるんですかね(笑)
    可愛い♡
    優芽は、目つぶって、(>д<)おぇってしてました(笑)
    しまいには、次あげようとしたら、ぷいって顔そむけられちゃいました😓賢い。人参に混ぜて誤魔化しましたが(笑)

CDは、握手券あるので何十枚も買いましたよ(笑)給料はCD代と遠征費に消える(笑)
    でもあっちゃんからは顔覚えられてて、ファンの中でも仲良しでした(ノ*゚▽゚*)
    23日はNMBのライブ行きます♡
    今は、ヲタではないですがさや姉好きで♡

ATSUSHIめっちゃくちゃ歌上手いですよねー(*´ω`*)♡SHUNがいたころのEXILEがピークに好きでした\(^^)/
    生で聴いたら、鳥肌立ちますよね!
    羨ましい(*´д`*)

ドラゴンボール好きでもいいんですけど、店とかで突然かめはめ波やりだしたらどうしようww

でも、出店で売ってる蟹とか、小さいのに高いからぼったくりですよw
    でも、やっぱり売れるんですよねー!
    蟹買うなら市場じゃないと!
    はい、明日で終わりですね(´・ω・`)
    進撃の巨人壊しちゃうのほんともったいない(>_<)
    毎年大雪像すごいので、南さんもいつか歩くんと見に来てくださいね(*´˘`*)♡

• 2月11日
  • AYmam

AYmam

看護士さんも容赦なく抑えるけど、先生も容赦なく注射ぶち込みますよねw
    同時接種の時なんて次々とww
    歩は次はB型肝炎です(*^^*)
    翌日熱出ないといいな(>_<)

お寺の住職さんが保育園、幼稚園やってるところって結構多いですよね(*^^*)
    私が通ってた頃から、般若心経を覚えたり、いただきますとか、さようならの時に必ず「お釈迦様」宛てにも言いますw
    「先生さようなら。皆さんさようなら。お釈迦様さようなら。」みたいに(・∀・)

酸っぱくても、ブルブル震えながらも出さずになんとか食べてくれますw
    すこーーしですが食欲出てきたみたいです(*^^*)
    うんちもユルユルじゃなくなったし、鼻水も出なくなったので、やっとこ風邪完治です(>_<)長かった……

何十枚も買ったCDって今はどうしてるんですか(・∀・)?w
    売ったりせず全部持ってるんですか?
    23日ライブ行くんですね(*^^*)♪
    優芽ちゃん預けて旦那さんとですか?

ATSUSHIの生声はやばいです♡♡
    ライブ後余韻に浸りたくて、しばらくの間ATSUSHIのアルバム聴きまくってましたねw
    SHUNがいた時よかったですよねー♡
    なんかタカヒロはあんまり好きになれなくてw

可愛いじゃないですか( ´艸`)♪ww
    いきなりかめはめ波(・∀・)w

雪祭りはいつか絶対行きたいですねー(*^^*)!
    歩が大きくなったら連れて行きます♡♡
    そもそも雪祭りがなくても北海道はめっちゃ行きたいですw
    とうきびおかき大量に買いますww

• 2月11日

BCGの時、看護師さん思いっきりグリグリ押し付けてた(>_<)そんな力いっぱい押さなくても😱と可哀想に思う親心でした(笑)

ほんと、同時接種の時は、
    はい次右ねーブサッ
    ぎゃぁぁぁぁあって感じですよね(笑)
    B型肝炎って受けた方がいいですかねー(´・ω・`)ロタは有料の三回受けたんですけど、高いですよね。。(笑)友達の子、ロタ受けてもかかってたしな(´・_・`;)

弟もおしゃかしゃま言ってた気がします(笑)
    いただきますって、あなたの命を私の命に変えさせていただきますって意味なんですよね?それ幼稚園の給食で言ってました!

歩くん風邪完治おめでとうーヾ(*´∀`*)ノ
    いやー、長引きましたね(>_<)
    元気になって安心♡
    旦那さまの腎炎も完治しました?

何百枚のCDは、一部だけ残して、ヤフオクで売ったり、友達や会社の人に配ったり!
    会社の人に無料配布が大半でしたね!
    うじゃうじゃ集まってきましたよ(笑)
    会社では、私は有名な敦子推しでしたから、あっちゃん休暇取りやすかったですw

いえ、旦那に預けて友達とライブ行きます(笑)旦那とは、E-girls行きます♡

昔からEXILE好きな人は、シュンがいた時の方がいいって言いますよね(*´ω`*)
    overとかM&Aとか運命のヒトとか羽1/2とかが好きなんです!
    今の24カーラーット!ってやつは歌詞がよくわかりませんww
    タカヒロチャラいからダメですww

とうきびおかき好きですね😁
    夏なら旭山動物園と富良野や美瑛がオススメですよ٩(●˙▿˙●)۶

• 2月12日
  • AYmam

AYmam

大人でも、同時に何種類も注射なんてしないですもんね(゚Д゚)
    こんなちっこい体でほんと可哀想です(>_<)
    ロタあんなに少量なのに、アホみたいに高いですよね(T_T)
    とりあえず保育園も行かなきゃだし、予防接種受けてもかかるもんはかかるけど、症状が軽ければいいなと思って一応全部受けてます(>_<)☆

いただきますってそうゆう意味なんですか!
    そんなこと知らずに言ってましたww

1/31からだったので、ほんと長かったです(>_<)初めての風邪、頑張りました☆
    旦那は、熱もないし食欲も戻ったんですけど、この前また病院行って尿検したら、まだ数値が下がってないらしく、今度CT検査するらしいです(´・ω・`)
    何もないといいんですけどね(・_・;)

なるほど(・∀・)ww無料で貰えるなら会社の人もラッキーですよね♪
    理解のある会社でよかったですね♡w
    お友達と行くんですか(*^^*)
    場所は近くなんですか?

私も運命のヒトとかoverとかめっちゃ好きです( ´艸`)♡♡
    24カーラーット!は嫌ですねww

とうきびおかきハマりました(・∀・)w
    北海道行ったら買いたい物ありすぎます!
    旭山動物園行きたいですね♪
    ちなみに北海道で有名な水族館ってあります?水族館好きなんですよね♡

こっちの明日、明後日の天気おかしくないですか?w

• 2月12日

ほんと同時接種可哀想(´・_・`;)かと思ったら一週間後また打ったり、注射祭り(笑)
    ロタって病院によって値段違くないですか?
    私は9000円でしたが、友達は12000円だったとか😱
    B型肝炎も三回でしたっけ?

いただきますはそうゆう意味らしいです☆
    牛さんやお魚さんなど全ての命に感謝するってことで園児にも教えてるみたいです(^-^)/

えっ!旦那様大丈夫ですか(>_<)
    普段はいつも通りなんですか?
    CTでなんとも無ければいいですね(´・ω・`)

ライブ会場は、わりと近くです\(^^)/
    旦那に送ってもらいます♪
    今日も旦那に預けて月1の美容dayでした♡
    猫被っていい子だったみたいです(笑)

運命のヒトいいですよねー(ノω`*)
    私はシュンとマキダイが好きだったので、昔のEXILE派です\(^^)/

有名な水族館はおたる水族館ですかね!
    昔からある水族館で、小さい頃から行ってました(о´∀`о)ノ
    旭山動物園はほんと楽しいのでオススメです٩(●˙▿˙●)۶

え!夏じゃないですか!(笑)
    そして、日曜日と月曜日の温度差にびっくりですw
    半袖の次の日長袖(笑)

• 2月13日
  • AYmam

AYmam

うちのところはロタ15000円位しましたよ(゚Д゚)ちなみにB型肝炎は6500円(>_<)
    ぼったくりか!w
    B型肝炎も3回ですね(*^^*)
    無事3回目やってきました!泣いたけど、久々の注射頑張りました★

