※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。トイレで茶色い血?を見つけました。痛みや出血はないけど、赤ちゃんが心配です。同じ経験の方いますか?

今、12w5dです。先程、トイレに行ったらおりものに血?のようなものが混ざってました…赤というよりかは茶色という感じだったのですが。。他にお腹が痛いとか、血の量が多いとかでは無いのですが、赤ちゃんが大丈夫か心配になりました😣同じような経験された方、いらっしゃいますか?💦

コメント

ありました!
すぐ病院に電話しました!

• はる

はる

やっぱり電話した方がいいんですね😖今日午後から病院が休診なので、電話出来なくて💦明日もまた出たらすぐ電話してみます😖ちなみに病院に電話して何て言われましたか?💦

• 7月17日

退会ユーザー

出血は問題ない場合もありますが
    何かあってからでは嫌だなと思い
    電話しました💡
    切迫の可能性ありで、とりあえず1週間自宅安静になりました!

• 7月17日
  • はる

はる

今、病院に電話してみて症状を伝えたらそのくらいの出血はよくあるみたいで、急いで受診する必要は無いと思いますよということだったので、予定通り次回の検診まで様子を見ることにしました。

• 7月17日

退会ユーザー

そうなんですね!
    もしまたなんかあったらすぐ電話して指示仰ぐと良いですよ(o^^o)
    お身体お大事になさってくださいね!

• 7月17日
  • はる

はる

検診で確認出来るまでは心配ですが、あまり深く考え過ぎずにいようと思います😖ありがとうございました😊

• 7月17日
0407

鮮血でなければたまってたものが少しでたのかもしれないですし、切迫早産などもありますし、色々あるので電話して行って見てもらったほうが良いと思いますか‼‼😣

• 0407

0407

ちなみに私もあり、切迫早産で危なかったです💦

• 7月17日
  • はる

はる

そうだったんですね💦
    先程、病院に電話したら予定通りの受診で大丈夫でしょうとのことだったので、もう少し様子を見てみようと思います😣

• 7月17日
なあ

私も先日同じ症状で怖かったので
病院に電話しました!
その日中にすぐ見てもらい、
よくある事、赤ちゃんは元気に育っているよ!大丈夫だよ。
私の場合は先生に言ってもらえました!

他の人が大丈夫だったから、自分も大丈夫って事はないと思いますので
不安で心配になるよりは
病院に電話した方が安心だと思います!
先生に大丈夫だよ。って言ってもらえると、とっても気持ちも落ち着きますよ😊

赤ちゃん、元気に育っているといいですね(>_<)✨

• はる

はる

先程、病院に電話してみました!先生に症状を話したら、それはよくあることだからそんなに心配しなくて大丈夫、急いで受診する必要は無いですよと言われたので、もう少し様子を見てみます😖今週の土曜が検診なので、ドキドキです😖

• 7月17日
  • なあ

なあ

私は受診した時に、もし鮮血に変わったり痛みや張りが出たらすぐに連絡して下さいって言われたので
    そこだけ注意していれば、大丈夫だと思います!!

それでも、検診までとてもドキドキですね😂💦

• 7月17日
  • はる

はる

注意しておきます!
    ドキドキです😭
    無理しないようにします💦

• 7月17日