※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がスパウトで飲めず、ストローも未習得。外出時の水分補給方法に悩んでいます。良い方法を教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます👶

お出かけの際に飲めるように、リッチェルのスパウトを持っているのですが、練習してもカミカミするだけでうまく飲めません。😰

ストローもまだ習得してないので、外出先での水分補給をどうしようか悩んでおります。。

良い方法を教えてほしいです!✍

コメント

mama👧💜

スパウト使わずにリッチェルのいきなりストローマグですぐ飲めるようになりました!紙パックの飲み物で練習もおススメです\( ˆoˆ )/

• ママ

ママ

いきなりストローマグも持っているんですが(押すボタンがついている方です)なかなかうまく飲めず、、😭

練習あるのみなんでしょうか?🤣

• 7月17日
  • mama👧💜

mama👧💜

娘も、最初は押してあげても口からだら〜っと垂れ流してましたが(笑)少し練習お休みしてから1週間後くらいにまたやってみたら普通に飲んでました!(笑)

• 7月17日
まーるまる

パックのお茶はどうですか?
パックを押すと自然に出てくるので飲めないですかね😖
外出するときの持ち運びは大変ですが、脱水になるよりは…って思います😖😖
それか、パックのお茶でストロー練習すると数日で飲めるようになりますよ!✨

• ママ

ママ

パックのお茶の練習してみます!
    1回挑戦したんですが、まだ無理かな?とすぐに諦めてしまったので😰

根気強く頑張るしかないでしょうか?😂

• 7月17日
  • まーるまる

まーるまる

はじめは、べーってしたり、ダラダラこぼれちゃったりするかもしれませんか、初めてくわえさせられるものがなんなのかわかっていないだけなので、コツを掴めばゴクゴク飲めるようになりますよ🎵
    諦めるといつまでも飲めないので、根気強く練習あるのみです✨✨
    ストロー大分楽なので頑張ってくださいね✨

• 7月17日
より

紙パックの飲み物を最初飲ませて、大丈夫かなー?ってくらいからストローマグ使わせてます!まだこぼしちゃうけど飲めてるようです^ ^

ふみ

生後4ヶ月ごろ哺乳瓶で白湯から始めて、次に離乳食の練習も兼ねてスプーンであげてました。

スパウトにするか悩んだんですが、一時的にしか使わないものだしなと思い、リッチェルのいきなりストローマグから練習始めました。

数日で飲めるようになる子もいるみたいですが、うちの子は1ヶ月半ぐらいかかりました😅

なので、練習し始めの頃は準備がめんどうでしたが、保冷バッグに白湯を入れた哺乳瓶と、スプーンと、ストローマグを入れて持ち歩いて出先でもストローマグ→だめならスプーンか哺乳瓶であげて練習してました。

今ではストローマグ見せるとお口あけるか、飲みたくないときは手ではねのけます(笑)

継続は力なりです!😁