旦那は、まだ若干たまに背中の痛みがあるらしいですが、それ以外はいつも通りなんです(>_<)
    なんか旦那自身がめっちゃビビってて、ネットで腎臓にいい食べ物とか調べてましたw
    20日に検査みたいなので、ドキドキです(>_<)

旦那さんに送って貰うんですね(*^^*)♪
    月1の美容Dayめっちゃうらやましいです(´д`)
    優しい旦那さん♡
    うちの旦那は、ほんとイライラするほど育児が下手くそ過ぎて、とてもじゃないけど預けられません( -_-)
    今から仕事復帰が不安でしょうがない…

マキダイも抜けちゃって残念ですよね(>_<)
    なんか今のEXILEは見た目だけだったら、チャラ男の集団みたいですもんねww

おたる水族館調べてみよう♪♪
    旭山動物園は子供連れなら尚更行くべきですよね(*^^*)白熊ザブーン見たい♡
    歩飛行機イケるし♪もう少し大きくなったら本気で行こうw

ほんと20℃位あって、上着もいらない初夏の陽気でした(゚Д゚)2月に20℃って異常気象もいいとこですよねw
    明日26℃って…軽く汗かきそう(・_・;)

• 2月13日

こんにちは(^-^)/
    今日はバレンタインですね♡
    旦那様に作りましたかー?(*^^*)

えっ!ロタ高い!(笑)
    病院で差があるのは、病院の儲けもあるみたいですよー(>_<)
    B型肝炎はロタの半額以下(゚ロ゚)
    歩くんよく頑張りました\(^^)/

えー!ちなみに、腎臓にいい食べ物ってなんだったんですか?
    でも、CT撮りますなんて言われたら、なんかの病気かとかビビりますよね(´;ω;`)
    背中の痛み注意ですね!

イライラするほど育児が下手とか(笑)
    例えばどんな感じの?
    お風呂とかは入れてくれますか?(*^^*)

今のEXILE、チャラいしオラオラ感すごい(笑)そして、男は三代目歌えればモテると思っている(笑)

旭山動物園の写真引っ張ってきました(笑)
    しろくまちゃん♡
    3歳4歳になったらなにかわかるし、楽しめるんじゃないですかねー(*^^*)

2月に20度はやばいですねww
    桜咲くんじゃないですか?
    沖縄かと思いますね(笑)

• 2月14日

ペンギンのお散歩!

• 2月14日
  • AYmam

AYmam

こんばんわ(*^^*)
    旦那とお父さんには、簡単に生チョコとチョコクロあげました(・∀・)w
    歩にはバナナ入りココア蒸しパン♡
    あとバレンタイン関係なく、2日前に冷凍庫に賞味期限切れのパイシートがあったので、その時バナナカスタードパイ作りましたw
    まりたんさんは作りましたかー?♡

うちの病院ぼったくりですね(゚Д゚)
    そもそも地域によって、B型肝炎とか補助券出たり出なかったりやめてほしいですよね(T_T)
    一緒に受けた子は、となりの市なのに補助券あったからB型肝炎タダでした( -_-)

旦那曰わく、シジミや豆類、芋類とか野菜がいいらしく、塩分、糖分摂りすぎがよくないらしいです(>_<)
    最近意識して甘いものとか控えてたみたいなんですけど、甘いものあげちゃった(・д・)
    旦那も一緒に糖質制限させようかな…

お風呂は入れてくれますが、1人で全部はいまだにできないです(T_T)
    今は私が毎日家にいるので構わないんですが、私が歩の身体とか洗ってあげて、旦那が湯船で受け取るみたいな感じです。その後の着替えも私がします(>_<)
    旦那が風邪ひいた時なんかは、私1人で全部やったのに(>_<)
    あとはミルク作るのもオムツかえるのもいまだに下手くそです( -_-)
    何百回ミルク作れば慣れるんだか、作り終わって「あ、ぬるくなっちゃった」とか「熱すぎるかな」とかいちいちうるさい…
    うんち拭くのも、よく言えば丁寧なんですけど、時間かかりすぎて拭いてる間に歩におしっこされたり暴れられて更にテンパる…
    一番イライラするのが、あやしたり遊ぶのがめっちゃ下手です。
    歩がグズり出すとすぐ抱っこ。抱っこがダメならママのところ。しまいに「パパじゃダメだ。そんなにママがいいの」とか言い出す( -_-)ほんとぶん殴りたくなりますよ!!
    長々と愚痴ってすみませんww

白熊の迫力すごいですね(゚Д゚)!
    こんな至近距離で見れるのはすごい☆☆
    ペンギンのお散歩可愛いー♡
    でも私が気になったのは、周りのお客さんめっちゃ寒そうって思ってしまったww
    ペンギンのお散歩って冬場だけですか?

今日は24℃位まで上がりました(>_<)
    半袖で過ごせる位暑かったです!
    チョコも溶けますw
    この時間で暖房つけず室温20℃ありますよ(゚Д゚)

歩にはバレンタインっぽく?ミッキーミニーがチューしてるトレーナー着せました♡w
    見えないですねw

• 2月14日

クロワッサンってめっちゃ手間かかりません?すごーい♡美味しそう♡
    歩くんはバナナ大好きですもんね♪
    反応はどうでしたか?(*^^*)
    うちは結局チョコムースで、ホワイトチョコムースと苺のムースの三種類あげました(о´∀`о)ノ
    作りすぎたんで、お隣さんにもお裾分けしました♡(笑)

えっ!補助券出る市もあるんですか!
    それ統一して欲しいですねー(´・ω・`)
    ほぼ2万の差はでかい!
    札幌はそんなもの出ないです。。

そーなんですね_φ(・ω・。)
    健康的な和食生活するってことですね!
    南さんと一緒に糖質制限したらいいですね♡

わぁお!旦那様への不満溜まってますね!(笑)聞きますよー(*^^*)
    男性って育児下手ですよねー(笑)
    ほんと、なんだろ効率悪いし、いい加減覚えてってなりますよねww

歩くん、パパに身体洗われたら泣きますか?
    うちは、優芽の身体洗うのは旦那で、着替えは私がやります(о´∀`о)ノ
    優芽の身体洗ってるうちに私が先に上がって自分の着替えやスキンケア済ましちゃいます(笑)

ミルクは確かにちょうどいい温度わからない
    かもですよね(笑)
    うちも旦那に作らせたら、冷たいときありましたよ(笑)
    哺乳瓶の乳首から自分の手にミルク出してみて調整してって教えました。
    そっからは慣れたのか、作り方うまくなりましたね(*´ω`*)

オムツ替えあるあるですね(笑)
    しかも男の子だからおしっこ飛びますよね(゚ロ゚)
    確かに、遊び方わからない男性多いかもー
    ママに押し付けるよくあります(笑)
    寝かしつけとかも諦めるの早いし(笑)
    もうダメだとか、5分も粘ってない!って思うときありますよ(`・ω・´)
    今おとなしくなったから、あとちょっと寄り添えば寝るじゃんって時に携帯いじりだして起きちゃうとかね(笑)

パパもママも、親一年生ですから、試行錯誤ですけど、女性はやっぱり生まれつき母性があるから対応力あるけど、男性は時間かかりますね(;;'Д`;;)
    歩くんが喋れるようになったら、パパの出番ですよ◝(*´꒳`*)◜
    それまではママが子どももパパも育てるくらいに思いましょ(笑)

至近距離で見れますよー♡
    白熊でかいですよ(笑)
    確かに、めっちゃ寒かったです😱
    冬の旭川は極寒です!
    旭山動物園のペンギンのお散歩は冬だけです\(^^)/

昨日と今日の温度差やばいですよね(笑)
    ちなみに、札幌今日-7度です(笑)

