※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
お出かけ

長野市または須坂市近辺にお住まいのかたにお伺いします。年長男の子と2…

長野市または須坂市近辺にお住まいのかたにお伺いします。
年長男の子と2歳男の子を連れて遊びに行くおすすめの場所を教えて下さい!

今週末、長野に車で実家帰省するのですが、連絡を取ってる友人もいないし親も高齢で、遊ばせる場所の情報がないんです。

思い付くのは
茶臼山動物園、サンマリーン長野、須坂動物園、オアシス小布施、須坂のサマーランド、戸隠忍者村

他にどんなところがありますか?
遊具が充実してる公園や水遊びができるスポットなども知りたいです。

実家は村山駅の辺りです。

コメント

な

茶臼山の恐竜公園もあります!🦕
最近は全然行ってないですが
小学生のときよく行ってました!☺︎

• しょたしょた

しょたしょた

恐竜公園、私も子どもたちも行ったことないんですよ。長男が恐竜に興味が出てきてるので行ってみます!

• 7月19日
  • な

恐竜公園外で暑いので熱中症に
    ならないようにしてください😵

• 7月19日

善光寺近くの城山動物園と少年科学センター、城山公園はどうですか?
来週も暑くなりそうですが😅

サンマリーンはリニューアルしてキレイになりましたよね(行ってませんが笑)

ちょっと回答ズレますが、土曜日はカッタカタ祭り、日曜日は花火大会です🎶

• しょたしょた

しょたしょた

サンマリーンめちゃくちゃきれいらしいですね。
    城山公園ってあるんですね、調べてみます!

• 7月19日
  • しょたしょた

しょたしょた

夏が嫌いさんは須坂の方でしょうか。
    カッタカタ祭りと花火を見せたくての帰省です!躍りたーい!

• 7月19日
 ひい

少年科学センターはどうですか?キッズスペースやボールのプールがありますよ!年長さんなら科学センター自体も楽しめるかもしれません☺️暑いので室内の方がいいかもしれませんね!

• しょたしょた

しょたしょた

少年科学センターにキッズスペースがあると思いませんでした。下の子も楽しめそう。
    まだまだ暑いですもんね。行きたいと思います!

• 7月19日