※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

断乳を急遽決断し、2日間あげていません。母乳パッドをつけていますが、胸が張っています。娘が欲しがってもあげなくていいでしょうか?

断乳しようと決めて日曜日の夜お風呂上がりに
飲んだのを最後にあげてません!

今日の朝ごはんの後欲しがったんですが
遊んで気を紛らわせました😊

今日の夜で飲んでなくて丸2日になるんですけど
結構張ってて母乳パッドつけてます💦

断乳する予定じゃなく急遽タイミング的に
今がチャンスと思い決断したんですけど…
おっぱいの方はどうしたらいいですかね?😥

やり方も知らず決断した感じなので
ただただパンパンになってます💧


娘は欲しがってもあげなければ
いいんでしょうか❓❓(>_<)

コメント

優香

私はお風呂のたびに絞りました。
ただ一気に全部だとまた作られるので張らない程度で止めました。
残っていても少しなら血液に戻ると聞きました!
もう2日無しで大丈夫ならこのままあげないでいいのでは?
お茶などで水分補給をしっかりしていると大丈夫だと思います!

  • me

    me

    コメントありがとうございます😊
    今日もあげずに寝かせたので
    このまま断乳したいと思います!!

    • 7月17日
  • 優香

    優香

    寂しいですが、頑張って下さい!

    • 7月17日
ろく

パンパンになって辛いですよね💦
1人目の断乳のとき絞ったらまた作られると思って、なるべく我慢するようにしていました😭
でも耐えられないので圧抜き程度に絞っていました💦
断乳4日目ぐらいからマシになってきた気がします❗️
欲しがってもあげない事が成功の秘訣です😊🎶
断乳したら凄く楽ですよ❗️
あと少し頑張って下さい💪✨

  • me

    me

    4日目くらいからマシになってきたんですねー!
    余ってた母乳パッドが役に立ちました🤣お風呂上がりに欲しがったのでナイナイよーと言うと泣きましたが😥
    すんなり泣き止んで寝てくれたので成功出来そうな予感です✨
    ありがとうございます!

    • 7月17日
●

あまりパンパンに張っているなら、少しだけ絞ってもいいと思います😅💦

ただ、絞るとまた母乳が作られちゃうので、楽になる程度に少しにしてくださいね😊

だんだん張らなくなってくるとは思いますが、2日でそこまで張ってるなら、しばらくはまだ張ってるのが続くかと思います😰

あと、保冷剤とかで冷やすのもいいと思います😊💡

断乳すると決めたらあげちゃダメなので、意思を固く持って、頑張ってください😊

もし乳腺炎になってしまったら、母乳外来や出産した産婦人科で診てもらってくださいね😊

  • me

    me

    冷やすのがいいんですねー!
    今日お風呂上がりに欲しがって泣いたんですけどすぐに泣き止んでいつも通り寝てくれました😊
    もうあげないと思うと私が寂しくなりました😭(笑)
    楽になる程度で絞り出して
    様子見ようと思います😥💦

    • 7月17日