※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

薬を飲むために授乳を2〜3日控えることになりました。その間、搾乳をしないと母乳が出なくなる可能性がありますか?

ほぼ完母で、たまにミルクあげてます!
今度検査のため、薬を飲みます!
2.3日授乳は控えるようにと言われています!
その間、搾乳とかしないと母乳は出なくなりますか??

コメント

るん

少なくなります!
出なくなることはないと思います
おっぱいがもう赤ちゃんは飲まないのかな?と判断して出る量が少なくなるらしいですよ。

私は生後0ヶ月〜1ヶ月のころ、約1ヶ月の服用だったのでその間搾乳機で搾乳しました。
でも3時間おきとかこまめには出来ず(←性格の問題)1日4回くらいしかしなかったらやっぱし少なくなった気がします。まぁそれを機に混合にして、今や完ミにしてます

• あい

あい

やっぱり少なくはなるんですね🤔
    私もこの際、完ミにしようか迷ってます😂

• 7月17日
  • るん

るん

あとおっぱいがかたくなって、乳腺炎にもなりやすいので搾乳は少しでもしといたほうが身のためかなと✨

ちなみに…私は性格的に完ミのが楽でした笑。
    お金はかかるし、持ち物も増えるけど、いつでもどこでも授乳室探さなくてもあげられるし、あと飲ませる量が目に見えてわかるから安心です♡

• 7月17日
  • あい

あい

なるほど、ありがとうございます😊✨

私も性格的に完ミの方があってそうです😂✨✨

• 7月17日
アンナ

でなくなるまでになるかは分からないですが、減りはすると思いますし、ほぼ完母であれば搾乳なしだと痛くてしょうがなくなるんじゃないかと思います💦

• あい

あい

減るのですね🤔
    搾乳機はあるのですが、、搾るのがめんどくさくて💦💦
    完ミにする時も最初は多少搾るんですかね?おっぱいパンパンになりますもんね!!

• 7月17日
  • アンナ

アンナ

絞るの疲れますしね〜〜

でも、3日くらいなら
    そんなに苦労せずに完母続けられると思いますよ( ˙◊︎˙ )?

完ミにする時も痛み逃しで絞るかと…痛くなければ絞らずで大丈夫だと思います!

• 7月18日