ミッキーミニー見えないです(´・ω・`)
    でも歩くんが可愛いのは伝わりますww

• 2月15日
  • AYmam

AYmam

チョコクロと言ってもパイシートで作ったので、超手抜きです(・∀・)w
    正確にはチョコパイですねw
    歩は少し残しましたが、ある程度食べてくれました(*^^*)
    チョコパイと生チョコは、家族みんなうまいうまいって喜んで食べてくれてよかったです♡
    ホワイトチョコのムースって作ったことも食べたこともない(・д・)!すごい美味しそう♡♡
    お隣さんだったらなぁ~ww

子供の何ヶ月健診とかの費用も、補助券出る所と出ない所あるんですよ(T_T)
    うちの町はケチなので、2~3ヶ月健診の後は1歳半まで健診の補助券なしです(T_T)
    身長体重計るだけで、3000円とか取られてバカバカしいですよ(゚Д゚)

旦那もお腹プヨプヨなので、糖質少し減らさせようと思います(´・ω・`)
    現場仕事なので、抜きすぎると体力持たなそうなのでw

もう不満だらけですよ!w
    こんな愚痴聞いてくれてありがとうございます(´д`)♡
    旦那に体洗われたら泣く以前に、旦那が下手くそでできないしやろぉともしないw
    まりたんさんはいつも3人で一緒にお風呂入るんですか?
    うちはお風呂上がりの寝かしつけが私しかできないので、私が先にシャワー済ませてドライヤーとかも全部終わってから、旦那と歩がお風呂入るんです(>_<)

ミルクの温度も、もうすぐ11ヶ月なのにって思っちゃいます(+_+)
    最初にお湯入れて、湯冷まし入れたあと、混ぜもせず「熱いかな?」とか言い出すんで、「いや混ぜろよ」ってキレたくなりますw
    何十回と教えてもうまくならないのが、うちの旦那ですw

男の子のオムツ替えは、ほんとノンビリしてると飛んできます(・д・)
    携帯いじり!!それほんとうちの奴です!
    以前片手でスマホゲームしながら、歩の相手してた時はほんと怒りました(`_´)
    ちょっとLINE返すだけとかならまだしも……しかも私に内緒で課金しまくってました。

以前美容室行くのに、2時間程預けた時は、3時間経ってないのに「ギャン泣きしてるからミルクあげていい?」とか言われたし、同窓会行くのにまた2時間程預けた時も、終始ギャン泣きで、ただ部屋にこもって抱っこしてるだけだったらしく、見かねてうちの親が注意したらしいです( -_-)

まりたんさんは心が広い( ´艸`)♡
    確かに歩いたりしゃべるようになってくると、パパの出番ですよね★
    なんだかもうすぐ仕事復帰して旦那に預けるって考えたら、不安しかないですww
    離乳食も旦那があげると食べないし(+_+)
    でもどうにかやって貰うしかないですもんね!
    地道に教えながら頑張ります(>_<)
    また長々とごめんなさい(゚◇゚;)!

中々こんな至近距離で白熊見れることないですよね!歩にも見せてあげたい♪
    ペンギンの散歩は冬場だけなんですね(>_<)
    こっちの人からすると、夏とか暑いときに北海道に涼みに行くって考えが多いので、真冬の極寒の北海道に行くことってないですね(>_<)それこそ雪祭りとか目的ですね!

昨日は初夏の陽気だったのに、今日はまさかの昼間少しだけ雪降りましたよ(゚Д゚)
    -7℃とかめっちゃ寒いっ!w

ミッキーミニーのラブラブトレーナーです♡

• 2月15日

チョコパイいいですねー♡
    パイシートって便利ですよねw
    簡単で美味しいって最高\(^^)/
    ホワイトチョコのムース、めっちゃ美味しいですよ!私も初めて作った&食べましたが、個人的にはチョコより好きですね〜(*^^*)
    苺ムースと三層にしたので時間かかったけど(笑)ぜひお試しください♪

えっ、何ヶ月検診の時お金かかるんですか?(゚ロ゚)かかるって聞いたことないから、札幌市は無料なのかな?
    スケール乗せるだけで3000円高すぎます( ゚ω゚):;*.':;ブッ イオンでもはかれるのにww

現場仕事だったら、米食べないと体力持ちませんね(>_<)
    甘いもの抜くしかですね(笑)

ん?じゃ南さん、自分がドライヤーとか済ませてからまた歩くん入れにお風呂入るってことですか?(゚ロ゚)

うちは最初3人一緒だったんですが、効率悪いので、今は私が先に身体とか洗って、その後優芽が来て湯船でちょっとスキンシップ取りながらお顔洗ったら、旦那にパスして優芽の身体洗って貰ってるうちに、私はお風呂上がってスキンケアとか全部済まして、終わったら優芽受け取って身体拭くって感じです!
    私は湯船で顔しか洗わないので、ほぼ旦那が入れてます\(^^)/
    旦那が遅番や夜勤のときは全部自分1人でやっちゃいますけどw
    そのあと、私がミルク→寝かしつけです。

あと、最近はその逆パターンで、旦那が先に済ませてから優芽の身体洗って貰い、その間私はご飯支度して、優芽受け取って身体拭く、そのあと旦那がミルク飲ませてる間私がゆっくり湯船に浸かり、上がったら私が寝かしつけるみたいなパターンもあります!
    ↑パターンのが私は楽なんですが、優芽が旦那だとミルクちゃんと飲まないので、たまにです(笑)

確かに、ほぼ1年やってるのにまだ慣れないの?って言いたくなりますね(笑)
    スマホでゲームはうちの旦那もですよ!
    だいたい、パズドラか白猫とかじゃないですか?(´・_・`;)
    課金は、自分の小遣い範囲内でやるなら勝手にどうぞですw

あー!確かに、困ったら抱っこかミルク!
    お散歩とか行ったら歩くんおとなしくなります?
    そりゃ、ご両親口出したくなりますね😅
    うちの旦那は、預けてる時ギャン泣きしたら、ベビーカー散歩か、チャイルドシートに乗せてドライブ行きますよ(笑)

だけど、育児に関心ない旦那よりいいじゃないですか(*^^*)休みの日でも全く子どもに関わらない、抱っこもしない、ミルクもあげないって男の人いますし、それこそ、昔は男は家事育児はしないって考えだったみたいですし、下手でも関わってくれるだけでありがたいですよヾ(*´∀`*)ノ
    イライラさせる天才ですけどねw
    そのうちパパの時代がくーるー
    ことを祈りましょう\(^^)/(笑)

あ、登別のマリンパークって水族館は夏でもペンギン歩いてますよ!
    ただ、ペンギンは寒い国の生き物なんで、夏はちょこっとしか歩きませんけどね(笑)
    関東の水族館はペンギンいないってほんとですか?(゚ロ゚)
    旦那がいないって…。(笑)

夏から、雪って、どうゆうことやねん現象www
    ミキミニがちゅーしてるー♡
    可愛すぎる♡
    あー!シーの15周年行きたいなー(*´д`*)

• 2月16日
AYmam

パイシートめっちゃ使えますよね(*^^*)
あと1枚余ってるので何か作らなきゃ♪
ホワイトチョコって普通のチョコより固まりにくいらしいですね(・д・)
ホワイトチョコムース作ってみよう♡♡

何ヶ月検診って、うちの方は補助券使って保健センターでやれば無料なんです(>_<)
出産した産婦人科とか病院でやって貰うとお金取られます(T_T)
でもそもそも保健センターで使える補助券が2~3ヶ月の分と、1歳半の分とかしかない…(゚◇゚)ガーン
もうめんどくさくなって歩は9~10ヶ月検診受けてません( -_-)

自分のお風呂、ドライヤーとか終わったら、もう一度お風呂場には行きますが私は入りません(*^^*)
腕まくりとかして、歩の体洗って旦那にパスです★

なるほどー(・д・)☆まりたんさんはどのタイミングでドライヤーしてるんですか?
歩の場合お風呂上がりにミルク飲むと、8割方そのまま寝落ちしちゃうんです(>_<)
眠った後に何回か目をあけて、隣にママがいるか確認するので、お風呂上がったらもうそのまま私も一緒にベッドインです(>_<)

