※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。お粥が食べられる量が増えず、野菜を与えるべきか悩んでいます。お粥の期間を長めにして慣れさせるか、野菜を与えて慣れさせるか、どちらがいいでしょうか。ご意見をお聞きしたいです。

離乳食の進め方で質問です。

離乳食始めて6日目です。
初日は10倍粥ひとさじスタートでしたが、2日目以降6日目まで食べる量が増えません。
むしろ6日目の今日は3口ほど食べてもう要らないようでした。

そろそろお野菜スタート時期にさしかかるはずですが、この食べっぷりだと野菜はまだ与えない方がいいのでしょうか。。
お粥の期間をもう少し長くして、食べること自体に慣れさせた方がいいのか、それとも野菜を与えて様々な味に慣れさせたほうがいいのか。。

ぜひご意見伺いたいです。
よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いて嫌がってますか?
泣かずに口を閉じちゃう感じですかね?
お粥嫌いな子もたまにいるみたいなので、試しに野菜あげてみてもいいと思いますよ☺️
野菜も全然ダメなようだったら、一旦休憩してみるとか…
こればかりは赤ちゃんのペースに合わせるしかないですよね😂💦

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    泣かずに口を閉じたり、手を口に持っていってちゅぱちゅぱ舐めてます。キョロキョロしたり落ち着かない様子です(*_*)テレビとか消してるんですが💦

    • 7月17日