※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんーとまま♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量について相談です。ミルクのみで、120mlから140mlに増やすべきか悩んでいます。食欲が早くなり、母乳もあまり出ていないようで困っています。どうしたらいいでしょうか?

ただ今、生後2週間ちょっとの赤ちゃんについて質問です!!
今、ミルクよりの混合でやってます!夜はほとんどミルクなのですが、、、
ほぼ、母乳は出てないと思うのでミルクのみだと 思っています。
そこで飲む量について質問なんですが、、
昼間は3時間置の母乳両乳で5分から10分ミルクは120作って80から90飲みます。
夜は同じく3時間置から早くて2時間半置でミルクonlyなので、120完食です。
今までは何とかこれでやってたんですが…2、3日前から
お腹空く感覚が早くなってきたように感じます。
でも、ミルクなので、3時間以上あけないと
と思い抱っこしたりして誤魔化したりしています。が
それでもおっぱいをかざす時は、母乳を吸わせています。
でも、おっぱいあんまり出ていないようなので、おっぱい吸って寝落ちしちゃっても、置いたら起きてギャン泣き!
そして、また欲しがります。
なので、ミルクを増やしたほうがいいのかな?と思うのですが、今120飲んでるので次は140です。
140は2ヶ月くらいの赤ちゃんが飲む量ですよね?
まだ、1ヶ月もいっていない子にあげるのはまずいですかね?
上の子は、量に飲んだんですが、基本夜は寝てくれて、
逆に心配するくらいだったのですが、
下の子は逆に3時間以上開くことのほうが少なくて💦
今や、母乳上げても120飲みきってしまうときもあります。

どうやって行くのがいいですかね?
参考でいいので教えて頂けると嬉しいです♡♡

コメント

彗ママ❤️

体重何キロですか?
体重でみてました❤️

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    あー体重ですね!
    ちょっと測って見ようと思います!

    • 7月18日
マユ

体重計算して、ミルクの量決めてました。
因みに生後二週間調だと、一日に50グラムくらい増えますよ。

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    体重ですね*ˊᵕˋ)੭
    ちょっと計算してやってみます!

    ありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 7月18日