※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若奈
ココロ・悩み

旦那が働き出して1週間で麦粒腫になり、上司からのパワハラや過重労働に悩んでいます。給料日が迫っており、困惑しています。基準違反報告すべきでしょうか。

旦那が働き出してから1週間で、麦粒腫になり今日合わせて三日間休んでおり
その中で昨日は上司に、やる気ないだろ、辞めたいなら辞めればいい等言われ例え遅れる連絡入れても愚痴愚痴言われる見たいで今日は連絡入れていない状況です
25日が給料日何ですが、こんな無断で休み
給料貰えると思えず困って居ます
この上司に、殴ってやろうかと言われたそうです
皆さんどう思われますか?
残業して8時間以上もしており、夜9時から朝の九時前くらいまで帰って来ないこともありました
朝の7時に終わる事もあり基準違反報告したほうが良いでしょうか

コメント

なゆ

労働時間の違反を通報するかしないかは
ご主人の意思の方がよいかと思います。
働き方改革、とはいってもブラック企業が多いのが
現実ではないかと思いますので…。

ですがお給料に関しては働いた分は貰えるので
もし支給されなければ管轄内の
労基に連絡して今後の対応の仕方を
相談した方がいいとは思います。

ご主人は、診断書かなにか提出されて
お休みを取られているのでしょうか?
もし提出していないのであれば、
勤務しだして日も浅いため
欠勤や遅刻がありやる気がないのかなどと
グチグチ言われることは
ある程度は仕方ないと思います。
(言い過ぎはよくないですが)
会社側も給料を払っているわけで、
勤務しだして間もないのに診断書などもなく
自己申告のみだとすると
どこの会社もやる気がないんじゃないかと
なってしまうのが普通だと思います。

momo.☆.。.:*・°

なぜ麦粒腫でお休みしてるのかな?と思いました。私もなりましたが、普通に仕事出来ますし。そして無断で欠勤しているなら、退職になっても仕方ないと思います。お給料は働いた分は貰えると思います。
労働基準違反は少し違うと思いましたを