パズドラと白猫はやってないんですよね!なんかよく分からないオンラインゲームやってるみたいです(´・ω・`)
自分の小遣いの範囲なら構わないんですけどね…小遣いとは別に1万とか課金してやがったので説教しましたw

歩は外に連れてったり、最近だとハイハイとかさせてあげたりすればご機嫌になるんです!
でも旦那は超ーーー不器用人間なので、何回言っても、いざ泣いたら抱っこしか脳がないみたいです( -_-)
うちの親もめっちゃ心配してます…

確かに関心がない旦那よりマシですね!
友達の旦那は、子供のオムツが汚くて触れないから交換できないらしいです(゚Д゚)
そんな旦那嫌ですよね…
パパの時代…早くこーい!w

関東の水族館にもペンギン普通にいますよ(・∀・)ww
横浜の八景島シーパラダイスなんかは、7種類のペンギンがいて、触れあったりもできますよ(*^^*)♪
旦那さんどこの水族館行ったんだろw

ディズニー行きたいですね(´д`)
でもまた値上がりするらしいですよね(゚Д゚)
もうやめて欲しい…

あと一枚は歩くんのおやつか朝ごはんですねヾ(*´∀`*)ノ
    え、そうなんですね(゚∀゚)
    知らずに作ってました(笑)
    1時間くらい放置してたら固まってましたよ\(^^)/

えー!検診って無料で定期的に必ずやるものだと思ってました(笑)
    なんでそんなケチなんですかねー(*´-ω-)
    その補助券も、毎回出るとことキリのいい月齢しか出ないとこもあるんですか?
    だって検診って、身体測定以外に、成長チェックや異常なとこないかとか、母子相談とかも兼ねてるじゃないですか?
    それがお金かかるってなったら、じゃあいいやってなる家庭もありますよね。
    未来の子どもたちにイクナイ!(`・ω・´)

私はドライヤーは、優芽寝かしつけたあとです!毎回半乾きです(笑)
    お風呂→ミルク→寝かしつけ→自分たちのご飯なので!
    南さんはご飯はお風呂の前ですか?
    そのままベッドインなんですねー!
    就寝めっちゃ早い(笑)
    だからドラマ見れないって言ってたんですね_φ(・ω・。)

男の人はそーゆーのほんとハマりますよね(笑)
    旦那も弟もパズドラと白猫ハマってます(笑)
    旦那は昔からゲーマーで、なにやらせても上位です(゚ロ゚)ゲーセンのドラムやギターもめっちゃ上手くて、全国ランキングでTOP3だったらしいですよ(笑)

オムツ汚いとかww
    あんたも小さい時そうだったんだよって感じですよね(´∀`)
    親がうんちもおしっこも取り替えてきたんだからw
    そんな旦那だったら説教ですね(笑)

シーパラ行ったことありますー\(^^)/
    イルカとアシカのショーが好き♡
    あれーシーパラでペンギン見たっけな…(笑)
    あと、遊園地の方行きました!
    ブルーフォールとアクアライド楽しかったなーヾ(*´∀`*)ノ

7400円になりますよね!
    500円も値上がり…(´・ω・`)
    7000円切るのと7000円超えるのじゃえらい違い!

• 2月17日
  • AYmam

AYmam

私も検診は無料でどこでも受けれるものだと思ってました(´д`)
    ほかの市がどうか分からないんですが、うちの町は2~3ヶ月の次が1歳半、次が2歳でした(゚Д゚)普通1歳までの間のが必要ですよね( -_-)
    しかも産婦人科で受けているからなのか、ほんとに身長体重計って、母子手帳の項目だけ質問されて終わりです(>_<)
    母子相談なんてしてくれたことないです(´・ω・`)
    ほんと子育てに優しくない!!

寝かしつけた後にしてるんですね!
    うちは7時頃にご飯、その後私がシャワー、次に旦那と歩がお風呂入って、大体9時頃に歩が寝ます★
    8時以降の番組は、リアルタイムで見れません(゚◇゚)ガーン
    旦那は寝室別なので、1人でテレビ見たりゲームしたり…( -_-)

私のお兄ちゃんもパズドラやってますねw
    何が面白いか全然わかんないですw
    旦那さんすごいですね(゚Д゚)!
    ドラムやギターはゲームじゃなくても実際できるんですか?

家の掃除もしないでちらかしっぱなしなのに、自分の子供のオムツ触れないって意味わかんないですよね(`_´)
    そのふざけた旦那とは、今離婚調停中みたいです(>_<)

シーパラ広いし楽しいですよね♪
    私はイルカ大好きなので、都内で働いてた時はよく行ってました★
    ペンギンちゃんといますよー(・∀・)w

夢の国なのに、金額は現実的…7400円はちょっと取り過ぎですよね(T_T)
    昔は大人で6000円しなかったのにな…
    儲かってるくせにー(`_´)

• 2月17日

えっ!そうなんですか?
    身体測定のあと、首すわりや寝返りチェックなどして、医者と話して、なんかアンケートに細かく記入させられて、気になることは栄養士や保健師に相談していってくださいねーって言われますよ!
    相談したいときはどうするんですか?(>_<)

21時なんですね〜☆だんだん寝るの遅くなるのかな\(^^)/うちは今19時半には寝てます(笑)
    で、そのあとご飯でゆっくりドラマ見て、このくらいの時間に就寝です(笑)
    そっか、旦那さんは別だから泣き声にも起きず快適ですね(´・_・`;)

私もパズドラの面白さがわかりません(笑)
    てか、頭使うからできないww
    いや、実際の楽器はやらないのに、ゲーセンだとなまらうまいです!ww
    ドラマーになれんじゃんってくらい(笑)
    太鼓の達人とか、音ゲーとかもめちゃくちゃうまくて、超ハイスピードのやつフルコンして、周りに人だかり出来て拍手喝采くらってました(゚ロ゚)
    すごい音楽センスと手先が器用なんだなと思います(笑)
    私はもたもたしてますから羨ましい(*´д`*)

あら、離婚するんですね(´・_・`;)
    育児に関わってくれない男の人と結婚すると絶対ストレスたまります(>_<)
    そーゆー人に限って、文句だけは一人前ですからね(;;'Д`;;)

74は取りすぎです!
    なんで値上げするのかなー
    消費税上がったらまた値上がりするんじゃないのかなー(`・ω・´)

最近、うちのゆめたんずりばい趣味で、後ろにどんどん下がっていくんですけど、気づいたらソファーの下やら椅子の下やら、今日はついにバウンサーの下にもいました(笑)

狭いとこ好きなペットみたい😂😂

• 2月17日
  • AYmam

AYmam

多分保健センターでやれば、そんな感じなのかもしれません(´・ω・`)
    私はいつも産んだ病院でやってもらってるからかな(>_<)
    以前歯のこと相談しようとしたら、「小児科か歯医者行って」って言われましたw
    思い返せば保健師さんや栄養士さんなど、相談したこと一度もないですね…

段々寝るの遅くなるかもですね☆
    歩も優芽ちゃん位の時は、7時~8時には寝てました(*^^*)
    旦那が一緒に寝てくれても、ベッド狭くなるだけなので別でいいんですけどねw

実際の楽器はやらないんですか(゚Д゚)
    でもきっとやったらできちゃいそうですよね♪♪
    そもそもゲーセンでそうゆうゲームって一度もやったことないかも(・д・)
    UFOキャッチャーばっかりやってましたw

そうそう(`_´)育児しないくせに、子供の親権は欲しい!って言ってきかないらしく、調停してます(T_T)
    育児なめるなよって感じです!

