※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
子育て・グッズ

保育園の冷房がないので心配です。先生に相談してもいいでしょうか?

小学生の子が学校で熱中症で亡くなったニュースが😭
胸が痛いです😭😭😭

そして、自分の子供も保育園に通っていて朝は冷房ついてません。。
もうみんな汗だくです😭
心配です(;o;)
先生に言ってもいいでしょうか??

コメント

くるみ

え😱😱😱😱
先生も含めてめっちゃ危険じゃないですか??

市立なら市に言いに行くレベルです💦

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます!
    そうですよね😢😢
    とりあえず明日先生に言います!
    それでもだめなら市に言いに行きます😭

• 7月17日
月

ニュース見て驚きました。
子供が小学校行って、そのまま亡くなるなんて、、。。校外活動で熱中症になったようなので、本当に学校に責任がありますよね😥
こんな猛暑なのに。。

保育園冷房ついてないのもビックリですね(;゚д゚)うちのとこは朝7時20分くらいに送ってますが、すでに涼しいです!直接言う時間があれば言って、なければ連絡帳に『いつも何時にエアコンつきますか?朝の部屋がとても暑くて熱中症等心配です。』とか書きます!

私の息子も保育園に預けています。全クラス冷房完備らしいけど、まだ一歳なので水筒を持たせることも自分で喉が乾いたと先生に訴える術も知らないので不安です。

例の小学校は冷房ないけど扇風機で対応してたらしいですね。今時扇風機て。 先生に訴えて損はしないと思います。プールの壁といい、子から離れるのが怖くなります。