※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中のシフト制の仕事で、帰宅が遅く、家事もあって夕食が遅くなります。立ち仕事で疲れているため、家事も大変で辛いです。皆さんはどうしているか教えてください。

働いてる妊婦さん、お仕事は夜何時まで働いていますか?

何時間勤務ですか?😳

私はシフト制の仕事なので遅い日だと家に着くのが20時、21時になります。

それから料理、洗濯などをして自分の夕食食べる時間が遅い日だと23時まわってしまいます💦

仕事は1日7、8時間はずっと立ち仕事です(´・_・`)
妊娠してから疲れやすくなったのもあり帰ってからも休憩せずに家事をすると足もパンパンでヘトヘトになってしまいます😭

産休までの後数ヶ月の辛抱なのですが、今が辛すぎて😭

私の考えが甘いのかもしれないですし、もっと頑張ってる妊婦さんもいると思います!
皆さんはどうなのか教えて頂きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ママ

私もシフト制の仕事で、遅いと20〜21時頃に帰宅です💦
立ちっぱなし辛いですね💦

遅い日は簡単な料理しか作れないです😭洗濯は休みの日か早く帰れた日にまとめてやる感じです。
もしくは夫に料理してもらって私は休憩➕クイクッルワイパーで簡単に掃除してとかです。
遅くても22:00にはご飯食べるのを目標にしてるので、ご飯炊けない日はパスタとかにしちゃう日もあります💦
産休まであと数ヶ月ですね💦
頑張りすぎず適当に過ごしましょう!

  • ママリ

    ママリ

    帰宅時間同じですね😭

    帰ってから料理正直しんどいですよね💦
    少しでも休憩すると楽なんですが一度座っちゃうとまた動くのが辛すぎてしまって😭
    あまり遅い時間に食べるのも体重管理にも影響出そうですし、不規則なのも赤ちゃんによくないかなって思っちゃいますよね:;(∩´﹏`∩);:
    後数ヶ月適当に気楽に頑張ります!
    ありがとうございますら😭💓

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

8:30~17:30定時でしたが忙しい部署だったので毎日残業で早くても19時平均で21時迄は残業してました。
それから帰ると22:30位です。主人も多忙だったので妊娠前から基本外食でしたね💦
作る時間も無いし、仕事終わりに買い物するにもAEON系しか空いてないので惣菜買う位でしたね。

家事は二の次で、主人でも私でも出来る方がやるって感じでした。

  • ママリ

    ママリ

    残業がかなりある職場だったんですね💦
    妊娠中も大変だったでしょうね😢
    外食やスーパーに頼りたいのですが旦那が夜勤で朝帰宅する為、手料理置いといてあげたいって思ってしまって😭
    帰りが遅いとお惣菜も全然無いですよね💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も夜勤ありで朝帰宅の週あります。ですが用意も出来ないし、そんな気力も残ってないのでコンビニで何か買って帰ってきてました。
    朝帰ってくる頃には私はもう仕事行ってて居ないのでよくわかりませんが💦

    24時間スーパーでしたが結構ば頻度で行ってたので惣菜も飽きて飽きてw

    ご主人への愛情が伝わってきて素敵です♪ですが無理しないようにしてくださいね✨

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    気力本当にないですよね💦
    私も朝いないので旦那がご飯食べた感想とかも聞かないですし、帰ったらシンクにお弁当箱や朝食べた食器が山のように洗い物でーんと置いてあるの見て毎日ため息です😰笑

    24時間スーパーいいですね💓
    今度たまには利用してみようと思います!

    結構家事手抜きしてるので無理せず産休までこらえたいと思います!
    ありがとうございます💓

    • 7月17日
きゅーぴー

まったく一緒でした😂朝8時から夜の8時まででそのうち7時間はぶっ通しで立ちっぱなしを産前6週まで続けていました😂💦

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😭
    立ちっぱなし妊娠前はなんともなかったのに妊娠してから本当に辛いですよね💦
    産前6週まで頑張ってらっしゃったんですか!尊敬します😢✨
    私すでに産休入りたくて仕方ないです…笑

    • 7月17日
na

毎日お疲れ様です😭
あと少し頑張って下さい‼️
私が妊婦の頃は🤰、11時〜21時で8ヶ月半までリラクゼーションスタッフとして働きました😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💓
    21時まで、しかもリラクゼーションはなかなか体力も使いますよね⁈
    頑張ってらっしゃったの聞いて私も頑張らないとって思えました!☺️