消費税まで上がったらやばいですね(゚◇゚)ガーン
    中々気軽に行けなくなっちゃいます…

優芽ちゃんずりばいできるようになったんですか( ´艸`)♪♪
    最初は後ろにばっかりいっちゃうんですよねww
    もぐりこんでる姿もめっちゃ可愛い♡♡

歩は最近よくべーってしますw

• 2月18日

えっ、そんな感じで突き放されちゃうんですか(>_<)産むまで助けるけど産んだ後は専門の医者に行けですね(;;'Д`;;)
    保健師さんや栄養士さんに相談したら、すごく心が軽くなりますよ\(^^)/

ベッド狭くなるだけ笑いましたw
    確かにwもう歩くんと南さんが2人で寝るのに慣れちゃったら、1人来たら狭く感じますねw

実際にギターとかやれば絶対にうまいのに、なぜか本物はやらないですねー!
    私もゲーセンではUFOキャッチャーか太鼓の達人くらいしかやらないですよ(笑)
    あとホッケー!

育児しないのに親権欲しいんですか?
    オムツかえれないのに??
    バカにしてるじゃないですか(笑)
    裁判で勝てるわけがない(笑)

後ろにずーりずーりして、壁にぶち当たって、回転してまた後ろ向きで戻ってきます(笑)

え!なにこの歩くん😍
    アインシュタイン歩!
    くそかわ♡♡
    待ち受けにしたいレベルなんですけど♡♡
    雑誌かなんかの撮影ですか?(笑)

音楽が流れる絵本でご機嫌ゆめちです(о´∀`о)ノ

• 2月19日
  • AYmam

AYmam

そうなんです(;_;)
    しかも院長は、自分の病院で産んでるのに全然患者のこと覚えてなくて、この前なんて私に向かって「お母さんが歩(あゆみ)さん?」って言われました( -_-)
    沢山患者さんいるから仕方ないかもだけど、看護婦さん達は覚えててくれるのに!
    子育ての悩みは尽きないですもんね(>_<)
    今まではいつもお兄ちゃんに相談してました☆

歩がシングルベッド1つ占領してますからね(・∀・)♪
    もうかれこれ半年位寝室は別なので、これからも当分別ですねww

そこまでうまいと実際にやってるところ見てみたくなりますよね( ´艸`)
    UFOキャッチャーやり出すと、ついお金つぎ込んじゃうので、最近はやらないようにしてますw

親から跡取りだから親権を取れって言われてるらしいですよ( -_-)
    妊娠中に胸ぐらつかんできたり、怒鳴るような馬鹿な男です。
    ほんと勝ち目のない無駄な調停ですよ(´д`)

歩は、前に進むずりばいは9ヶ月までしなかったですよ(・д・)
    ひたすらバックか方向転換で移動してましたw

確かにアインシュタイン!(・∀・)ww
    まさに私の今のロック画面これです♡
    優芽ちゃんのおすまし顔もめちゃキュート(*^^*)♡♡
    口元がたまんない( ´艸`)♡

歩は今日オラフにおせんべい食べさせてくれましたw

• 2月19日

歩くん昨日11ヶ月でしたね♡
    おめでとうございます°.*\( ˆoˆ )/*.°♡
    来月は1歳のお誕生日(*^^*)
    なにかする予定あるんですか?
    優芽も、今日で7ヶ月になりました♪

あららwwそれは悲しいですね😞
    おじいちゃん先生なんでしたっけ?
    私たちにとっては先生は1人でも、院長にとっては患者さんは大勢ですもんねー
    子どもはどんどん変わっていくけど、せめて私たちのことは覚えて欲しいですね(笑)変わらないんだから(笑)

歩くん、今からシングル一つ占領してたら、大人になるまでずっとそこで寝れますねw
    仲良しする時は旦那さんの寝室ですか?(笑)

え、跡取り(・д・)
    ボンボンですか?
    妊娠中に胸ぐら掴むとか最低ですね!
    裁判料金無駄なだけ(笑)

確か歩くん、9ヶ月からハイハイつかまり立ちって早かったですよね!
    今はもう歩きそうですか?(「゚ー゚)

アインシュタイン歩保存したーい♡
    ママリ保存機能つけてー
    画像小さくなるし!
    優芽最近このおすまし顔よくします(笑)
    口ちっちゃいのに食べるのめっちゃ早いですからね(笑)

オラフの目にせんべいつき刺してるw
    可愛すぎか😂
    そのオラフは喋らないやつですか?ww

• 2月20日
  • AYmam

AYmam

ありがとうございます(*^^*)♡
    無事11ヶ月になりました♪
    優芽ちゃんも7ヶ月おめでとうごさいます(*^O^*)♡
    1歳の誕生日は、ケーキと誕生日プレート作るのと、飾り付けして写真撮るのと、一升餅背負う位しか今の所考えてないですww

おじぃちゃんって程でもないですね(>_<)
    おじさんって感じですw
    そうそう!大人の私達は変わらないし、10ヶ月間お股広げてこんにちはしてるのに忘れられちゃう(゚Д゚)

シングル2つ並べて寝てて、夜中に私のベッド側まで転がってきてひっついて寝てるので、実際2つ使ってますね(・∀・)ww
    仲良しは妊娠中から産後も全くしてません!w
    きっと次の子作りまでしないでしょーねw

全然ボンボンでもなんでもない家です( -_-)
    1回目の調停で、旦那が親権は渡す気はない!って意志が強くて結局決まらず、もうすぐ2回目の調停みたいです(>_<)
    ほんと時間の無駄(+_+)
    子供もまだ優芽ちゃんと同じ位なのに、ほんと可哀想…

まだ全然歩かなそうですよー(・∀・)
    最近もひたすらつかまり立ちしてますw
    すこーしだけつたい歩きしたり、一瞬だけ手を離して立ったりするようになりました♪

確かに保存機能欲しいですねー!♡
    私も優芽ちゃん保存したい♪
    保存機能と、動画投稿機能と、複数枚投稿機能とか欲しいですww
    食べるの早いのうらやましいです★
    歩は口ちっちゃい上に食べるの遅いので(゚Д゚)

このオラフは喋らないやつですww
    「ぎゆーって抱きしめて」とか喋ったら泣きそうw

最近階段登るのも好きみたいです(*^^*)

• 2月20日

みんなそんな感じですよね(*´˘`*)♡
    誕生日プレートどんなの作るんですかー♡
    ケーキはバナナケーキ?

ほんと、知らんオヤジにお股広げてこんにちは厳しいですww
    あれ、羞恥心半端ないですよね(笑)

えっ!じゃあもう2年近く仲良ししてないんですか?旦那さん溜まらないのかな(笑)
    でも子どもいたら、女性はほんとそんな気分にはなれないですよね(;;'Д`;;)

子どもの面倒見ないのに親権譲らないって矛盾してるんですけど。。
    オムツ何回変えた?ミルク飲ませたことある?一度でも離乳食作って食べさせた?とか聞きたくなります(`・ω・´)
    そんなお父さんに育てられる子どもが可哀想です!

複数枚投稿機能欲しい!
    あと、チャットみたいにできる機能欲しくないですか?
    これ、下にスクロールしなきゃいけないのが手間かかりません?(笑)

オラフ喋ったら歩くんもうオラフにせんべいあげないですね(*´д`*)
    階段一生懸命登る歩くん可愛い♡
    いつかこのでかく見える階段も、たたたーって走り回るようになるんだろうなー♪

• 2月21日
  • AYmam

AYmam

プレートはまだ決まってないんですけど、アンパンマンにするか、キャラ物はやめて花型があるのでお花の形のご飯でケーキみたいなのもいいかなー( ´艸`)
    ケーキはバナナと大好きなたまごボーロ乗せて、あればイチゴも♡♡
    あ!あと名前入りTシャツ作って貰ったので着せようかなって思ってます(*´∀`)♪

あの羞恥心やばいですねww
    出産直後に裂けたお股縫われるのも嫌でしたね(T_T)まぁ縫ってる方も嫌でしょうけどw

最後に仲良ししたのは一昨年の6月末ですね!歩ができた日(・∀・)w
    旦那は溜まってるのかなw
    いやーもうほんとにそんな気分にならないですね(・д・)

オムツ変えたことも、ミルク飲ませたことも、離乳食食べさせたことも一度もないんですよ(T_T)
    一緒に暮らした期間2週間位で、すぐ別居ですしね(>_<)
    結婚するまで優しかったらしいです…ほんと父親失格の最低なやつです!

