※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおっぱいを欲しがり、卒乳の時期だと言われても離れる気配がない。自然に離れるのか不安。同じ経験をした方、月齢も教えてください。

1歳3ヶ月ですが、未だに
眠たい時や機嫌の悪い時はおっぱいを
欲しがります。

今は断乳ではなく、卒乳の時代やから
自然と離れるよと保健師さんにも言われたのですが
自然と離れていってくれる気がしません。

本当に勝手に離れるんでしょうか??

離れてくれた方いらっしゃいましたら
月齢も一緒に教えてください<(_ _)>

コメント

deleted user

こんにちは😃
うちは1歳である日突然急に卒乳しました。それまでは嫌になるほどおっぱい大好き星人でした💦
なんでかな〜とびっくりしていたんですが、よく考えるとちょうど生理が再開していたのでそれで味が落ちたのかなと思います。
生理再開しましたか?🙄

  • れみ

    れみ

    そうなんですね(°д°)
    味変わるんですかね??
    私は産後1ヶ月で再開したので、
    もう自然に卒乳は諦めるしかないですかね💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味変わるって聞きました!産後1ヶ月から再開ならその味に慣れてるのかもしれないですね😆
    本当何がきっかけか分からないですよね〜でも、焦らなくてもいいんじゃないでしょうか?かといって授乳続けるのはママがしんどいですよね💦
    でもおっぱいの強みってあると思います!グズったら咥えさせると泣き止むし🤣もうそれが使えないのでそれはそれで辛いです…笑

    • 7月17日
  • れみ

    れみ

    慣れてそうです( ˊᵕˋ ;)
    確かにそれは強いんですが、
    外出時などでも、服を引っ張って来たりとかするので、
    大変です😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    ちょっとかわいそうですが、乳首に薄くカラシ塗ったりマジックで顔描いたりすると良いってよく言いますよね🙌

    • 7月17日
  • れみ

    れみ

    カラシは聞いたことありましたが、
    顔を書くのは知らなかったです!!
    ちょっと面白そうですね(ノ∀`笑)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖がって飲まなくなるらしいですよ🤣
    私もやってみようと思っていましたが、試すことなく終わってしまったので効果は分かりませんが、やってみる価値ありかもですね🤣

    • 7月17日
  • れみ

    れみ

    今度試してみますw
    ありがとうございます<(_ _)>

    • 7月18日
ままり

1歳1ヶ月で卒乳しました!(^^)
きっかけは、いつも夜授乳してから寝てたのに、実家に遊びに行って帰るのが遅くなり、車の中で寝てそのまま朝を迎えたことです、!
次の日も特に欲しがりもせず寝ました💦
今では咥えさせようとしたらペッてされます😂
完母だっただけにこっちが寂しいです(笑)欲しがってくれてるのが羨ましいくらいです…笑

  • れみ

    れみ

    車の中で寝てそのまま朝を迎える事が
    何回があったんですが
    未だにおっぱいおっぱいです😭

    寝る時とかは勝手に寝転がって寝ますか??

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    飲む日があったり飲まない日があったりって感じなんですかね?🤔

    添い寝してたら指吸いしながら寝ます!

    • 7月17日
  • れみ

    れみ

    昼間は1人でベッドに行って気づいたら寝てたり
    遊び部屋で寝てたりするんですが、
    夜は車に乗るかおっぱいを吸わないと寝ないです💦

    凄いですね(°д°)

    • 7月17日
ねこ

うちもまだお乳飲んでます😅
保育園から帰ってきたらとりあえずべったりでお乳!乳くれー!って泣きわめきます😵
外では一切言わないんですけど家にいると欲しがるんですよね💦

  • れみ

    れみ

    外でも家でも機嫌が悪くなったり眠くなるとすぐおっぱいおっぱいです( ˊᵕˋ ;)
    甘えてるんですかね??可愛い(*´ー`*)

    • 7月17日
KMF★❇︎

うちもおっぱいおっぱいです!下の子産まれてから更におっぱいおっぱいです!

  • れみ

    れみ

    そうなんですね(°д°)
    なかなかやめてくれないですよね( ˊᵕˋ ;)

    • 7月18日
こうちゃん母

6ヶ月で卒乳しました。
元々母乳の出が悪く、ミルク8割母乳2割くらいでしたが、寝る時は添え乳でないと寝ませんでした。
きっかけは私が体調を崩し、1週間服薬をしなければならず、母乳を中断した事です。
最初の夜は多少グズリましたが、その後は添え乳無しでも寝るようになり(代わりにおしゃぶりが要るようになりました)、何度か乳首を咥えさせようとするも拒否され、そのまま卒乳となりました。
あまりにアッサリ&早い卒乳に、後々苦労しないで済むと思いつつ、かなり寂しくなってしまって、たまに乳首を無理矢理咥えさせようとして、拒否られ傷付いてます笑

  • れみ

    れみ

    一時期生理痛がひどく、薬を飲みたくて
    断乳を試みたんですが
    もうこの世の終わりかのように泣かれ失敗しましたww

    早ければそれはそれで寂しいんですね(*^^*)

    • 7月19日
  • こうちゃん母

    こうちゃん母

    たしかにこの世の終わりのように泣かれると辛すぎますよね(^^;)
    こどものために、薬も飲まず痛みや病気に耐える母はホント強いなと思います。

    • 7月19日