※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
その他の疑問

産後3週間になります。臨月から続いていた下痢がようやく落ち着いたと思…

朝からすみません(>_<)

産後3週間になります。
臨月から続いていた下痢が
ようやく落ち着いたと思ったら
今度は痔になってしまいました( ; ; )

完母で育てているので
1日2リットルくらい水を飲んで
注意していたのですが
毎朝の便の際に必ず切れて
トイレットペーパーに
血が結構つきます(>_<)

完母でも市販の薬で大丈夫でしょうか?
また外に出れないので
買ってきてもらうことになりますが
どんな薬がいいのでしょうか?

それとも薬は塗らずにいた方がいいですか?

コメント

cyoku

こんにちは!塗るタイプのボラギノールと注入のボラギノールを使ってました!
出産時に痔になってしまい、最初は処方して貰いましたが、助産師さんに市販のでも大丈夫と言われたので、授乳中に使ってました!