※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこし続けるのは問題ないか悩んでいます。泣いても少し放置して様子を見る方いますか?

赤ちゃんが泣いても何分か放置して
様子を見る方いますか?
どんな感じか教えて欲しいです。

私はすぐに抱っこしてしまい、
母乳ミルクオムツを確認してあとは30分〜1時間くらい
抱っこしたままだったりします。

ずっと抱っこはいけないのかなあ?
と最近悩んでました。

コメント

ゆずママ

赤ちゃんは抱っこが1番落ち着きますよ(^^)🌸抱っこで良いと思います!

• ゆん

ゆん

ですよね!ありがとうございます☺︎

• 7月17日
Rina

最近は抱き癖とかあんまり気にしなくていいみたいですよ!なので、たくさん抱っこして上げてください!小さい頃の泣きっぱなしのが良くないですよ(^ω^)

• ゆん

ゆん

泣いてると心配になりますよね!やはりそうですよね!ありがとございます☺︎

• 7月17日
みぃ

私も抱っこですよ🎶
ウトウトしだして寝そうになったら
ベッドに転がしてたら勝手に寝てくれることが多くなりました!
抱っこがいけないわけがないと思います( ¨̮ )

• ゆん

ゆん

そーなんですね!日中だと全く寝てくれなくてずーっと抱っこしてたので( ; ; )

• 7月17日
みかん

月齢が浅いうちはすぐの抱っこで、寧ろずっと抱っこしててもいいと思います!笑
赤ちゃんの欲求を満たせたあとは抱っこで安心させてあげていればいいと思いますー。

そのうち寝ながら泣いたりするので、少し様子を見るのはその時くらいにしてますよ( ˙ᵕ˙ )

• ゆん

ゆん

そうなんですね!ずっと抱っこばっかしてあげてたので心配になってました( ; ; )

• 7月17日
nn62yy

放置はしないです💦
最近は抱き癖なんかないとも言われますし、たくさんだっこしてあげた方がいいかなと思います😊

• ゆん

ゆん

たくさん抱っこしてあげます☺︎

• 7月17日
おちびちゃん

抱き癖ついてなんぼ!って助産師さんに言われて最初は抱きまくってました笑
あとが大変かもとか思っても後のことは後にならなきゃ分からないし、泣いてるの放置も心が痛いし笑

でも流石に一歳間近の最近は泣いても暫く様子見て自分でどうするかなって観察してます。
ダメそうだったら抱っこしますが、意外とケロっとしてたり寝直したりするようだったらほっときます笑
最初の2ヶ月くらいはお互い訳も分からない感じだしとりあえず抱っこしてお互い落ち着く日々でした。
抱っこし続けて他のことなにもできなくてもまぁ仕方ないか!と!

• ゆん

ゆん

抱き癖なんてないっていいますよね!ありがとございます☺︎

• 7月17日
わに

生後2ヶ月程だっこ大好きな子だったので、ずーっと抱っこしてました(笑)
日中は抱っこ以外で寝なかったので、、、
2時間抱っこしっぱなしの時もありました(笑)
でも、今だけ、今しかそんなことできません!大変かもしれませんが、抱っこできる時にたくさんしてあげたほうがいいと思います!

• ゆん

ゆん

私も日中は抱っこ以外で寝ないです!今だけですもんね!ありがとうございます☺︎

• 7月17日