※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのお昼の寝かしつけ方法について相談です。おっぱいで寝かしつけてベッドに置くが最近失敗するそうです。

生後七ヶ月…お昼の寝かしつけってどうしてますか…?
おっぱいからの寝落ち→ベッドにそっと置くが鉄則でしたが、最近ベッドに置くとなぜか失敗します。

コメント

うちは寝ぐずりするのでぐずったらおんぶして10分ほどで即寝てくれます!
おんぶ便利ですよ✨

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!腰が座ったら試してみたいと思います😃

• 7月17日

退会ユーザー

おんぶはたしか首が座ったらできるはずですよー!
    私の持ってる抱っこ紐には首が座ったら使用可能と書いてました✨
    一度ご確認くださいませ!

• 7月20日
J

うちの子もおっぱいからの寝落ち→抱っこする→ママも横になってその体勢から横向きに変えて、そーっと置くと寝てくれます😴
わかりづらくてすみません😭💦

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!
    うちはベビーベッドなんですが、大人と一緒に寝るようになったら試してみます😃

• 7月17日
1姫1王子

お腹とお腹を密着させたままおろして、お子さんが脱力してから体を離すといいと思います。
でも、どうしてもダメなときはずっと抱っこしてました(;^∀^)

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    今腰を痛めていて( ノД`)…
    ずっと抱っこの時も多々あります( ̄▽ ̄;)

• 7月17日
ちびまるまーる

寝ぐずりが始まったらおんぶか抱っこして、眠ったらベッドに起きます。
そのとき、そーっと置くより、手早く置いて「ふえっ!」と起きかけた瞬間に私のパジャマを被せるとそのまま寝ます(笑)

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    そんな方法が…!試してみます😃

• 7月17日
  • ちびまるまーる

ちびまるまーる

あ!あと、ベッドに置くとき、仰向けよりコロンと横向けに置くとピクリともせず寝続けることが結構あります(笑)上の子も下の子も

• 7月17日