※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのニキビは自然に治りますか?何か対処法があれば教えてください。

明日で生後1ヶ月になるんですが…
顔にニキビが出来てしまいました😥
赤ちゃんってニキビになりすいんですか?💦
後自然に治りますか?!💦
なにか出来ることがあれば教えて下さい💦

度々の質問ですみません😥

コメント

ぽよよ

乳児湿疹ですよね?
1ヵ月なるかならないくらいからプツプツとで始めました…>_<…
泡で顔をよく洗ってあげてよく流してください!そのあとに保湿をしっかりすれば治ってくると思います✨
1ヵ月〜2ヵ月ころは出たり治ったりを繰り返してましたが、よく洗って保湿していたのでグジュグジュと酷い状態にはならず、4ヵ月になりましたが今は全く出てません😊

• かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

それです😥
    生後2週間ごろの時はほっぺにちょんって感じだったんですが今はもう顔全体に少しづつ出来てしまって💦

なるほど😆
    今日は沐浴終わったので明日から始めてみます😉⭐︎
    保湿はベビーワセリンでも大丈夫だと思いますか?!💦
    結構続くんですね😥
    おおっ!それはよかったです😆
    湿疹が治っても保湿は続けてますか?(´・ω・`)
    質問ばかりですみません💦

• 7月17日
  • ぽよよ

ぽよよ

母乳の脂質が原因だの乾燥だのいろいろ言われていてこの時期はよく出るみたいなのであんまり膿んでるくらいに酷くないようなら心配しなくて大丈夫だと思います✨
    ベビーワセリンで大丈夫です!うちもベビーワセリンです😊治ってもベビーワセリンで保湿続けてます!
    けっこうベタッとぬって大丈夫です!なんだかんだ落ちちゃったりするので💦
    沐浴後以外にも乾燥したらちょくちょくぬってあげたほうがいいです👍

• 7月17日
  • かめれおん☺︎

かめれおん☺︎

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!💓

• 7月19日