※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

友達が遊びに来る時、2歳の子供にはどんなジュースやお菓子が良いですか?お友達の家で助かったことや嬉しかったことを教えてください。

明日もうすぐ2歳になる子供ちゃんを連れて友達が遊びに来ます 😚!

2歳前のお子さんをお持ちの方や先輩ママさんにおしえていただきたいんですが、ジュースやお菓子はどんなものを用意してるといいんでしょうか???🤔💦💦

またお友達の家に遊びに行ってて、助かったことや用意されてて嬉しかったものなどあれば教えてください 🙌

コメント

☺︎

そのお母さんがどこまであげてるかによりますがアンパンマンの
ジュースとお菓子とかは
どうでしょうか?

• ぴーすけ

ぴーすけ

アンパンマンのジュースって紙パックのやつですよね??☺️

お菓子は2歳くらいになるとなんでもいいんでしょうか???
    ちかくに赤ちゃんの専門店?西松屋などがなくて 💦💦💦

• 7月17日
ゆーママ

うちはジュース類は普段あげてなくてお菓子も好きじゃないみたいでそんな食べないのでフルーツだと嬉しいです👀あとはドーナツとか好きですが
飲み物お菓子はママがどれだけ解禁してるか差があるので出す前に食べるか聞いてくれると嬉しいです😃

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど!!!果物なら大人も一緒に食べられるしいいですね ☺️
    わかりました!確認します 🙏

回答ありがとうございました🌈

• 7月17日
pezu

うちはスーパーとかに売ってるアンパンマンのちっちゃいリンゴジュースがお気に入りです( ´ ω ` )うちは卵アレルギーなので、卵なしの子供用ビスケットとかバナナとかヨーグルトとかをおやつにあげてます!

• ぴーすけ

ぴーすけ

紙パックのやつですよね!!!
    果物買おうと思います ☺️

• 7月17日
  • pezu

pezu

そうです!パックのやつです!!量も丁度いいので!うちの子は全く足りないみたいですが(笑)
    アレルギーないかと、お菓子そのお母さんが普段あげてないかもなので、聞いてからのがいいかもですね!果物食べれるなら一緒に食べれるからいいかもです!大人と同じもの食べたがる時期だと思うので😁💦

• 7月17日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

お菓子とかも子供ちゃんが食べれそうなもの選んで、お母さんに聞いてから出した方が良さそうですね〜🤔!

ご丁寧にありがとうございます 🙇🏽‍♂️

• 7月17日
ぽんママ♥

アンパンマンジュースやヤクルトなどあげてます。お菓子迷うようなら、果物だと差し障りなく食べてくれるかな?と思います。お手拭きなど出してもらえたらお菓子食べたあと拭くのに助かります😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

果物いいですね〜
    考えになかったので有難いです😚🙇🏽‍♂️
    明日果物屋さんに行ってみようと思います ♩

• 7月17日

その子のお母さんにアレルギーないか
何を食べてるのか聞いた方がいいと思います!
うちはジュースあげないしお菓子もまだベビー用しかあげてないです(^^;
私はフルーツあるんだけど食べれるかな?って言ってくれた事が嬉しかったです(^^)

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうですよね、、確認してから出そうと思います 🙆‍♀️♩

• 7月17日
シュフー・ガガ

アンパンマンのものが無難かもしれませんね💡
ジュースもお菓子もスーパーにあります😊
親が見てる事前提ではいますが一応、2歳前後はやんちゃさんが多いので子供の手に届くところに大事なものや落としたらまずいものなどは置かないほうが身のためです😅
おもちゃや絵本を貸してもらえれば助かります😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

一応危ないものは除けてるんですが念の為、息子のお部屋(ベビーゲートで囲ってます(笑))に一緒に入ってもらおうかな。。。(笑)😅

明日朝一でスーパー行ってみます!

• 7月17日
aki.yuuzuMAMA

こどもによってお菓子を食べる子、果物が好きな子と色々ですし…ジュースもあまり飲ませていない家もあればこれしか飲まないと味を決めている子もいるようです💦
お友達に子どもさんの情報を確認する事は難しいですか❓

• ぴーすけ

ぴーすけ

いえ!連絡とれるので事前に聞いておこうかと思います ☺️

• 7月17日
マイク

うちは、あまりお菓子やジュースを好まないので、ヨーグルトや果物だと嬉しいです😂
またアレルギーがあって、食べれないものもあるので、みなさんが言うように事前に聞いてもらえると助かります(^^)