※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

双子の育児で同時に泣かれる時、どう対応したらいいか迷っています。双子ママさんの経験を教えてください。

双子ママさんに相談です。
今1ヶ月の双子の育児をしています。
1人でいる時に赤ちゃんが同時に泣いてしまう時は、どうしたらいいかおどおどしてしまいます😣
1人は抱っこして、もう1人はバウンサーに乗せたりおしゃぶりさせたりして、1人だけ少しは落ち着く時があるけど2人とも泣き止まない時があります💦
双子ママさんこういう時どう乗り越えたか教えて下さい😣

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

私は2人同時に抱っこしてユラユラ揺れたり家の中をウロウロしてました(><)笑
今思えば、ゆうさんみたいにバウンサーに乗せたらよかったかなーと後悔です😅💦

• ゆう

ゆう

2人同時に抱っこ凄いですね‼️
    抱っこならけっこう落ち着きませんか?でも、体力もいるし2人同時に抱っこ難しそうです💦

• 7月19日
いっし

2人同時だっこ(と言っても1人はあぐらかいた足の上)でゆらすか、抱っことバウンサーかでやってます😅
でも1人抱っこして揺らしてあげるのには勝てないのでダメな時はダメです。そしたら諦めます(´ω`)笑
最終的に3人で泣いたり(´ω`)

同時泣きほんと辛いですよね😭
私はおんぶ出来れば楽になると信じて首すわりまで指折り数えてます!
一緒に頑張りましょー^_^