※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

1歳1ヶ月の息子がいます。クーラーを27度の設定でほぼ一日中つけていま…

1歳1ヶ月の息子がいます。
クーラーを27度の設定でほぼ一日中つけています。
最初は午前中だけでもクーラーなしで生活をと思っていましたが、灼熱の太陽で室内が30度を超えた時点でクーラーをつけています。
汗腺を活発にさせるためにはあせをたくさんかかせて…と思うのですが、この夏の暑さは異常な気がしてしまい、ただでさえ大人より体温が高い赤ちゃんが可哀想におもいます。
そしてわたしも暑さでイライラしやすくなり、息子に当たりそうなのでクーラーを頼っています。
みなさんは、どのように生活されていますか?

コメント

ひな

同じくクーラーつけっぱなしです。
死ぬよりマシだと思ってます😭

  • あーちゃん

    あーちゃん


    汗かかないといけないから…とよく聞くので良くないのかなーとモヤモヤしてたので、同じ意見の方がいらっしゃって安心しました(*´`*)
    汗腺よりも体調のほうが心配ですよね!

    • 7月17日
クー

うちは24時間26度で付けっ放しです😊💦異常な暑さなので電気代気になりますが…子どもの体調を優先に…と一定温度をずっと保つこと優先にしてます😣

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよね!もう外に連れて行くのでさえ大丈夫かなと思うくらい暑いですもんね(´`:)

    • 7月17日
deleted user

1日中クーラー25℃~27℃設定でつけてます だいたい25℃設定が多いです

  • あーちゃん

    あーちゃん


    同じ意見で安心しました(*´`*)
    わたしも室内温度計がだいたい26度ぐらいになるように設定してます♪

    • 7月18日
にゃー

一日中ずーっとつけてます😂
この暑さに大人も大変なので子どもはもっと大変だと思うので…
電気代が心配ですが、これだけ暑いので仕方がないかなーと(´・д・`)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよね…クーラーつけてても必死で遊んでると汗かいてますもんね(´`:)
    たしかにクーラー代気になりますけど…付けっ放しのほうが電気代安くなると聞いたのできっと大丈夫です!笑

    • 7月18日
紬

ずっとつけっぱなしですよ。
それでも汗かいてるし、全く外に出ないわけでもないので気にしてなかったです。
最近は昔と違って暑すぎるので、無理してたら熱中症なりますよ。
28℃でも暑くないですか?💦
30℃なんてわたしは無理です😭

3連休で14人も熱中症で亡くなったそうです。
無理せずエアコン使ってあげてくださいね。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます(*´`*)
    エアコンを新しいものに変えたばかりで、27.8度に設定していてもよく冷えて室内はだいたい26度ぐらいで快適なので大丈夫です( ・∀・)
    30度はさすがにわたしも暑くてイライラしてきます…
    湿気が多いのも難点ですね(;ω;)

    はい!もう気にせずずっと付けっ放しでいようとおもいます♪♪(*´▽`*)安心しました!

    • 7月18日
ヨコリ

うちも27度でつけっぱなしです😅外に出ると汗がふきでる💦朝も夜も暑いって、困ったもんですね😖

  • あーちゃん

    あーちゃん


    早朝でも暑いですもんね…
    ほんとクーラーつけないと体調崩しますよね(´`:)

    • 7月18日
あまじ

うちは、寝室にエアコンが無いので夜は扇風機です。

日中は私はご飯作ったりで動くのでエアコンつけたいのに旦那が早い早いと10時くらいまでつけさせてくれません。
殺意がわきます。(笑)

しれーっとつけますがほほつけっぱなしです。最近は夕方になっても気温が落ちないのでつけっぱなしですが、毎年は優秀には切ります‼

  • あまじ

    あまじ

    毎年夕方にはエアコンを切ります‼
    誤字でした!

    • 7月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    旦那さんは暑くないんですかね?(´`:)
    殺意わくぐらいならクーラーつけたほうがいいですよね(´°ω°`)笑

    ほんと朝も夜も関係なく暑いですもんね、付けっ放しが最良だとおもいます(*´`*)

    • 7月18日
  • あまじ

    あまじ

    旦那は座ってるだけなのである程度我慢してるみたいてす。
    そして、寝てる部屋が暑いので座ってるだけならそこまで暑くないんでしょうね!

