※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィ
妊娠・出産

胎胞が成長していないため、流産の可能性が高いです。先生の判断が間違いないかどうか、もう一度確認してください。

今日病院にいったら、
胎胞が先週と同じ15ミリから成長してないから流産と言われました。
計算上7週前後で、胎胞以外見えないのもおかしいらしく。
先生にそのように言われたということはやはり流産で間違いないですか?もう可能性はないのでしょうか?

コメント

msms

先生がおっしゃるのなら、そうだと思います....辛いと思いますが、必ず乗り越えられると思います😥

私も1度流産していますが、先生に言われたことが信じられずにいました.....

• チィ

チィ

お返事ありがとうございます。
    少しでも可能性があるならって思ってしまいます。
    流産の手術も不安ですし
    その後、どれくらいで妊活始められるのでしょうか?(>_<)

• 7月17日
リナ

私は9〜10週ごろまで
胎芽が見えなかったので、
7週で胎嚢しか見えなくてもまだ
望みはあるかと思いますが
胎嚢が成長していないとなると
難しいのかもしれないです🤔
セカンドオピニオンで別の病院で
もう一度見てもらっても良いと思いますよ。

• チィ

チィ

お返事ありがとうございます。
    人によって胎芽が見える時期も違ってきますよね…そうだったら良いのですが、成長していない点を先生もあげられていたので、やはりきびしいかもしれませんね。
    どうしても納得できない!ってなったら他の病院にも行ってみるのを考えてみたいと思います。

• 7月17日