※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。朝7時に起床し、ミルクを飲んでから昼寝、お昼ご飯後は遊び、夕方にまたミルクと寝るサイクルで、夜は離乳食とお風呂を経て就寝。3時頃に起きるそうです。これでいいか不安になっています。ご意見をいただけますか?

8か月のだいたいのスケジュールとして
最近不安になってきまきた。
これでいいのかな?と。
ご意見ください!

事情がありお風呂が
とても遅いのですが
だいたい

7時起床 ミルク
一時間 寝る
10時 ミルク
11時半頃必ずお昼 3時間くらい
14時 起床 ミルク
ひたすら遊ぶ
18時頃 ミルク また2時間ほど寝る
20時起床
21時 ミルク 離乳食
22時半 お風呂
12時半 就寝

3時頃起きます。


コメント

deleted user

その子によって違うと思いますが
お昼寝の時間ってそんなに長く
するもんですか?Σ(゚д゚ノ;)ノ 
たくさん寝ちゃうから夜中
起きちゃうんじゃないでしょうか?😥
私の子全くしなかったので😭💦
あとはやっぱり離乳食の時間と
お風呂の時間が
遅いと思います(´・_・`)

teddybear

こんばんは‼

離乳食は1回ですか?💦

私の娘は
7~8時 起床
10~11時 授乳30分くらい朝寝
12時 離乳食
14時 授乳後30分くらい昼寝
17時 授乳後15分くらい夕寝
18~19時 離乳食
20時 お風呂&授乳
22時 ミルクで就寝

だいたいこんな感じです(^○^)

夜中は1~2回、いまだに起きます(*^^*)

  • もかりんご

    もかりんご

    離乳食いまは、一回
    たまに二回です(;_;)

    やはり少ないですよね、、

    • 11月28日
  • teddybear

    teddybear

    もう8ヶ月ならなるべく2回あげられたほうが良いかもですね💦
    10ヶ月までには3回にしなきゃならないですし(ノ_・,)

    ご飯はそのご家庭ご家庭で違うのでなんとも言えませんがお風呂を1人で入れられるようであれば18時とかに入れられれば良いかなあ~なんて(^-^)

    • 11月28日
  • もかりんご

    もかりんご

    そうですよね!
    あれから2回にしました!
    いつもどんな離乳食あげてますか?

    あと外食のときなど
    どうしてます(;_;)?

    • 12月3日
  • teddybear

    teddybear

    そうなんですね!
    いつもお粥とお野菜と豆腐とかパン粥のときはヨーグルトとか!!
    卵が大丈夫なようなら茶碗蒸しとかですかね(*´ー`*)

    お出掛けのときはスープジャーに持っていってます(*^^*)

    • 12月3日
  • もかりんご

    もかりんご

    ヨーグルトは何かおすすめのありますか(*^^*)??
    私の娘、たべることはすきなんですがスプーン3杯くらいでお腹いっぱいになるのでどのくらいあげていいのかわからないンですよね(;_;)飽きてるんですかね?

    たまに私がたべてる
    お出汁で作ったおうどんなど
    小さく小さく切ってあげると
    パクパクたべるんですが、、

    スープジャー!
    あのお弁当とかのですよね?(*^^*)いいこときけました!
    基本、外食のときはスープジャーなど1種類ですか(*^^*)?

    • 12月3日
  • teddybear

    teddybear

    ビヒタスはあんまり苦くなくて子供でも食べやすいらしいです(*^^*)
    あげる量はその子その子で全く違うからおっぱいとかミルクとかをちゃんと飲んでくれているのであればあまり気にしなくて大丈夫ですよ~(〃ω〃)

    もしかしたら少し味がついてる方が好きなのかもしれませんね(///ω///)♪
    お粥赤ちゃん用のだし汁を加えておじやとか、私の娘は大好きです(*^^*)

    そうです~OLさんとかが良く持ってそうなやつです(〃ω〃)

    私はいつもそれに野菜たっぷりおじやを作って持っていってます(*´ー`*)

    • 12月3日
  • もかりんご

    もかりんご

    ビヒタスですか♥︎
    明日さっそくかってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    そうなんですね(;_;)
    割とミルクは毎回200きっちり
    飲むので大丈夫なのかな?

    安心しました✯

    そうかもしれません!(笑)
    そして、赤ちゃん用のだし汁たんてあるんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんかすごい勉強になります。
    私が無知すぎますね^^;

    私もそれしてみます!!

    • 12月3日
  • teddybear

    teddybear


    まだ今は食べる練習の最中だから、ミルクきっちり飲んでるんなら大丈夫だと思います(///ω///)♪

    赤ちゃん用のだし汁とかは赤ちゃん本舗が1番充実してる気がします(*´ー`*)
    その他にも野菜スープの元とか色々売ってますよ~(^^)

    お互い初めての育児、わからないことだらけで大変だけど頑張りましょう(///ω///)♪

    • 12月3日
おにぎりくん

お風呂に限らず全体的に遅いですよね💦
大人でも21時に夕飯は遅いですし、まだ離乳期の赤ちゃんにとってはとても負担だと思います。
18時頃から寝かせるのをやめて全て前倒しすることは無理ですか?

人の子ながら心配ですT^T

  • もかりんご

    もかりんご

    私が小さい頃から母の仕事の具合で毎日夜ごはんが21時なので
    それが普通なんですよね...。

    もちろん大人の都合に合わすのはかわいそうですが、なかなか。

    • 11月28日