※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
その他の疑問

結婚式の式場がやっと決まり会場の方からサービスで前もって結婚式を知…

結婚式の式場がやっと決まり
会場の方からサービスで
前もって結婚式を知らせる
セーブザデートのハガキを
作ってもらえるのですが

それが今日届いて
見てみると名前が間違っていました。

その前から何かと担当の方と
馬が合わずモヤモヤが
多かったので今回の事で
ものすごくガッカリしてしまいました。

無料サービスの物なので
言っていいものかと
悩んでいます(*_*)

皆さんだったら言いますか?

あと、担当を変えてもらうのは
可能なのでしょうか?
また何と伝えるのがベストなのでしょうか?

コメント

サービスでもそれは失礼ですね💦
そこで高いお金はらって式挙げるんだから
もちろんしっかり言いますよ!!!

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます!
    そうですよね(*_*)!
    言ってしまって大丈夫ですよね!?

• 7月17日
rie

元ブライダルプランナーです。
ご結婚式たのしみですね!♩

一生に一度の大切なご結婚式ですから、無料サービスのものでも迷わず言いましょ!

当日までたくさんの打ち合わせがあります。また間違いなどがあれば、お二人だけではなくゲストの方にもご迷惑をかけることになります。担当を変えることもできるとおもいますよ♩他のプランナーさんとお話する機会やタイミングはありませんか?もしあればその方に相談してみたり、なければ、間違いがショックだったので…不安なので…と正直に言ってみてもいいとおもいます!言いづらいかとはおもいますが、後悔のないように進めていかれてくださいね♡

• ポン太

ポン太

ありがとうございます!
    たしかに自分たちだけでなくゲストの方に失礼があったらと考えると不安で仕方ないです(T-T)
    まだ本格的な打ち合わせが始まっていないのですが、それでもすぐに変えてもらえるものなのでしょうか?
    ちなみに今の担当の方はマネージャーさんみたいです(T-T)

• 7月17日
  • rie

rie

本格的になる前のほうがいいかもしれませんね!途中だと、今までの事すべて引き継ぎできているのかまた不安になるので(*_*)

ゲストの方って結構冷静で、スタッフも気付きにくい、いろんな事を見られていますよ!それはもちろん、お二人を心から祝福したいからです。
    だからこそ、他スタッフやプランナーは特に!信頼できる方についてもらったほうがいいです!そして、みなさんに「良い結婚式だったね!」って言ってもらえるような1日にしましょ♡

マネージャーさんなんですね…なおさら名前間違いなんてありえないです、はっきり言って初歩的ミスです…
    もっと責任を持ってほしいですね(TT)

• 7月17日
  • ポン太

ポン太

ご丁寧にありがとうございます♡

せっかく式場が決まっていろいろ
    楽しみでワクワクしていた気持ちが
    一気に冷めてしまいました。
    凄くショックです。

やはりその際は支配人さんにお伝えするのがベストでしょうか?
    あとは、何と言っていいものなのでしょう(*_*)
    本当は言いたいことは沢山あるけど、クレーマーみたいになりそうで。笑

• 7月17日
  • rie

rie

そうですよね…やっと式場が決まって、それからいろいろ想像してわくわく♡なのに!!冷めてしまって当然です(TT)

校了の確認などはなかったのですか?これが正式な招待状などのミスであれば大問題です!

支配人の方が話は早いとおもいます!担当を変えたい理由は式場側のミスですから、角が立つことはないかとおもいます…

サービスで作っていただいた物なので言おうかどうしようか迷ったのですが、セーブザデートの名前が間違ってて…
    やっと会場が決まって、結婚式もすごく楽しみにしているのですが、その間違いがとてもショックでちょっと不安になってしまって…担当の方を変えていただく事ってできますか?
    マネージャーさんに担当していただくのはとても心強かったのですが、やっぱり気になって…すみません…

と言うのはどうでしょう??
    ほんとはガンガン言ってやりたいですが(笑)、不安そうに。ちょっと申し訳なさそうに…。悔しいですが、その方が丸く収まるかなと。

それと、言いたいことは言わないとだめです!プランナーによっては細かいなあ〜っておもう人、顔に出す人もいるかもしれません。でも、プランナーにとってはイチ客でも、はちみつプーさんにとっては大事な大事な日になるんです。だから言いたい事したい事、我慢しちゃだめです。なんならクレーマーくらいがちょうどいいです!(笑)

それをわかってくれる、波長が合うプランナーさんがいるといいですね(><)

• 7月18日
  • ポン太

ポン太

ありがとうございます(T-T)

なんならrieさんに担当してもらいたかった(T-T)♡笑

遠慮しないで言ってみようと
    思います!
    大事な日を後悔させないために
    頑張ります!

• 7月18日
  • rie

rie

あ!!!グッドアンサーありがとうございます(;o;)♡

わたしも(TT)ぜひ、はちみつプーさんのお手伝いをさせていただきたいです(TT)なんでもしてあげたい(TT)(笑)

年子妊娠で泣く泣く仕事を辞めてしまい、復帰しようにも時短ではプランナーはもう無理かなと諦めているので、こういう話を聞くとうずうずしちゃって( ;∀;)
    いつでもお話聞きます!(笑)

がんばってくださいね!!
    絶対絶対!素敵なご結婚式にされてください!♡

• 7月18日
a

一番ダメな間違えですよね😅
そりゃモヤモヤします

その通り
がっかりしたので、今のままでは安心してお式を任せられない。
できれば担当の方を変えていただきたいと
支配人さんなどにお話するのがいいかと思います。

• ポン太

ポン太

ありがとうございます!
    そのまま今思っていること
    伝えてみようと思います!

• 7月17日
まる

契約すると辞めることはできない、お金がかかるので💧
私は支配人に言って担当を変えてもらいました😅笑

• ポン太

ポン太

ありがとうございます!
    そうなんです!契約したからには
    辞めるのはできないし。でも
    やっぱりモヤモヤで(*_*)
    私もそうしてもらおうと思います!
    ちなみにその後、その担当さんとは
    気まずくなったりとかはなかったですか?

• 7月17日
  • まる

まる

支配人が気を使って下さって会わないようにしてくれました😅個室で対応してくれるところだったので!新しい担当になってからはその担当さんとは会わなかったです!

• 7月17日
  • ポン太

ポン太

そうだったのですね!
    ちなみに今私たちの担当をしてくださってる方がマネージャーさんみたいで(*_*)
    やっぱり会ったりしたらちょっと気まずいですよね(*_*)

• 7月17日
  • まる

まる

私だったら気まずいですね😅
    でも、一生に一度の結婚式なので気まずいですが変えた方がスッキリするかもしれないですよ!😅

• 7月17日
  • ポン太

ポン太

そうですよね(*_*)
    凄くいろいろショックです。
    とりあえず電話してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月17日