※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

生後9日の赤ちゃんが寝ないのは普通ですか?逆に不安です。泣きやんだり泣いたりを繰り返し、ミルクをあげても寝ない状況です。

生後9日の女の子を育てています。今日の朝7時から、今の時間まで寝ていません… オムツ替えても、ミルクあげても、抱っこしても寝付かず、へとへとになっていたら旦那が帰ってきたので抱っこ変わってもらいました。
新生児なのに、ここまで寝ないことはありますか?逆に不安になります。泣きやんだり 泣いたりを繰り返していて ミルクをあげたら、しばらくは泣き止むけど寝ません。。

コメント

頑張るマン

お熱とかはどうですか??

• mama

mama

36.8度でした😣

• 7月17日
めろん

うちも生後2か月くらいまでは全く寝てくれず、毎日朝までオールでした(T ^ T)ひどい時は25時間起きていて、抱っこで寝ても置けばすぐ泣き...。私も毎日一緒に泣いてました(笑)ミルクを足すようにしたら落ち着きましたよー!3か月くらいになれば夜寝るようになるので、今は辛いですがそのうちたっぷり寝てくれる日が来ます!頑張って下さい!!

• mama

mama

ほぼ完ミなんですが、60〜80毎回あげてます😣流石にまだ9日目ですし、これ以上増やすのもどうかなと思うんですが…
    夜中は寝てくれて、今日の朝からずっと起きてる状態でした。

• 7月17日
ママリ

うちの娘もそういう時ありました!!
しょっちゅう😂
赤ちゃんってよく寝るんじゃないの?!
睡眠大丈夫?!
と本当に心配しましたが、
夜寝れていて、しっかり飲めていて、ずっと機嫌が悪くなく、熱もなければ
問題ないと言われました!!
それからは不安もなくなり、ひたすら戦ってました😂💦

• mama

mama

今日の夜はちゃんと寝てくれました!ミルクも飲むし、泣きやんでるときもあるし、熱も36.8度です!
    問題ないんですかね?ないなら良いんですが😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

本当に大変ですよね😭😭
    その頃はいつも自分の顔を鏡で見る度に
    チーン ってなってました😅

大丈夫だと思います☺️
    お母さん頑張って下さい😭❤️

• 7月17日
  • mama

mama

クマが目立ちますね、、(笑)

安心しました😭そして今やっと寝てくれました😭♥️♥️
    頑張ります、ありがとうございます!!!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

よかったです😭💦
    うちの娘も今寝ました☺️
    今のうちにお母さんも少し休んで下さいね😭
    旦那さんに頼りながら無理しすぎないように頑張って下さい🤗❤️

• 7月17日
あちゃこ

考えられるのは
お熱
お腹が痛い(うんち)
室温が高くて暑い
着ている物によって暑い
げっぷが溜まっている

とかですかね(><)?

• mama

mama

熱は36.8度で、うんちは今日はまだ出てないですが昨日出ました😣クーラーもつけてます💦肌着を2枚着てるのが暑いんでしょうか…?げっぷは溜まってないです😭

• 7月17日
月

分かります!
だからきっと皆さん里帰りするんだなって思います。
私は里帰りさずお互いの実家が近くにないところで長男産んで育てましたが首座る3ヶ月くらいまではほぼ寝てません笑

本当に同じ感じでずーっと泣かれたりぐすぐすされて全く寝付かない、寝たと思ったら10分とかで起きて、
もう2ヶ月くらいの時に大泣きしながら母親に電話しました。
母親にだから里帰りしなって言ったのに!って言われました。

真冬で雪国なので3時間JR乗って帰る勇気もなく、
ファミサポ登録して頼もうかなと思った頃に主人が早く帰ってきてくれるようになり、
主人が帰ってきたらバトンタッチして夕方~私が寝る、10時くらいに起きて変わって私がその後一睡もせず夜中面倒見てました。それを3ヶ月間ずっとです。暗いトンネルにいる気持ちでした‥‥

今思うと長男は全然寝てないのに良く普通に育ったなって思いました!
そして今考え直したらミルクだったんだろうなって思います、ミルクの温度が熱めじゃないから不味くて飲まなかったのかなって振り返って思います!

必ずこの辛さの終わりは来ますがそれまで頼れる人には頼って1人で頑張ろうなんて思わないで下さい!
育児はこの先ずっと1人でなんで無理です!
やっぱり子供育てて来た人はすごいと思います、寝かしつけも抱っこの仕方も子供のあやし方も何もかも上手いです!
周りにたっぷり甘えて下さい✩
無理だったらファミサポ登録しましょう!
倒れたら大変です!

• mama

mama

私も里帰りしてません。。
    ほとんど寝ないってこともあるんですね、安心しました😣!

大変だったんですね、、私も覚悟しておきます。限界が来る前に、実家も頼ろうと思います。
    ミルクの温度、気をつけてみます!!

ありがとうございます😭

• 7月17日
  • 月

そうなんです(´._.`)
    私も全然子供寝なくて保健センターで相談したんですが、ほとんどの子が首座るまでそんな感じですよ、だから皆さん里帰りされるんです。って言われて、そうかぁ。。。
    と思いましたf^^*)

絶対に無理しないで、周りに助けてー!って言っていいんですからね!
    特に実母は本当に辛さを理解してくれます!

頑張って下さいね!

• 7月17日
  • mama

mama

首座るまで、、頑張ります😭
    里帰りしたらよかったって後悔です(笑)

産後2〜3日は実母が来てくれてて、色々やってくれて本当に助かりました😭それがなくなった今えぐいですね、、笑

頑張ります。ありがとうございます😊!

• 7月17日