※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
妊娠・出産

生理が始まって1ヶ月後に陽性反応が出た妊娠。胎嚢は10mmに成長し、赤ちゃんの影は見えず、稽留流産の可能性も。同じ経験の方いますか?

最後に生理が始まった日が5月23日で、その1ヶ月ほど後に検査薬を使用し陽性反応が出ました。
7月3日に病院を受診し、約1mmほどの小さな胎嚢を確認しました。そして2週間後の今日検診したところ、胎嚢は10mmほどになっていました。しかし赤ちゃんの影は確認できませんでした。
サイズ的には4w0dくらいの大きさ?らしくまだ小さいから見えないかもしれないが、もしかしたら稽留流産の可能性も否定できないと言われました。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

Y

4週で赤ちゃん見えることの方が少ないと思います👌

• ミク

ミク

排卵のズレなんですかね😨

• 7月17日
ママリ

もう少し週数が経ってからだと思います。
4週だとまだかなり初期ですし。
胎芽が確認できるといいですね!

• ミク

ミク

ですよね☺️
    前回の検診から考えるともう少し大きくなっててもいいようなんですけどね💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私も最初の頃の検診は小さかったので、すごく不安でした(>_<)
    ほんとに大丈夫なのかなとか出血もしてたので、このまま育ってくれるのかなとか、、。
    赤ちゃんの生命力に頼りましょう✨

• 7月17日
ゆり

まず先に不安を煽ってしまったらごめんなさい。
私は最終月経開始日から数えて
5w2dで胎嚢2.1mm
6w1dで胎嚢9.8mm
その時点で胎芽も卵黄嚢も見えず。
でもその妊娠のきっかけになった仲良しは一回だけだったので少し排卵がズレたんだな...と思い、また2週間後の健診まで少しの不安はありながらも信じて待っていました。
8w0dで胎嚢は23.1mm
胎嚢は1日約1mmずつ成長するという事にもほぼぴったりだったのですが、、
この時も胎芽、卵黄嚢共に見えず。
稽留流産の疑いがあると言われました。
(この時エコー画面を動画で撮影していたので家で何度も再生して卵黄嚢と思われるものは素人目ですが確認できました。その上に小さな胎芽らしきものも見えたのですが断定は出来ませんでした)
そして結局8w6dで稽留流産が確定し、2日後の9w1dで手術をしました。

排卵のズレは大いにあると思います!!
だからまだ諦めずに我が子を信じてあげてください!!

りんごの種

良い方のコメントじゃないんですけど…。
私は最終生理5/21で、生理予定日から2週間過ぎた6w5Dで受診しました。
胎嚢が7.5ミリで4w相当でした。7/7です。
次の日から出血が始まり流産しました。
生理日は長いですか?
周期が長いと排卵も遅いのでそれくらいの可能性はありますよ。
排卵遅れた可能性も大いにあるので赤ちゃん信じてみて下さいね。