※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*
妊娠・出産

初マタの方からの相談です。旦那のお母さんから必要なものを聞かれたが、狭いアパートで必要性があまり感じられないため、断ろうかと思っています。

初マタです!
先輩ママさん教えてください🙏🏻

旦那のお母さんからLINEでこれあった方がいい?ときたんですけど、実際必要ですか?

いつも欲しい?聞かれて欲しいです‼︎って言えば買ってくれるので今回も欲しいって言えば買ってもらえるんだと思うんですけど…笑

アパートなので狭くて😭
あんまり必要性ないなら断ろうかと思ってます!

コメント

わっかー

最高ですね!
私はあってよかったです✨昼間リビングに寝かす時や離乳食期にも使えますし✨

• n*

n*

やっぱりあれば便利なんですね💡‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月17日

バウンサーですかね?
買ったんですが、赤ちゃんが全然寝なくて泣きわめいてダメでした💦
もう少し大きくなってから、レンタルとかで1度試してからの方がいいと思います(T_T)

• n*

n*

バウンサーです‼︎
    その子にもよりますよね🤕

• 7月17日
Ychan

2人目考えてるならあった方が便利ですよ!!ベビーラックとかだと離乳食が始まったらそこで食べさせれるので便利だと思います😊

• n*

n*

なるほど🤔
    2人は欲しいので考えてみます‼︎
    ありがとうございます☺︎

• 7月17日
ゆー

ぐずってるとき寝かすとよく寝てくれましたよ☺️
あれば便利だと思いますが、使う期間は短いと思います💦
娘が使わなくなって他の人にあげたのですが、寝てくれるーっていってました☺️

• n*

n*

そうなんですよね…
    すぐ使わなくなっちゃうならわざわざ買ってもらうのとなと思って(;_;)

• 7月17日
ママ

上下に動かせるコンビラックは
便利だと思いますが、、
これは使うのかな?
生まれてみないと分からないですよね😂

しかし、ステキなお義母さん❤️

• n*

n*

そうなんです😭❤︎
    ほんとにいろいろ買ってくれるので、すぐ使わなくなっちゃうなら買ってもらうのも申し訳ないなと思って(;_;)

乗せても泣いちゃう子もちゃんと寝てくれる子もいるみたいなので分かんないですよね💦

• 7月17日
ムムン

アパート住みではないですが、うちは重宝しました!今は椅子で生活してるし、上の子が動き回るのでリビングでは使えませんが脱衣所に持って行ってタオル敷いてそこで待ってて貰うようにしようと思ってます。

• n*

n*

なるほど💡
    そう言う使い方もあるんですね!
    考えてみます!

• 7月17日
☆☆☆

うちはベビービョルンのバウンサーをよく使ってます🙂最初は泣いていたのですがおくるみしてゆらゆらしてたら慣れたみたいで今は座らせて夕食作ったりしてても泣かずにいい子にしてくれてます👍🏻

• n*

n*

やっぱりあれば便利ですかね😆

• 7月17日
ほぷ

私なら買ってもらえるなら買ってもらっちゃうかもです😂
もし、泣いたりして使えなかったら最終的にはメルカリとかで売っちゃう笑笑
最低ですが、、、😂💦

• n*

n*

あたしも買ってもらえるならって考えなんですけど…😂笑
    それもありですよねwww

• 7月17日
まる

同じの持ってて、アパート住みです!
他の色々見てたときに勝手にこれ買ってこられて…結局うちの子は大人しく乗ってくれたの2、3回ぐらいだったのでいらなかったしむっちゃ邪魔でした😭笑

• n*

n*

そうなるともったいないですよね😵
    しまって置くところもないので悩んでました😭

• 7月17日
紬

これではなく普通のバウンサーを持ってますが、昼寝や家事をしているときなどに使えるかなと思って購入したもののその用途では全く使えませんでした。すぐ泣きました💦
でもベビーバスを卒業してから、お風呂に一緒に入るときにバウンサーにのせて外で待っててもらうのに使いはじめて今も活躍してます😊

• n*

n*

旦那が夜勤やっててお風呂1人で入れなくちゃいけないのでそう言う時に使えそうですね💡!
    ありがとうございます☺︎

• 7月17日
ソルト

個人的にはバウンサーよりハイローチェアの方が便利かな〜とは思います🤗
ハイローチェアは新生児期から使ってて、今もお風呂待機や離乳食の時に椅子として使ってるので長く使えますよ🙆

• n*

n*

そうなんですね🤔
    もっと調べてこっちじゃなくてハイローチェアにするか決めます(*'-'*)
    参考になりました!

• 7月17日
305

バウンサーですか?
私はハイアンドローチェアを使ってます。
1人の時にお風呂入る時はこれに乗せて脱衣所まで持って行って様子を見ながらお風呂入ってます。
なかなか寝てくれない時にこれに乗せてゆらゆらしてると寝てくれたりします。
離乳食が始まったら机を付けて使おうと思ってます。
ただ乗せたら嫌がる子もいるみたいです😅

• n*

n*

バウンサーです‼︎
    その子次第なので産まれないと分かんないですよね💦

• 7月17日
ゆうのん

うちは全くグズらなくて床にベビー布団敷いて寝かしただけで半年行けました。
ハイ・ローバウンサー機能付きのをお下がりでもらいましたがイマイチ使いどころ無く。
離乳食するには毎回カバー汚されまくるし、最終的にはオムツ替え台となりました。
1歳前にはもうオムツ替え台にもできないくらい動くため、置物となっています。

• n*

n*

やっぱそうなっちゃうんですね💦

• 7月17日
りぃ

うちは知り合いのおさがりを頂いたのですが、あまり好まず…その子によるのと、とりあえず邪魔になります!使う期間も短いと思いますし😂

• n*

n*

寝てくれないんだと邪魔になっちゃいますよねw
    もうちょっと考えてみます 笑

• 7月17日
  • りぃ

りぃ

荷物置きの時もありました笑
    周りに聞いたらすぐ使わなくなるみたいで…とか言って他の使えそうな奴を匂わせますね笑
    鼻水吸水機とか!笑

• 7月17日
  • n*

n*

なるほど🤔
    鼻水吸水機の方が使えますかねw

• 7月18日
  • りぃ

りぃ

うちはまだ買ってないですが、鼻水ジュルジュルなる度に買っとけばよかったぁーってなってます笑笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

あればあったで便利ですよ〜!脱衣所では待たせる時にも使えますし!
ゆらゆらしてご機嫌になる赤ちゃんもいるので持ってて損はないです!ただこの写真のだとほんとに場所を取りそうなので、折りたたみ式のベビービョルンのバウンサーは使いたい時にだけ出せばいいので、それもいいと思います!よかったら調べてみてください😊✨バウンサーは一つあるとほんと便利なのでぜひ買ってもらいましょう!笑

• n*

n*

あればいろいろ使い道ありますかね🤣
    買ってもらえるなら買ってもらいますw

• 7月18日