※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

子どもの体温は35.5℃で、熱が下がったようです。心配は不要ですが、様子を見てあげてください。

子どもの体温測ったら
35.5とかなんですけど💦💦
これおかしいですよね😨

体温計は耳で測るタイプの
ピジョン 耳チビオン
室温28度 湿度59%
昨日まで38度の熱有り
今日のお昼薬が終わりました。
平熱は多分今より+1度だと思います。
お昼寝からさっき目覚めて
汗をかいていました。

どうしてあげたらいいでしょうか💦
このままで大丈夫ですか??

コメント

あーか

耳で測るやつは結構誤差が出たりしますからね(´xωx`)
大人用でもう一度測ってみてはどうでしょう?

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    測って見たら36.0でした。
    それでも、赤ちゃんにしては低すぎですよね??💦💦

    • 7月17日
☆★

エアコン等で身体が冷えているとかはないですか❓💦💦

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    一応直接あたらない様に風向きは1番上にしておくるみをかけた状態で寝かせてました😥💦

    • 7月17日
ママリ

低体温ですね!
耳ではなく、脇で測るタイプは無いですか?

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    大人用のやつで脇で測ったら36.0でした。
    それでも赤ちゃんにしては低すぎますよね😥💦

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    低いですね!
    汗をかいて一時的に体温が下がってるのかと思いますが、また再建しておいた方が良いと思います

    • 7月17日