チャット機能欲しいですね!!
    あ、一番上から一番下までスクロールしてます?質問の右下の「下へ」ボタン押すと一気に下まできますよ(*^^*)
    でもいちいち返信ってやらずに、個別チャットみたいにできたらいいですよね!

今日お父さんとお母さんが富士山の辺りまで、ドライブしてきたみたいなんですけど、まさかの喋る富士山のキャラの人形買ってきました(・д・)w
    まだ喋らせてないので、明日試してみます♪w
    ハイハイ姿も可愛いですが、歩いてる姿も早く見てみたいですね(*^^*)♡

• 2月21日

わー素敵ですね(*´˘`*)♡
    考えただけでワクワク(* ̄∇ ̄)ノ
    名前入りTシャツも着せるの楽しみですね♡
    一年に一回しかない1歳のお誕生日ですもんね(*^^*)💕
    歩くんの写真も楽しみにしてます♡

確かに、股広げて縫われる羞恥心w
    縫ってる方も緊張するんですかね(゚∀゚)w

そんな前ですか(゚ロ゚)
    うちの旦那なら耐えれないですねw
    まだ25歳だから、襲ってきますもんw
    でも私は眠いから適当ですw

えっ?じゃあ普通にシングルマザーじゃないですか!
    親権欲しいってなにを馬鹿なことを??
    てか、よくそう思えますね(笑)
    だいたい、子どもに愛情なさそうなのに(笑)

ああああああ!!
    ほんとだぁぁぁあ😭✨
    知らなかった!一回一回スクロールしてましたよ!わ、これ楽(*´∀`*)
    ありがとうございます!!(笑)
    個別チャット欲しいですよー
    こんな長くやりとりして頂けるの南さんくらいしかいないですもん!(`・ω・´)✨

富士山の喋る人形…(笑)
    反応どうでした?(*^^*)

• 2月22日
  • AYmam

AYmam

これから誕生日なんて毎年くるけど、なんか1歳って特別ですよね(*^^*)♡
    色々やってあげて、沢山写真撮ります♪
    ほんとはスタジオで写真撮りたいんですけど、当日はまず無理なので後日行ければ行きたいですね(>_<)

25歳じゃまだまだ元気ですもんね!w
    優芽ちゃん起こさないようにコソコソ仲良しですか?( ´艸`)♡w
    うちの旦那はもうすぐ34なので、もうそんなに性欲ないのかも(・∀・)ww

産後1ヶ月は実家にいて、その後の約2週間帰っただけで嫌になっちゃったらしく、また実家に逆戻りしてそのまま既に5ヶ月経過です(>_<)ほぼシングルですよ!
    ほんとよく偉そうなこと言えますよね(T_T)
    旦那の姉も平気で人に怒鳴りつけるようなやつで、ほんと家族揃って馬鹿なんです!
    子供の為にも、早く別れて新しい優しいパパを作って欲しいです!

このページ全部スクロールじゃかなり大変ですよね(゚Д゚)w
    個別チャットできないなら、LINEとかの交換できたらいいのにって思います(>_<)
    私もこんな楽しく長くやりとりしてくれるの、まりたんさんだけですよー!♡

富士山の喋る人形、その名もふじちゃんw
    意外と可愛いですよ(・∀・)♡
    しかも喋るだけじゃなく、まさかの歩きました(゚Д゚)w
    歩は最初やっぱり怖がってヒンヒン泣いて、手で払いのけてたんですが、しつこく見せてたら慣れてきたみたいで、歩いてるふじちゃんの足掴んで遊んでました(・∀・)♪

• 2月22日

おはようございます♪
    1歳はやっぱり初めての誕生日ですからね♡
    盛大に◝(*´꒳`*)◜
    私も1歳はスタジオ行こうかなと思います(*^^*)ハーフバースデーはスタジオ行った100日からあんまり日にち経ってないし、いいかなと思っちゃったので(笑)

コソコソ仲良しです(*´д`*)w
    で、50%の確率で起きるんですけど、起きてもまた寝せるのは私じゃないですか。
    夜中起きると2時間くらい覚醒してぐずぐずしてるのに、旦那は用が済んだら爆睡ですからね(*´-ω-)
    次の日仕事だからしょうがないって思うんですけど、憎たらしいですよね(笑)

DVとかはしないんですか?
    それだったら証拠があればすぐ離婚できるのに!日記とかでもいいらしいですよ!こーゆーことされた。こーゆーこと言われたとか書いとくと!
    ほんと子どもが一番可哀想なんで早く引いて欲しいですね。
    家族がバカなら弟もバカなんですね😓

ラインの交換とかしたとかしてないとかわかるんですかね?バレなさそう…(笑)
    そんなに監視厳しそうな感じない(笑)
    ほんとですか♡嬉しいー♡
    ありがとうございます( ●≧艸≦)
    あ、まりたんさんとか長いんで、さんいらないですよー!てか、今更ですが敬語じゃなくていいですよ!(笑)

ふじちゃん!確かに意外と可愛い!(笑)
    歩くとか高性能ですね(゚∀゚)
    子どもも慣れるもんですよね(笑)
    ゆめもミキサー慣れて泣かなくなりました。
    面白かったのにw

あー後ろにでかダッフィーいる♡

• 2月23日
  • AYmam

AYmam

今日、注文してた名前入りのバースデーがーランドも届きました(*^^*)♡
    飾り付けも楽しみです♪
    1歳頃でスタジオで撮影って、絶対大人しくしてなさそうで大変ですよねww
    でも記念に行きたいな♡

50%って2回に1回は起きちゃう感じですね(・∀・)ww
    用が済んだら爆睡(゚Д゚)笑っちゃいましたw
    用が済む前に、途中で起きちゃうこともあります(・д・)w?

DVはされてないみたいなんですけど、胸ぐら掴むとかほぼDVみたいなもんですよね(T_T)
    日記は付けてなかったから、今までされてきたこととか言われたこととか、全部書き出したって言ってましたね★
    家族みんな馬鹿ですね( -_-)
    旦那の父親に、産後の体型のこととか口出しされたらしいです(`_´)それ軽くセクハラですよね…

確かにどこまで監視してるのか分かんないですよね(・д・)
    過去にママリでLINE交換した人達もいるみたいですけど、その後どうなったのか……
    Facebookとか名前分かれば検索できちゃいますもんね( ´艸`)
    こちらこそ楽しくお話してくれてありがとうございます♡

よし!ここから敬語なし!!
    まりたんで行くぞー!w
    1つしか変わらないし、私にも敬語は使わないでね♡w

ふじちゃん、2000円もしたらしいの(・∀・)w
    優芽ちゃんミキサー慣れたんだ(*^^*)♪
    歩はふじちゃん平気だったから、試しに元々恐がってた動くぬいぐるみ(ちなみにクッキーモンスター)見せたら、やっぱり泣いたww
    ダッフィークッション可愛いよねー(*^^*)♡
    あの1万円以上する、おっきいダッフィー欲しい(´д`♡)

• 2月23日

えっ私も敬語やめるんですか⁉︎
    が、頑張ります…(笑)

名前入りのガーランド素敵ー♡
    来月楽しみにしてる◝(*´꒳`*)◜
    1歳頃は何にでも興味ある年齢だから、絶対撮るの大変w
    場所で固まる子もいるけど、歩くんは人見知りしないから大丈夫かも♡

おぉぉ、もうすぐ昇天!て時に、ふわぁぁん…て言い出した時は、二人して、えぇぇ!!てなった( *`ω´)(笑)
    さっさと終わらせてまたすぐ寝かしつけたよww

え、旦那の父親になんでそんなことまで言われなきゃいけないのか!
    モラルあったら言わない(笑)
    セクハラ!そんな家族と仲良くやっていけない(笑)

