1歳の誕生日のネームタグが届かず、お店に問い合わせたところ、発送済みとのことでした。再度依頼し、手渡しで作り直してもらいましたが、対応に不満があります。郵便局にも調査依頼を出しましたが、お店からの連絡がなく、今後の対応についてどうすればよいか教えてください。
皆さんならどうされますか?
1歳のお誕生日記念に、ファーストアートをお店で作りました。
ネームタグは当日注文⇒後日発送となりました。
1週間過ぎても届かず、お店に問い合わせたところ、
「3日前に普通郵便にて発送しています」
との回答がありました。
その日1日待っても届かず、
作成した日に、予め、次の日スタジオ撮影があるのでどうしても持っていきたいと伝えてあったため、届かなかった日の夜分に作り直したものを家まで届けて貰いました。
お店に問い合わせしている時に、
説明されてないことを「説明しました、覚えてないんですか?」と言ったような失礼な対応をされてモヤモヤが残っています。
また、
お店側に、
届かなかった原因が知りたいので、
・私の住所を間違えて記載して、お店側に返送された場合は連絡して欲しい
・私の住所にもお店にも届かなかった・返送されなかった場合は郵送事故の可能性もあるので、原因調査して欲しい
・お店から連絡が無いのは不本意なので、経過の報告をして欲しい
と依頼したのですが、
お店に返送された場合は連絡させていただきます。
のみでした。
お店側が対応してくれないと思ったので、私の方で郵便局に、調査依頼はかけています。
お店にネームタグが届かないと問い合わせてから、1週間たち、お店側からは何も連絡がありません。
皆さんならどうなっていますかと連絡しますか?
郵便局に調査依頼をかけているので、もし見つかった(お店に返送されてい)場合は取り下げ依頼をしないといけないのもあります。
また、私の方では郵便がどの状態でされたのか(長3の白封筒で送ったとは聞いているのですが、お店のロゴが入っているのか、住所はきちんと書いたかなど)詳細が分からないので郵便局にきちんと連絡して欲しいです。。
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
作り直して家に届けてくださって、手元にあるならもうそれで終わりにします!
モヤモヤはしますが
持っていきたい日に間に合ったのでしたらもういいやって思って切り替えますね💦
届かなかった原因は確かに知りたいかもしれませんが
お店側も客商売ですし、他にもお客様ややらなきゃいけない事があると思うので
商品届けてて対応済って対応なら
お店にこれ以上を求めても、
どうにもしてくれないと思います😭
あと、郵便局への紛失の問い合わせってそんな数日で解決はしないので
数週間から数ヶ月かかることありますって私も問い合せた時言われたことあります😫
はじめてのママリ🔰
あくまでも第三者から見た意見ですが、
もし自分が当事者だったら
モヤモヤ、イライラが収まらない時は
Googleとかのクチコミにあった事記載します👍
お店の対応がとても良かった時、悪いと思った時どちらも口コミ書いてます!
やっぱりクチコミって参考にする人多いので
お店側もそういうの書かれたらちゃんと対応せざるを得なくなりますしね🤔
はじめてのママリ🔰
長々とした相談に回答いただきありがとうございます💦
やはり切り替えた方が楽というかいいですよね😔
郵便局へは調査依頼を出していて、その時に2週間くらいはかかるとお聞きしました、時間かかりますよね…💦💦
クチコミも参考になります!
はじめてのママリ🔰
手元に届けてくれなくて、スタジオ撮影にも間に合わなかったとかだと
もうめちゃくちゃに文句言ってやりたくもなりますが
そうじゃないなら口コミでなんとか気持ち落ち着かせようって感じですね😭
そういうことあった時、お店のクチコミみたら
同じような体験されてる方いたりする時もあったので
あー先にクチコミ見ておけばよかったって思ったこともあります😫
学生時代、ネットで買ったものが届かなくて
結局かなり時間たって忘れた頃に届くってことあったので
郵便局の依頼も本当にちゃんと探してくれてるのかなって思うところがあります😩
はじめてのママリ🔰
お店に問い合わせた時、間に合ったは間に合ったのですが、その間のやり取りが失礼過ぎてめちゃくちゃ言いたくなってますが、なんとか我慢しようと思います😔
労力的に無駄ですよね😔😔
クチコミ、よく見ておけばよかったと思うの分かります😩💦
郵便局も大量の荷物を運んでいるでしょうから、その時見つからなかったなら仕方ないなと思いつつも、後から届くとモヤモヤしますね…😔
はじめてのママリ🔰
状況は違いますが、電話でめちゃくちゃな対応された時に
「お前じゃ話にならん」って言って電話切ったことあります😂
配送業者だったんですが、その後本部に電話して状況説明してめちゃくちゃ謝られました😇
そのお店がどのような形態で営業されているのかわかりませんが、
店舗以外に会社があるなら
そっち側にこういう対応されましたって問い合わせ入れておくのも良いかと思います!
そのうちお客様いなくなりますよーって感じですね🫣
本当に意味わからないぐらい、
これなんのやつ?って思うぐらい後だったので
それが何にも言われずに勝手に届いた時は逆に怖かったです😨
はじめてのママリ🔰
別の方に変わって欲しいはやったことあるのですが…今回のお店が個人経営?で3人くらいしかスタッフがいないようです💦
問い合わせはLINEになるのですが、その時当日対応したスタッフにも状況確認したとは言っていました。。
こちらの質問もスルーして返して来る感じなので、これ以上噛み付いても労力の無駄かもしれません。。