※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。保育園に預けて混合で育てている子供が夜中におっぱいを欲しがります。断乳したいが朝まで寝てくれることはほとんどなく、起きることには慣れているとのこと。おっぱい卒業を考えています。

ひとり目の子育てでわからないことばっかで😅
夜間断乳てどうやってさせれでいいですか?
保育園に預けているのもあり混合で育ててます。お風呂上がりにミルクを飲み寝ます。夜中に必ず起きておっぱいほしがります。そろそろ断乳したいなと思ってるんですが...。朝まで寝てくれたことが産まれてから2回ほどで😂私自身夜中に起きることにはもう慣れてしまったので大丈夫なんですがそろそろおっぱい卒業してほしいなと思い...。

コメント

yuukaaaa

夜間断乳、上の子の時は8カ月でしました!
なにしても泣き止まないので、もう昼間のよーにリビングで電気つけて遊ばせました!
で、眠くグズリだしたら抱っこで、、、
ほとんど寝れずとても大変でしたが3日目にはよく寝るようになりました!
下の子は夜間断乳3日目です。泣いても抱っこで寝てくれるのでそんなに大変ではありません(*^^*)
今日、たくさん寝ることを祈ってます。

• れもん

れもん

やはり断乳は大変なんですね😭
    ほんとに自然と夜中起きないようにならないかなと毎日思ってますがなかなかそうはいかず、😱
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互いがんばりましょっ💪💪

• 7月17日