※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木ノ葉丸
妊娠・出産

膣カンジダで痒みがひどく、薬の使用後も症状が続く。明日再度医者に行くべきか悩んでいます。

助けてください、、、((( °_° )))
先週から陰部が痒くて今日婦人科に行ったら
膣カンジダと言われました。
膣洗浄+膣剤をお昼頃してもらい
エンペシドクリームを処方され帰宅。
午後にクリームを塗っても痒さは治まらず
子供の保育園のお迎えに行って帰宅し
お風呂に入り陰部をシャワーで
洗ったら膣剤が出てきてしまい
とっさに中に入れたらそこから
膣内が痒くて痒くて痒くて耐えられません。
また明日医者に行った方がいいですか?
仕事もしているので早く行きたいのですが
陰部が痒すぎて行けません、、、

コメント

にゃんこ

出てきたって中まで洗ったんでしょうか?

  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    いえ、周りだけです😭‼️

    • 7月17日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そしたら、明日また行って診てもらった方が良いかもですね。
    お薬ももしかしたら変えてもらえるかもしれませんよ。

    • 7月17日
  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    塗り薬も痒みを抑えるとは
    書いていなかったので
    痒みは治まらないみたいです😭

    • 7月17日
あき

膣剤が落ちた時に雑菌にふれてしまったとかはないですか??
以前カンジタになった時先生からは出てきたら捨ててねと言われました💦💦
薬を塗っても効かないなら明日病院に問い合わせて指示を仰いでも良いかもしれないですね🍀

  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    地面には落ちていません😭
    お股を手で痒いところ触ってたら
    たまたま硬いのが膣付近にあり、
    あ!と思い入れてしまいました💦
    明日また電話してみようと思います😭

    • 7月17日
マエ☆

カンジダに2回なったことありますが、薬が効いてくるのは2,3日後とかでした。
それまで辛いですよね💦
膣の中が荒れているので膣剤入れ直した刺激で更に痒くなったのかも知れません。
でも、お薬は入れ直してもらった方が良いと思います。

  • マエ☆

    マエ☆

    赤ちゃんいるからあまりやり過ぎない方が良いですけど、保冷剤で冷やすと少しましだったような気がします。

    • 7月17日
  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    ありがとうございます((( °_° )))
    効くまでに時間が
    かかるのですね、、、
    また明日婦人科に
    行ってみたいと思います💦
    保冷剤を薄手のタオルに
    包んでお股にしたのですが
    タオルにかさるだけで
    チクチクし、更に痒くて
    出来ませんでした😭😭

    • 7月17日
  • マエ☆

    マエ☆

    そうとう酷そうですね💦
    下着の上からでも辛いですかね😣
    私は保冷剤をキッチンペーパーでくるんで服の上から当てていました。

    • 7月17日
  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    キッチンペーパーいいですね‼️
    今度やってみようと思います。
    あとは常におりものシートを
    しているのでおりものシートでも
    痒みが出るのでコットン繊維に
    変えたら変わりますかね😭❓

    • 7月17日
  • マエ☆

    マエ☆

    おりものシートは蒸れて良くないと聞いたので(水虫菌と同じなので)、つるつるパンツから綿パンに変えて、頻繁に取り替えるようにしていました。

    • 7月17日
  • 木ノ葉丸

    木ノ葉丸

    頻度に変えたらよく
    なりそうですね😭
    膣剤が溶けたのかさっき
    トイレに行ったら風邪を
    引いた時のような痰(たん)が
    付いていましたがマエ☆さんは
    どうでしたか?

    • 7月17日
  • マエ☆

    マエ☆

    すみません、どんな感じのが出ていたのかは忘れちゃいました。

    • 7月18日