あ、確かにFacebookでバレる!
    SNS怖いな思ったのが、つい最近札幌で元嫁の母親殺して嫁に怪我負わせて、子どもだけ連れて逃げて指名手配された事件あったんですが、その犯人捕まって本名出た時、Facebookで検索できちゃったんですよね(笑)
    一般公開してて、投稿とかも見れて、うわー子どもは大好きだったんだなーとか(´・ω・`)
    でも殺人犯したらその大好きな子どもが一番可哀想なんだよって見ながら思った(>_<)

ふじちゃん、たか!ww
    さすが世界遺産の山、お値段もお高いw
    クッキーモンスターの可愛さがわかるのはまだまだ先ですな(-∀-`)
    あのダッフィー確かに欲しい!
    邪魔だけど欲しい!
    あれに抱かれながら寝たい!w

あ、昨日NMBのライブ行ってきました♡◝(*´꒳`*)◜

• 2月24日
  • AYmam

AYmam

こんばんは(*´∀`)

名前入りのがーランドにTシャツに、名前入りのリュックも今日届いたのー(・∀・)♪
    一升餅入れてあげようと思って♡
    家での撮影も動き回って大変そうだな…(´д`)

やばいww想像しちゃいけないけど、つい想像して吹いちゃった⸜( °∀。)⸝ww
    ちゃんと終わらせたんだねw

普通そんなこと言わないよね!
    しかも敷地内同居してたんだけど、カーテンの隙間から覗いてきたり、玄関から勝手に入ってきて冷蔵庫の中見たりされたらしいの(`_´)ほんとありえない馬鹿家族!

うわーそんな事件あったんだ(´・ω・`)
    ほんと一番可哀想なのは子供(;_;)
    結構今、犯人や被害者がSNSやってたって報道多いもんね(>_<)
    若者の犯罪なんかは、ほとんどやりとりがLINEだしね。
    まりたんはFacebookは旧姓?
    私は旧姓のまま(*^^*)

そうそう♡wあのダッフィーを抱き枕みたいにして寝たい♡
    東京にいた時はいつも電車で行ってたから、欲しくても諦めてた(´д`)
    いつか歩に買ってあげよう♡♡

お!ライブ昨日だったんだね♪♪
    どうだった?楽しめた(・∀・)♡?

そういえばうちの旦那、20日にCT検査してCTは異常なかったみたいなんだけど、尿検査したらまだ尿蛋白と血尿が出てるらしく、大学病院で検査になっちゃったよ(T_T)

• 2月24日

こんにちは〜(^-^)/

名前入りのTシャツとかリュックとかどこで注文するの?
    デザインとかも選べるのかな(゚∀゚)♡
    一升餅、一升なだけあって重いww

えーえーえー
    冷蔵庫の中覗くとか!
    気持ち悪い😱
    ほんとにそうゆう姑とかいるんだ…(笑)
    付き合ってるときは、旦那は豹変しなかったのー?

Facebookは今の苗字になってるー(о´∀`о)ノ
    南さん、Facebook結構使ってます?

15周年のシーに行きたくてしょうがないw
    優芽いなかったら間違いなく行ってた(*´д`*)値上がりするけど(笑)
    イッツスモールワールドて何歳から乗れるんだろー?(「゚ー゚)

ええっ!旦那さんまじか(>_<)
    血尿て良くないですよね。。
    一時的なものだといいですね(´;ω;`)
    大学病院でしっかり検査して原因わかりますように(>_<)!!

NMBのライブ、一緒に行く予定だった友達インフルなっちゃって、結局旦那と行った(笑)
    実家にゆめたん置いて行ったけど、やはり案の定大泣きだったようで😂
    でも泣きながら離乳食は完食したってゆうから笑っちゃったw
    ゆめが頑張ってくれたおかげでパパとママは前から三列目で存分に楽しみました♡
    さや姉がやっぱり可愛かった◝(*´꒳`*)◜

からの、次の日は実家でお雛様と一緒にゆめたん撮影会でした☆
    私が29年前に来た和服がまだあって、それ着せたよー♡私のおばあちゃんの手作りだそうで♪色あせもなく、保存状態が良すぎでびっくり(笑)
    写真添付しときますー!

• 2月26日
  • AYmam

AYmam

名前入りTシャツはminneで、リュックはリシュマムっていう所だよ♡
    minneで依頼した作家さんは、メルカリでも販売してて、色んなデザインあるよ(*^^*)
    リシュマムのリュック可愛いから是非ググってみて(*´∀`)♪
    あとで両方とも写真撮ったら載せるね♡
    一升餅ってほんと重いよね(>_<)歩背負って立てるのか心配ww

きもいよねーこわいよねー(T_T)
    義母も義父も両方ともそんな感じらしいの…耐えられない!!
    結婚前というより、妊娠前まで普通に優しかったみたい(´・ω・`)
    初めて怒鳴られ、暴言吐かれ、胸ぐら掴まれたのが妊娠中って辛過ぎる(;_;)

fbでまりたん見つけたかも(・∀・)♡
    私はたまーに更新してるよ(*^^*)
    まりたんは使ってる?

イッツ・ア・スモールワールドって年齢制限なんてあるのかな??
    なさそうだよね(・∀・)☆
    子連れだと間違いなく乗るねww

3月3日に大学病院行くみたい(>_<)
    CTの結果だと腎臓機能に異常はないみたいなのに、血尿と蛋白が出てるんだって…
    ほんとたいしたことないといいんだけどね(´・ω・`)

あら(゚Д゚)インフル流行ってるもんね…
    でも旦那さんは行けてよかったね♪♪w
    前から3列目ってめっちゃ近いじゃん♡♡

優芽ちゃん可愛いーーー!!!!
    和服もすっごい可愛い柄で似合ってる~♡
    おばぁちゃん手作りってすごいね(・д・)
    綺麗に保存しておいてくれたことに感謝だね♡

• 2月26日

さっそくぐぐってみたー♡
    ボーダーのリュック可愛いー◝(*´꒳`*)◜
    しかも、サンプルの画像AYUMUだった件w
    私も1歳の時これにしようかな?
    柔らかそうな素材だし、マジックテープってのが使いやすいね(*´˘`*)♡
    歩っちの一升餅姿想像したら可愛すぎて今から興奮するww爆

えっ!?その家族にまともな人はいないの?😱やばい。根っからのクソ人間w
    妊娠前まで優しかったの?
    なんで急に…怖い(´・ω・`)
    完全にそれDVだよー!

あれ?私苗字教えましたっけ?(笑)
    私結構使ってます!(笑)
    鈴木茉莉でゆめたんのトプ画探してくださいww
    私の日常満載なFacebookで良ければお友達に(*´д`*)♡

イッツスモールワールドだったら、2、3歳でも楽しめそうかなーて(*´ω`*)
    飛行機3歳から有料だから、その前にディズニー行きたい!(笑)

旦那様ほんとなんともないことを祈ります!(>_<)
    うちの旦那医療詳しいので聞いてみたら、腎臓ってすごく大事な機能だから、おしっこする時痛かったら病気の率が高いって言ってた…旦那様それはない?(>_<)

親バカだけど、優芽、着物似合う(笑)
    100日の時も和服似合ってた\(^^)/
    お雛様とかのイベントの時はやっぱり特別だよねー♡
    ほんと綺麗に保存しててびっくりした♪
    これが優芽の子どもの世代まで続いたらすごい(* ̄∇ ̄)ノ
    自分の着たものを子どもが着るってなんか嬉しい♡

私の母とゆめ♡

• 2月26日
  • AYmam

AYmam

ボーダーリュック可愛いでしょー(*^^*)♡
    そうそうサンプルにAYUMUいるよねw
    優芽ちゃんならピンクとか合いそう♪
    4歳位まで使えるらしいから、歩けるようになったら背負わせてお出かけしたいなーって思って( ´艸`)♡
    すごく丁寧な作りで柔らかくてオススメ♡

