※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

1歳半~2歳の保育園入園で泣いていた子供がいるママへ。泣かなくなる時期は個人差があります。泣くようになったら心配する必要はないです。

1歳半~2歳くらいで保育園に入って初めは超泣いてたお子さんをお持ちのママに質問です。
どれくらいで泣かなくなりましたか??💦
来週から慣らし保育が始まるのですが最近家でも私がいないと泣くようになってきたこともあり心配で🤔💦💦
泣かないように対策とかもないですよね😅💦??

コメント

Anne

保育士です!ママから離れて泣くのは、ちゃんと愛着ができてるってことでとても良い事です😃朝泣いても、日中には楽しく遊べているので心配せず、朝離れる時にはママが不安になると子どもも不安になるので、いってらっしゃーい!と明るく送り出して欲しいです!逆に、ごめんねぇ、ごめんねぇ。。と申し訳なさそうにされると私たちも悲しいし、子どもたちも不安になってしまいます!

M♡ちゃんママ

4月から保育園行ってますが
いまだに泣きます!大泣きです!笑
でも私が保育園出た後は割とケロッと泣き止んで遊んでるそうなのであんまり気にしてません(笑)
いつも、頑張れ〜ばいば〜いって感じでサッと保育園出てます🙆

3児ママ

1歳4ヶ月から保育園に預けてます。
泣かずにバイバイ出来るようになったのは1ヶ月半くらいしてからでしょうか…うちの子は人見知りが酷くて最初はギャン泣きなのを無理やり預けて可哀想でした💦
今ではご機嫌に保育園で遊んでます✨

先生には泣いてもしつこく居座ると、泣けばいてくれると思うから思い切って帰ってください!って言われてました。お別れはギャン泣きでも、姿が見えなくなったら落ち着いたりしていたようです😊

あずもち

1歳4ヶ月から保育園に通わせてます( ●•́ ਊ •̀●)
行き始めて1.2ヶ月は泣いてました😅
泣かないようになって慣れたなーと思ったら2歳過ぎたら行きたくないと言うようになり泣いたりもありました(。・_・`。)💣

晴日ママ

1歳4ヶ月で入所し
1年が過ぎましたが未だに朝は
保育園いかーん、車に乗ればお家帰るーって泣きます😅
初めは給食食べない、お昼寝は40分しかしない子だったけど1ヶ月もすれば園での生活にはなれた様子でしたが
朝は未だに泣きます☺️
特に休み明けがひどく金曜日、土曜日はあまり泣きません😂
親が見えなくなった1分後にはケロッとしてるみたいです( ˙-˙ )