※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷ
子育て・グッズ

鳥のささみや鳥胸肉のひき肉から始めるのが良いですか?また、解凍肉を茹でてから再冷凍しても大丈夫でしょうか?

離乳食についてですが、鳥のささみ食べていても、鳥胸肉のひき肉なども5㌘からスタートしたほうがいいのでしょうか?
また、鳥のひき肉など大体売ってるのは解凍肉ですが、それをまた茹でてから冷凍しても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆっぴ

私は適当な方なので、初日だけ小さじ1くらいあげて、大丈夫だったらもう普通の量に増やしてました😅豚や牛なんて、もうストックする料理に混ぜちゃうので何グラムかも分からず!😂解凍肉とかも気にせずに、調理後冷凍してました💦

• ぱぴぷ

ぱぴぷ

そうなんですね!
    あまり気にしなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月17日
‪‪❤︎‬

ささみは一番脂質少ないので、むね肉→モモ肉と脂質の量があがるので小さじ1からあげた方がいいですよ🐓💦

解凍品を加熱してまた冷凍だと、再冷凍になりますし急激な温度変化で食中毒になりやすく食材の栄養もなくなるのでやめた方がいいですよ😌💦

• ぱぴぷ

ぱぴぷ

小さじ1からあげてみます!
    やっぱり再冷凍になりますよね。。
    消費期限内に使って、あとは大人が食べるしかなさそうですね😅

• 7月17日