前に家族で撮ったプリクラ見せて貰った時に「SUZUKI FAMILY」って書いてあって、同じ名前の友達いるー!って言ってたでしょ(・∀・)♪
    だから苗字もちゃんと覚えてたよ♡w
    「すずきまり」って名前だけで検索すると、わんさか出てきたけど、地域を絞ったらすぐ優芽たん出てきたー(*´∀`)♡♡
    ほんとにお友達申請してもいーい?♡

ディズニーも確か3歳まで無料だったよね?!私もその前に行かなきゃ!w
    てか4歳から4000~5000円取られるってほんと夢がない…( -_-)

旦那さんゲームも得意で医療まで詳しい(゚Д゚)何者!!w
    今の所痛みはないみたい(>_<)
    とゆうより、全く自覚症状が何もないらしくて逆に原因不明で不安がってる(+_+)

優芽ちゃん着物似合うよ(*´∀`)♡♡
    お雛様は女の子のお祝いだもんねー♡
    自分のおさがりを子供に着せるって、できそうで中々できないもんね!
    その着物大事に保管しとかなきゃね☆☆
    お母さんとまりたん似てるー(*^^*)
    てかお母さん若い!優しそう♡

名前入りTシャツとリュックだよー(*´∀`)

• 2月27日

Tシャツもリュックも可愛い♡
    リュックは昨日サイトで見たけど、Tシャツのデザインもめっちゃ可愛い!
    minneアプリない!
    ダウンロードしなきゃ(*´д`*)
    メルカリでの検索はなに入れたら出てくるんだろー(´・ω・`)Tシャツ 名前入りじゃヒットしなかった(笑)

確かに!南さん記憶力いい!♪(´ε` )
    え、あれ地域絞って検索できるんだね(笑)
    Facebookはプライベートが垣間見れるので、南さんが良ければ(*´д`*)
    私は大丈夫ですー♡ヲタレポもありますけどねw

ディズニー4歳からそんなに取られるのか(゚ロ゚)まじそこは現実wwでも、小さい子だったらごまかして3歳ですて通じそうw

旦那の家系は医療・福祉一家なんでくあしい(笑)
    全く自覚症状ないって確かに怖い😨
    でもCTなんともないなら癌ではないのか…
    ほんと一時的なものでありますように(>_<)

私着物とか保管できる自信ない。。(笑)
    でもなんとか大事にしまっとく♡w
    うちの母童顔だからな(*´д`*)
    でも、もう3月で57なんだよー(゚∀゚)
    私と同じマツエクに通ってる!(笑)

• 2月27日
  • AYmam

AYmam

Tシャツも可愛いでしょー♡
    お猿さん以外にも、コアラとかパンダとかキリンとか可愛いデザインあるよ(*^^*)
    メルカリだったら「名入れ トレーナー」って検索すると作家さん出てくるよ!元々名入れのトレーナー作ってた人だから♪minaさんって言う人だよ♡

私も地域絞れるって初めて知ったよw
    じゃあ申請しちゃおー(・∀・)♪♪
    歩の動画とかもあるから見てね♡

旦那さんの家系すごいね(・д・)!
    頼もしい家系だw
    腫瘍とかそうゆうのはなかったみたいだよ☆
    ほんと一時的な物であって欲しい(>_<)

もしかしたら2人目とかでまた着るかもしれないしね( ´艸`)♪
    マツエクしてるなんて若い!w
    57に見えない★親子揃って童顔なんだね(・∀・)♡

• 2月27日

ありがとう!メルカリで見つけたー♡
    可愛い♡色々あって迷うなー(*^^*)
    他にも調べてみよーと◝(*´꒳`*)◜

申請ありがとう(*´˘`*)♡
    歩くんの動画見たw
    ほんとに嫌いなんだねww
    優芽のミキサー並みに怒ってるw
    結構遡って投稿見させて貰ったんだけど、歩くん産まれた時からおめめクリクリで可愛かったのね(艸д゚*)
    こりゃ将来が楽しみだ♡

今お母さん世代の人もマツエク結構してるんだよw毛が薄くなってくるからだってw
    最初は、私の結婚式のためにやったんだけど、そっからハマっちゃって、月1で行ってて、私の担当のお姉さんと仲良くなってる(笑)
    そして私は、担当のお姉さんからお母さんの最近の事情を色々聞くとゆう意味のわからない第三者経由で情報得てるww
    親子揃って童顔だから、将来老けないかな?(笑)

あ、Facebookにアインシュタイン歩なかった(´・ω・`)

• 2月27日
  • AYmam

AYmam

minneだと、他にも名入れのベビー服とかスタイとか可愛いハンドメイドのベビー物沢山あるよ♡
    名前入りのガーランドもminneで作って貰ったの( ´艸`)
    機会があったら覗いてみて(*^^*)♪

あの動画はクッキーモンスター体験2回目位のなんだけど、大泣きww
    私も遡って見てたんだけど、何故か最近の投稿とか結婚式辺りの投稿が見れないんだよね(´・ω・`)なぜー!
    優芽ちゃんも産まれた頃から可愛かったー(*´∀`)♡♡あのウィンクやられた!w
    てかfbでメッセージ送ったのってやっぱり見れてない(・д・)??

そうなんだ(゚Д゚)確かにうちのお母さん、睫毛なんて薄くてないようなもんだなw
    ハマって月1で通っちゃうとかお母さん可愛い( ´艸`)w
    そういうのあるよねーw思わぬ所から知らなかった母の事情知っちゃうやつ(・∀・)
    将来お母さんみたいになるんじゃない♪♪
    2人似てるもん(*^^*)

あ、アインシュタイン載せてなかったね(・д・)w
    fbのメッセージできれば、そこでLINEとか交換できるかなって思ったんだけど(>_<)

• 2月27日

minne←ミニーだと思ってたwww
    ミンネかよwどうりでApple Storeで検索しても出てこないはず( ゚ω゚):;*.':;ブッ
    ミニーになるには、iが足りなかった(´∀`)爆
    名前入りガーランドもミンネで調べてみる〜◝(*´꒳`*)◜

こっちからは南さんの結婚式見れたよぉ(о´∀`о)ノ南さん可愛いなあと思って見てた♡
    あのウインクは、片目瞑ったのたまたま撮れたものだけどなかなかいい写真でしょ(゚∀゚)♡私は歩くんの裏ピースに萌えた♡(*´д`*)

お母さんマツエクしてる間ずーっと喋ってるらしく、私が知らない情報までお姉さん知ってた(笑)
    で、お母さんディズニーヲタだから、ディズニーランドの話で大盛り上がりだったらしい(笑)
    楽しそうでなにより。。(笑)(-∀-`)

なるほど(゚∀゚)!!
    Facebookのメッセージ今見たー
    見れてなかった!通知もこなかったよ(笑)
    今返信しました(。>ω<。)ノ

• 2月28日
  • AYmam

AYmam

確かにパッと見ミニーっぽいねww
    ガーランドやベビー服見てみて~(*´∀`)♡

そういえば私、fbに結婚式の時位しか自分の写真アップしてないかも(・д・)w
    あとは歩ばっかりww
    裏ピースのやつは、優芽ちゃんのウィンク同様、たまたま撮れたいい写真(*^^)v♪
    まりたんのも、投稿は何故か見れないけど写真一覧の方から結婚式見れたよ~♡♡
    カラードレスめーーっちゃ可愛い(*^^*)!
    あとやっぱりディズニーのテーブルコーデがセンスよすぎ( ´艸`)♪♪
    そして旦那さんと仲良しだなーってしみじみ見ちゃった(*´∀`)♡

お母さんもディズニー好きなんだ!!
    見た目だけじゃなく、中身も若いお母さんでうらやましい(*^^*)

fbでもチャットみたいのできるけど、通知こないんじゃ不便よね(´д`)
    fbでLINEID送るね♪

• 2月28日