※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘が風邪の症状で耳鼻科を受診し、薬を処方されたが夜はシロップを拒否。寝る前に飲ませても大丈夫でしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる娘が昨日から、くしゃみと鼻水が出ているので今日耳鼻科に行ってきました😭
涙目になるときもあるのでアレルギーかな?と思い聞きましたが6ヶ月ぐらいではあまりアレルギーはでないと言われ、喉が少し紅いので風だろうと言われました。
痰を出しやすくする薬とアレルギー疾患の薬を混合したシロップを処方されました。毎食後だったんですが、夜離乳食とミルクの後にシロップあげたけど拒否して飲んでくれませんてわした💦
今から寝かす際に最後のミルクをあげるんですが、その後に飲んでくれそうならシロップあげてみても大丈夫でしょうか?

コメント

のえる

飲ませるのやめておいたほうがいいと思いますよ。

上の子ですが、喉が赤く痰が絡んだ咳がでるので、そのような内容の薬を処方されました。(アレルギー関連の薬はなかったかもしれません)

4時間は空けてください。
と薬剤師さんに言われましたよ。
空ける時間も薬の量や体重により変わるかもしれませんが。

そんなに頑張って飲ませなくてもいいのではと、思います。(>_<)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり今日はやめておきました!
    先生も必ず飲まさないといけないわけではないと言ってたし、明日また様子見てあげようと思います😀
    ありがとうございました🙂

• 7月17日