※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が急に軟便で水便が出ています。元気はあるが病院へ行くべきか、離乳食はどうすればいいか悩んでいます。

11ヶ月の娘なんですが、いつもは1、2日に1回コロコロのうんちが出るのですが、おとといから急に軟便になり、今日は水便に近いものが7回ほど出ました。
他に症状はなく元気なのですが、病院へ行った方がいいでしょうか?
離乳食はおかゆやうどん、すりおろしりんごなどを食べさせていますが、調べてみると離乳食は1段階前くらいにするとか、変えなくてよいとか色々書かれていてよくわかりません。
どのようなものを食べさせればいいのでしょうか?

コメント

こんばんは!
1ヶ月前ほど前に胃腸炎になり下痢が1ヶ月とまらなかったです!
病院行っても下剤は貰えなく整腸剤のみで効かなかったです💦
ずっとすりおろしりんごやうどん、おかゆをあげてましたが良くならなく普段の食事に戻したらうんちも硬くなっていきました!
やはり柔らかいものを食べれば当たり前に柔らかいものしか出てこないから食べ物は変えない方が正解だったのかな?なんて思ってます!

• まゆ

まゆ

確かに柔らかい食べ物ばかり与えていたら柔らかいうんちになりますよね😅 離乳食はもう少し固めにしようかと思ってたのですが、今になって熱が出たのでとりあえず明日病院へ行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月17日

退会ユーザー

はやくよくなるといいですね😰❗️

• 7月18日
  • まゆ

まゆ

こちらも胃腸炎だろうとのことでした。夜中よりは熱も落ち着いてますし、しばらく様子を見てみます!ありがとうございました😄

• 7月18日