※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

1歳の娘が繰り返し風邪で発熱。汗っかきで布団が濡れる。着替えさせた方がいいか、寝る時の服装も教えてほしい。

1歳の娘がいます。6月からもう5回は発熱していて治ってはまた風邪。治ってはまた風邪。の繰り返しで…
すごく可哀想です。また、とても汗っかきで寝てる時なんて布団までぐっしょりです。起こしたくないので着替えてないですが、寝てる時着替えさせた方がいいですか?また、寝ている時の服装なども教えてもらえるとありがたいです。体温調節が難しいです。。

コメント

寝る時は下はオムツ、上は肌着です👶🏻寒いなあと思ったらガーゼかけてます!

• E

E

ロンパースみたいなのですか?ちなみにクーラーは何度設定ですか?

• 7月17日

退会ユーザー

26℃ 風量 自動にしてます😇タンクトップです😊

• 7月17日
  • E

E

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月17日
ハルくん

真夏や真冬の寝るときの服装って悩みますよね。
うちはエアコンは29℃のねむりモードにして服装はタンクトップの肌着とオムツだけでお腹にタオルケットをかけてます。
以前に腹巻きがついた寝間着用のズボンを履かせましたが暑いみたいで何度も起きてしまったので。

寝相が悪く時々タオルケットを掛け直すのが面倒ですがよく眠ってくれるので風邪をひかないか心配ですが(^_^;)

• E

E

29度設定にしてて汗かきませんか?
    本当に悩みます😅😅

• 7月17日
ハルくん

和室で寝てるんですが部屋が狭く室温はだいたい27℃になります。
寝る前は汗で髪の毛が濡れてしまいますが、寝てるときは大丈夫です。

• E

E

着替えさせてから寝せていますか?😅

• 7月17日
ハルくん

汗で肌着が湿っぽいので着替えてから寝かしてます(^^)