※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那が授乳に口出しすることに腹立っています。混合育児でミルク量に意見が分かれています。自分の育児プライドが傷ついているようです。

旦那って授乳に口出ししますか?夜寝る前、粉ミルクを多めに作ったら、作りすぎ!と言われ腹が立っています。といっても、お風呂前におっぱい、お風呂でてからミルク120ですよ…

混合で育てています。ミルクを飲まない現実もたしかにありました。だから、飲みをみながら何回かに分けてミルクを足すこともしていました。

何でしょうね、腹立たしく思うのは…

こどもの様子を1番近くで見ているっていうプライドですかね…

コメント

K S

何を根拠に言ってくるんですかね。

うちは知らないのもありますし、こんなに飲むんや!とかはいうくらいです。

口出しはいりませんね。

• ママ

ママ

会話で、どのくらいつくろうかなーとな話はするときありますけど、やってることに対して言われるのはムカつきます😠特に授乳に関しては。

• 7月17日
恭子

ミルク代かかる!って言いたいのでしょうか?💦

• ママ

ママ

それ言われます。お腹の満腹具合なんて本人しかわからないし、飲まなかったらそれでべつにいいと私は思っていますが…

• 7月17日
やんけー

うちの旦那がそんなこと言ってきたら殴ります(笑)

• ママ

ママ

やっぱり腹立ちますよね😠
    最近、旦那にイライラしてばかりでどうしようもないです…

• 7月17日
ゆり

混合で育てていた時、口出しされました。夜だけ母乳とミルクあげてたんですが、ミルク飲むときと飲まないときとあって、80作ると『飲まんやろ。作る必要あるんか?飲まんからもったいない。』と毎日、言われてました。
イライラしたので、『もう、うるさいからミルク止める‼︎』とミルクを止めました。完母に移行出来たのでよかったですが、お腹いっぱいでたくさん寝て欲しいですよね。それに、ずっと一緒にいるのは、こっちなんだからもっと言い方考えて欲しいですね💦

• ママ

ママ

言い方考えて欲しいです!!作りすぎだわ!って実際言われて、こどもの何を見て言ってるんだ!と思いました😤まえに、少なめに1度作って、足りないからもう一回という形で寝る前にやったら、2回目は飲まなかったんです😢
    でも今日は120いっきに作ってあげたら完食したので、見せつけてやりました。

• 7月17日
ずぼらママ🌴🌺

わかります!そのプライド笑笑

娘、育児、家事、のことに関して口出されたらほんま😡💢ってきますね!そのばでもぉ、戦闘開始のスイッチ入りますね笑笑

• ママ

ママ

ほんとにムカついてどうしようもないんです😣
    産後のイライラってやつですかね…
    些細なこともほんとにイライラしてます💦
    産後のイライラってやつだったら早くこの時期が終わってほしいです😥

• 7月17日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

(´;ω;`)わかります!

お互いがんばりましょう……( ´・ω・`)

• 7月17日