※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

男の子のママさんへ、赤いちんちんの裏側にポツポツがあるのは普通でしょうか?痛みはないが病院へ行くべきか悩んでいます。

男の子のママさんに質問です!

ちんちんの裏側(裏筋?)が生まれつき赤く、洗った時に気づいたのですが、縦にポツポツと小さいニキビ?のようなのがありますが普通でしょうか?
似たような質問で前に似た方がいたのでみんなあるものかなと思うのですが· · ·
痛がったりしてませんが、病院行った方がいいですかね?

コメント

ぽかり

うちも1ヶ月半くらいの時に、赤いポツポツ発見し、小児皮膚科行きました!
オムツかぶれですね〜と言われ、薬処方してもらい塗ったら2.3日で完全に無くなりました!

  • R

    R

    コメントありがとうございます。裏筋辺りは赤いですか?

    • 7月17日
  • R

    R

    そのポツポツが赤いのではなくて、皮膚が赤くて、その横に白くポツポツがあります!

    • 7月17日
  • ぽかり

    ぽかり

    たまの裏の筋みたいな所ですかね??
    そこは赤いです!赤い筋みたいになってます!
    白いポツポツはなってませんが、乳児湿疹ですかね???🤔

    痒がったり機嫌悪そうにしていなければ、清潔を保ち様子見てみます!
    2.3日で良くならなければ、病院行きます!🏥

    • 7月17日
  • R

    R

    たまの裏ではなく、ちんちんの裏側の裏筋です!!

    • 7月17日
  • R

    R

    そこが赤いスジになってます(><)

    • 7月17日
  • ぽかり

    ぽかり

    なるほど‥!
    そしたら私のパターンとは少し違うような感じですね‥🤔
    病院行った方がさくらさんも安心出来ますでしょうし、休日になる前に受診されてはどうでしょうか?😊
    私はどんな細かなことでも行きます笑

    • 7月18日