※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
妊娠・出産

37週の検診で子宮口が閉じ、頸管も3.5cmで出産の兆候なし。運動について散歩やスクワット、階段の回数など教えて欲しい。張りもあまりない。

37週に入りました。昨日の検診では、まだ子宮口は閉じてるし頸管も3.5cmで産まれる気配なしとの事。 出産に向けて、本格的に動こうと思いますが、皆さんはどれ位動かれました? 散歩は2時間とか?スクワットは、一日何回とか、階段昇り降りは、何往復とか、具体的に教えてください! 特に今は、張りもそんなにないです。

コメント

るしふぁー

私も37週の検診で子宮口は閉じている状態でした。
36週から散歩を始めていました!30分~2時間と日によってバラバラで週5日程度歩いていました。
スクワット、階段昇降は気が向いたら少ししていました(*_*)
39週2日で生まれました~

Emy♡mam

私は悪阻がなくなってから毎日4キロは歩くようにしてました◟́◞̀
ダラダラ歩くのではなく少し大股で少し早歩きで頑張ってました◟́◞̀

あいにゃむ

私は37週で1cmあかちゃんも
全く降りてない状態で散歩は30分
スクワットは1日10回を5セットしてました!
37週と4日目の時に腹筋するといいって聞いて
寝る前に30回やった次の日の朝に陣痛きました笑

ナッティン

返信ありがとうございます!
無理なく動かれたんですね。
私もその位のタイミングで産まれて欲しいです。

ナッティン

返信ありがとうございます!
毎日4キロ!結構な距離に思えます。重たいお腹で早歩き。。
今はどちらかというと、ダラダラ歩きなので、少し早めてみようと思います!

ナッティン

返信ありがとうございます!腹筋30回! すごいですね。。
私、妊婦じゃなくても出来ないかも!笑
スクワットからはじめてみます!

あいにゃむ

全く体力ないので10回して少し休んで〜
の繰り返しでしたよ笑
頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧︎

ナッティン

そうですね!休みながら、頑張ります(^-^)