    • 7月17日
あい

今年の3月まで働いてた職場の就業時間ですが、早番と遅番の交互勤務でした。早番だと9時半〜17時半。遅番だと13時〜21時。そこから帰宅して夕飯準備なので食べ終わる頃は23時すぎでした(^^;)
そんな生活をしてたせいか職場で高位破水してしまって病院直行。翌日には予定日より1ヶ月早く出産しました。

  • ママリ

    ママリ

    23時とかになると本当にヘトヘトになっちゃいますよね💦
    遅くまで頑張ってらっしゃったんですね😭
    1ヶ月早く出産されたんですね、頑張られましたね😢💓
    あいさんも赤ちゃんもお体お大事になさってください💓

    • 7月17日
頑張るマン

働いてた時は8:30〜17:30でした!
妊娠中だった事もありかなり優遇してもらってました😭💦
あと少しで産休ですね!!
もう少しで暇になる位お休み出来るので頑張って下さい😭💓

  • ママリ

    ママリ

    私も早番だとそのくらいに帰れる時間があるので夕方に帰れるとすごく気持ちも楽ですよね😭
    あと少しです!産休を楽しみに頑張ります😢
    ありがとうございます💓

    • 7月17日
ねこねこ

私は8ヶ月までは7時間勤務でしたが9カ月に入り6時間勤務です。
9時から16時までです😊
私もほとんど立ち仕事なので帰ってからの足パンパン、家事で本当にヘトヘトになるのわかります。
とくに9ヶ月に入ってからは疲れが凄くて、さすがに旦那が見兼ねて、ほとんど晩ご飯はしてくれているので家では助かってます(;o;)
毎日遅くまでお疲れ様です😣😣

  • ママリ

    ママリ

    1時間違うだけでもすごく体も気持ちも楽になりますよね!
    帰ってから本当に足にきますよね⁈パンパンで誰の足⁈ってくらい🤣笑
    旦那さん夜ご飯作って下さるなんて素敵すぎます😭💓
    今も働いてらっしゃるんですか?
    お体お大事になさってくださいね💓

    • 7月17日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    最初は1時間ちがって楽だったんですが、今はもうキツいです(笑)
    今月いっぱい36wまで働く予定なんです🤣🤣
    ちょっぱーさんはご飯もちゃんと作ってるようで凄いです❣️
    ありがとうございます(o^^o)

    • 7月18日
ちびざる

産前休暇ギリギリまで8時間勤務で働いていました😊✨休暇をもらう1ヶ月前は仕事が忙しかったので、残業4時間半とかしてました😂💦💦就業時間は8時から17時まででしたが‥22時前に職場を出るのでヘトヘトで何も食べず寝て朝にしっかり食べてました🙂!しかし、こんな生活をしてて身体がピークになって職場から病院へ直行することが何度かありました。。。入院と言われましたが、拒否したり。。。笑

しかし、やっぱり身体を1番に考え、チョッパーさんの身体だけではないのでお休みをとれるときはお休みをとって休養してほしいです😄🎵

  • ママリ

    ママリ

    産休までお仕事本当にお疲れ様でした😭!
    残業はんぱなくないですか⁈💦
    ちびざるさんはすごく頑張り屋さんで尊敬します😢
    病院から直行だなんてなかなか出来ないです😭
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💓

    ありがとうございます😭💓

    • 7月17日
りんまま

看護師で産休まで働いて退職しましたが、13時間勤務(休憩1時間半)とかやってました😅
8時半〜21時半の勤務で、残業して日付変わるとか結構ザラでした😭
そんなときでもちょこちょこカルテ書きながら食べたりしてましたけども…😅
産休入るまであと少し頑張ってください!!入ってしまえば死ぬほど寝れます!笑

  • ママリ

    ママリ

    看護師さんとゆう職業本当にすごいですし大変ですよね、尊敬します😢✨
    簡単には休めないでしょうし勤務時間もとても長いですね💦
    私も産休まであと少しなんとか頑張ります!
    そして死ぬほど寝ること楽しみにします😭💓

    • 7月17日
3人のママ

次男出産してもうすぐ2年ですが、朝10時〜夜10時(シフト上は…です💧)で働いてました!
飲食店だったので実際のところ終わりは平日23時、土日は24時、宴会シーズンは25時とかザラでした😅

この勤務をほぼ週6、36wまで普通にこなしてました(笑)
でもこれは私にもお腹の子にも何も問題なく、自分自身が辛いと思わなかったからです!

無理は禁物です!!
辛い時は辛いと声に出して良いと思います😊
一人の体ではないのですから、辛い時は家事も手抜きして体を大事にして下さい🎶🎶