※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
妊娠・出産

生理周期34日で妊娠し、エコーで胎嚢確認。心拍未確認で不安。7週5日で胎嚢の大きさは普通か。排卵日は不明。化学流産後、今回の妊娠。

同じような方いましたらお話したいです。
最終生理は5月24日から5日間でした。
アプリでは6月13日が排卵日でその付近に仲良ししてます。
1週間過ぎても生理が来ず、夜中に暑いのもあってか寝苦しく気持ち悪いような感覚もあったりした為検査薬をすると陽性。
2ヶ月前に化学流産を経験していた為何度か検査薬をし判定ラインが濃くなってから病院に行きました。
生理予定日から13日後の7月10日に初診でしたが胎嚢を確認したのみでまた1週間後にと言われて本日2度目の診察でしたが心拍は確認されず・・・胎嚢も少ししか大きくなっていませんでした。
1週間前よりも大きくなっていて胎芽が確認出来るから大丈夫だと思うと言っていましたがとても、慎重な先生で前回の事があったからと、あと1週間後にまた来てもらって心拍確認できたらおめでとうと言わせて。と言われ1週間後に予約をして帰ったんですが、最終生理から7週5日でこの大きさって普通なのでしょうか?
また心拍がまだ確認できていない事も不安です。

生理周期は34日で排卵日は確定ではありませんが、化学流産後の生理は1週間ぴったり遅れて来て、普段はそこまで生理が遅れることはありませんでした。
化学流産後、一度生理があって、今回の妊娠です。
エコーの写真は上が7月10日の6週5日、下が本日7週5日のものです。

コメント

えり

私は5週で受診し、胎嚢確認出来ず。。。7週で胎嚢のみ(;_;)やっと9週で胎芽、心拍確認できました!でも、大きさは私も小さめで、週数がずれて今7週くらいかなと言われましたよ!次の診察で、心拍確認できますよーに!

• こめむぎ

こめむぎ

コメントありがとうございます。
    9週で確認できたんですね。
    6週で確認できる方も多いので不安でしたが少し安心しました。
    次の検診で心拍確認できると嬉しいです(^^)

• 7月17日
ゆき(o^^o)

卵黄嚢が、大き過ぎる気がします。。

• こめむぎ

こめむぎ

胎嚢に比べると大きいですよね。
    卵黄嚢が大きいと流産の可能性があるという事を今知りました。
    覚悟は必要ですね。。

• 7月17日