※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
ココロ・悩み

育児がつらくて一人で頑張るのが辛いです。手助けが欲しいです。旦那さんに育休を取ってほしいです。心療内科の薬を飲むと赤ちゃんに授乳できなくて困っています。ありがとうございます。

連投すぎてすみません
あーもう一人での育児嫌だーー
一人で頑張るのもう嫌だーー
もっと頑張ってるママたくさんいるの知ってるけどつらいいい
また綿棒浣腸してあげなきゃ…2日も出てない
胃が痛い、くすりきかないー
胃が痛くて明日お風呂入れるのすら苦痛ーーー
手助けが欲しいよおお
旦那さんが育休一年くらいとれたらいいのにーー
心療内科の薬飲んだらぐずったときおっぱいあげられないーでも飲みたいーー
ママパパがいなくなると泣くようになってきたー!!
なんでかプレッシャーに感じて情けないいいいい
つらいいいつらいいい

コメント

さら

わたしもずっと一人育児です
今2歳までやっとですよー!

親とか近い人
羨ましいです笑

• エミリ

エミリ

2歳までさらさんもおつかれさまーーー!!!。゚(゚´ω`゚)゚。✨えらいです!!立派です!!が、どうか無理しすぎないよう、セーブされてくださいませ!!
    ほんとですよね…!!頼れる場所がある人を羨ましいとととても感じます!

• 7月18日
あーせなる

うちも実家も義実家も遠くて、旦那の帰りも0時すぎるので完全ワンオペです😭
つらいですよね…
大変ですよねー…
けど、ほんと頑張るしかないんですよね!!
赤ちゃんにはママしかいないんだし、必死でおっぱい飲む姿や、泣いていて抱っこすると喜ぶ顔を見ると 何が何でも育てるぞ!って思えます😭
頑張りましょう!

• エミリ

エミリ

あーせなるさんもおつかれさまーーー!!。゚(゚´ω`゚)゚。ほんと、どうにかもがいて1日1日乗り越えるしかないですね…!!!行政でもどこでも頼りまくってすこしでも自分の時間を確保できるようつとめようとおもってます!。゚(゚´ω`゚)゚。わたしは体に支障をきたしてしまって、お薬に頼らざるを得なくなり、おっぱいをあげられませんが、気持ちは楽になり、ミルク計算も楽になり、子もぶくぶくしてきました!!笑
    頑張りましょうね!!手を抜き抜きしましょう!。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月18日
おっとっと

私もワンオペです😂✨その頃は本当に辛くて辛くて…感情が人生で一番不安定な頃でした(笑)
ミルク飲んでくれるのであれば、お薬飲まれてミルクに頼ってください🤗ミルク飲むの練習させておけば体調悪くなった時にママが助かりますよ(*^_^*)
今疲れたりイライラしたりするのはホルモンバランスの乱れで、ママみんなが通ってきているので大丈夫ですよ!みんなそんな感じだったと思います🤣
うちも1度もお風呂入れたことないですし、ミルクの作り方も知らないしお着替えもオムツ替えも何もしてくれません!役立たずすぎて既に旦那はATM化してます(笑)
甘いものでも食べて少しリフレッシュしましょ☺️❤️

• エミリ

エミリ

1番不安定でしたか!!!。゚(゚´ω`゚)゚。てことは、これから登って行くばかりですね!!!
    わたしもそう言い聞かせて、今だけ!と思いがんばります!
    笛吹きさんのアドバイスもあり、お薬に頼り始めました…!いぐすりも心療内科のお薬もガッツリ飲みはじめ、体調も回復しつつあります!3ヶ月母乳あげるのがんばった!よくやった、と言い聞かせて、寂しいですが完ミに切り替えます…!!
    またお薬飲まなくても平気になったら出なくなってるだろうおっぱいを吸わせようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    ここのママたちが戦友に思えて、とてもとても心強いです。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!!

• 7月18日
  • おっとっと

おっとっと

半年ぐらいでようやく少し普通?になってきたような感じです😅✨ゆーっくりと落ち着いてきますので大丈夫ですからね😭❤️
    3ヶ月もおっぱいもらえてもう免疫バッチリですよ🙌ミルクは飲む量も分かるし、うちの子もミルク沢山あげだしてからぷくぷくになって更に可愛くなりました😍
    育児は本当にママの体調が第一だと本当に思います💦これからもご自身を大切にされてお互い育児頑張りましょうね★

• 7月18日
Eri☆

よくわかりますー
私も精神科でもらってる薬飲むとぼーっとしちゃうので飲めないし……
上の子は毎日綿棒浣腸して毎日手にうんち付いて嫌でした笑<手袋最高>

一人でギャン泣きとかされると攻められてる気分になりません?(;_;)

お互いゆるーく頑張りましょう(^^)

• エミリ

エミリ

手袋の存在忘れてた!!!wなりますなります!!。゚(゚´ω`゚)゚。かといって出してあげないわけにはいかないですし、もう今2日出てないので今日あたりこちょこちょしようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    子供のギャン泣きつっらいです!(;_;)すっごくきもちわかりますよー!!
    自分の至らないところを攻められてるようでごめんねごめんねってなります…!!
    結局お薬に頼ることで自分の気持ちをコントロールし始めました!まだ引け目を感じないかといったら嘘になりますが、これで笑顔で育児できるなら、、、と言い聞かせてます…!!完璧を目指さず、育児以外のやりたくないことはやらない精神で、健やかにやって行きたいですよね…!!!

