※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠後期で動けず、家事も限界。同じ経験の方、楽になる方法を教えてください。

最近全然動けなくなってきて 気持ちでは動きたい!って感じなのに体が全くいうこと聞かぬーーー😭

お腹が膨らみ始めた頃 健診で医者から
「あなたは小柄だから横にも縦にも赤ちゃんのスペースが少なくて後期にもなればかなりお腹も大きくなってくるし、人よりお腹が前に出てきてしんどいかもね」

と言われて覚悟はしていたけど後期になるとこんなにも動けないものなのか🤰安定期入りたてからしばらくは結構動けていたつもりなんだけどな💭
そんなまさかね〜って今まで妊婦さん 軽く見てたー💧😭

最近後期に入ってかなり動けなくなってきて
ずっと立っていればお腹カチカチになって痛くなるわ腰も痛くなってくるわでしんどいし、
洗濯物とご飯ちょこっと作るくらいが限界で出かけるとなると気が滅入るしお風呂に入るのも一苦労🤷‍♀️

今では 起き上がるのも立つのも座るのも よっこいしょって掛け声…。

もーほんと最近弱音ばかりで赤ちゃんに申し訳なくなる。この先頑張っていけるかなー😩

やっぱりみんな同じ感じでしんどいものなのだろうか🧐
同じようなかた居ますか??
うまく家事手抜きしたりとか こうにすると楽になれたよ!ってのがあったら教えてください😭

コメント

くろば

わたしも妊娠後期思った以上にしんどくて世のお母さん尊敬します😭💓

29週まで仕事していましたが、ほぼ椅子に座って事務作業してましたが、お腹ぱーんってすぐお腹張るので、しばらくすると腰曲げてハアハアしてました😂
暑いしなおさらへたりますよね😭😭
いましか休めない!を勝手に合言葉になるべくゴロゴロしてます!笑
お医者さんからは全然生まれる気配ないし、いっぱい動いてー!ってゆわれているので、ちょこちょこ動いて休憩して〜を繰り返してます!

まだ生産期まで時間あるので、無理しない程度に動く感じでよいのではないでしょうか😊?臨月入ったら嫌でも動いてって言われるので😂😂そしてそこからもっともっとお腹しんどくなります🤣🤣🤣

サイ⸜❤︎⸝‍

今私も同じ感じですよ〜😂
歩くだけで動悸したり腰も痛すぎるし圧迫されてきて胃も膀胱も痛いししんどいんですよね〜😂😂
上に子どもいると怒ってばっかになっちゃうし😭
私も2人目だけど弱音吐きっぱなしです😅
家事はできるだけ旦那に手伝ってもらってます😂
お互い辛いけど頑張りましょうね😭💓