※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
妊娠・出産

友達が第二子を妊娠し、1歳の子供とプールに誘われたが、妊娠中で悪阻があり不安。妊娠中にプールに行った経験がある方いますか?お断りしたけど、どう思いますか?

友達が第二子を妊娠しました✨
私と同じで1人目は1歳です!

その子にプール行こうと誘われたのですが、まだ悪阻が辛くてましてやプールなんて行く気になれません💦
妊娠したら夏でも体冷やしたくないし、子供もまだ1歳なのでオムツ外れてないし…プールいくとゆう考えが不思議でたまりませんでした!

自分が妊娠中でプール行った方いますか??
丁重にお断りしたけど、どう思いますか??

コメント

もも

マタニティスイミングも確か、6ヶ月から?で、先生の了承を得てからですよね…

どうして誘ってきたのか、本当に不思議ですね😱😱

• YU(^^)

YU(^^)

あ、そう言われてみればそうですね!!!安定期入ってからですよね。

その子はまだ8週くらいなので…なんで行く気になってるのか不思議で仕方ありません😅

• 7月17日
ちひろ

妊娠中にプールはあまり行きたくないですね😥
つわり中なら体調悪くなるかもしれないし、最悪何か感染症とかもらってきても嫌ですし😵
お子さんもまだ1歳なら、お家でビニールプールでいいのではと思います🤔

• YU(^^)

YU(^^)

ですよね!!たしかに感染症も怖い!!擦り傷程度でも怪我とかしても嫌だし💦
    私も最初は家でのビニールプールに誘われたのかと思いました😅

• 7月17日
ななな

わたしも同じ考えです!(´・ω・`)
妊娠中は感染症などにかかったら大変だし冷えるので行く考えはなかったです💦

子供がおむつ外れてないのにプール温泉など行くのも私はどうかなと思います。
実際行ってる人も居るし、水遊び用のおむつすればOkってとこもあるので個人の考え次第なんですかね(>_<)❗️

• YU(^^)

YU(^^)

水遊び用のオムツって…おしっこは垂れ流しらしいですね😅
    オムツ外れてないのに連れてくのは、ちょっと非常識な気がして自分はできませんよね😅

平然と誘われたのですが、私が変なのかなと思ったけど、同じ考えの方がいて安心しました😅

• 7月17日
happyhappy

私もつわり中なのでお気持ちわかります😂
断っていいと思いますよ!

悪阻でプールに連れて行って遊ぶ自信がないから、今回は自粛しておくね。と言うかな😁

• YU(^^)

YU(^^)

ですよね。断って正解でした✨
    その子も8週くらいで、悪阻始まったって行ってたのに、え?????ってなりました🤔笑

• 7月17日
  • happyhappy

happyhappy

ぅえ!!??😲😲😲ですね(笑)

• 7月17日
柊0803

0歳児からベビースイミングに通っていますが、0歳児でプール行ってましたよ~!スイミング用のおむつを履いて行くのは普通かなと思いますが…。

マタニティスイミングもあるのでこれといって不思議ではないと思いますよ。第2子の妊婦さんもベビースイミングに沢山いますよ!

悪阻があるのに誘うなんて!…という意味でしたらまた違う意見になりますが。

• YU(^^)

YU(^^)

そうですね!ベビースイミングは通ってる友達もいますし、それ用のオムツ履いて行くのもわかるので普通だと思います!
    公営のプールなどで他の方が小さい子を連れてても全然構いませんが、私は連れて行かないので、それは個々の感覚の話でいいと思います😄

私の通ってる婦人科でやってるマタニティスイミングは、安定期に入ってから医師の許可がおりて入れるので😅その友達まだ8週とかなので大丈夫なのかな?と思いました。
    それにその子も悪阻が始まったと言ってたので。今は熱中症も怖いし、色々不思議だったので😅

• 7月17日
  • 柊0803

柊0803

そうですねー、オムツが取れていないこを連れて行くのも普通ですし、妊婦さんがスイミングに行くのも普通ですので「不思議」という感覚でいるのが一番かもしれませんね。

同調を求めてしまうと「悪い」になってしまうので、個々の感覚の違いと捉えるのが一番かもしれません。

ちなみにベビースイミングでは今半数のママさんが第2子妊娠中です(笑)
    皆さん元気に来てますよ!

• 7月17日
  • YU(^^)

YU(^^)

私は吐き悪阻なので…プールの塩素でたぶんリバースしまくりです💦なので安定期前にプール入れる感覚は分かりませんが、正直羨ましいです😅

• 7月17日