※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家事・料理

おうちでピクルス作ってる方いらっしゃいますか?🙋🏻‍♀️ずっとしたくて考…

おうちでピクルス作ってる方いらっしゃいますか?🙋🏻‍♀️
ずっとしたくて考えててやっと今日やったんですが
液ってどのくらいの頻度で変えるものですか?🤔
今のを食べ終わったら捨てないと酢だけど砂糖とか入ってるし腐りますか?
あと今回はかんたん酢を使ったんですが
あれって少し薄めて使ったら駄目ですか🙁?
あと意外な食べ物でこれやると美味しいよ!
ってやつあったら教えてください🙆🏻‍♀️❤️
今はなすとトマトってどうなんだろうって思ってます🤔✨

コメント

わっかー

液は毎回変えてます✨

薄めた味で大丈夫であれば平気ですよ✨

ミニトマトでやると美味しいです。その時は皮はむくと染み込んで更に美味しいですよ✨

  • わっかー

    わっかー

    私はセロリ、玉ねぎ、きゅうり、トマト、カリフラワー、パプリカなど気分で作ってます✨

    • 7月17日
  • わっかー

    わっかー

    あとレンコンもでした!

    • 7月17日
  • ひ

    やっぱ毎回変えるものなんですね!
    そのまま捨ててますか?それともすを大量消費できる何かを作ってますか?
    質問ばかりですみません💦

    今回原液でやったらしょっぱいよね?ってなったので次回から薄めて使用してみます😊💓

    トマト・・・・・中身出るよな・・・・・って思ってたんですがミニトマトがありましたね!
    皮向くといいんですね!
    ありがとうございます😆❤️

    • 7月17日
  • ひ

    レンコン!意外です!レンコン今度真似させてください😍

    • 7月17日
  • わっかー

    わっかー

    カリフラワーやレンコンは火が入りにくいのと染み込みにくいので茹でてから冷水にとって漬けるといいですよ✨

    • 7月17日
なぁ

ピクルス屋さんで美味しかったのが、山芋やごぼうのピクルスです!
家でつけてもハマってます✨
つけタレ?が勿体ないなら、袋とかでつけても良いと思います!ジップロックとかだと量が少なくて済むので、捨てるのも罪悪感なしです^ ^

  • ひ

    面白いですね!😳✨
    てかピクルス屋さんなんてあるんですね🤤💕
    なるほど!!保存容器のいめーじしかなかったので盲点でした!
    場所もとらなくなっていい事しかないですね😳❤️ありがとうございます❤️

    • 7月18日
  • なぁ

    なぁ

    デパートなどに入ってるので、デパ地下探してみると色んなものつけてあって美味しいですよ♡面白いもの見つけて試食させてもらったりするのも良いです✨

    • 7月18日
  • ひ

    なるほど!デパ地下ですね!
    今度涼みついでに見てきます🤤💕

    • 7月18日
わっかー

そのまま捨てるというのは揚げ油のように処理するということでしょうか?💦酢を大量消費できる何かとは…?逆に質問すみません😅笑

  • ひ

    普通にシンクに捨てるのか
    酢豚みたいな酢を使う料理に使ってるのかって事です😭
    説明下手くそですみません😭💦💦

    • 7月17日
  • わっかー

    わっかー

    ありがとうございます✨
    シンクに捨てちゃってます💦気持ちたくさん水を流して…

    穀物酢を使ってますよ✨他に白ワインだとか色んなもの入れてます✨

    • 7月17日
  • わっかー

    わっかー

    あ!ピクルスだけに使うと酢が余るから他の料理に使ってるって事ですか?
    酢は冷蔵庫に入れて期限気にせず使ってます笑

    • 7月17日
  • ひ

    そうなんですね!
    なんか勿体無い気がしてしまって😭笑

    すごく大人な味がしそうですね😳💓
    ワイン手元にあると飲んじゃいそうです🤔w

    • 7月17日
  • わっかー

    わっかー

    ちょっと甘めなのですが、レストランで働いていたのでその時のそのまま使ってます笑
    お酒に合うんです!!!!今頑張って我慢してます!笑

    • 7月17日
  • ひ

    ピクルス用に漬けてた酢をピクルスが無くなったら捨てるか何かの料理に使うかって事です!
    本当に説明が下手で申し訳ないです(;;)💦

    • 7月17日
  • わっかー

    わっかー

    あぁ!すれ違いが凄い。笑
    私のはもうピクルスです!!って味なので他には使えないので捨てちゃってます💦

    • 7月17日
  • ひ

    本当にすみません😭💦
    なるほど!確かに野菜の味出ますもんね!

    白ワインは酢豚ですか?🤔

    私もミルク拒否なのでお酒まだ飲めないですが夏が来るとお酒飲めないのきついですよね😭

    • 7月17日
  • わっかー

    わっかー

    白ワインは酢豚ですか……?💦
    私も汲み取るのが下手なようです💦笑

    • 7月17日
  • ひ

    すみません私がわかってる体で話続けてしまってるんですよね申し訳ないです😭
    酢豚の流れで白ワインが出てきたので
    ん?まさかと思って聞いてみましたが
    穀物酢と白ワインでピクルス作られてるんですか?🤔✨

    • 7月17日
  • わっかー

    わっかー

    すみません💦なかなか噛み合わないですね笑
    穀物酢の他に白ワインなども入れてますよって事です✨砂糖、ローリエ、白胡椒ホール…などなど結構たくさん入ってます✨

    • 7月17日
  • ひ

    ですね😭💦

    当然ですがかんたん酢よりはるかに美味しそうです・・・・・!
    さすがレストランで働いてた方ですね・・・・・✨
    ほかのご飯も美味しいんでしょうね🤤💓

    • 7月17日
うる

かんたん酢で先日作りました(^ ^)パプリカと大根やりましたが、パプリカはなかなか味が染みず、1日くらい袋に入れっぱなしにしました!
ミニトマトも美味しいらしいですね💖

  • ひ

    うちもパプリカやりましたー!😍
    大根美味しそうです😍
    ミニトマトやりたいです💓

    • 7月18日