※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食で卵の進め方なのですが卵黄はお湯で溶いてから計量スプーンとかで計ってますか?それとも溶かずにですか?

離乳食で卵の進め方なのですが
卵黄はお湯で溶いてから計量スプーンとかで計ってますか?
それとも溶かずにですか?

コメント

はい

固茹で卵の黄身をお湯で溶いてペースト状にしたのをあげました。初めはほんの少し、スプーンの先に少しです。少しずつ量を上げていき(私は最大量までに3段階くらい量を変えて確認しました)アレルギーが無いと確信したら本などに書いてある月齢に応じた最大量まで食べさせて大丈夫です。

• 🐰

🐰

詳しくありがとうございます♡

• 7月17日
‪‪❤︎‬

溶かずにそのまま耳かき1あげてましたよ🥚✨
冷凍する時は、白湯で伸ばしてから冷凍してました😳

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    今小さじ2まで食べれてて、あとちょっとで1個食べられるのですが
    今まで溶かずにお粥に混ぜてて
    次回小さじ3あげるとき、お粥(70g)に混ぜて食べさせるとちょっと食べずらいかな?と思いまして💦

• 7月17日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

耳かき2ぐらいまではお粥に混ぜてあげましたが、量が増えたらサラダに混ぜたりかき玉うどんにしてあげてましたよ(*^^*)

黄身1個って結構量ありますからね😌🥚💦

• 7月17日
  • 🐰

🐰

なるほど!ありがとうございます♡

• 7月17日