※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お金・保険

軽自動車でチャイルドシート2つは狭いでしょうか?使用頻度は保育園送り迎え・お出かけ程度。

お子さんが二人いて4人家族の方に質問です‼車は何乗られてますか?最近乗り換えを考えていて、維持費を考えたら軽自動車がいいなと思うのですが、軽自動車にチャイルドシート2つは狭いですかね?💦ちなみに使用頻度は保育園の送り迎え・お出かけ程度です。私も主人も電車通勤です。

コメント

deleted user

N BOXのときは普通でしたよ(^O^)
もし狭いと感じたら上のお子さんをジュニアシートにするのはどうでしょうか??🤔

あゆ

旦那がヴェルファイア私がNOAH
仕事用にNBOX乗ってます( ´ ꒳ ` )

Y❤︎

前N BOX乗ってましたが
保育園の送り迎え程度なら問題なく使えてましたが
車で旅行など遠出する時は荷物が乗らなくてダメでした💧

マロン

2台車を所有しています!
軽自動車(スペーシア)の後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを乗せてますが狭いです😭
家族で出掛けるときはヴォクシーに乗ってます!

はじめてのママリ

オデッセイです!
1年ほど前までNBOXとオデッセイの2台持ちでしたが、荷物やチャイルドシート、ベビーカーでパンパンでお金もなかったので一台にしました。
うちはコストコ利用や旅行が多いので使い勝手は合わなかったのですが、軽でもNBOXは広いので、ジュニアシートに出来るなら全然いいと思います😊乗りやすさ抜群でした😂✨

ちいちゃん

タント2台です!上の子はジュニアシートなんで場所とらないので!
旅行の際はレンタカーを利用しようと思ってます!ボックス型の軽なら送り迎えは楽ですよ~

うきわまん、

エスクァイアと軽自動車の2台ですが、軽自動車にチャイルドシート2つはきついですし、荷物は乗りませんΣ('◉⌓◉’)
軽自動車でお出かけは狭いし辛いと思うので、買うなら小さくてもシエンタクラスの車かなと思います。
我が家は現在、軽自動車を手放し普通車に買い替えようと普通車を契約して軽自動車を売る手続き中です(OvO)

deleted user

これから買うのですがシエンタがいいなと思ってます!

M

ウィッシュですが狭いです😭特に旅行とか実家に何泊か泊まる時とかの荷物があると キツキツです😭後スライドドアの車がいいなと思います😭

ひあこ

軽ですけど狭いです。
普段使いならありですけどお出かけの時キツいです^^;

かない

最近セカンドカーを
N BOXカスタムに
乗り換えました😊

2人目はこれからですが
保育園の送り迎え程度なら
問題なさそうです✨

ただ、お出かけってなると
ビミョーかなと思います😅

m@

軽二台持ちです!
ホンダのN BOXよりダイハツのWAKEの方が広いですよ〜😊
あと、スバルのシフォンとか、あとやっぱりタントですかね☘️
うちはまだ子供1人ですが、既にパンパンで。。

ちょっと買い物行ったら終わりです😥(笑)
買いすぎなのかな💦(笑)

今後2人目が産まれるまでにはVOXYとかにしたいと思ってます☺️

みさ

日産のセレナに乗り換えました。
八人乗りにしましたが 私たちは
四人家族です。
子供は後にチャイルドシートふたつ
のせてます
ベビーカーも常に載せれる余裕ありますし
一番後ろのシートは 誰も乗る予定
ないですが 買い物した際や
荷物が多い時はそこに載せてます

子供二人いると 荷物も多いし
買い物したら、余計車に
入らなくなるので
広い車はおすすめで

らららん☺︎

私がエスティマ、旦那が軽自動車です。
基本的に、私が子供といる時間が長いので!

  • らららん☺︎

    らららん☺︎

    燃費を考えると軽自動車が俄然いいと思いますが、何かあったときの安全性を考えてファミリーカー乗ってます!

    • 7月17日
あおまいか

ヴォクシー乗ってます。
平日は送り迎えのみ。休日は、月1~2回ですが1時間程度のところに出かけます。あとは年に数回泊まりの旅行に行ったり、水遊びなど荷物が多い遊びも多いので、荷物がガンガン乗るのが我が家は重要です。
夫がウェイクに乗っていますが、長距離乗るのに軽の後部座席はしんどいなと思います。ずっと軽だと気にならないのかもしれませんが。
以前はWISHでしたが、それもやはり子供2人になると手狭で買い替えました。