※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那のヒゲ抜きについて。愚痴と質問です。うちの旦那は指でヒゲを抜く…

旦那のヒゲ抜きについて。愚痴と質問です。

うちの旦那は指でヒゲを抜くのが癖で、あちこちにヒゲが落ちています。床やソファや布団、挙げ句の果てには娘の身体にくっついていることもしばしば。
もうほんとに汚い!めちゃくちゃ嫌です。

抜くときはイライラしてるときや、手持ち無沙汰になってるときが多いです。人前でもヒゲを抜いたりいじったり。。かっこ悪いからやめてと言っても、癖やからしょーがないと聞きません。

質問なのですが、男性が人前でヒゲを抜いたりいじったりする姿を見て、皆さまどう思われますか?
また、こんな癖をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?これのせいで肌荒れがひどく、毛穴が赤く腫れるときもあります。肌に悪いからやめたらと言っても聞きません…

コメント

a.

私の旦那さんも独身の時からずっとそれが癖でした。少ないし剃ると剃刀負けするとの事で…でもやはり毛穴が埋もれてしまったりお肌綺麗なのに顎だけ荒れるから言い聞かせて脱毛サロンに行く話になってましたが、先日私も産後に使うからと家庭用脱毛器のケノン買いました!脱毛するなら抜いたら効果でないからと言い聞かせ今は抜かなくなりました🙏🏻
外出中も気を抜いたらヒゲを抜き出しててやはりはたからみても可笑しいよ?とずっと言ってましたし側にいる方もはずかしいですよね💦

• あ

ありがとうございます。
    ケノン、いいかもしれません!脱毛サロンも本人気になってるみたいですが、何度も通うとなるとめんどくさがって行かない気もします💦

• 7月18日
ニーニャ

たまにいますよね💦
うわっ…って思っちゃいます。近寄りたくない、気持ち悪い人って思ってしまいます😓
すみません💦💦

• あ

ですよね!
    わたし、旦那で免疫付きすぎてもう他人がやっててもどうも思わなくなってしまって😑
    普通の感覚の方のご意見聞けてよかったです!

• 7月18日
ゆき

あまり見ていて気持ちのいいものじゃないですね😅外では絶対にやめてほしいし、家の中で抜くのを100歩譲って許したとしてもその辺にポイするのはナシですね。。
周りの目気にならないんですかね💦若い女の子が白い目で見てたよって言ってみるとか笑

• あ

ありがとうございます。
    そう言ってみようかな😊

• 7月18日
オラフ

うちの夫もします😣
ぼーっとしている時とか待ち時間とか暇な時にやるのでやり始めたらすぐにやめてと言います。
自分の夫だから嫌悪感はまだそこまでではないですが、他人だと嫌です💦そのヒゲどこに捨てるのよとイラッとしますね💦
散っているのとか、子どもに付いていたりするとイライラ…
夫の行動みてそう思われる方もいるでしょうし、外では余計に気を付けてすぐやめさせています。
いっそのこと永久脱毛しちゃえば?と思います😂

• あ

ありがとうございます。
    自分の夫だからこそ嫌悪感ありまくりです!何というか、いじってる姿が貧乏くさくて、イライラしてきます!!
    ほんと、すぐやめてほしいですよね

• 7月18日
あんこ

うちの旦那も旦那の弟も前の会社の上司も同じ癖あります。剃ると濃くなるから嫌だそうですよ😓ヒゲ抜き平気でしてる人は変な人認定はされますよね。

うちの旦那は目くそ鼻くそもポイです。かなり不潔でイライラします。
ヒゲは、そんなに気になるなら永久脱毛行ってこい!と自分が行っていたサロンに予約取りましたら、なんだか知らないけどやめました笑

• あ

なるほど!剃ると濃くなるという理屈もあるんですね!
    やっぱり変な人ですよね😑
    勝手に予約とってみようかな!

• 7月18日
みるくママ

主人もテレビ見ながら、携帯いじりながら…ずっとヒゲを抜いています。抜いたヒゲが落ちていて掃除機で吸ってもなかなか吸えないんですよね🤮うちも娘いますが たまに着いてます。ほんと嫌ですよね。気持ち悪い!!

人と話してる時もしてるので、失礼やし その人も気になって 見てるで、とかゆうんですが、なかなかやめてくれません。気になるなら電動ヒゲソリとか使えばいいのに。すごくイライラしますΣ(-᷅_-᷄๑)
ちなみに、寝てる間に無意識に 鼻くそもほじっていて、ポイッするんです。
ほんと不潔。。🤮🤮🤮

• あ

わわ!うちと全く一緒です!!鼻くそのくだりもそのまんま!!
    ヒゲってなかなかとれなくて掃除苦労しますよね💦

• 7月18日
  • みるくママ

みるくママ

鼻くそのくだりも同じですか!!?それは驚き(^^; ほんと 掃除する身にもなってほしいですよね( ;∀;)

• 7月18日