※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

離乳食の量について心配ですか?1日目1さじ、2日目2さじは大丈夫ですか?

5カ月ぴったりで離乳食を始めました😋
10倍粥すんなり食べてくれたんですが、量は離乳食セットなどに入ってる1さじからのスタートでよかったんですかね?
小さじ1の量なのか急に心配になって💦
あげているスプーンは小さいので初めての日、5回くらいに分けてあげたんですが...
1日目は1さじ、2日目は2さじって感じでいいんですかね?

コメント

K S

小さじ1が基本だとおもいますよ😊

まぁ

私も気になってママリで質問しましたが、ひとさじは小さじ1のことみたいです!
なので、あげるスプーンによっては、何回かに分けてあげることになりますね✨

2日目以降は小さじ2、小さじ3…というように小さじ1ずつ増やしていきました!

らりるりらー

基本小さじ一匙から、一日に一匙ずつ増やす感じですが、そんなにきっちりやらなくても大丈夫だと思いますよ~!
人間はロボットとは違うので、その子によって食べる量も違うと思いますし、、。

りり

1さじは小さじ1です☺️

maamin

計量スプーンの小さじのことです🥄
セットに入っているのも、計量スプーン的なやつかと思います😊
1さじずつ増やしますよ🙆

ちゃんぴょん

みなさん、ありがとうございます✨
ついていたスプーン1さじで大丈夫だったっぽいです😋思ったより多かったので気になってしまって...
安心しました❤️