※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
お金・保険

住宅ローンの残高不足で引き落としNG。今日入金済。電話は必要?再引き落としは?夫に銀行から電話あり。

北洋銀行で住宅ローンの返済をしています。
私の勘違いで今月分が残高不足で引き落とされませんでした。
気付いたのが引き落とし日から7日経った今日で、さっきようやくお金を入れてきました。
この場合はこちらから銀行に電話を入れた方がいいのでしょうか?
勝手にまた引き落とされますか?
今日、銀行から夫に1度電話が来ていたようですが仕事中(運転中)だったので出れなかったようです。

コメント

⛄️💚

お電話が来ていたのであればかけ直してご事情をお話した方がいいと思います☺✨

• あやり

あやり

ありがとうございます!
    旦那は仕事で電話できないので、かかってきた番号を教えてもらい、9時になったらすぐに電話することにしました!

• 7月18日
rey

元銀行員です。
引き落とし日から◯日以内であれば、入金しておけば勝手に引き落としされる、という日数が銀行ごとに決まっています💡
銀行から電話があったのであれば、その日数は超えている可能性もありますね💦
奥様が電話したのでも基本大丈夫なので、着信番号へ入金していますと連絡しておくと安心だと思います✨
連絡すればすぐに引き落とししてくれると思いますよ😊

• あやり

あやり

気付かずに1週間経ってしまってたのでその可能性もありますね💦
    本人じゃなくても大丈夫なら電話かけてみます!
    もう自分のぽんこつさに泣けます…💔
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月18日