• 7月18日
もーりー

おっぱいダメならミルクあげるとか無理ですか??
頑張りすぎると、ふとした時にあっ無理だ‼️ってなることありますよね😑
私はそんな時は家事等は何もしません🤣赤ちゃんの世話だけ。
泣いたらオムツ変えて、お乳あげてちょっと遊んで一緒に寝ちゃう。
頑張らないで力抜けるところは抜いちゃいましょう‼️

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!!結局あれからお薬に頼ることにしました。
    お薬を飲むことにやはり最初引け目を感じましたが、主人に、子供が大きくなってなんで母乳で育ててくれなかったんだよ!とか攻めるやつ見たことあるか?といわれいない!!笑 と思い、ミルクにしました…!笑
    子供が起きたらこの月齢だからこんな手遊びしてあげなきゃ、この練習もしてあげなきゃ、とまじめに向き合いすぎていたのでしょうか…周りのおかあさんが立派に見えて、もっと頑張らなきゃと追い詰めていたようです…!!
    これからはもう少し力抜いて生きてればいいくらいに思って向き合ってみようかと思います!

• 7月18日
ハル

人は人、自分は自分ですから比べずに自分のペースで育児するのがいいですよ〜

魔の3ヶ月だしちょっと辛い時期に入ってるので、体力、メンタル共に低下気味になってると思います

手抜きから始めるのがいいですよ
掃除しない、夫のご飯は宅食などにして体を休めてください💦

• エミリ

エミリ

本当にその通りですね…!!
    周りのおかあさんがみんな立派にみえて、キラキラしていて、それに比べてわたしは毎日泣き泣き育児…情けない、お薬までのんで…と自暴自棄になっていました。
    周りのアドバイスをたくさんいただき、みなさんが通る道だと知り、育児以外のやりたくないことはやらなくていいんだ、と思えました…!
    そして魔の3ヶ月という言葉を初めて知ったんです!笑
    調べて見たら合致してる部分がちらほら……笑
    でもそんな時期なんだ、と原因がわかっただけで何かあってもこの時期だからと飲み込めます!教えていただきありがとうございます!!!

• 7月18日
honomama

すごく分かります💦私も産後からずっと辛くて辛くてでも頑張らないとと思って1人で耐えてとうとう耐えきれなくなって大泣きして旦那さんに仕事中にもかかわらず電話して帰ってきてもらったことあります😭そして心療内科行きました💦
母乳をやめて薬飲んで今は完ミにしましたよ!そしたら精神的にもすごく楽になりました!
十分頑張っていらっしゃると思います(o^^o) もっと手抜きして旦那さんや周りに助けを求めて良いと思います(o^^o)

• エミリ

エミリ

うあああ、honomamaさん、お辛かったですね!!!頑張られてるんですね!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしも、今朝から完ミに完全に切り替えようと決心しました!
    お乳を飲んでる姿が可愛くて大好きだったのでとても寂しい気持ちはあったのですが、また薬を飲まなくてよくなったら、出なくなってるであろう(笑)おっぱいを吸ってもらおうかと思います…!!
    そして、お薬も飲みました…心療内科の薬も、いぐすりも…!すぐにはよくならないかと思いますが、それでも昨日よりずっとずっと楽になりました!波はあるかと思いますが、このスタイルでしばらく続けてみようと思います…!!
    honomamaさんも同じようにお薬飲まれ、完ミに切り替えられたとのことで、とても勇気をいただけました、ありがとうございます!
    その後は落ち着いた育児はできてらっしゃるでしょうか?
    すこし希望がみえました…!

• 7月18日
  • honomama

honomama

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです😚
    私も3ヶ月の頃でした!娘はそこまで手がかかるタイプでも無いにも関わらずプレッシャーとか不安で24時間2人っきりで頭がおかしくなってしまって💦 なんだかエミリアさんと似ている気がします😚責任感が強いのだと思います(o^^o)
    薬は今も飲み続けていますが、ミルクに完全に切り替えた方が夜もよく寝るようになりまして🤣夜は私1人別室で寝かせてもらってます。たまに夜泣きしますが旦那さんにお願いしてます💦
    もし可能であれば別室で1人の時間をもたせてもらうのも良いかと思います!あと昼間はもうトコトンぐーたらです笑 テレビもつけっぱなしで、お菓子ばっかり食べてます笑 私が笑顔でいれることを最優先にしています😘 そうすると不思議と育児に対する意欲も湧いてきましたよ😘
    今は娘の事可愛いと思えます😍

• 7月18日
  • エミリ

エミリ

honomamaさんもお子さんを可愛いと思う余裕なくなった時あったんですか?😭なんだか息子が急に泣くことが多くなってからなんだか余計にストレスが増えてきました💦そういう月齢なのでしょうか…💦
    一人になる時間1日に数時間でいいからほしいです😭昨晩はなかなか寝なくて、ギャン泣きで、でも誰にも助けてもらえなくて辛くて辛くて仕方なかったです😭
    朝から胃痛と吐き気でしんどい…💧

• 7月19日
  • honomama

honomama

ありましたよー‼️全然余裕なくて、可愛いどころか怖かったです💦 娘が病気になったら、、とかイヤイヤ期になったら、、とかマイナスな事ばかり考えて常に誰かに批判されてる様な気分でした😭
    出来ることが増える時に赤ちゃんのグズりも増えると聞いた事があります(o^^o) きっと目が良く見えてきたり周りの事が分かるようになってるのかもしれませんね😘でもギャン泣き本当辛いですよね💦暑いですし寝つきも悪いですよね💦 体調大丈夫ですか😵休んで下さいね😭
    でも今娘は8ヶ月ですが、すこーしづつご機嫌時間が増えてきたり1人遊びが出来るようになったり楽になってきましたよ‼️大丈夫です😚
    お金はかかりますがヘルパーさんに家事をお願いしたり、ご実家にちょっとお世話になったりできないでしょうか?

• 7月19日