※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

離乳食のストックの保存方法について、タッパやジップロックで保存しているが場所を取る。効率的な保存方法を教えてください。

離乳食のストックの保存方法について
教えて下さい!

ストックを作って、冷凍庫に保存する時
どうやって保存されていますか?

今とりあえず製氷皿に小分けにしていて、
凍ったらタッパに移しているんですが、
冷凍庫もそんなに広くなく、
タッパだらけになってしまい、
かなりかさばっています💦

ジプロックにも入れていたことはあるんですが、
私の場合ジプロックを一回ずつ捨てているので何枚あっても足りません(>_<)

何か良い方法があれば教えて下さい🙇‍♂️🌟🌟

コメント

こばみゆ

1つずつ大変ですがラップに包んでからジップロックにしてました😅

• ココ

ココ

え!すごいですね😭💓なんてマメでステキなんですか😭💓尊敬します🙇‍♂️🌟

• 7月17日

Amazonで買ったこれ使ってました
普通のジップロックより薄くて
小さめですが安いし問題なかったです

• ココ

ココ

こんなのあったんですね😍💓ちなみに、大きさや食材にもよると思うんですが、どのくらい入るんですかね?🧐

• 7月17日

退会ユーザー

この袋のサイズは16.5×15なんです。
    離乳食をしてたのがだいぶ前で
    記憶が曖昧なのですが、リッチェルの50mlの製氷皿は6個入ってたと思います、、、ごめんなさい、ちゃんと覚えてなくて

• 7月17日
  • ココ

ココ

いえいえこちらも答えにくい質問をして申し訳ありません🙇‍♂️リッチェルのうちも使ってるんで、イメージ湧きました😍💗ありがとうございます😊是非参考させて貰います*\(^o^)/*

• 7月17日
マル

私は最初は製氷皿に入れてたんですが、ズボラなのもあり、量が増えるに連れて手間がかかると感じるようになって、2回食の後半辺りから製氷皿はやめて、ジップロックに保存してます。使う時にパキッと割って、計量器で測ってだいたいのグラムを見てます。ジップロックは使い捨てと割り切って離乳食のストック保存にどんどん使ってます。
計量器もボタンを押すとゼロになる機能があるやつなので、お皿をセットして、ジップロックのストックをパキパキ割って入れていく感じで楽です😊

• ココ

ココ

私も同じく🙋‍♀️超がつくほどズボラなんです😱💦そのね!パキってなつまだやったことないんですが、綺麗に広げて入れるんですよね?🤔
    まず、その作業が出来るか不安です😂(笑)冷ましてからしてます?

• 7月17日
  • マル

マル

はい、冷ましてからバットとか平たいお盆?とかにそのジップロックのせて冷凍庫に入れて、平たく凍らせたらバットは出してます😊

• 7月18日
  • ココ

ココ

なるほど🙆‍♀️ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️試してみますね😆✌️

• 7月18日