    • 7月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね!男性は女性よりも暑がりな気がするので意外ですね(*´`*)
    うちの旦那も寒がりなので横で布団被って寝てます笑笑

    • 7月18日
  • あまじ

    あまじ

    私はクーラーの中では寝れないんですよね。実家にはクーラーが無かったのでクーラーに本来は慣れてなくて疲れちゃうんですよね。

    でも、さすがに今年の暑さは異常なのでクーラーに助けられてます。

    でもやっぱり夜は扇風機…

    • 7月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね、わたしも夜中は汗かいて寝たいタイプだったんですけど出産して体質変わったみたいです(。ノωノ)
    でも汗なかなかかかないので良くない気はするんですけどね…

    • 7月18日
あゆたま

2週間前から1日中リビングのエアコン1台27℃設定でつけっぱなしです。
つけっぱなしのエアコンの隣の部屋が寝室なので、サーキュレーターを回して循環させてます。
扉を締め切ってしまうと、エアコンの涼しい部屋から出るときの温度差で自分が体調悪くなるので、扉は開けっぱなしでのれんをつけています。
それでも部屋で遊んでいる間に汗は沢山かいて、3~4回着替えしていますよ!

うちだと1番暑いところは締め切ったトイレになりますね……😅
最近暑すぎて、人がいないときはトイレも扉開けています…

  • あーちゃん

    あーちゃん


    わかります、クーラーつけた部屋との温度差すごいですよね(´`:)
    子どもは体温が高いので遊んで汗かくのでそれでも十分ですよね!
    トイレも…トイトレ始まったら汗だくでしょうね…(;ω;)

    • 7月18日
  • あゆたま

    あゆたま

    暑い時期にトイトレ始まったら地獄ですよね……😅
    エアコンつけっぱなしでも、家事やってたら汗だくです!!

    • 7月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    動いていればクーラーつけていても汗かきますもんね!エアコン代は目を瞑って夏越えましょう♪

    • 7月18日
かお

うちは28℃で1日中つけてます💦
この室温なら遊んでいる時汗かいてますし、ちょうどいいかな?って思ってます😊
室内にいても熱中症になる気温ですし、エアコンは必須かなって思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよね!子どもはクーラーの中でも汗かいてますもんね(*´`*)
    もう殺人級の暑さなのでクーラーは仕方ないですよね!大人にとっても必須だとおもいます(。ノωノ)

    • 7月18日
にゃん

26度でつけっぱなしです!!

クーラー消した記憶が最近ないです。
出かける時もつけたままです…

クーラーつけてない家で高齢者が熱中症でなくなったニュースが流れてから怖くて怖くて💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    わかります!わたしも高齢者か亡くなるニュースを見て、殺人級の暑さならクーラーはつけるべきだと思います!
    なんか一般的に汗かいたほうが…とかクーラー付けっ放しは身体に悪いとか言われてると、どうも気にしてしまって消したほうがいいのか悩んでしまうんですよね(;ω;)

    • 7月18日
  • にゃん

    にゃん

    テレビでやってましたよ。

    今年の暑さは例外だからクーラーつけられるならつけっぱなしがいいって。

    子供と高齢者が主に危険みたいです。
    子供と高齢者に合わせた方がいいですよ♪

    • 7月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね!
    テレビでそう言ってると自信を持って付けっ放しにできますね(*´`*)

    • 7月18日
あけみ

うちも27度で風量強めです👀💨
家に居てる時は夜中も朝ももちろん日中もずっとつけてます😂
息子が凄く汗かきで汗疹がどんどん酷くなってるので消せないですー😨

  • あーちゃん

    あーちゃん


    湿疹は可哀想ですね(´`:)それは早く治してあげたいです(;ω;)
    なんせ赤ちゃんは肌が弱いですからね、産まれてからいきなりこの暑さは可哀想ですよね(´`:)
    湿疹治ることを願っています。

    • 7月18日