※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがオモチャを掴まないことに不安を感じています。

生後4ヶ月ですが、物を掴んで遊びません。
オモチャを近づけると手を伸ばしますが、両手をもじもじしてるだけです。
手をパーにしてあげてオモチャを握らせてもすぐ離してしまいます。
同じぐらいの赤ちゃんが両手を使ってオモチャで遊んでいるのを見て不安になりました…

コメント

なつママ

うちの子も掴みやすいおもちゃしか遊びませんょ。゚(゚^∀^゚)゚。
すぐぽいってします>_<
それより、大人にあやされるのが好きみたいです♪

• ぽん

ぽん

うちの子もオモチャより人と遊ぶほうが好きってことなんでしょうか?
    そんな風に考えられなかったです💦前向きに考えなきゃ駄目ですね!

• 11月28日
ジャンジャン🐻

うちもにぎにぎとかはうまく持てなくて、持ってもすぐポイでしたよ(^-^)

でも、オーボールのラトルタイプを買ってあげて持たせたら、すごくもちやすいみたいで、よく持ってましたよ(^-^)

• ぽん

ぽん

オーボール私も買いました!
    他のオモチャと比べると長く持てるんですがやっぱりポイです…
    でもいいオモチャですよね!

• 11月28日

赤ちゃんは特に自分の興味のあることだけに一直線ですから(^-^)
うちも、ほとんど赤ちゃんのうちはおもちゃいじらなかったですよ!
月齢合わせてもたせても、ぽいっ!
遊び方見せてもダメ(笑)

でも、5歳の今はおもちゃ〜!あれしたいこれしたい!です(^_^;)

今はママにたくさん触って遊んでもらうのが一番なんだと思います!

みき

うちもそんな感じです!
両手もじもじ、可愛いですよね♪

おもちゃを手にとん、と触れさせてあげると持つことが多いですが、自分から手を伸ばすことは少ないです(笑)
それよりもお話するほうが好きみたいで(*^^*)
そのうち持てるようになると思って気長に待ちましょう♪